2016年末年始 山陽地方10☆尾道(後編)~帰路

こちらからの→続きでーす

ここからは猫の細道と言われる道を通ってきます



約200m続く 細い路地には



このような↓福石猫と言われいる108匹の猫さんが



道の至る所に潜んでいて見つけながら歩くのが楽しい



福石猫を見つけたら 優しく3回撫でると願いが叶うとか

こんな所にもネコさんいたよ



寄り道はしなかったけど招き猫美術館がありました ネコ好きさんには聖地かも~
千光寺周辺散策はここまででーす

駐車場へ行く途中 昨日みたお風呂屋さんゆーゆーが開いてたよ



明治時代にあった銭湯をリニベーションしたオシャレなカフェ&おみやげ屋さんでした
後から聞いたんですが店内ワンコOKカフェなんですって~

ロコ達は車で寝んねしてもらって、私らは尾道ラーメン屋を探す



ガイドブックに載ってたお店 1軒だけ開いてた喰海(くうかい) 1時間位並んでやっと



さっぱりスープがお店のこだわりだそうで 尾道を味わせてもらったよー

山陽旅はここまで さーここからは帰路

福山方面に戻り 温泉コロナの湯



出てきて19時半 ここで車内仮眠
23時起床(全然寝れなかった) コロナの湯のお食事処で夕飯



最後に広島の本場でカキ食べたかったのに完売だったー
あっちゃんが 唐揚げ 私がカレーうどん



さー目を覚ましたら出発ここから 一気に高速道路へ
渋滞しそうな関西と亀山は抜けておきたい


2017年1月3日旅5日目

朝4時 おはようございまーす



私 寝ちゃってて 起きたら 東名高速の愛知県長篠設楽原PA 運転ありがとー
ここまでガラガラ
 
& ここまできたらもう家まで余裕だろうと 車内仮眠



7時半に起床して ここで朝ごはん



名古屋名物の 味噌カツときしめんの定食 ↑とんてき定食↓
朝からガッツリ



目も覚めたし 一気に帰るよー



途中まで快適走行



神奈川あたりから大渋滞 (箱根駅伝と12台の玉突き事故だ)全く動かない
下の道に降りちゃったけ どこれまた大渋滞



夜7時頃 自宅に到着 明日からアッチャンはお仕事

今回はノンビリ その土地を楽しむを目的に
倉敷 鞆の浦 尾道と 山陽地方ジックリ満喫できたー

倉敷を案内してくれた ぽんずチャンにも感謝 ありがと

見所満載 楽しい いい旅だったー



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ