キャンピングカーも年末年始の準備?!


2015年12月5日㈯

リンエイの工場に行ってきました~
朝一番で車を工場に渡し 夕方までには完成予定です



という訳で事務所でコーヒーを出してもらってズート喋りまくり
リンエイの事務所は、ひっきりなしにお客さんが来て商談してましたよー

お昼の時間になったので前回 来たときに気になってたお店へ



リンエイから歩いてスグのこのお店 香麦(シャンマイ)
来てみて 地ビール屋さんで中華屋さんって事がわかった~(笑)



お外に席があったのでワンコOKかも~って事で来てみたら
大丈夫だった~ わーい



12月だけど 日なたは暖かいのでお外寒くなかったでーす
ロコには暑いかも(笑)



この方は眠たいそうです

注文したのはランチのセット1200円



まずはサラダ~ 中華屋じゃないみたいだよね
紫イモをロコちゃんにあげよー



ウマイでしゅね

つづいて出てきたー



春巻きは単品で追加したよー



うま~ 
つづいて ランチの↓ゴマ餃子 一人一皿だよ



ゴマだれがウマ~

続いて~ あっちゃんのメイン↓五目焼きそば



私のは↓担担麺



お洒落な中華料理でしかも美味しい 
リンエイに来たらランチは毎回ここで食べよ(笑)



まったく急いでないので(笑)のんびりと~

で最後にデザートの杏仁豆腐もセット



すべて美味しゅうございましたー

お散歩してテクテク事務所に戻って
そして 午後もコーヒーを出してもらって喋りまくる(笑)

で夕方に完成しました~



テレビが付いたぞー
TVにアームが付いてるので前でも後ろでも寝ながらでも見やすそう



とってもシンプルにキレイに取り付けてくれましたー
ありがとうございました~

この後 お友達ともみじのライトアップを見に行くんですが
(後日書きまーす その内容はこちら→

やっぱりテレビを試してみたいと この晩は道の駅に車中泊



リンエイ近くの道の駅の朝でーす



公園でお散歩 
あっちゃんは滑り台を楽しみ(笑)



車内でご飯を作って



テレビを見ながら食べる~(笑)



家みたーい
この後ホームセンターに寄り道して帰宅しました~
年末年始でTV活躍するかな~


それではロコちゃんから一言↓




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

群馬 紅葉をさがして~3☆船尾滝

ここから→のつづきでーす

2015年11月29日(日)

おはよーございます いっぱい寝たぞ~



キンキンに冷えた お外は朝から快晴~
車中泊した車は うち以外1台だけでしたー



ロコちゃーん これまた ブサイクな朝ですこと(笑) 

こちら 道の駅の名前の通り見渡す限り盆地 なんもなーい(笑)



いえいえ ありましたすごく立派なぐんま天文台
空の真ん中にあるような いい場所に建ってるよ



空気が澄んでいる&人口の光が少ない理由からこの地が選ばれたそうです
あそこから望遠鏡で星空を見てみた~い

では 朝ごはんをのんびり食べる~



昨日の夕方にこの道の駅で急きょ 買った物(近くにコンビニや店がない)
こんにゃくは群馬の名物よー



やっぱり こんにゃくは温めて食べるのが美味しそう いただきまーす

おいなりさんをいつものように かじったらお蕎麦だった初めて食べたー



よく見たらそばいなりって書いてある お饅頭の中身はきんぴらごぼうでした

さーて予定なしの本日 何しよ。。。

天文台に行ってプラネタリュウムを見てみたいと思ったら
プラネタリウムは無いそうです 残念

という訳で近くの高山高原牧場へGO



気持ちがいいね~
車窓から牛さんにご挨拶~



車庫に車を停めて見に行ってみる~



ワラ おーい ワラなのか~



きゃーーーー ひつじ
笑える~ 泣ける~ キチャな過ぎる~~~~(笑)



ワラが4個



ワラの移動。。。ぷぷぷ 楽しめた~
移動しまーす

伊香保温泉水沢街道を通ったのでランチを(笑)
時刻は13時なんだもの~



いくつもうどん屋さんが並んでるので 適当に入ったお店庵古堂
ナント ワンコOKでした~

ワンちゃんいっぱい居たよ オフ会も2つやってました~
(あっちゃんの後ろ奥にハスキーいるよ)



このお店のすぐ近くにドックラン付のカフェがあるんです
ここでランチして ランをしに行くってオフ会いいかも~

では いただきまーす 



あっちゃん↑名物の水沢うどんと天丼のセット
私のは↓ おっきり込うどん これも名物だよ



パっと見 けんちんうどん だけど引っ張り出すと



なかなか スベって引っ張り出せなくて汁が跳ねるわ アチチで大変(笑)
美味しかったでーす

お腹がいっぱいになり過ぎたので運動しなきゃ~
ここからで少々行った所の滝と紅葉を見に行くよー



いやん 滝まで歩きで40分だって
登り坂だし誰も歩いてなーい(笑)



紅葉が全く残ってないのね
途中で挫折しそうになったら



わぁーテンションあがる~
真下まで行って📷



こちらは船尾滝となってまーす
もっと 近くまで行ってみよー



今日もロコちゃん 自分でシッカリ歩くよー



この吊り橋の真ん中に立つと一番長い滝の前に行けるよ



いや~ 枯れ木だらけで絵にならーん(笑)

そして あっちゃんは喉が渇いたので



滝を飲んどく~ ははは

じゃあ 来た道を帰ろうね~
写真の右側には 群馬の街がドーンと見わせてキレイでした



きゃっ



もみじ発見~でも寂しぃ~(笑)

滝の近くに船尾象もありましたよ~



周りに誰もいないから ちょっとコワイ(笑)

ロコ往復しっかり自分で最後まで歩いたよ



ここから一気に帰宅しました~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

群馬 紅葉をさがして~2☆榛名神社 車中泊

ここから→のつづきでーす

双龍門をくぐって やっと本殿だょー



岩の中にギュっとある感じで 神社 圧巻



振りかえると巨岩



境内の中央にあるのは拝殿 本殿の建物はありません
拝殿の後ろの矢印の所まで見えてる物がスゴい



見えないので 後ろにまわってみよーね~



拝殿が岩(御姿岩)にめりこんでいるんでーす
そして 岩の上にもう1つ岩が乗っていて落ちないのが不思議

高さは80m 写真だと伝わらないかな



この岩が御神岩で 本殿となってるそうで
岩の中に神様が祀られてます

では記念にパチリ(笑)



パワーよ~ カモーン

奥の景色にまたスゴい物発見



見えないのでズームアップ
自然が造り出したものなのか



九折岩(つずらいわ) 岩がつづらおりのように多く折れ曲がっているから
こちらもスゴいパワーがありそうだねー

一通り巡ったら 御神水開運おみくじをロコ家に1枚



さー 来た道を戻りまーす
喉が渇いたので



みすずの滝をがぶ飲み~



お空がキレイでしたー パワーも満タン(笑)



行きに寄らなかった参道にある「みそぎ屋」おみやげとお茶屋さん



みそぎ屋さんの前のここ「水琴窟」御神水があります



ここで おみくじを水に浸すと文字が浮かび上がってくるそうで
いざっ~



きゃ~大吉~ ロコちゃんにも いい事あるハズね~

時刻は13時 お腹が空いたので神社入り口にあったお店でランチです



まずは軒先のお鍋でグツグツやってた



みそ田楽 うま~



それと 新そばでーす あっちゃんは大盛り
ロコも



新そば チュルチュル~

では早めに今宵の宿地に行きたいと思いま~す
(本日はマッタリを楽しみたいので~)



またまた雪道を通り... コワ~.
山を下って



ロコすごい顔だけど...(笑)

着いた先はこちら↓群馬県道の駅中山盆地



初めて来たょー という事で散策散歩



ここが併設の温泉 高山温泉ふれあいプラザ

道の駅のすぐ横下にはコテージがありました



とってもキレイで冷暖房付 BBQも出来てみんなで泊まるのによさそう

ここ盆地なので周りに山がないので空が広くてキレイ



17時半そろそろ温泉に行ってきまーす

温泉付の道の駅は通常 車中泊する車が多いのに全然いない
おかげでもお食事処も空いてます



どこ行っても食べちゃう とんかつ定食 美味しゅうございました~

車に戻ってロコを寝んねから起こして



マッタリを楽しみまーす



寝る前に星空散歩



星降る夜 星がホントにキレイな空でしたでもチョー寒い
(写真に星が写ってるでしょー)


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

群馬 紅葉をさがして~1☆初雪と榛名神社

話が前後してますが11月最後の週末話でーす

金曜日 お仕事終わって準備して23時過ぎ群馬に向けてGO
途中 力尽いた高速道路のサービスエリアで車中泊


2015年11月28日(土)

どこかと申しますと



関越道の高坂SA まだ埼玉県~



このSAは 上り線 下り線 の駐車場が繋がっているので



空いてる 上り線のSAで朝ごはんとしまーす

あっちゃんがフードコートで買ってきてくれたよー 



あっちゃんの味噌ラーメンとミニ豚丼

私のは↓かき揚げ蕎麦



うーん お味はイマイチ~

お腹も満足になり
車に戻る途中 ジュースの自販機にウルトラマン発見



とは言ってないけれど(笑)
自販機でジュースを買うとウルトラマンが音を出すよー

では行先を決めて出発 すでに10時



車窓からパチリ いい天気でドライブ日和

今日は泊まってみたい道の駅だけしか決めてない
その周辺の観光を見つけて行き当たりばったり旅となってます



群馬県に入りインター降りてまずは榛名湖に行ってみまーす
山を走らせていると 雪が降ったんだね~



なんて言ってたら ひぃ~



雪残り過ぎ... 紅葉なんてどこにもないし(笑)
凍ってるし... まだノーマルタイヤだし.. タイヤ滑ってるし.... 



なんとか榛名湖に到着 コワかった~ ここ一帯うっすら雪景色

右の山は榛名山 ロープーウェイで頂上まで行けます(ワンコOK
今日は天気がいいので景色もよさそう 
ですが今回は

もうちょっと車を走らせて ↓ ここに来たよ~



最近でよく見かける パワースポット



榛名神社で~す ではパワーをもらいに



いざ 随神門をくぐって行ってまいりまーす

背の高い杉の木が立派な参道を歩いて行くと



七福神のお出迎えでーす



パワーをもらいに来ましたでしゅ

少し歩くとまた七福神 (7回会うってことよね~)



似てるかな ははは



階段を登っていくと 三重の塔



写真におさまらないね

まだまだ奥に進みますよ~ 岩がスゴイ
岩を切り開いて道を作ったみたいな感じね~



左手には岩 右手には小川が流れてまーす



こちらは 神橋 
ここにあるもの見える物 全てがパワーを宿してるそうですよ~



この階段を登ると右手に



瓶子の滝(みすずのたき) 落差30m
かなり高い位置から流れ落ちてるんだけど写真だと分からないね~



滝の前には 榛名山の湧水が直接引かれていている 御水屋があります
手と口を清めて いざ本殿へ~



御水屋の後ろのには ドーンと 矢立杉(やたてすぎ)
武田信玄が箕輪城を攻略の際、矢を立てて祈願したといわれる巨木



岩が迫ってくるような場所
ロコちゃん 急斜面をがんばって自分で歩くよー



大きな奇岩に挟まれるように立っている神門 

それをくぐって見えてくるのが↓双龍門



門の横の岩(鉾岩)もスゴイ立派



双龍門と鉾岩 迫力がスゴいんだけど伝わらないかな



逆光で失礼しましたー ゴールまであと一息


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

冬タイヤに履き替え&ランチ

2015年12月13日(日)

車のタイヤを冬タイヤに履き替えに行ってきたょー

タイヤ交換は 激混みなので 隣の建物のドックカフェ KEL
ランチして待つことにしたよ~



カフェ店内も混んでて 待てど待てど



あまりに大人しいロコちゃん 寝てるのかな
お店の外にまわって見に行ってみた~



ぷぷぷ お外見てたのね~



誰かに気がついてもらえるかな~
(ロコを↓見つけてね~)



人通りはあるけど 気がついてもらえなそうぷぷぷ



は-い きたよー



あっちゃんの ポークピカタランチ



ご飯継ぎ足して大盛りにしてもらったょ(笑)

それから私のジャーマンポテトのホットサンドランチ



ロコのご飯 まだでしゅかね~ byロコ

きーた~



こちらはデザートのフルータルト
ロコのじゃな~い~



ロコのはいつものササミジャーキー



今日は一緒に居れたからOKでしゅ

本日冬タイヤに履き替え3時間半でした~
でも ロコとゆっくりランチ楽しめたのでよかったでーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

夏の終わりのキャンプ☆2

こちらからの→続きでーす

のんびり過ごしてたらアッという間に夕方



ロコの後ろでは、チョコナパパちゃんが炭に火を入れて焼き始めたょ



サンマはスーパーで秋を感じる~って買った物ね

辺りはいい感じに暗くなってきたよ



はーい サンマが焼けたよ~



準備してるからね ちょっと待ってね



お待たせしました~ では~ カンパーイ



では今晩のメニューを紹介しまーす

いただき物のアユ~ & さんま



釣りたて焼きたてアツアツでウマ~
若い鮎は骨まで食べれちゃう 釣りおじチャーン ごちそうサマでした~

この時からハマったシーフードのアヒージョはフランスパンと共に



アルミ箔の中はワンズのお肉~

圧力ナベで作ったシチュー (具を食べた後の写真かしら)



ジャガバターは めんたいこディップで



夏の屋台で食べておいしかったのでやってみたー
ふかしただけだけど これ 見た目よりめっちゃウマイ~

昼のあまりのトマトはバジルとオリーブオイルで



それから スペアーリブを作ったけど お腹いっぱいで食べられず~



涼しい夏の終わりを楽しんだ夜でした~

静な夜 車中泊 就寝でーす



2015年9月6日(日)

おはよーございまーす 雨が降りだしそうな曇りの朝



朝のお散歩だよ~ 
泊まったキャンパーの人達はみんな早めに撤収してしまい 自分達だけ

さ~ 朝ごはん作ろー



ホットドック スクランブルエッグ 余ったシチューは具を足して



朝ごはんの後もノーンビリな時間を楽しみ



ヒマってステキね~(笑)



あんこぱんカーのでDVD鑑賞
今日の女子全員↓この人のファンでして(笑)



昨日作ったスイートチリソース味のスペアーリブどーしよってなり
圧力鍋で炊き込みご飯にする事にした~ コック長チョコナパパ



1回目 コゲまくり~ でもこれが超~ウマーイ
もー 1回炊いてみる 今度は上手に炊けた



お腹いっぱい過ぎなので おにぎりにしました
帰り道 お腹が空いたら食べる用~(笑) 

そろそろ片づけて 道の駅どうしに移動
みんなで豆乳アイス食べて解散でーす



ところで このキャンプ場
お風呂が近くの温泉に車で行くしか出来ず
車を出すと確実にキャンプ場所が取られてしまう今回入れずだったー
やっぱりキャンプ場は付がいいね

あと 関東近辺の道志は 近いから やっぱり道が混む~
来年の夏までに ロコの為 人が少ない 川がキレイな場所みつけなきゃー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

夏の終わりのキャンプ☆1

夏の思い出が残ってたので季節はずれだけど書いておこう


2015年9月5日(土)

夜中に神奈川県津久井湖の近くの駐車場で車中泊
起きてスグに道志に向かうよー



ワンコを泳がせるのにキレイな川で穴場キャンプ場の情報ゲット
途中のスーパーで買い出して現地へGO 着いた~



神奈川県相模原市の大川原野営場でーす
予約ナシ 大人1日400円 



河原のどこにでも車を乗り入れOK



見よ~この透明度 鮎も泳いでますよー
ですが、ロコちゃん



2回目の足の腫れが治ったばかり
しかも本日曇りで寒い 濡れたら乾かなそうなんだもの~

と言う訳でマッタリキャンプだよー
今回は3家族(あんこぱん家 チョコナ家 ロコ家)の6名6ワンコ



このキャンプ場 穴場じゃなくなってたー
続々と車が入ってくる



なんとか場所は確保してのんびりスタートだょ



では 朝昼ごはんの準備に取りかかるょー



炭火の焼き担当はロコちゃんでーす



パンも焼いて



ジャーン 完成~



ハンバーガー スゴイ厚み



具 欲張り過ぎ(笑)



ウマ~ だけど 食べずら~(笑)

食べ終わったら夕飯の下準備もしちゃう~



その後はマッタリお喋り~ と 散策
橋の奥の川がホントにキレイ



水が冷たいょー
ロコを泳がせてあげたーい



鮎釣りしてるのを見に行った あんこぱんママさん



何やらビニール出してる



おじちゃん達と仲良くなって鮎を譲ってもらってたー
ナント 人数分をただ~
釣りたて鮎 まだ活きがいいの



なんていうのはウソです 指を入れてみました(笑)

鮎の下準備はチョコナパパさんが簡単に



串を刺してくれたょー



後は 夕飯に合わせて焼くだけ


こちらに→続きまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ