2014夏 津軽から日本海側南下旅#4☆鯵ヶ沢わさお

では2日目(つづき)でーす

2014年8月14日(木)

青森県の道の駅「もりた」の朝でーす



メッチャ涼しくて快適に寝れましたー
車中泊してる車は、関東ナンバーが多かったー

お散歩を済ませたら 朝ごはんだょー



道の駅内にあるパン屋さん 昨日お店が閉まる直前に買いました

本日の予定は、ここからすぐの鯵ヶ沢に
秋田犬のワサオに会いに行きまーす
会えるといーなぁ 9時しゅっぱーつ

道に突如ポツーンと一軒 出てきたー



こちらがワサオが通うイカ焼き屋「きくや商店



本日 ワサオは10時頃に来るそうだ
あと1時間!周辺ブラブラして待つよ

お店の横では↓イカが干してあるょー



ワサオのお家(小屋)はイカ干しの裏です



これがワサオのお家 広いねー

あらワサオのお家に誰かいる



この方 ワサオのお嫁さん 秋田犬の「つばきチャン



奥様が居たとは知らなかった~

お家の裏は川と海



ワサオが川に入って涼んでるの見た事ある
この川だったんだねー

では店内に行ってみまーす



ワサオグッズがいっぱいあるょー
奥には写真や芸能人のサインがいっぱい



「ワサオ来ましたょー」の声でお外に行ってみた



ワサオのお母ちゃんが運転した車の荷台に乗った
ワサオだー ははは



まずはみんなにサービスで挨拶のポーズ
続いて順番に写真を撮らせてくれるよー(結構いっぱいいるょ)



ははは 嬉しい~
お母ちゃんとも写真撮って喋っちゃった



お母 → チビワサオだね~(笑)
ロコ → ワサオ君は何歳でしゅか?
お母 → 8歳だょー
ロコ → ロコと同じ歳でしゅね
お母ちゃんもいつまでも元気でいてくだしゃいね

撮影会が終わると荷台から降りてお家に入ります



その後はこんな感じで
「おーーーーい ワサオーつばきチャーン



と言う訳でワサオに会うなら朝一番に行かなきゃダメです(笑)

イカ買いましたょー



350円 マジで
こんなに美味しいイカ食べたの初めてです

生ワサオは想像以上に大きくて可愛いかった~
にしても目が小さすぎー(笑)



次の観光地に向かいまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜わさおだぁ〜〜〜♡
おっきくてぶさかわぁ〜〜〜〜!!!
ロコの大先生だねー☆

実はわさおの事ぶさかわって事以外よく知らないんだけど。。。
お家はイカ屋さんなんだー!!!
めっちゃ美味しそ〜〜〜♪♪♪♪♪
干したイカを焼いてくれるのー?
食べてみたぁ〜〜〜い!!!

おばちゃんもいい感じだねー☆
わさおには奥さんもいるのねー!!
早く子わさおみたいね〜〜♪
私も会いに行きたくなっちゃったわ〜♡

No title

え~~~(@_@) わさおとツバキちゃんて同居してたんだ!!
志村動物園でお嫁さん探しして決まったまでは知ってたんだけど
一緒に住んでるとは。。。きくや商店にずっと居るわけじゃないんだね。
通ってるなんて知らなかった(^_^;)
ブサイクでも人気者だからお店も大繁盛だよね(笑)
写真撮影も手慣れたもんだね、おばちゃん(≧▽≦)
ロコちゃんは、ブサイクじゃないよ(^^♪
愛嬌たっぷりで可愛いでしゅよ~(^_-)-☆

lovesweetsちゃーん

わさお~
デッカくてブサかわよね~v-10大きい背中にギューしたーい
触わっちゃダメなんだけどね

しじみラーメン食べた時におばちゃんから聞いたんだけど
わさおって
秋田犬にするとモフモフしちゃってるからダメらしくて
誰かに捨てられてたみたいなのよー

で、お母ちゃんが里親になったんだよね
最初はイカ屋の隣の小さい小屋にいたみたい

お客がワサワサしてる!
ブサイクだけどかわいい!って話題になって
有名になったんだよー
あとお母ちゃんにワサオがソックリなのもいいね~i-237

今じゃー他県からワザワザ見に来て有名人のワサオ
映画にもなったんだよねi-179

イカは干してから焼いてるみたい
私イカは自分で買うほど好きじゃなかったんだけど
ワサオのイカホントに柔らかくいて美味しかった!
(あーこの辺りはイカが有名なの)

ワサオとつばきチャン
まったく仲良しじゃなかった(笑)i-230

こぎっちぽめっちサーン

へぇ~ じゃぁ志村ケンが仲人さんかしら(笑)

ワサオは、お母ちゃんと軽トラで出勤してきてるね~
つばきチャンは朝から居たから、誰か他の人が飼ってるのかな?

でも仲良くなかった~(笑)
それとももう空気のような存在なのかしら~i-278

お店はポツンと一軒あるだけだから
フツーはスルーしちゃうような感じなんだけど
ワサオのおかげで大繁盛i-189

ワサオさわらしてもらえないんだけど
お母ちゃんの言う事よくきいてイイ子だった~

モネママありがと~でしゅi-175byロコ

No title

あ!わさおくんだ!
元気でいるんだ、本当にお嫁さんも一緒に住んでるんだね

ラルちゃんの家来さーん

わさおにずーとずーと会ってみたかったんですよー
今回会えてホントに嬉しいv-411

お母ちゃんが入院した時毛が抜けちゃってかわいそうだったけど
わさおもお母ちゃんも元気でしたよー
でも
わさお...お嫁さんと仲良くなっかたです(笑)
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ