2017夏 青森~秋田車旅 3☆岩木山神社と車中泊

こちらからの→つづきでーす

岩木山の麓に立派な神社があったので寄り道



ちょっと雲に隠れているけれど まっすぐ正面ど真ん中に岩木山が見えるんです
奥に行ってみるよー



こちら岩木山神社
御神体が岩木山だそうですよー



手水舎で身を清めたらお参りでーす

入口に狛犬さん 立ってるの珍しい



左が金運 右が恋愛運のパワーがあるらしい

くぅ~残念 時間が遅く本殿まで行けなかった



でも気分は味わえました~



では 地元のスーパーで夕飯の買い出しをして
本日の温泉 青森市の和の湯へGO



青森の温泉やっぱり石鹸類置いてなかった 持参の事

道の駅 なみおかアップルヒルへ移動でーす

場所を決めたら夕飯 お弁当が売り切れの為



野菜を炒めセットを作る~
完成 ですが... 炒め過ぎの野菜炒めと売れ残りのお惣菜...全部茶色



青森のお赤飯は甘い食べ慣れてなくてマズイ…(笑)
イカのすり身のメンチ初めて食べた これだけは美味しかった

という訳で 1日目 悲しい夕飯となりました(笑)



車中泊就寝で-す 明日からずっと雨予報~ 


2017年8月11日旅2日目

おはようございまーす
雨が降り出しそうなのでロコを起こしてお散歩サン



朝はブサイクとなってます(笑)
昨夜は寒い位で 涼しく寝れたよー



車中泊した車も数台いましたょ



お散歩できる所が沢山あって
道の駅の名前の通り 裏の丘はリンゴ畑でした



食べ頃はいつかなぁ

天気予報通り雨が降ってきた



車に戻って朝ごはん 牛乳が青森だったょ



昨夜スーパーで地元のおじさんが うちの車のナンバー見て話かけてきた



本日予定の青森市のねぶたの展示を見に行く話をしたら
それはダメだ それなら五所川原へ行けと(笑)



と言う訳で 五所川原へGOとなりました

道の駅の揚げたてメンチ100円 食べながら出発でーす

出会いって楽しいなぁー


こちらに→つづく~





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017夏 青森~秋田車旅 2☆津軽岩木スカイライン

こちらからの→続きでーす

いざ 天空へと続く69個のカーブ津軽岩木スカイライン



通行料 普通車 チョイ高めの 往復 1800円 です

岩木山は 津軽富士 と呼ばれ 青森で一番高い山



ナビがスゴイ事になってるょー(笑)

そして運転手は



クネクネ運転 楽しいらしい

そして ロコちゃんは



こちらも 顔乗りだして楽しいらしい



カーブには 番号がついてる看板があり 何個めのカーブなのか分かるょ



岩木山8合目に到着 車はここまで

散策しまーす

こちらは↓休憩所です



岩木山の標高が1.625mとなってるよ

あっちゃんの目の先は山頂



景色いーょー

休憩所の裏側は



9合目までリフトで上がれるので



ワンコOKか聞いてみたら このまま抱っこでOKだそうなので



上がってみるよー ワンコは無料



雲が下にあるね~



アットいう間に9合目に到着

正面には岩木山 山頂



ロコの横が登山口



ここから30分 頂上が見えるので私にも登れそう



ただ 今日はビーサンなのと閉山時間まじかなのでアウト
(ワンコはOKか確認してみてね)



ロコが見てる先は↓日本海



視界がいいと北海道まで見えるそうですよー

時刻は16時過ぎ
天気も悪くなってきてしまったので下りまーす



リフトは16時半終了となってます

あっちゃんの指先にロコカー発見



記念写真



駐車場の横に岩木山嶽登山道の入り口がありました
一番下からずっと歩いて登る事も出来るですねー



スカイライン閉鎖時刻は17時なのでクネクネを下りまーす



岩木山麓に トウモロコシの畑と露店が沢山並んでいたので寄ってみたよ



焼モロコシがあったので 買ってここでパクリ



あは 食べた(笑)
じゃあ ゆでモロコシも買ってロコにもね



この道路は通称嶽きみ街道/ダケキミカイドウ(とうもろこし街道)と呼ばれてるそうです

では先を急ぎまーす


こちらに→つづく~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2017夏 青森~秋田車旅 1☆弘前城

今年の夏休みは6日間
天気予報がよくないが 暑いと車中泊できないので北へのぼりまーす


2017年8月11日(金)旅1日目

会社終わってから準備して夜中 常磐道で 4度目の青森を目指すよー



毎年恒例 どこのサービスエリアも混んでいて駐車できない状態
やっと車を停める事が出来たのが5時半過ぎ 岩手県矢巾PA



旅を共にするチョコナ家とここで待ち合わせ&仮眠でーす

と思ったらすぐに起こされた

スゴイ 偶然 お友達と遭遇



この後 お友達は北海道へ向かったよー

我々は このまま起きて朝ごはんを食べちゃう



外に席があったのでみんなで いただきまーす



盛岡冷麺と仙台牛タン丼のセット 美味しかったー

では準備が出来たら出発だよー



今回雨ばかりの予報
唯一 今日は晴れ それなら↓ここに行ってみたーい



この道通ってみたい
と言う事で 東北道は青森県の大鰐弘前(おおわにひろさき)で下車



ここって桜で有名な 弘前城がある場所 寄り道してこー

駐車場を探し 弘前公園をお散歩でーす



ワンコはバックに入ってればOK

ロコが案内しますよー



因みに弘前公園内の桜の数は 50種類 2600本
満開になったら スゴイ綺麗そう

こちらは↓東内門 



スゴイ大きいね~

こちらは↓お堀 周りには桜の樹



桜の散る時期はお堀が桜の花びらでピンクの絨毯になるそうですよ 参考に→

肝心のお城は



遠い お城近辺は有料
ワンコは城内には入れないのでこの位置...(笑)



桜祭りで有名な 弘前城
その時の屋台の数は 200店だそーです これまたスゴイ(笑)



桜祭りいつか訪れてみたいなー

さー 車に戻って 次へ急ぎマース



両サイドにはずーっとリンゴ畑
この道 アップルロードと言って 20㌔続いてるそーです

時刻は 14時半 ドライブインに寄り道



津軽三味線演奏してたょ ん~青森っぽーい

ランチは 冷やし担々麺 急いで食べて



さー晴れてるうちに 山頂へ



津軽岩木スカイラインへGO


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





雨キャンプも楽しいゾin吾妻☆2

こちら→からの続きでーす

お外は相変わらず雨やみそうにない。。。



だけどテントの中は快適



ダッチオーブンその後どうなったか見てみよー



きゃあ 鶏フタが乗っていた所が焦げ焦げ
野菜がまだ固そうなので アルミ箔を挟んで 炭を減らしてもう少し乗せておこう

お腹すいてきて鶏肉もパンも焼いちゃう



ていうか、もーご飯にしちゃおう
大鍋の中身はシチューだょー取り分けて



18時 乾杯
って 朝からずーっと飲んでたー(笑)



ビーフシチューは生クリームをかけて完成
ずーっとコトコトやっていたので安いお肉もトロトロ



鶏は背中をちょっと剥がせば大丈夫
まわりに置いたジャガイモやお野菜もホッコリ ウマーい



フランスパンと一緒に食べたよー
想像以上にお腹がいっぱい

食後も全く雨やまず(笑) お茶しながら ひたすら喋る
何時かな 夜遅く 車中泊 就寝でーす


2017年7月30日(日)

朝起きたらナント 雨があがってたー



車の網戸にカブトムシ
チョコナパパが取ってきたよ いっぱいいるって



昨夜は雨がひどく お風呂に行かなかったので
朝 場内のコインシャワーへ



シャワーから戻ったら お腹すいたので



朝ごはんの準備だよ~



ダッチオーブンの鶏や野菜の残り物は 全部シチューの中へ入れてグツグツ



ガーリックいっぱい入れたスクランブルエッグ
アボカドチーズ ソーセージ フランスパン



具だくさん過ぎるシチューで お腹パンパン

食後はマッタリと



楽しんだら
そろそろ ユックリ 片付け開始



芝生がすごくキレイで雨でもドロドロにならなくて
また来たくなる 良いキャンプ場だったよー



最後にみんなでお散歩



キャンプ場を出て 道の駅六合へ移動
ここで解散でーす



雨でテントの中にズーットいたけれど ユックリできて
いっぱいお喋りで来て 楽しいキャンプだった~


最後に







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ