2014夏 津軽から日本海側南下旅#5☆千畳敷海岸.青池

ワサオは幾ら呼んでも振り向いてくれないので(笑)
さー 先に進むよー

鰺ヶ沢はイカが名物で車道の横は↓ずーっと



イカ通りと呼ばれてるそーですよー

道の横には青森から秋田間の海岸線を走る「五能線」の線路もずっと続いてるょ
(海をギリギリ走るリゾート列車)

ゴツゴツ岩が広がってる千畳敷(せんじょうじき)海岸が出て来たのでお散歩



岩のデッパリは200年前の地震で海岸が盛り上がってできたもの



この景色12キロほど続いてます 岩場遊び楽しそうだね

青森には世界遺産「白神山地」があるので行ってみまーす



世界遺産のお散歩しよーね
大小33の湖沼郡ですが その中の1つ青池に行きたーい



ははは失敗  ロコごめんちゃい

こちらは↓一番目の池 「鶏頭場の池」けいとうじょうのいけ


よく見かける 沼 な感じ~

少し行くと2番目の池が見えてきたー

分かるかな左上以外は全部水面
水がめちゃくちゃ透明で草木がキレイに反射してるんですょー



これが↑ 「青池」 です



そんなに青くない この奥の方が青いー 行ってみよー



わーお~ 本当に青い 神秘的
水が透明で水中の倒木や魚がクッキリみえるよ



なぜ青いのかは未だに解明されてないみたいです



あぁー世界遺産満喫
ってほんの一部しか歩いてないけどね~(笑)
今来た道を戻りまーす(時刻は12時半)

青森県観光はここまで....

少し走らせて秋田県の道の駅「おおがた」へ↓



ここが遠かったー 14時半着

今回走ったのは↓



お腹すいた~ 道の駅おおがたレストランがない残念
このまま男鹿半島に入ります

つづく



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

つい最近、テレビで青池をみて綺麗だな~って思ってたんです(*^-^*)
ほんと神秘的な感じだよね~!!
パワースポットではないのかな?!
千畳敷海岸は足腰が丈夫なワンコじゃないとお散歩できないね(^_^;)
ウチのスズ爺さんじゃ~無理だわ(笑)
何でもない平らな所でも転んじゃうくらいだからね(>_<)
って言ってる私も転びそう(笑) 
秋田観光の記事も楽しみにしてるよ~ん(^_-)-☆

No title

すごいですね、水の色が違ったりそれぞれ違う池が集まってるなんて
ちょっとみてみたいです〜
千畳敷では
ロコちゃん海の風気持ち良さそうに浴びてるね
こんな所に行けて幸せワンコね

No title

イカ通り良い雰囲気〜〜♪
イカの香りがここまでしてきそうだよ〜♡

千畳敷海岸、カニとか貝類獲れそ〜〜♪
ロコ探しながら歩いていなかったー?

青池キレイ〜〜〜〜♡
富士山の近くの所みたいだねー♪
看板のロコの手がかわいいわぁ〜♪

日本海側は全く行った事ないから知らない所ばっかり〜♪
楽しいねー☆

こぎっちぽめっちサーン

青池 すそうかも~パワースポットかも~
見ると「わぁ~v-10」って気持ちがすごかった~
ちょっと歩けば見れる場所でよかった~(笑)
かなり歩かないといけないのはキビチイ...i-278

千畳敷海岸はスズちゃんは抱っこ散歩だね~v-410
足んよも短いから(笑)若い時でも大変かも~v-411うふふ

ラルちゃんの家来さーん

青池もあっちに行くまでは全く存在すら知らなかったです
全部の池の写真撮って見比べてみたいですネ~

千畳敷海岸もロコのおかげで車から降りて
お散歩できてるかもi-179
ロコ居るとワンコ目線のお出かけで楽しいですi-185

lovesweetsちゃーん

イカがピロピロあっちこっちにぶら下がりまくりだったよ~

千畳敷海岸ロコちゃんはアップダウンに必死~i-278
海の水に入っていきそうで怖かった~(笑)

青池すごい色ついてたー!
青いインク垂らしたみたいよー

富士山のとこは忍野八海かな?
あそこも透明でキレイよね~i-189

あたしも日本海側は知らない場所だらけ~
日本もアチコチ見る場所あって楽しいねi-179
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ