2015年末年始は和歌山 南紀へ4☆大晦日の車内飯

こちらからの→続きでーす

高野山を出ると山道だらけ 目的地まで思った以上に遠い~



本日の温泉大晦日でも入れる所を探したら
この山の中にあったので ちょっぴり早いけど16時 寄り道~



今年の汚れはしみず温泉で流しましょ~



小さいちょっと混んでたけど気持ちよかったー
外はうっすら暗くなってる



夕飯が食べれる所を探しながら道の駅へ
山を下りて一般道に出てもお店が見つからない コンビニすらない

やっと見つけたお店が品揃えの少ない小さなスーパーお弁当は売り切れ
夕飯になりそうな物を考えて買う(笑)

海に近づくにつれ 強風と雨がすごい~



道の駅の案内看板もなく すれ違う車もない

突き進んだ結果 和歌山県道の駅 白崎海洋公園に19時半 無事に到着

外は強風で大荒れだけど 夕飯にしよー ロコもね



今夜は車内で豚しゃぶ 初めてメニューなり



お店 野菜売れ残りをゲット ほうれん草とネギと1/8の白菜だけこれを2台で分け合う(笑)



紅白見ながらいただきまーす
外が寒いので各車 別々ごはん(笑)



最後にうどんとお餅いれて お腹いっぱいになったー美味しかった~



強風の中 お散歩して車中泊 紅白見ながら22時就寝でーす



2016年1月1日 旅3日目

朝8時まだ



あんよも開いたようなので



開(ア)けましておめでとーございます

お湯を沸かして 年明け蕎麦の朝食~



わが地方にはない関西バージョンだょ 味の違いわからないけど(笑)

ロコを起こして道の駅を散策 車内泊した車は全部で4台でした



昨夜は分からなかったけど 朝起きたら駐車場の周りが白い岩だらけ~
日本じゃないみたい~ キレイ



日本のエーゲ海とも言われてるこの場所 人間が地球に誕生するさらに昔、約2億5000万年前にできたものだそうです



ここキャンプ場あり レンタルログハウスあり ダイビングもできるそうだょー

ずーと奥まで道があって



展望回廊 発見 行ってみょー



岩山の上に太陽もあがってきてた



初日の出ー 海がキラキラ



みんなで揃って新年のご挨拶 絶対ムリそうバラバラ(笑)



ロコが居る場所が淡路島 向かって左側が四国 右側が和歌山となってます

ここから見える景色は



道の駅の駐車場 奥がこんなに広かったのね
岩の丸から何か見える~



駐車場かい(笑)
それと海



1周できそうなので下へ降りて車へ向かおう



昨日からずっと風が強いまま~



では準備して海沿いドライブに行きまーす


<おまけ



ってもう半年過ぎてます


こちらに→つづく~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年末年始は和歌山 南紀へ3☆高野山 後編

こちらからの→続きでーす

車を移動させて(途中にも見所たくさんあるんですが時間がないので飛ばしちゃいました)
2つ目の聖地 奥之院(おくのいん) 世界遺産 いざー散策開始



途中の入り口「中の橋」から入りまーす

樹齢700年の杉並木 杉の樹のたもとには



約2キロに渡って20万墓を超える 墓石や祈念碑があるんです



いろんなお墓がありましたょ~ こちらは↓動物の供養搭



こちらは↓愛犬のお墓



キャバリアちゃんビーグルかしら

面白いのを見つけました~



白アリさんいっぱい退治しちゃったからねー
こちらは↓ロケットの形の墓石~



他にもヤクルトの会社の墓石がヤクルトでUCCの会社はコーヒーカップでした
いろいろ探しながら歩くと面白いです

有名人のお墓↓も見つけましたよ~



結城秀康(徳川家康の次男)だそうです~ 歴史を感じるねー

おぉー↓豊臣家....上ってみよー



お墓広いです 記念写真 あやかれますよーに



豊臣秀吉の母公や淀君、弟の秀長夫婦など一族様のお墓でした

本能寺の変に倒れた織田さん



わりとこじんまりなんですね~ 供養搭と伝えられてるそうです

他にも戦国武将の 明智光秀 武田信玄 上杉謙信 伊達政宗などなど他にもあるんですが見つけられませんでした

さてここは御供所(ごくしょ)ここで毎日弘法大師さまの ご飯を作ってるそうです 奉納の儀式→



あっちゃんの目の前にはビショ濡れの沢山の地蔵や菩薩



水向地蔵と言われてます 玉川のほとりにいます



お地蔵さまに水を手向けて冥福を祈る場所



ロコの分もお水かけようね



私 ご利益がありますようにと 沢山いるお地蔵様全員にバシャバシャ

この先は一応ワンコは抱っこかバックインにしてみました~



いよいよ弘法大師さんが今も生きて人々を見守って下さるという場所 弘法大師御廟(こうぼうたいしごびょう)へ

御廟橋(ごびょうばし)を渡った先にあります



この橋より先は聖域の為 写真撮影が禁止となってるんですよー
建物内は本日 無料で拝観できました 弘法大師様の後利益もらえたかな......

では車まで戻ってロコ達はお留守番でランチしちゃいまーす

お土産も食べ物屋も全然やってなく 駐車場前の1軒だけ



お蕎麦とカツ丼のセット↑あっちゃん
おうどんと天丼のセット↓私



お味は普通(笑) ご飯食べれてよかった

時刻は14時過ぎ ここから↓海に抜けてそこで車中泊にしたいと思いまーす



こちらに→つづきまーす




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年末年始は和歌山 南紀へ2☆高野山 前編

こちらから→のつづきでーす

大晦日の和歌山県世界遺産の聖地高野山へ行ってみよ~
山道をどんどん上ってくよ~ 冬は雪が積もってる事が多いですが



雪はなく順調に到着 標高1000m級の山に囲まれた盆地にあるよー



ここが車で来る人の西側の入り口で 大門(だいもん) 高さ25mの巨大な門 世界遺産~




この先の駐車場に車を停めて早速 散策しまーす

高野山は全体を金剛峯寺といい その中で2つに分かれてるそうで
まずは、その1つ目の世界遺産 壇上伽藍(だんじょうがらん)

ここに高野山のゆるキャラさんいたー



今日はヨロシクね~(笑) 壇上伽藍にはいくつもの建物があります

こちら 中心にある搭 根本大塔(こんぽんだいとう)↓高さ48.5㍍ 日本発の多宝搭



本日は拝観無料(ワンコはNG)大きさが分かるかなぁ~ 中の様子ご参考に→



高野山には117個も寺院があるそうで 全部見るのは1日じゃムリそうポツポツと見てきます

こちらは↓高野山の総本堂 『金堂』重要な行事はここで行われるそうでーす



こちらは↓大搭の鐘



続いて 蛇腹路(じゃばらみち)を通って↓総本山に行ってみまーす



因みにワンコは建物の中は入れませんが 全部一緒に観光できるよー



ここを開いた弘法大師 空海は 2匹の犬に案内され入山したらしいです だからかな

ロコがヒドイ顔(笑)で金剛峰寺(こんごうぶじ)に到着



こちらも世界遺産 そして高野山の総本山



格式高い 正門



一般の僧侶は横の小さな扉からしか通れないそうです

この門の奥に主殿(しゅでん)があります 本日拝観無料 ご参考に→



国内最大級の石の庭があります 重要な行事にも使われるそうです

ひのきの皮で出来てる屋根の上に桶 火事に備えてるそうで目立ってました~



さーて 主要な物は観れたので 一旦車に戻るょー

途中の張り紙 ワンちゃんの絵だったのでパチリ



「だいたい なるようにしかならない~」
ワンコちゃん シッポ振ってるだけで ゆるーい これでいーんだねー

この奥になにやらスポット的なもの発見



いえいえ違います 足開かないと読めないと思って失礼しました



観音様の両手でした~ ご利益もらえたかな~

次の聖地まで車で移動しちゃいます(6キロに渡る高野山なもんで)




こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015年末年始は和歌山 南紀へ1☆奈良に寄り道

飛ばしてた旅日記 思い出に残しておかなきゃー(笑)
という訳で 年末年始に和歌山県西側を中心に5泊5日のくるま旅でーす

2015年12月30日(水)旅1日目

29日アッチャンのお仕事終わるのを待って21時半出発
渋滞も少なめだったのでイッキに三重県の亀山SAまで行きました~



夜中3時に到着 朝まで仮眠
一緒に旅をする チョコナ家とここで合流



地図チェックしたら奈良のお友達に会えそうって事で急に連絡してみる

時刻は朝9時半 お腹が空いたので ここで朝ごはん



松坂が近いって事で、私は 『松坂牛の牛丼』 オススメらしいです¥1000ナリ~

アッチャンのは ガッツリ食べたい人にオススメの『唐揚げ定食』大盛り



お腹がいっぱいになったら 待ち合わせの場所に向かいまーす



ここまで来ると道はガラガラ~



天理というインターで降りてみました 天理と言えば高校野球~
ですが
日本じゃないような光景にビックリ 飛鳥時代にトリップしたみたい(笑)
車をとめて ちょっと散策してみたょ



街全体が 宗教の天理教の建物だらけなんですよー ビックリ~
これがメインのお寺かな



時間になってしまったので奈良在住のバビロン軍団と待ち合わせの場所へ移動でーす

久しぶりの再開でワイワイとみんなでランチ



奈良では有名なラーメン屋さん 彩華



白菜のラーメン屋さん 通称:天理ラーメンと言われてるそうだよ~
餃子もたべたょ おいしかったー



バビロン軍団の6番目の新入りちゃんにも会えたょまだパピー



さーて 我々 明日は高野山観光へ行く予定~
バビ家からオススメの 本日の宿場などの情報をもらってー 更に
道が混んでるからと空いてる道をズート先まで先導してくれた~



山々に沈む夕日がとってもキレイでした~
忙しい年末 急な誘いに道案内まで ありがとね~ また会おうねー

おかげでスイスイと無事に目的地の和歌山県に到着



時刻は17時半 本日の温泉はかつらぎ温泉八風の湯でーす
18時過ぎると夕飯と温泉のお得なセットになるという事で待ってからの



いい旅になりますよーに乾杯(男性陣だけね)



本日のメニューは冷奴と熊野ポークしゃぶしゃぶ膳(熊野古道の熊野だよ)



いやいや~満足 夕飯楽しみました~

運転を女子に変わり 和歌山県 道の駅 紀の川万葉の里

寝る準備して まったりタイムを楽しんで チッコ散歩したら



22時 車中泊就寝でーす



2015年12月31日(木)大晦日 旅2日目

朝7時 ロコはまだ寝てるょ



お隣は起きてた~



お散歩行くよ~



ロコ...まだ目が覚めてない模様(笑)



道の駅の下が川でお散歩にヨカッタよー
さ~ 車に戻って 朝ごはん



奈良の名物の柿の葉寿司は昨日の温泉で買ったよ

準備したら高野山に向けて出発でーす

こちらに→つづく~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ