ロコの手(;゜0゜)


ロコのお手手ですが前に腫れてしまったお手手その後の話

こちらは10月9日のロコちゃんでーす↓こんにちは



元気ですが よーく見ると



1ヶ月前に腫れた所 一度治ったんだけどまた腫れてきた...

前回はかかりつけの病院がお休みだったので
2日後の週末を待って、今回はいつもの病院に診せにきたよ



外傷はやはりないので膨らんだ部分の血液を取り検査をしてくれました



腫瘍ではない(←腫瘍の可能性も考えられてたのね
炎症の細胞が沢山出ているとの事で それをおさえる抗生物質のお薬の処方
1週間位でおさまりました~


それから2週間後 10/24 お台場にキャンピングカーフェアーを見に行ってたら
足がまた腫れてきてしまった。。。。



帰り 夕方 病院に寄ってきました~
ロコは痛くなさそうだけど見た目が痛々しい。。。



今回で3度目なので手の中に異物が入ってる可能性もあると
レントゲンを撮りました

こちらは腫れのある左手↓



異物は見当たらない 但し 金属類は写るが草などは写らない
草が入っているかは 切ってみるしか分からない…
切った所で そこにあるかも分からない…

因みに 右手と比べる↓



腫れはないけど 針金がある しかも針金折れてる



小指と薬指の骨もくっついちゃってる~
迷い犬からの里親なので そんな過去 全く知らなかった~
先生は『今は問題ないので 今はこのままで大丈夫です』との事

話が反れましたが 腫れはこのの処置↓



切開して草を見つけるというのは今回してません
よく手を舐めてるので 舐めるのが原因だとしたら舐めなければ治る
カラーをして舐めるのやめても腫れるのならば異物..
.という訳でカラーを装着

胆泥症の血液検査もやりました↓真ん中が今回の数値



まったく数値が変わっておらず っていうか増えてる
体重は5.4㌔と減っておりますが
引き続き 胆泥のお薬は継続です




次の日は 腫れた場所がまた穴があいてベトベト
カラーで舐めないように防止して 抗生物質と消毒です



何日かこれで過ごして1週間位で完治

とりあえず1ヶ月経った今は



このまま腫れがまた出ませんよーに

ちょっと前に話題になった油「オメガ3」炎症予防になると教えてもらい
  ロコのご飯に数滴らしてます


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

リンエイのキャンプ大会に初参加☆2

ここからの→続きでーす

17時スッカリ辺りは真っ暗でシンとしてます
秋の夜長にランタン



ですが~
ここは明るく賑わってまーす



ロコ達も参加でパーティーの始まりでーす



夕飯はリンエイのスタッフさんとユーザーの方達が
朝から仕込んで用意してくれましたー



10キロあるお肉の丸焼き~



ワイルドだ~
こちらは↓牛スジ肉の煮込みとカレー



お昼にお子チャマ達が作ってくれたスイートポテト



などなどテーブルがいっぱいになってきたょー



持参したフランスパンはストーブで焼きながらカレーをつけて頂く~
後から焼きそばも出たよ



牛スジもカレーも丸焼きのお肉も柔らかくて
お味もとっても美味しかったー

お腹がいっぱいになってきたら ビンゴ大会始まり~



我が家の狙い目は 5万円の商品券か自転車
ビンゴー
きたーきたー
こちらが↓頂いた物~ (ほぼ全員に当たりますけど)



①LEDランタン ②アウトドア用食器set 
因みにチョコナ家は お米5㌔とビール1ケース (そっちが良かったー(笑))

パーティーは夜8時頃まで続きました~ 車に戻って



一息ついたらキャンプ場内のお風呂へ 露天風呂はなくなってたけど
意外と広くて いいお風呂でしたー

雨が降り出してきたので22時半就寝 車中泊でーす



2015年11月8日(日)

7時に起床 外はシッカリ雨降ってます 
ロコはもちろん起きるハズもないので(笑)



そのまま寝かせてあげて 朝ごはんの準備でーす
(朝ごはんは各自ソレゾレ)



昨日のお昼に余った食材をぶち込んだ(笑)スープとフレンチトースト
はちみつをかけて コーヒーと共にいただきまーす 



スープもパンもウマ~ 

ザーザー雨が少し小降りになったのでロコを急いで散歩に出す~



朝はぶさいくで失礼いたします
9時になったら全員テントに集合でジャンケン大会の始まりー



ジャンケンに勝ったら商品がもらえる仕組み全員参加でいざ勝負



モチロン勝ちましたよー
(ほぼ全員に商品がもらえる感じなんですけど何か



一升瓶のお酒がわたくし 
ポータブルトイレはチョコナパパ(車についてないから便利かも)
チョコナママはポータブル冷蔵庫(提供者なので他の人に寄付)
あっちゃんはハズレ.........←あり得ない~(笑)


時刻はお昼 これでキャンプ大会はおしまいでーす
アッという間の2日間 もっと大勢とユッキリお喋りしたかった~ ので



最後まで居座る↓我々(笑)



お友達が増えて嬉し~&楽しかった~
この仲間とまた遊びに行きたいな~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ



リンエイのキャンプ大会に初参加☆1

車をRINEIで買った時からズート楽しみにしていたオフ会
2年目にして やっと都合が合いRUC(リンエイユーザーズクラブ)キャンプ大会
参加する事になりました~



2015年11月7日㈯

夜中のうちにキャンプ場近くの埼玉県道の駅はなぞのに車中泊



同じくRINEIユーザーのチョコナ家も一緒に初参加でーす 



チッコしたら 早いですが行っちゃいまーす



秩父の山は紅葉が始まってました~



道の駅から30分位 9時 目的地に到着~
因みに集合時間は14時です ハリキリ過ぎ(笑)



オートキャンプ場長瀞キャンプ村



本日はリンエイカーばかり35台集まるそうで 楽しみー



さーて 好きな場所みつけて設営開始
ワンズちゃん達は↓看板ワンコ中



千葉から来たでしゅよー 誰かお友達になってくだしゃーい

この日の為にオーニングの下に旗(ガーランド)を作ってきたょ



今回は皆さんキャンプ慣れしてる方ばかりなので
本日はうちらもオシャレキャンプを心がけてみたー(笑)



お隣さんのサイト↓かわいかったよ~ ブランコ~  



ほかにも↓



きゃー キャンプ楽しぃー

そうこうしてるうちに時刻はお昼 ランチは各々自由

本日のメニューは



ピザ 市販の生地に具だけ自分達で調理
こちらは↓バジルソースのモツレラピザ



うま~



フランスパンはアヒージョにつけて食べる 最高~



通りすがった人にムリヤリ 食べてってもらったりして



ワイワイ楽しかったー(笑)

続々と車が集まって来てるので 楽しみにしてた お宅訪問~



内装はどれも違くて 何見ても 何喋っても楽しい
中見たーいって言うと皆さん見せてくれて



趣味が同じだから話が止まらない(笑)

こちらも↓キャンピングカー(リンエイさんの) 



リンエイの車庫にいつも停まってるの まさかホントに動くとは(笑)

汽笛 が 聞こえたので見に行ったら



長瀞を走ってるSLでしたー

アッという間に集合時間の17時になってしまった~



イスとテーブル&ドリンクとパンは持参して
パーティー会場に移動しまーす


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015夏休みは岩手へ12☆宮城県松島

ここから→の続きでーす やっと最終回

道の駅林林館を9時半に出て道中長くて 途中↓



松島に12時頃到着 駐車場がどこも満車で遠い場所になってしまった



気候が関東と同じでベタベタ蒸し暑い

眼下には松島の島々のキレイな景色が見えました~



松島海岸に来たので



ここから遊覧船が出てるけどワンコはバック顔だしNGなので諦め~

少し歩いていくと松島名物の牡蠣発見



注文すると焼いてくれるよー



熱々プリプリでウマーい byあっチャン

お腹空いてるのでランチ場所を探して松島おさかな市場



ここならワンコOKでオーダー品も外まで持って来てくれます



きゃ~ 海鮮三昧 悩んだ末 あっチャンは↓



三種類のまぐろ丼 私はイクラとねぎトロ丼



それと あら汁を添えて



ウマ~ 期待してなかったので美味しくてビックリ~
しかもここ他の店からすると断然安かった

食後にお散歩だょー



海の端っこに赤いこの橋が目立ってたので渡って
福浦島に行ってみる事にしたよ



こちら有料で大人200円 ワンコは無料



こちらは福浦島からの松島の眺め
松島は日本三景の1つ



聞いたら どこってのは ないらしく
遊覧船からの大小島々の眺めや 松島湾全体の海の景色の事でした

この島 歩いて奥まで行くのは時間がないので戻りまーす



海の目の前にあるこの門は 伊達政宗ゆかりの場所で瑞巌寺ずいがんじ

 

参道を歩いて行くと真っ正面に



うなぎづか なぜ鰻
昔は松島で鰻が沢山とれたので 鰻の供養の為に建てられたそうですよ

時刻は14時半 まだ宮城県 そろそろタイムリミットなので



松島ではランチしただけですが 車に戻って



一気に帰路 20時半に帰宅しました

天気があまりよくなかったけど岩手の夏は涼しくてとっても楽しめたよ
心残りは わんこ蕎麦 食べてない事かな(笑)



おまけ


秋に出たばかりのビール まさにあの時見た→
ホップの実から出来たビール ウマさ倍増



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ