ノーンビリ茨城 車旅その1☆車中泊

ちまたは3連休 我が家は後半の2連休のみ~


7月19日(日)

インバーターの配線は圧着工具を借りて無事に完成



朝から車イジリして 車内コンセント完成したようでーす

ですが、このままだとイスのフタを外してスイッチONしないといけなかったー



そこで「旅泊車フェアin千葉」が開催中の為行ってみる事にした~

それと夏仕様の車を試してみたいから、そのまま車中泊しに行っちゃいまーす

支度して、まずは旅泊車フェアへ



いたいた~ 「ロータス」部品屋さん
東京キャンピングカーショーの時もこの店で購入



「リモートコントローラー」これを付けるとイスのフタを開けずにONできるらしい

値段を聞いたら 困った事に特別価格
という訳で通常の30%引きくらいで購入
在庫ない為 後日郵送~

気がつけば時刻はお昼過ぎ~では茨城県に向かいまーす



毎度の事ながら東関東道はいつもガラガラ
3連休の渋滞を避けるならば行き先は茨城だね

着いた先は茨城県鉾田市の大きな公園



奥に見えるのは
鹿島市内を走っていた鹿島鉄道(2007年に廃線)の車両
月に一度 中を一般公開 本日は見れません

黒色の車はチョコナ家でーす
ノーンビリお暇旅に付き合ってくれたょー



広い公園でお散歩したり



車で遊んだり、日が暮れるのを待つ~
あーヒマって楽しいね~ロコちゃん

そして、チョコナ家のニュー家族



エル君 まだ5ヶ月
たまたま行ったペットショップに有り得ない激安価格で売り出してたチワワ…
可哀相すぎるってママが連れて帰ってきたわけです

エルチビちゃんロコに乗っかって可愛いかったょー 

さて夕方になったので同じ敷地内の温泉へ



「ほっとぱーく鉾田」
こちらの温泉は2種類の温泉が楽しめるょー

お風呂出たらお楽しみの



ご飯は全部 めちゃウマ
ですが1つ1つ手作りみたいで少し時間がかかるー

車に戻って



窓越しに雑談

涼しい夜でせっかくの扇風機は出番なし
窓は全面網戸でサイコー
22時過ぎ車中泊 就寝でーす


つづくょー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ロコちゃんも楽しそうですね〜〜
エル君いい人に出会えて良かったね〜

No title

『旅泊車フェア』っていうのがあるんだねー!!
車中泊人口結構多いんだね〜〜♪

ふふっ(^m^)
茨城いつもながらガラガラで素敵〜〜☆
ロコと遊ぶの楽しいよね〜♪
私はちょっと怒らせたいなぁ〜(^皿^)

エル君チョコナ家のファミリーになれてよかったねー(T^T)
3匹になってお散歩は大変そうだけど楽しいね〜♪

窓越しの雑談楽しそ〜〜〜(^皿^)
チョコナ家さんのの車にも網戸あるのかしら?
なかったら蚊にさされて大変だよねー☆
チョコナ家さんの車はカーテンがかかるのかしら?
普通の車なのでどういう使用になってるか気になる〜(^O^)

ラルちゃんの家来さ~ん

ここ芝生以外何にもなくてロコいじられまくりですv-410
ワンコ居るとどこでも楽しめますよね~e-343

エル君
ペットショップに居た時は小さく隅っこで動かなかったらしいけど
今はもうヤンチャっぷり発揮してきましたよ~
幸せになれそうですv-286

lovesweetsちゃーん

今ね~車中泊人口増えてきてるみたいね~e-343
安い旅できるからいいもんね~


しかし茨城はいつもガラガラよね!
三連休なのに~(笑)

ロコいじり~でたーe-350
ツージー入ってるし(笑)
だからロコにガウガウされるのよ~
でも私も結構そう(爆)

そう!3匹飼うのは大変だけどママが頑張る!ってv-410
他の2匹にくっついて、たくましく育ちそうよ~

チョコナ家の車は網戸ないi-229
この日は涼しかったから窓少し開けて寝たんだけど
たまたま蚊がいなかったみたい~i-236

窓は360度目隠ししてあるよ~
後ろのシートを倒すと高さはないけど平らに寝れるから
疲れ知らずって~
プリウスαは燃費がメチャいいのでやめれない~ようですゾ~i-228


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ