西伊豆~修善寺 車旅その4☆ペリーロード

わーい
スマホから修理からあがってきて写真も残ってたー
という訳で←ここからの続きでーす



6月9日(月)

朝からいい天気だよー お散歩からスタート



道の駅の裏に↓小川が流れてましたー



ロコが何か見つけたので川に降りてみたよ~



なんだかホノボノ

この道の駅は物販がほとんどないので昨日買ったコンビニパン1つ食べて
ノ~ンビリ出発 下田に向かうよー

くふふ



ペリーロードに来てみました~ 初めてでーす

こちらは↓了仙寺です



ペリーと日本が初めて「日米下田条約」を締結した場所だそーです



日本を開国させる為に黒船で来たペリーが歩いたとされた道=ペリーロード

伊豆のあちこちで見かける↓ナマコ壁



ナマコ壁のお店は食べ物屋さん 建築中でした
路地の奥には雑貨屋さん



川を挟んで両サイドにお店が並んでるの
ペットOKのカフェもありましたょー



車に戻ってから地図を見たら もう少し先にはペリーの碑があった
写真撮りたかったートホホ

お昼チョイ前だけどお腹が空いたので
ここからスグの「道の駅 開国下田みなと」でお魚を食べよー移動です



ロコと一緒にお魚屋さん
外にテーブル席があたったんですがダメと言われてしまい新鮮魚は諦め...
ワンコと唯一一緒に食べれる場所でブランチ



せっかくなんで「下田バーガー」注文したょー



下田港は金目鯛の水揚げ量日本一
下田バーガーは金目のフライのハンバーガーだったょー
フィレオフィッシュだね ドリンク無しポテトチップ付で¥1000くらい

この先の岸壁に黒船が停泊してたので行ってみたよ



遊覧船 ワンコは乗れないので写真だけして退散

引き続き、海沿いをドライブでーす

つづく




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

写真、残ってて良かったね~~~\(^o^)/
スマホも直って言う事なし!!

下田のペリーロードって意外と風情のある場所なんだね(^_-)-☆
伊豆はよく行くのだけど、下田って意外と知らない(^_^;)

お外に席があってもワンコがダメなんてちょっと悲しいね。。。
思わず、お店の人に『ワンコがダメな理由を述べよ!』と言いたいわ(笑)
でも、金目のバーガーおいしそう! 伊豆ならではだね(^^♪

こぎっちぽめっちサーン

心配ありがと~i-179i-178
スマホも写真も無事でヨカッタ~
旅の思い出は大事よね~

下田ね!うちも
ペリーロードがあった事最近まで知らなかったの!
ポチタマペットの旅TV見て知ったのi-237
下田はロープーウェイしか知らなかった~(笑)
風情あってお散歩にいい場所よ~


下田の道の駅のお魚ごはんそうなの~
でもワンコがダメでなくてお外で食べるのがダメらしい
実は速攻聞いたのi-235

ナマ物だからダメらしい
扉全開の食堂、1m離れてないお外の席
中も外も変わらないじゃんみたいなんだけどダメだって~

ならば席は何の為のお外の席なんだろう?
もしかしてお魚の煮つけだったら生じゃないからOKだったのかな?
また言ったら聞いてみなきゃ~(笑)


No title

写真無事で良かったですね〜
お金で買えないものですもんね
なかなかステキな町並み
下田バーガー、おいしそうですね〜

ラルちゃんの家来さ~ん

写真ホントよかった~v-411
心配ありがとうございます
思い出大事ですi-194

ペリーロード昔のままをそのまま残してて風情たっぷりでした~
行った時はまだあまりお店が開いてなかった...

下田バーガー
私は先にカマンベール食べちゃて失敗v-407
あっちゃんはきちんと挟んで食べたのでとろけて旨い!って言ってました(笑)

No title

写真残っててよかったね〜〜〜!!

白浜・下田学生時代よく行ったよねー!!!
ペリーロード!?って行った事ないかも?!
情緒があっていいねぇ〜♡

下田バーガー!
これは聞いた事あるかも?!
フィッシュバーガーなのねー☆

黒船の前で写真撮った気がする〜!
それって遊覧船だったかな?
懐かしぃ〜♪

loovesweetsちゃーん

写真よかったよー
でもスゴイ枚数の写真は
日にちもバラバラグチャグチャになってしまったよーv-406

白浜下田よく遊びに行ったよね(笑)
私も最近ぺりーロードの存在を知ったのよー
昔からあったのかな???

土地の物は食べれたけど
結局、お魚のお刺身全然たべれなかった~v-408

黒船は遊覧船!
下田駅の前の小さい黒船の前でsweetsちゃんと写真撮ったよね~
懐かしいねv-410

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ