千葉内房でノンビリと2☆早春堪能中♪

こちらからの→つづきでーす

朝はノンビリ起きたょー 本日も



お散歩して準備できたら
昨夜泊まった漁港が見渡せるココにきました~



毎度おなじみの お食事処 栄丸 (笑)
駐車場にドーンと看板犬のシュリちゃん



気持ちよく寝てる所を起こすロコ



今朝もここで朝ごはんにしまーす(笑) だってワンコOKなんだもの



9時半 我々 朝一番の客 全員 朝漁定食



私は煮魚 あっちゃんは焼き魚バージョンで



では~



ゆっくりと時間かけて食べる朝ごはん楽しいね~

お腹いっぱいになったら車に戻る~



帰りもジャマをするロコ 気にいったらしい(笑)



移動して テーブルが出せる場所でポカポカと早春を堪能中



オヤツも出してきて ひたすら



だんだんとお外が気持ちいい季節になってきたね~ノンビリって素敵

そろそろ次の場所へ行こうって



砂浜に来たよ~



海が気持ちいいねー



貝殻とビーチグラスをたくさん拾ってお散歩楽しみました



では たまに食べたくなるお店へGO



ここは千葉県の道の駅 三芳村鄙の里(みよしむらひなのさと)
でっかいハンバーガーを食べに



わざわざ南房総のビンゴバーガーに来たよー 15時でーす



写真だと大きく見えないけど... 大きいんです
(手前が私のトマトがダメなので抜いたからペチャンコ(笑)



どれくらい大きいかと言いますと
パテが180g 普通のマックは40gだって 4倍以上~



カロリーも過ごそうだけど ウマ~です

食べ終わったら裏にある足湯へ



ロコも浸かった気分で~



足湯の向こうには春が広がってたよ~



カワイイあんこちゃんと



もう眠くて仕方ないロコちゃん



早春の房総ノーンビリ旅楽しめました~
16時ここで解散でーす

帰り道が死ぬほど渋滞 こんな事なら鋸南で
お風呂入ってから帰るべきだった(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ










千葉内房でノンビリと1☆LOCOcafeオープン

2016年2月27日(土)

満開の河津桜が見たくて 2週間後またまた千葉県の鋸南町に来ちゃいました~



先日きた 道の駅 保田小学校すぐ近くの桜へお散歩です
パンダさん.. .ロコの体重は重かったよね~



土手に少し春が咲いてました~



そして、今日はお友達も一緒なのよ



コパンちゃんとアンコちゃん
あっちゃんが外部電源を付けるならと 是非使って~って備品を届けに こんな遠くまで持ってきてくれたよ~ フットワーク軽い~

時刻はお昼 お腹も空いたので ランチしに行こ~



車を移動させて コパンちゃんちの車で遊ぶ 白クマちゃん

コパンパパは自分でこのキャンピングカーを作っちゃったスゴ者なんです~
メカニックの質問は何でも教えてくれて頼もしいの~

さーてランチは 2週間前も食べた↓この店栄丸に来たよ~



聞いたらお外 ロコ達もOKって言うんで



みんなでユックリとお外でいただきまーす



あじフライ



男性陣は イカのかき揚げ丼 女性陣は おまかせ定食 焼き魚バージョン



かき揚げてんこ盛りだよね では~



お皿がいっぱい並ぶので楽しい 今回もウマ~

お腹いっぱいになったし車に戻って



目的の桜 リベンジしに佐久間ダムへ



観光の車はいっぱい来るけど桜どこ~......



隅っこの方に河津桜大群見つけました~
ん~ 満開にはまだ足りないけど前回より沢山咲いてる



大中小並べてみたょ

白くまチャン シリーズも~



今回も 桜はちょっぴり早かった~



丁度ここで お友達のチョコナちゃんから電話がきた~
もう15時ですが 無理やり こっちに呼んでみた(笑)

風も強くなってきた鋸南町 チョコナ家を待つのにドックカフェ的な場所がない。。。
考えました~



漁港に戻って LOCOcafe オープンさせたょ
ベットをダイニングバージョンに この車なかなか使えるね~(笑) 



ケーキも買ってきちゃってヌクヌクとDVD見ながらワイワイと




ワンズも一緒にカフェ楽しめちゃいました~

17時半過ぎ 車中泊準備した チョコナ家到着 フットワーク軽いね~(笑)
本当は帰るハズだったアンコパン家も急きょ車中泊に変更

ウダウダと過ごし 気がつけば20時  夕飯にしました~ スーパーのお惣菜飯



タイムセールでお安い夕飯
みんなで喋るには。。。。



そうですスーパーの飲食コーナ~(笑) 



さすがに LOCOcafe 6人6ワンコはムリでした

この後 ばんやのラムネ温泉に入ってみんなで漁港で車中泊就寝でーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






キャンピングカーリニューアル♪

その1
キャンピングカーショーで欲しかった部品を安くゲットしてきた物は
今回も あっちゃんが自分でDIYして取り付けるそうで、その確認中



よいしょっ



あれ ロコちゃん座っちゃったのね~(笑)



覗いてるあの辺に外部電源をつけたいらしいです

外部電源とは
私 説明できない... とにかく あの辺りに車に穴をあけて
電気のコンセントをつけたいそうです(笑)

という訳で足りない部品をホームセンターで見つけてきまーす



オヤツ買ってもらわなくちゃでしゅよ~ワクワク



まずは あっチャンの買い物からね~



いつ終わるんでしょーね



このまま お店が閉店時間 ロコのオヤツ買えなかった

で 今回買った物がこちらでーす↓



左側はホームセンターで買った物
これから秋頃まで 会社の公休は私と休日が合わない(車中泊にいけない)んです
という訳で時間はたっぷりあるので ノーンビリDIYするそーです



その2
3月に夏タイヤにやっと履き替えました



ずーと走り続けてきた純正のタイヤ
だいぶ減ってきたので 念願だったタイヤに交換でーす



時間がかかるようなので ブランチしてこよー



今日は 久々のマック



たまに食べるとウマ~

タイヤとホイル 私はどんなのを頼んだか知らないので楽しみだなぁー

時間より早いけど車を見に行ってみよー



おおっ ド派手なのついてる~



アッチャンは1人絶賛 私とロコは よくわからない(笑)



何やら問題発生「トーションバーのボルトが渋いんですよー」だそうで......
結局 本日の作業はここまでとなりました



なんのこっちゃですが
タイヤを交換して 前の車高を1㎝落とす予定がボルトが硬くまわしたくない状況の為 断念



女子的には… 1㎝って何 変わらないじゃーん
なんですが 男子的には大事な1㎝らしい



その3
アッチャンの愛車 通勤用のバイク(だった)をメンテナンス中



最近は全く動かさずずーと眠っていた Dトラッカー君
この度 もっと可愛がってもらえる所に貰ってもらう為 (やっと)手放す事にしました~



最後なのでピカピカに磨いてメンテナンス 思い出にを残しておきましょー



ロコちゃんもね~
そして次の日お迎えの車が来て(あっちゃん泣く泣く)サヨナラしました~



最後にレットバロンのお兄さんが記念写真を撮ってくれたよ(笑)



あっちゃんのDトラッカーよ永遠に~


これからの愛車はコレ一本で行くそうでーす



カッコいくなったね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

キャンピングカーショー2016からの車中泊☆2

こちらからの→つづきでーす

キャンピングカーショーを出たのは17時過ぎ



バイバイしたら 館山道でビューンと 千葉県の内房 鋸南保田で下車
いつものスーパーでお買い物



食べ物屋さんがこの時間だと閉まっているので本日は車内炊飯

お買い物して準備したら 20時ラムネ温泉ばんやの湯



お風呂から出ると 泊まろうと思っていた漁港は風がドン吹き

という訳で すぐ近くにある 道の駅保田小学校 に移動~
夜のライトアップがとってもキレイ



廃校だった小学校をリノベーションして出来たまだ新しい道の駅
海から少々離れているので風は、漁港より強くないみたい

ちょっと前にスイッチポンした炊飯器は



2合上手に炊けました~

さー今日のメニューはなんでしょーか~



答えは ロコモコ丼 各自 好きなハンバーグを選び
山盛りのレタスの上にドドーンとのせて完成



それにしても スゴい量 しかも 見た目が美しくない…(笑)
お惣菜は食べきれず 持って帰りました

食後はチッコ散歩して 車中泊就寝でーす



2月14日(日)

おはよーございます
夜中から雨が降り出し 朝んぽは雨の中



小学校というのでどーなっているのか外からジーと眺めてたら
スタッフの人に 「抱っこして中見てってくださいね~」と言ってもらえたので



あー失礼しました ロコの朝ブサイクがでてました(笑)

1階は食べ物屋さんが多くならんでいるので(ロコははいれず)2階に行ってみまーす 



教室の中は宿泊施設になってました
黒板とロッカーが残ってる~

教室の外がリビングスペース 昼間は誰でも寛いでっていいそうです



置いてある机とイスが懐かしい



そしてすぐ横の外にお風呂施設があるよー



いつか入ってみたいけど こちら16時まで
あと、体育館があった所にお土産やと地元野菜が売ってました~

では~ 朝ごはんを食べに鋸南の漁港へ行ってみよ~



海が目の前のこのお店 お食事処 栄丸
前に来た時 とってもくつろげて美味しかったのでリピート 店内からは



ロコは車でお留守番 雨がザーザー降ってる

こちらは↓アッチャンの 栄丸おまかせA定食



お刺身 天ぷら お味噌汁 1480円でーす

私のが↓朝漁れ魚の定食(朝のみ) 1296円



お刺身 天ぷら 漁汁 煮魚or 焼魚←選べるょ
今回もウマ~ 何のお魚が出るかはその日の漁しだいとなってまーす

ロコ お待たせ



春のお花が咲いてると言うので 佐久間ダムに行ってみました



めっちゃ強風で春なんてない



と思ったら はじっこに



ちっこい春があったょー



河津桜伊豆は満開みたいだけど千葉はまたまだでした~

では帰りまーす
(キャンピングカーショーで買った物は後日書きますね)

風が強いと思ったら関東地方の春一番が吹いた日でした~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

キャンピングカーショー2016からの車中泊☆1

2016年2月13日(土)

幕張メッセ会場のジャパンキャンピングカーショー2016



今年も行ってきました~



早速会場に入るとこのロボットのお出迎え~



会話をしてくれるんですよー
握手お願いすると「手は洗った?」とか言ったりもするみたいです(笑)

今日はチョコナ家も一緒だょ



会場内をウロウロ
こちらは↓軽自動車のキャンピングカー



小さい軽の上に寝室のテントを乗せて
後ろにはハンモックを2つもセットしてある~

こちらは↓車の一番後ろはワンコ専用の部屋になってるよー



シャワーまで付いてるので、汚れた足もジャブジャブ洗えるね

そしてお友達のネクストライフ 本日はレンタルキャンピングカーで出店中~



キャンピングカーでお出かけしてみたいという方はまずはレンタカーで是非お試しあれ~ 
ワンコOKの車も小さいのから大きのまで沢山持ってるよ~

さーてお腹が空いたので会場内のフードコートでランチ



カレーうどんって....海苔スゴー(笑)
両方共 期待してた味と違ってた~ザンネン

後半もウロウロ こちらの↓軽自動車は中も広くてカワイかった~



芸能人のピーターがTV番組でキャンカーを注文したんですが
これ↓それと同じに作りました~ってスタッフの人が教えてくれたよー



トヨタマークの中がスワロフスキーかしら キラキラ
で車内はドーンと1人用のイス 小さなオフィスみたいだね~



電子レンジとエアコンも付いていたような気がしたよ~

あっちゃんは 本日欲しかったパーツを探し中



それから、リンエイさんにも寄って



お茶出してもらいましたー

ペットレスキューの文字のこの車は災害時のレスキュー車
右下の写真(先生がいる場所)が診察台



実際に動いて活動してるみたいですよ~
今日は体脂肪をはかってくれるそうでロコもやってもらったよ



太ってるように見えるロコちゃんですが.実際は~



そのまんま太ってました(笑)

キャンピングカーショー満喫したのでそろそろ




この後 車中泊しに行きまーす


こちらに→つづくよー




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ