名古屋初上陸~1☆わんにゃんドーム

2月の思い出残しておきまーす
名古屋で開催されたペットのイベントわんにゃんドーム2017へ行ってきたよ


2017年2月17日(土)

関西のお友達に会いたーい と 名古屋に初上陸



前日の夜に出発して東名高速東郷PAで車中泊した朝でーす

お散歩したら ここで朝ごはん



名古屋といえば モーニング 食べてみたいっ

ですが↓名物をいっておきました(笑)



私が名古屋きしめん
あっちゃんは長浜ラーメン って九州だし 

イザわんにゃんドームへ



ただ今 名古屋ドーム近辺 右折レーンに並んでおりますが。。。



両サイドビュンビュン走ってて 怖い…(笑)
右折信号で 曲がれたけれど 初体験 ビックリした~

予約しておいた車庫に止めてイベント会場へ向かいまーす



わぁ~広いっ



お店を拝見しながら ガンバッてお友達探さなきゃ~っ



ペットグッズを売ってるお店や 撮影スポットもいっぱい



こちらは↓出展していたお店の定員さん



珍動物も来場してました~



オシャレなブタちゃん



そんなに怖そうじゃないライオンさん



ロコそっくりさんも ロコ 固まってる(笑)

こちらは撮影スポット



では5コマ漫画を~



お友達にも会えました~

モコチロちゃん↓ママさーん 久しぶり~っ



モコたん いつも笑顔でカワイイ~ チロちゃん初抱っこしちゃった

ソイちゃんとライちゃん↓ 思ってよりずーと小さいねぇーカワイイ~



両手にソイライちゃん体験っ 幸せ

ぷりんチャン↓ポンポン可愛い~っ 想像よりズッシリだった~ww



唐揚げ大好き 可愛い女の子だょー

ぽこ丸ちゃん↓関東から来たよ いつもイベントで会うお友達



赤ちゃんみたいでいつもカワイイ~

こったんにも会えた~っ↓嬉しいな



みんなで抱っこ交換明らかに親達だけがハイテンション(笑)

集合写真も撮ったょー



お昼は ドーム内の出店で



名古屋名物の手羽先
露店って毎度 味も量もイマイチなんだよな~ だけど



全部おいしかった~っ 名古屋スバラシイ(笑)

午後もお友達といっぱい喋って (名古屋弁に囲まれて新鮮体験)

注文してた迷子札を受け取って



夕方 退散 メッチャ楽しかった~っ みんな ありがとぉー

夕方からは プリンちゃんと一緒にお友達のみかんチャンのお家にGO



みかんチャン ちっこくて可愛い女の子



みかんチャンママの全部手作りご飯で乾杯だよ~



大人6名とみかんチャンのお姉ちゃん2人と みんなでワイワイガヤガヤ
ご飯はどれも美味しいし お喋りも楽しい

みかんチャンは いつもの被り物を~



やっぱりお似合いね~

全然バラバラな3ワンコ



あっという間に、夜も遅くなり解散時間となってしまったよ~



お喋りの続きはまた次回にね
楽しい時間 みかんチャン プリンちゃん ありがとー

明日は帰るだけなので岡崎にあるスーパー銭湯ふろ屋でゆっくりしました



本日の宿場は愛知県 道の駅 藤川宿に決定
移動して車中泊 就寝でーす


つづきまーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

知多半島ぐるーっと5☆常滑

こちらからの→続きでーす

本日は常滑(とこなめ)焼き物 散歩でーす
車は陶磁器会館の駐車場に停めていざっ

まずは↓陶磁器会館から



中では食器や置き物が展示販売してました~

とこなめ招き猫通り↓から お散歩だよ~



壁には39体のご利益招きネコがいるょ



見て歩くのが楽しい

その壁の上には巨大招き猫 行ってみます



こちらは 巨顔の招き猫の とこにゃん 常滑のシンボルです

よーく見ると



常滑は招き猫の日本最一の生産地だそうでーす

焼き物の町を散策だよ~



煙突



あちこちに煙突



あちこちに焼釜も
これらは 今は使われておらず 当時のまま残っていて



焼き物の町として栄てた事が想像できるょ



至る所にネコしゃん

お団子屋さんもあったょー



カフェや雑貨屋や器のお店もチラホラあったよ



町の壁や道路があちこち焼き物



左側の壁は かつて使用していた本物の土管



これは↑陶器の破片を滑り止めとして使用

廻船問屋瀧田家のお庭を抜けると陶器だらけ



後ろで覗いてるのはツボ中は空洞
かつで使用してた本物の焼酎の瓶でした 側溝も陶器だよ



こちらは↓有名な土管坂(ふるさと坂道30選)



映画20世紀少年のロケ地で↑この坂を唐沢寿明がバイクで通ってる写真があったよー



ブラブラ歩き



1周ぐるーっと回ってきてここが最後の地点
暮布土屋村(くらふとやむら)雑貨やパン屋食べ物屋さんがあります



侘助(わびすけ)お外の席でランチにしました~



土鍋焼きカレーうどん とろけるチーズに温泉卵を乗せて〆はご飯を入れて食べるょ
めっちゃ美味しかったー

時間に余裕があったのでもう1つの散歩道へ行ってみました~



これが失敗....見どころ殆どなく ひたすら大通りを歩かされ 疲れた~(笑)

15時頃ここを出て一気に帰路

3連休の為 東名高速が60㌔の渋滞 ガマンできず御殿場で下道へ



あしがら温泉へ寄り道 夕飯とお風呂済ませて再び 高速道路へ
それでも まだ渋滞 なんとか帰宅できました


行ってみたかった 知多半島は 想像してたたより田舎ではなかったけど楽しめたー

この旅 道の駅がないからか
キャンピングカーに1台も出会わなかったです





にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

知多半島ぐるーっと4☆野間大坊と車中泊

こちらからの→つづきでーす


続いて訪れたのは野間大坊(のまだいぼう)



願いを聞き入れ運を開くお寺だそうです



福よ入ってこ~い

こちらが本殿↓



柱に黄色い『卍 知多四国霊場 50 』張り紙



四国八十八ヵ所のように知多にも八十八ヵ所巡りがあるんです
ここは50番

奥にはお墓がありました



とっても広い境内で 四国八十八ヵ所をまわれる場所もありました~



ロコも願をこめてノシノシと 51~88番



もう半分の1~50番は客殿の前にあります



歩ききったので お友達の事もみーんなの分お願いしてきたょ~



ワンコのお守り買ってきたよー



みかんはお寺のおさがり(めっちゃスッパかった~ww)

境内にあった看板とロコ



夕方になってしまったので温泉(かんぽの宿 知多美浜)に向かいまーす



リニューアルしたらしく とってもキレイでした~

近くのスーパーで買い出しして宿地へ

道の駅が無いため今日も南知多道路のPA 今宵は上り線 武豊PA


車内では またこれか~ぃ



ブタしゃぶと揚げ物



あっちゃんがコレが食べたくて?車内メシにしてる?んだと思う(笑)

食後は夕方に買った イチゴ大福とモンブラン大福



和菓子じゃなくてケーキみたい 超ウマ~

向かい合わせに停めてたお隣さんもお片付け中



今宵はこのPAに2台のみで貸切状態 静かで 居心地いいPAです



星空散歩したら車中泊就寝でーす



2017年3月20日旅3日目

おはよーございまーす



3連休なのに 朝起きてもこのPA貸切のままガラガラでした~(笑)

お散歩したら 常滑に向かいまーす


こちらに→つづきまーす



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ