2014夏 津軽から日本海側南下旅#2☆龍飛崎灯台

つづきでーす

青森県に入って初の道の駅「たいらだて」寄ってみます

残念… 店はクローズ トイレのみ…
近くに灯台が見えたのでお散歩するよー


平舘灯台 (たいらだて灯台)

気持ちい~ 気温はカーっと暑いけどサラサラ爽やか


真ん中ロコと私 居るのわかるかなぁ~



ロコ~ 楽しいね~


海の向こう岸も青森
この横でテント張ってるキャンパー居ましたー
ここで寝起きしたらメッチャ気持ち良さそう

さー行ってみたかった場所
津軽の最北端の龍飛岬に向かうょー



走ってると出て来たー 龍飛岬の看板



ワクワク どんだけ風強いのかなぁ~

龍飛崎ついたー
まずは山頂から北海道を見て見るよー



右横の景色は見渡す限り海~



ひろーいーーーー 風も強いょー



ロコ毛が左からピャーっと風吹いてるでしょー

津軽半島の突端にある灯台「龍飛崎灯台」 割と低い~(笑)
と言ってもこの場所が山の上なので海から見たらかなり高い場所



灯台のちょい先から 北海道が...見えたー
ここからあっちの北海道まで世界最長の海底トンネル
「青函トンネル」で繋がってるんだょー(長さ53.85km)



ここに青函トンネル記念館があるんですがワンコはNG
かなり興味あったんですが時間もないので諦め~

うふふ 記念写真


振り返るととにかく広い広い丘が広がってるー
風が強いから風力発電のプロペラがブンブン



これより一段下がった駐車場の近くには
噂に聞いていた「津軽半島冬景色」の碑があったょー



ボタンを押すと



石川さゆりがとにかく大きな声で歌い出す~



うん?聞いた事ない? はい 2番なんですよ~(笑)
歌詞に竜飛岬という地名が入ってるから2番のみを歌ってます~

長くなったので



今回廻った場所↓


たっぴみさき…
漢字が「龍飛」「竜飛」「…崎」「…岬」色々使われてました
正式はどれなんだろう


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

道の駅は残念でしたね
これが龍飛岬かぁ〜〜〜
龍飛岬と聞いたとこから頭の中に曲が流れてました(笑)

ラルちゃんの家来さーん

道の駅 普段は人があまり来ないから
お店やってないのかなぁーi-184
車も殆ど止まってなかったでーす

私も龍飛岬ずーと見てみたかったんです
着く前の車の中では
v-264上野発の夜行列車~i-194
熱唱してましたーi-278ははは

No title

ほ~~んと眺めていて気持ちいい景色だね~(*^-^*)
北海道が微かに見えるんだね~!!
やっぱり近い様で遠い北海道。。。
本州からでた事ない私には北海道が異国の地みたいです(笑)
津軽海峡、2番からなんて(^_^;)
青森県、ちょっと手抜きしたな(笑)
私は、ずっと【竜飛岬】だと思ってた!
色々な漢字が使われてるんだね(*‘ω‘ *)
歌謡碑の前に並んでる石がロールケーキに見えて仕方ない私(´艸`*)

No title

青森は空いててドライブ気持ちいいね〜♪
しかもずーっと海沿い?

北海道だ〜〜〜!!!
もっと近いと思ってたけど意外に遠いのねー!
青函トンネルで北海道まで行ってみたぁ〜い♡

あぁああ〜〜〜津軽海峡〜冬景色ィ〜〜♪
なにかの番組で見た事ある〜〜!!!
ここで聴いたらしみじ〜みしちゃいそうねー☆

こぎっちぽめっちサーン

ほ~んと広くてビックリしました~
丘の広さ山の数 人の少なさ~夏の青森はいいですね~i-179

北海道は私も行った事なくて行ってみたいな~
また道がつながってないから余計に魅力ある~
(北海道にキャンピングカーで行ってみたくて購入したのもあるんですi-237

私も竜飛岬とずーと思ってた~i-179

石川さゆりの碑ロールケーキ?
ははは~♪
ホントだー!ロールケーキだ~!i-278
もうロールケーキにしか見えなくなっちゃったwwwぷぷぷ


lovesweetsちゃーん

海沿いをずーと走ってみたよー
ほんと空いてて最高だね~i-184

青函トンネル 駅弁持って電車の旅のしてみたいね~
真冬の方が絵になるかな~(笑)
♪こごえそうなカモメ見つめ泣いていました~♪的にwww

そうなの~
石川さゆりさん大音量で海に向かって歌ってる...
ここが小雪まじりで寒かったら寂し過ぎるかも~v-410
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ