キャンピングカー夏支度だょー

去年の秋に納車されたロコチャン号
冬は快適に越せたー
初の夏も快適に過ごせる用に支度です

先日、東京キャンピングカーショーで注文したインバーターは



3日後に届いて、たまたま休みだったアッチャン
家にあった金具を使って取り付けましたー  早っ



どこに設置するか考えた末 この場所になったみたいです
後は配線を買って繋げるだけだそーで

ホームセンターへ行って来ましたー

お買い物の前にホームセンターで早めのランチ



今回もいい食べっぷり

↓アッチャン 生姜焼き定食に半ラーメン



ごはんもスゴイ量

↓私はニラレバ炒めの定食



では、お腹いっぱいになったのでユックリお買い物でーす



今日は大人しい



大人しくなかったー
いつもアッチャンに抱っこを求めるょー
(あたしには求めない ははは)

太い配線を購入
配線を繋ぐ部品の圧着工具が高くて買わなかった
後日、お友達に借りる事にしました



ホームセンターを出て後はヤマダ電機に寄って帰宅

インバーターはまだ使えませんが早速 試してみたー



車用(ロコちゃん用)に買った扇風機も空気清浄機も動いた

使用電力が少ないDCモーターの扇風機は
携帯充電用コンセントで動くのね~

車内で家電が動いているのに感激
(っていうか高かったインバーター要らないじゃん…)


車がだんだん夏仕様になってきたょ

バックドアとサイドのスライドドアに網戸


(ユーアイビークル社の防虫ネット)

キャンピングカー屋のリンエイからロコ用にサービスで貰った↓



換気用バックドアフック この状態でロック出来るので(手が入らないよ)
チョットしたロコ車内のお留守番にはいい


運転席 助手席にも網戸


(アイズ社のウィンドーバクネット)  

ロコちゃんのクールマットと扇風機



さーて、これでどこまで夏を耐えれるかなぁ~


おまけ
新しい合羽 買いたいけど…



残念プププ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あらら(笑) 
インバーターじゃなくても扇風機も空気清浄機も動いたんですね(^_^;)
インバーターの立場が。。。(;´∀`) でも、その内電子レンジ置きたくなるかもしれないし、大は小を兼ねるでいいと思いま~す(^_-)-☆
アッチャン、いつもいい食べっぷりで気持ちいいね(笑)
ロコちゃん、カッパのお腹が閉まらなかったの?
ポメってワンコの中では、若干、胴が短いから着丈に合わせると胴回りが
きつかったり、胴まわりに合わせると尻尾の所で生地が長すぎて余っちゃったり
するんだよね(;´・ω・)
ウチのモネも、モフモフMAXの時は、カッパ、パツンパツンだよ(笑)
今は、スカスカだからいいけど。。。
ポメもコギも車で言ったら特殊車両みたいなもんよね( *´艸`)
柴犬の様なスタンダードな体型なら大抵の物は着れるんだけどね~(;^ω^)
我が家は、キャンカーが夏仕様になってないから、何処にも行けないかも。。。(-_-)
只今、網戸問題勃発でカトモさんからの連絡待ちなんです。
解決したら、ブログにアップしようと思ってるんですけどね(*^-^*)

こぎっちぽめっちサ~ン

インバーターの威力まだ発揮できず~でした(笑)
そう!でもいずれ使うはずよね~v-411
電子レンジに炊飯ジャーv-10くふふ

我が家ホントよく食べるんですよ~
楽しみの1つだね~(笑)

合羽新しいの欲しい~
ロコ今、短髪なのに全然お腹の生地が足りなかった~(笑)
そう!このサイズの上だと長すぎてダメ~
スズちゃんもサイズ探すの大変そうよね~v-286i-80
特殊車両←はははv-411ナイス!

車、前の車は網戸なかったから蚊に襲われて大変だったの
今回は全ての開く場所に網戸やってみた~(笑)
でも、湿度高い&無風はムリよね~
なんかいい安いエアコン出ないかな~i-184

網戸問題気になる~
ブログUP楽しみ(?)に待ってま~すv-410

カトモさんの車は高いから後からお金があまりかからないよね~
やっぱり高いなりね~
フロント窓にもカーテン付いてるのね~ステキv-352

No title

わぁ〜〜すごいね〜
どんどん快適空間になるね
今度はどこにお出かけするのかな?
ロコちゃんオヤツ買ってもらえた?

No title

いつもながら素敵な食欲〜〜〜♪
半ラーメンが半に見えな〜〜い(^m^)
夏バテもなんのそのだね〜( ^3^)

ロコかわいぃ〜〜『だっこだっこ〜〜〜♡』
saeぴょんにはしないのねー(^m^)イヒヒ

扇風機に清浄機で快適〜〜〜♪
うちはクーラーなしで夏を越せるんだけど
ここ数日暑くって空気清浄機を回しながら寝てる〜。
なんとなく涼しい気がするのは気のせい?

全面網戸〜〜〜☆
虫よけ対策完璧だわ〜♪
私もおじゃましたぁ〜〜〜い!!!
換気用バックドアフックで快適にお留守番できるねー☆

新しいカッパ止まらなかったのね〜(^m^)
やっぱりパツパツの黄色いのが一番お似合いよ〜〜〜♪

ラルちゃんの家来さ~ん

ホントでーす
どんどん快適になってく~v-411
長旅に出てみたいなぁ~

ロコのオヤツ買いましたよ~
だいたいこのホームセンターで買うので
ロコもこの場所大好きなんですよ~

ラルちゃんはオヤツの宅配便
箱見るとワクワクなんですよね~v-286e-266
うふふ

loveseetsちゃーん

毎度スゴイよく食べるよね~v-356
夏はさらにこアイスとかの量が増えて体重UPかも(笑)

ロコそうなの~
あっちゃんにしか抱っこせがまないのよー
ロコと2人で買い物行くとずーとカートで寝てるi-237i-201


そっちはクーラーなしで過ごせるのね~i-184
空気清浄機は風が出てくるかしら?

全面虫除けよー
sweetsちゃんには絶対必要~(笑)

合羽は、全然お腹の布が足りないのi-278
サイズ1つあげると背中が長過ぎるのwww

お久しぶり~♪

車、着々と進化してるねー♪ホントにいろいろあるんだね!勉強になるわぁ(*^-^*)
我が家のリビングより快適そうだよ(笑)(^-^;
夏はワンコ連れて歩くのも大変だから、こういうのはいいね♪憧れるよぉ~.:*:・☆
パパさんのマメさにも脱帽だよぉー!家のパパにも見習って欲しいわ(ノ_<。)

Superビバホームのカートに乗ってるの…「何故?あなたがそこに?」って…くぅかと思っちゃった!!(゜ロ゜;ノ)ノ

赤のストライプのリードも一緒!ロコたんとカットも一緒!毛の色も一緒!
でも…よく見るとポッチャリ具合がくぅの方が(4.5㎏)スリムかな~あしからず(笑)

くぅままサーン

わーい
お久しぶり~v-411

車ね~ 買う時に全部付けてたらこんなしなくてよかったんだけどね~
あっちゃん、車いじるの好きだからいいのか~(笑)

ホントだよね~ 夏のワンコ連れ
車にお留守番させられないもんね~v-286v-356

くぅチャンi-175ロコにソックリなのね~v-410
でもロコの方がボスだね~i-184
ロコさん6キロ超えだからねi-280プププ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ