南信州へ3☆日本一の星空ナイトツアー

こちらからの→続きでーす

以前TVで見た「日本一の星空が見られる村」として村おこしをした場所に向かってます
ただ今 空を見上げると星がたくさん瞬いてる沢山見えるといいな~



温泉に入ってからここへ向かう予定が 入れずに時間もギリギリ
駐車場停められたが一番遠い所しか空いておらず ゴンドラ運行時間まであと5分チケット売り場まで走る(笑)



写真がブレブレ こちらがヘブンスそのはらチケット売り場



ナイトツアーではゴンドラを利用して標高1,400mまで登って星空を見る事ができるんです



大人2200円 ワンコ500円バックに入ってれば一緒に乗れるよ

標高が高いので上着着て靴を履いて 双眼鏡にお菓子持参でゴンドラ待ち



少々並ぶけど まわりは早い コレに乗るよ~



真っ暗な空の旅は15分



山頂駅に到着



ゲートを出るとスキー場のゲレンデ 芝生の丘 人だらけで みんな空に向かって寝そべってる
隙間を探して 持参した敷物を引いて こんな風にスタートを待つよ(写真は終わってから撮った物)



時間が来ると みんなでカウントダウン 「3・2・1」
その直後に一斉に会場のライトが消えて満天の星空がドドーン



スマホ2粒の星しか撮れない (ググった画像はこちら→)

ステージではハープの生演奏がされていて
司会のお姉さんが空の星にレーザーの線をあてて星空解説してくれます
私 初めて 肉眼で天の川と織姫と彦星を見たよ感激~

星のお話は30分位でアッという間に終了



沢山の星が見えたけど 本日は 月が輝き過ぎている為
見えた星の数は少なかったそうです



うぅ~またリベンジしに来なきゃな~

ここに上がるのが遅かった為 もう少しここを楽しみたいとウロウロ(笑)



近くに見に行ってみょー



プロジェクションマッピング



そろそろ麓駅のお土産屋を見に行こうかとゴンドラ見たら



ステージから見えない奥までずーっと



と言う訳で解説



こちら 環境省の認定の最も星が輝いて見える場所となってます



天然のプラネタリウム
スキー場の運営が休止している期間毎日やってまーす



ジッとしてるとホントに寒い だいぶ行列も減ってきたので



駐車場に戻ると沢山いた車は1台もなく 真っ暗 星空がメチャキレイ
ゲレンデ行かなくてもここで見れたとはいいませーん(笑)

さー温泉と夜ご飯屋を探しながら 今宵の宿場へ

ナント時間が遅く全滅 コンビニすらなく目的の道の駅に到着
夕飯は持っていたカップラーメン❕



さみしい...ですがこれが車内でやると楽しい

本日は長野県道の駅信州平谷で車中泊となりました~



日付が変わって車中泊就寝でーす
明日の朝入りまーす


つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


南信州へ2☆遠山郷 下栗の里(後)

こちらからの→続きでーす

お腹もいっぱいになったので絶景ポイントへ行ってみよ~



ここから歩いて15分だそうで
坂道を少し登った所に入口がありました~



ロコ歩くのが遅いのでここまで抱っこで来たよ
そろそろお散歩していいよ~っと



下に降ろしたら、チョット歩いてすぐに



6㌔ちゃん仕方ない抱っこで移動



この遊歩道は下栗地区民全員の力を結集し完成させたそうです
結局 30分以上 めっちゃ歩いてやっと到着



思った以上に遠かった... ロコ重かった
ここから下を見下ろすと



日本のチロルや日本のマチュピチュと呼ばれる景色がチラっと
展望台から見ると



さっき車でクネクネ あがってきた道と
最大傾斜38度の傾斜面に点在する家や畑が見える まさに天空の里わぁ~感激
にほんの里100選にも選ばれてます



景観の美しさ 自然と暮らしの調和 こうした姿がオーストリアのチロル地方に似ていることから
日本のチロルとも言われているそうです



眼前に雄大な南アルプスを眺め、朝日が足元からのぼるとも言われている集落



ちょっとガスっちゃったけど堪能できました



では来た道をロコ抱っこで戻るよ~



片道軽く30分以上 ビーサンもつらかった(笑) 駐車場到着



南アルプスが目の高さに見えるのスゴイ~



サンセット見たいけど、日本一の星空ナイトツアーに行くよー
ただ今 時刻16時45分

急げ~


こちらに→つづきまーす



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

南信州へ1☆遠山郷 下栗の里(前)

リンエイのキャンピングカーに乗っている人だけのRUCキャンプ大会(去年初参加→
今回は関西のユーザーの方主催 楽しみにしてました~

ですが 3日位前に届いた手紙
犬同伴での参加が困難である事がわかり

今回は参加を諦め せっかくなので そのまま3泊3日で車旅してきたよ~



2016年9月9日(金)

前日の夜中に出発 中央道八ヶ岳PAで車中泊した朝でーす



関東はまだまだ暑かったけど 信州は涼しい~



お腹空いたので ちょいと朝ごパン



このだと分からないけど ベーコンが超分厚いの ロコにはパンの部分を(笑)

今日は 前から行ってみたかった152号線を行ってみるよ~



では出発 インター降りたらいきなり寄り道



失敗した朝ごはん これにすればよかった
あっちゃんが この釜めし大好きなので1つ購入

今度こそいざ出発



にゅーん 風が気持ちいいよー 

途中見晴しのいい展望所があったので寄り道



奥の山は八ヶ岳連峰 左側にも一面に景色が広がってたょー
カメラにおさまりきれませーん



途中 ダムがあったのでお散歩休憩



ロコとチョコ
リンエイキャンピングカー仲間 チョコナ家も一緒だょー



この橋の一番奥がトンネルになっていたので



なんだか涼しくて 怖い雰囲気
結果 ダムの向こうがわの林に抜けただけだった(笑)



来た道戻って



再び出発



三峰川でーす 天気も最高~



今晩はTVで見た 日本一の星空を見に行く予定 期待できそうな天気

山道走ってると途中に こちらもTVで見た場所↓分杭峠(ぶんぐいとうげ)



マイナスイオンが湧き出ているという スーパーパワースポットのゼロ磁場は
(参考に→)



ここから↑少し下った所にあるそうです

山道を突き進むと 工事で通行止め Uターンできないような1本道でUターンして
結局大きな道から向かう事になったよ



途中から細い道



くねくねくねくね集落を抜けてく



実際は車がずり落ちそうな坂道でなんとか



こちら下栗の里標高800~1100m「日本のチロル」と言われている絶景地なんですよー



一度見て見てみたかったんですよね~
ですが 絶景の前にまずは腹ごしらえ(時刻は15時)



集落の一番高い所にある 唯一のお食事処はんば亭



縁側ならワンコOKって事なのでこちらでいただきます
注文したのは全員 「天空の里定食」



地元の女性グループが交代で切り盛りしてるそうで家庭の味でした~
ごはんにはキビが入ってたょー

思い出した 釜めし食べないと傷んじゃう



という訳で



スゴーイよく食べるね(笑) チョコナ家も食べてるよ~

いよいよ絶景の 日本のチロルを 見に行きまーす


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



ドギーズアイランドに行ってきたょ

2016年9月17日(土)

ロコのお友達のハナチロちゃんに誘ってもらって、愛犬と楽しむリゾート
ドギーズアイランドに行ってきたよ~

うちの車にワンコと人間みんなで乗って ワイワイガヤガヤ いざ千葉県八街市へ

受付で入場料を払うよ~



本日は休日料金で 大人¥1000 ワンコ¥800 これで全部の施設で遊べるよ

まずは最初に本日の目的のドックプールへ



深さ15~30センチ小型犬用のプール



とってもキレイだよ

では、メンバー紹介



とエル↓



みんな上手に泳いでるよ~



ロコの泳ぎも見せちゃう~ って



ははは ロコにはちょっと浅かったね(笑)
でも気持ちがいいみたいでズット浸かってた



こちら無料でタオルも貸してくれまーす



プールを出たらお腹が空いたので お昼ごはんを食べる事にしたよ
施設の中に いくつかお店があるんだけど本日はこちら



お蕎麦さん 店内でもワンコとお食事もできます
ですが本日は、お外のデッキで気持ち良く



お蕎麦食べる~って この店にしたのに 皆さんご飯



天丼↑奥が普通盛りで手前が大盛り



と↑親子丼



美味しかったよ~ 少々ゆっくりしたら



せっかくなのでね 食後はみんなで森林浴お散歩へ



四季の花径」という名の1.2㌔の花や木や池の周りを歩けるお散歩コース
途中にカフェもありましたー  グル~と1周すると池に出た



じゃぶじゃぶ池はプールより浅くて じゃぶじゃぶ水遊びができる場所
その横が小型犬専用のドックラン↓



こちらが、スゴイ広くて椅子テーブルもたくさん置いてあって
飼い主もマッタリできる 居心地いい場所ね



ロコはなぜか



みんなの輪に混ざれない(笑)

しばらく遊んだら記念写真



ここにもカフェがあってかき氷食べたよ~

この後ドックランを出て 遊ぶ大人達



みんな置いてかれてますが...
チロちゃんはワンワンとママ呼ぶ~ 実は



ハナチロちゃんが持ってきてくれたバトミントンで 楽しかった~



チロちゃん 呼びすぎて お口の周りが泡だらけ

最後にワンコのショップにより道↓こちらは休憩所だよ



ドギーズアイランドは宿泊施設もあって 泊まりでも日帰りでも楽しめる
何より すべての場所にワンコと一緒に入れる素晴らしさ~
お店も施設もとってもキレイな場所でした~ 




楽しい1日だったよ~




にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ