2014夏 津軽から日本海側を南下旅#1☆青森

キャンピングカー納車後初の大型連休 と言っても5日ですが…

夏しか行けない(事ないけど)東北へ向かう事にしましたー
東北日本海側に行った事がなかったので行ってみまーす

そうそう先日購入したコントロールパネル
アッチャンが休みの日に取付完了

さー準備はOK 東北5泊5日旅スタート


2014年8月12日(火)

会社から帰って、車に荷物を積み込んで準備出来たのが22時
いざ 青森へ~

サービスエリアの夕飯が食べたいと
夕飯抜きで東北道に乗ったけど……

どのサービスエリアも駐車場がいっぱい
トイレもムリ ガソリンスタンドは大行列お盆休み恐るべし

駐車場に停めれたのは 夜中1時半
福島県の「安達太良山SA」やっと夕飯 お腹減りまくり~


あだたらラーメンアッチャンはチャーシュウ麺 美味しかったー

運転手 私に交代してもう少し先に進みまーす
道路は相変わらずダラダラ走行 いったいどこまで混んでるんだー

パーキングこれまた満車続き眠たくても停められなーい…
やっと停められたのが4時半宮城県「花巻PA」
ここで就寝車中泊でーす



2014年8月13日(水)

朝7時半起床 (網戸で心地よく寝れたー)



ロコ起こして先に進めるよー



青森まで まだまだだょー ファイト

岩手県に入って給油しておく事にしました~
いやん 大渋滞



リッター12走ったょー 充分 さー先を急ぐょー
少し車の台数が減り始めたみたい~



岩手県「岩手山サービスエリア」に寄り道
以前この辺のサービスエリアで食べた冷麺が美味しくて忘れられず(笑)
朝10時半(朝ご飯昼ご飯)レストランへ


美味しーーーい 満足

駐車場からは岩木山のふもとだけが見えたょー


てっぺんは雲の中...残念

さーあともう一息で青森県に突入
これより先は もうガラガラ



12時過ぎ~ついにゴール 青森インターチェンジー降りまーす
このまま津軽半島に行くよー



わくわく ついに青森だー
田んぼを抜けると海が見えてきたー



右手に見えますのが青森湾でーす
駐車場があったので寄り道 ロコちゃんチッコタイム

海をバックに

海の向こう側は青森県下北半島だねー

看板発見↓私の指の先のちょい上が現在地


んぐっ ロコ重い…(笑)
時刻は 13時 ゆっくり楽しんで進みますね~




おまけ
青森県で降りたら信号が全部 たて

見慣れない~見にくい
今回の東北旅 ずーと縦信号だったー
雪が積もらないようになのかな


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ〜〜すご〜い
車内も快適そうですね
渋滞とかはなかったですか?(給油以外)
ラーメンもおいしそう〜〜
続きも楽しみにしてます〜

No title

スゴイ混雑っぷりだったんだね(>_<)
まぁ、お盆休みだからある程度は覚悟しなきゃならないだろうけど
SAまで混んでると休憩したくても中々できないもんね。。。
青森か~(*^-^*) 夏は東北いいよね~!
私、北は岩手、南は京都・奈良(修学旅行ね)までしか行った事ないので
青森、秋田なんかも行ってみたいな(^_^;) 
やっぱり雪国にはいろんな工夫があるんだね!
長野なんかも家の屋根が傾斜きついよね!
雪が落ちやすい様にって事なんだろうね(*^-^*)
続き楽しみにしてま~す\(^o^)/

No title

待ってました〜〜〜!!!
やっぱりお盆は混んでいるんだねー!!!

ラーメン美味しそ〜〜〜♡
ちょいちりの麺好き〜♪ スープもおいしそ〜〜〜!!!
冷麺にスイカが入ってるー!!

ロコの寝顔(^m^)
オヤジ全開〜〜〜(^o^)

夏の空が気持ちいいねー☆
縦の信号機たまにあるよねー。
でも全部これなのねー!!!

続き楽しみにしてま〜す♪

ラルちゃんの家来さーん

運転席助手席はロコ専用~v-410
ガタガタな寝床がまたいいみたいです~
暑がりなので網戸で風が通るようにしてありますよー
(外が見えると寝ないでワンワン言うので隠してます)

ピターっと止まっちゃう渋滞はなかったです
渋滞を避けるため、夜中にとにかく行ける所まで進めました~
関東近辺は朝には絶対渋滞ですからね~i-6

ラーメン美味しかったー
でも晩ごはんもっと早く食べたかった(笑)

こぎっちぽめっちサーン

ずーとずーとダラダラ渋滞~
福島までトイレガマンだった~(笑)

高速道路が1000円の時に青森の大間まで行った事があるの!
その時は夜に出て寝ずに(交代で)運転して、次の日の夕方に青森!
ホントにずーと混んでたー
それよりは(高速代も値上がったから)混まないとは思ってたけど
高くてもみなさんもお出かけするんだね~i-229

私、東北の夏は初めてだったかも!
朝晩涼しくて快適でヨカッタ~i-237

うちは青森に行ったけどロコがうちに来る前に真ん中観光
1000円の時は、太平洋側を観光
日本海側は未知の世界よ~
あちこち見てみたいネ~

lovesweetsちゃーん

やっと日記スタート~i-179
長々と書くのでよろちくね~www
ホントお盆は混むね~i-6

お腹すきまくりのラーメンは更にウマーだった~
もちろんスープ あっちゃん全部飲みほしました(笑)

冷麺のスイカいやーん
しょっぱい物の中のフルーツ全般イヤ~(笑)
まずスイカを丼から出したよwww

おーーーーい
ロコはいつもかわいい寝顔だよーi-278

そう!ずーとずーと縦信号だったよーi-184
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ