浅草に行ってきたょ♪

2016年4月18日(月)親バカ日記

あっちゃんの平日休みを待ってツイッターで仲良くなったお友達に会いに行ってきたょー



浅草に来たのは久々 平日なのに観光客がいっぱい
殆ど外国人しかいない なんだか逆に外国に遊びに来たみたい(笑)



ちょっと早いけど ランチのお店に行っちゃいまーす

早速 抱っこさせてもらっちゃった 私とあっちゃん超嬉しそうな顔(半顔出し中)



やっと会えたね~ 実はきいチャン ロコよりも4キロ 大きいの
分かるかな 手が太くて長いよそれと抱っこした高さが私の顔まで来るよ
おっとりチャンで可愛い~

こちらは↓モカちゃん ちょっと前にイベントで会えたんだよね~



今回はユックリお話できたので嬉しいな~
モカちゃんも大きいよね~ 元気で可愛い~

最後は↓モカちゃんのママでコロンちゃん



女の子ちゃんでおとなしくて 可愛い~ コロンちゃんもヤヤ大きい
と言う訳で本日はビックポメラニアン



このお店は 地元っ子のキイちゃんが見つけてきてくれたよ~



では いただきまーす



うまー お喋りも止まらなく楽しー



長居し過ぎなので ソロソロお散歩へ



浅草寺の宝蔵門の下



わぁーお みんな可愛い(笑)



本堂に入ったので 煙を浴びときましょ



移動してるとすぐに人だかり



全然 前に進めないんだよ~(笑) 全員外国人



なんとか進んでスカイツリーが見える公園に来たよ~



記念撮影
ロコ きいちゃんのカートに移動してみたょ



わぁ~仲良しさん 因みにこのカート押したら 出だし重いっ(笑)



もう一回 はいチーズ みんな可愛いな~
では移動して
浅草寺の仲見世で有名なメロンパン被りへ~



ははは 被ってる



名物の大きなメロンパンも食べておきました~



浅草寺の五重塔



この後 お茶出来る場所が見つけられなくて
駐車場でベラベラ喋ってバイバイしたよ~



やっと きいチャンとモカコロンちゃんとママ達に会えてお喋り出来て ホントに楽しかった~
抱っこして沢山癒された~ 今日はありがとー



オマケ

みんな可愛すぎ~

以上 親バカ日記でした(笑)


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



DIYでバックカメラ付けたょー

お休みが平日休み中のあっちゃん 早速やりたかったDIY開始でーす



この日はいつもより朝早く起床(笑)



私は会社に行くので 後はロコに任せて 行ってきまーす



車の窓ガラス お友達に協力してもらいながらスモークを貼ったら カッコよくなった~



真っ黒過ぎてバックミラーで後ろが見えなくなりバックカメラが必要(予想外の出費~)

コレ↓付けるよ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ハイエース用のリアカメラキッド ミラーを外した穴も隠せるらしい
車の色に合わせたのでメーカーより購入 塗装の為 納品まで3週間待ったょ

で、あっちゃんのDIYスタートだよ~



バックドアに配線通したら この中へ



内貼りをはがして



壁に配線をはわして 運転席のナビにつなげるらしい
ひぃ~ ちゃんと元に戻るのかしら・・・・

で、結果



内装の壁もちゃんと戻ってました~



後ろからの見た目はいいが... 肝心のバックカメラはどーなんでしょうか



おぉ~ いい感じ
自分で出来ると部品代だけでいいのがいいね~



おまけ ロコ夏仕様だょ



あっちゃんの床屋さんで お腹ツルツルちょっぴり涼しくなったみたい




にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ





千葉県 銚子で車中泊☆その2

こちらからの→つづきでーす

2016年4月10日(日)

おはよーございまーす



道の駅 季楽里あさひ とっても静かで寝やすい場所でした~

さてさて 朝起きたらいいそれならお外でご飯食べよう と昨日キャンプしようと思ってた公園へ



こちらは飯岡みなと公園 昨夜は誰も居なくて怖かったけど昼間なら怖くないし
本日は数台デイキャンプしにきてる人がいます



今シーズン初のオーニングの下でピクニック



ブランチの準備しよ~



ロコは、暑くて今年初 車の下へ移動してたよ~



朝 道の駅で買ったコロッケとメンチ 朝食用にホットサンドを作ろうと思って持ってきてたパンにカップスープ



美味しい匂いがしてきたらロコが出てきた(笑)



ホットサンドはやめて コロッケ挟むだけ~ と



昨日の使いきらなかった ホウレン草と ホットサンドの材料をあっちゃんが炒めだして



卵のチャンプル完成~



では みんなで いただきまーす



お外で食べるごはんは ウマーイ
食後はデザート 昨日道の駅で買った 地元産のイチゴの大福



片づけたらお散歩行こうか~



ノロノロノロノロ(笑)



防波堤の向こうは砂浜 降りてみた~



4月の海 まだちょっと寒いかな~



もう少し暖かくなったらまた遊ぼうね
公園通って



帰ったらシャンプーだよー

今年も海で川でピクニックいっぱい出来るといいね


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






千葉県 銚子で車中泊 ☆その1

これ以降 休みがしばらく合わなくなるので 最後の土日休みを楽しんできました~
(前日夜中までお仕事&月曜日は早朝からお仕事の為 近場へ)

2016年4月9日(土) 古い話

土曜日の朝 ゆっくり出発 行先は千葉県銚子 一般道でプラプラと
途中 新しい道の駅が出来ていたので ちょっと寄り道



千葉県 道の駅 季楽里あさひ(きらりあさひ)



あさぴーっていう ゆるキャラちゃんと



新しくてとってもキレイ 店中を覗いてみたら お土産屋に農水産物にお惣菜にお弁当が沢山
美味しそうなので見てたら やっぱり 買っちゃいいました~(笑)



ホントはこれから行く桜祭りの出店で食べようと思ってたのに ここでお昼にしちゃう~



車庫前の東屋でロコも一緒にランチ
お腹いっぱいになったら お散歩だよ~



ではそろそろ桜祭り会場へ 移動しまーす



初めて来た場所 袋公園



大きな池の周りは桜で囲まれてて
桜の下にお花見してる人がいっぱい~



肝心の桜は



咲いてる~



では 桜祭り会場見に行ってみよ~



さっき食べたばかりなので 夜ご飯用に鶏の唐揚げだけ購入
その先にはステージがあって



これは お婆ちゃん達がカッコ良く振付ダンスしてました(笑)

では公園をグル~っとお散歩



ここの桜の木はまだ小さいかな でも



ロコちゃんはご満悦



公園ぐる~っと歩いてきて最後の最後でたこ焼き



買っちゃいました できたてアツアツ



この後は銚子の公園 でキャンプ予定



夕飯の材料買って 銚子の公園に行ったら 1台も車がいなくて
治安が不安なので そこで泊まるのは中止(笑)

予定変更し お風呂屋を探す~



かんぽの宿旭に来たよ~ ここ1000円で少々高めだけど いつも空いてる 
ロコは少々車でお留守番でいってきまーす



で 結局 昼に寄った 道の駅季楽里あさひに戻って~

裏側の車庫に停めてP泊 準備に夕飯準備
本日は車内食でハマってる 豚しゃぶ



と マカロニサラダ 出店で買った唐揚げと冷凍ポテトをフライパンで温めなおして



ロコもいただきます



この後 星空散歩して車中泊

やっぱり道の駅は治安がいい(笑 ) 安心して寝れますね~
他にも数台 車中泊してますよ


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

ロコの指の間からでてきた物 (*_*)

ロコの左の足 指の間 去年の夏に腫れあがり↓



全部で4回程 腫れて膿…



その時の日記はこれ→
細胞の検査やレントゲンをしても原因不明…

5月の終わり頃に いつものように朝んぽから帰って



足の裏を拭いていたら『ギャン
見たら 左足裏の爪の横に爪 割れてるのか

ピンセットで軽くつまんだら簡単に取れて

取れたのはこちら↓



近くて見えない



遠くて見えないし こちらをどーぞ



これ まれに入る事があると言われていた物
そこらじゅうに生えてる草 別名ノギ(犬には恐ろしいノギの話→



今朝の散歩で挟まったのか...でもこの時期の草は青々 これ枯れてる...
なにより ノギの出てきた場所が



腫れてた場所と同じ場所 結構硬さもある

病院に行った時に先生に報告したところ...

恐らく 10ヶ月前に踏み抜いて足の内部に入って物でしょう
不要な物なので 自分の力で外に出したのでしょうって事でした

という訳で 最近は腫れもせずに元気してます



よかったネ これで もう腫れないといいね~

オマケ



雨の日もお散歩頑張ってましゅ byロコ
って最近は殆ど雨降ってないけどね~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015 年末年始は和歌山 南紀へ11☆鬼ケ城 帰路

こちらからの→つづきでーす

今日は帰りますが1つ寄り道していきまーす
朝9時到着 着いた先はこちら↓



三重県熊野市にある世界遺産鬼ケ城(おにがじょう)に来ました~



どーも世界遺産って言葉が好きで見てみたくなる~



伝説では坂上田村麻呂がここを根城として
鬼と恐れられていた海賊を退治したと言われてまーす



あの島も鬼退治に出てくる島で魔見ケ島(まみるがじま) 
でもちょっと左のこの黒い子....



ロコちゃんに似てる~ははは

ここは日本百景の1つです



小さく見えるけど 岩の大きさがスゴイよ~



おーーい



おーーーーーい



自然が作り出した岩だょー スゴイよね~

そして本来ならば グル~っと散策できるんですが ナント



去年の7月の台風で遊歩道が崩落 これより先進めなかった残念…
断崖を歩いてみたかった~



左から来たので1/5位しか観光できなかった
という訳で撮りまくって



引き返しましょー



約1時間の寄り道でしたー

南紀まだまだ見てみたい所いっぱいあったけどタイムリミット

この後は寄り道せずに帰路 今回は渋滞回避でフェリーに乗っちゃう



鳥羽から伊良湖にワープ 現在12時



ワンコは船内に同乗出来るょー



約1時間の船旅



また和歌山 遊びに行くょー



1月 外は寒いので船内へ



お菓子食べてたらスグ到着 車へ~



時刻も早く 順調にここまで来た~



愛知県道の駅 あかばねロコステーションへ 寄り道 目の前の海で



ランチは対岸に見えた地元のお店へ移動 これが失敗
お爺ちゃんとお婆ちゃんが営む店 注文してから1時間以上たってる…



やっと出てきた~ あっちゃんの天ぷらとお刺身の定食と私のカキフライ定食



全部手作りで美味しかったんだけど…時間かかり過ぎで…
渋滞にハマってるみたいになった



なんとか夜には着いた~(笑)
あっちゃんは次の日から仕事でーす



和歌山は海はキレイで山もスグ あってスローで暖かく南国でいい場所
また行きたいな~





にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015 年末年始は和歌山 南紀へ10☆那智の滝

こちらからの→つづきでーす

時刻は16時過ぎ~ 最後にもう1つ観光しとく
でも 目的地の途中さら大渋滞 引き返すか迷ってたらちょっと見えてきたー



和歌山の世界遺産の代表 那智の滝 日本三大名瀑の1つ 私の中では日本一の滝

滝が見えたらテンション 随分手前だけど車を止めれたので少々歩いて見てこょー



こちら滝の入り口 うちは2度目 チョコナ家とロコは初めてだよ~



ワンコ連れでも割りと近くまでいけるみたい



飛瀧神社(ひろうじんじゃ)からの滝見です
階段下ってきまーす



あとちょっと がんばって~



ロコの目の先には



滝がドドドドド~



落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの長い滝スゴイ迫力のハズなんだけど



以前来た時は水しぶきも飛んできて近くにいるだけで濡れてしまう勢いだったのに
ナント。。。。



水が少ない 下の方は水が見えない石ばかりね。。。
この旅 晴ればかりだったせいもあるのかしらね でもスバラシイ滝



飛瀧神社のご神体は滝なので本殿はありません
この左からは拝観料300円で滝の真下に行けますが、ワンコはNGなのでここまで



階段の横に撫でるとパワーが貰える石がありました~ナデナデ
滝が見れたので 来た道を戻りましょ~



ずーと上り 疲れちゃったロコちゃんは抱っこです

那智の滝の帰り道 寄り道したお土産屋さん那智ねぼけ堂でアイス休憩



辺りはスッカリ真っ暗 この先の天然温泉熊野の郷で温泉に入ってきまーす

さー 道の駅まで 夜ご飯を探しながら走るが。。。
今宵の宿場 三重県道の駅パーク七里御美浜に着いてしまった~

この道の駅 スーパーが併設しているので食べ物屋さんを期待して行ったらないっ
今夜もスーパーの物。。。。



道の駅の隣に焼肉屋さんがあった~ この旅の最後の晩餐



ナント気前のいいチョコナパパさんがごちそうしてくれました~ ウマさも倍増
お腹いっぱい ごちそうサマでした

車に戻って 食後のをうちから提供 安くて申し訳ないっ(笑)



星空散歩して最後の夜 車中泊就寝でーす


2016年1月3日旅5日目

車中泊した車は他に1台のみでした~ 朝のお散歩~



毎度 寝起きが悪いロコっちゃんの朝はブサイクとなってます(笑)



どんよりな日 海まで行くのはチト遠そう 後でいっぱい歩くので



車に戻って準備したら出発でーす
本日は午後には三重県を出る予定となってます

こちらに→つづく やっと最終回


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ