ロコお薬生活から3ヶ月(胆泥症)

ロコさん お薬生活が始まってから3ヶ月経ちました~
1ヶ月に1度病院に行ってます



先月に血液検査に出していたのでその結果と検診です



空いてるんですけど混んでるこの病院 待つこと1時間以上~

体重
4月 → 6.2
5月 → 5.85
6月 → 5.7
7月 → 5.6
最初からは0.6キロ減ダイエット成功
もう減らさなくていいそうでーす(笑)

6月のエコー検査↓



まだドロドロ
減らない胆泥に他の病気の疑いがあるかもと血液の検査(結果は後日)
今回もお薬を1ヶ月分もらって帰宅~

1ヶ月後の7月のエコー検査↓



体重が落ちたので 胆のうに変化~ 空間があるじゃないかー
と思ったら....空間は以前からあるそうで... 撮り方の問題みたいで...
結局ドロドロは変わってないそうです

でもーーー 血液検査の結果は↓



他の病気の疑いはなく「胆泥症」のみでした 胆のうの数値は
4月 → 5687 
6月 → 4809    878減ったよー ですが...
標準より25倍が20倍オーバーに変わっただけ(適正数値47~237)
中性脂肪も減ってきたよ

体重も減ったので少しづつドロドロも減ってくと思います
この調子でこのまま行きましょーって事で



お薬と日常の食生活 ロコちゃん頑張ろーね



<おまけ

連日ので ロコちゃんは狭い冷え冷えボードの上にいつもいて可哀想なの
そこで大きいクールボードを買いました~


これ↑普通のよりスゴイ冷え冷えらしいんですよー

MサイズだったのをLサイズに



って言うかコレ大型犬用



Mの倍のサイズ 今は縦に並べて(エアコンの幅に合わせて)
エアコンの動きに合わせて長ーく伸ばーして使用中(笑)


〈おまけ

今回はライオンさん ははは

ロコちゃんは元気でーーーーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

オーニングつけたゾヽ(´▽`)/3☆車中泊 オーニング

こちらからの→つづきでーす

久慈川に気に行った河原があるんですが
今年は河原に車乗り入れ禁止の看板が出てました。。。という訳で

茨城県道の駅かつらに来ました~



いつもならこの河原に車がズラリ並んでキャンプしている人でいっぱいなんですが
ここも、キャンプ禁止の看板。。。。



整備して車が河原に降りれないようになってました~ ザンネン

車庫はガラガラ  一番隅っこでオーニングだけ伸ばしてみちゃいました~
オーニングの脚をとめる金具



車のボディーに穴を開けたくない人が多い中うちは開けちゃいました~
こーやってチョイ出しが出来そうなので~

ここは道の駅 イス出してノンビリが出来ないので移動



栃木県の道の駅はがまで来ちゃった~



そうなんです~ ここは温泉付きの道の駅でお食事もまぁまぁ
今晩はここで車中泊とします~



車庫がめちゃめちゃ広いので 一番端っこでまた 意味もなく
オーニング出してみた~(笑) 時刻はまだ15時 太陽も高く車内も暑いので



あっちゃんと交代で温泉に行く事にしたよー ロコとお留守番の人は



ゆくーり温泉に浸かったら日も暮れて気温も下がったので
ロコには引き続き寝んねしてもらい 併設のお食事処で夕飯~



美味しかったー
車に戻ってダラダラ過ごし車中泊でーす
明日こそはオーニング出せるかな(笑)


2015年6月28日(日)
朝起きたら快晴~ 



お散歩も気持ちがいいゾー



急いで支度して移動することに決定



ドライブも気持ちがいいね~

 

買い出しして茨城県にやってきたよー 早速



初の全部だしでオーニングの脚も地ベタだし~



テーブルとイスを出しても余裕の広さだね~



ロコはどこかと申しますといつもの車の下



ははは 川に来たからには入りたいロコ



雨の後だったので汚くて今回はあきらめてもらったよー

オーニングの下で食べてみたかったゴハン~



気分サイコ~



でも天気はサイテー オーニング必要ないじゃん(笑)
と言う訳でこの後スグに退散~ お家に急いで帰宅して

あっちゃんのやりたかった↓



そんな人いないかも....(笑)
丁寧にゴシゴシずーとやってました~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

オーニングつけたゾヽ(´▽`)/2☆蕎麦打ち

こちら→からの続きでーす


茨城県でオーニングを試そうと埼玉県から移動中
時刻は20時 大雨だし真っ暗 途中で七光台温泉に寄り道でーす



出たら ここのお食事処で夜ご飯も食べちゃいます



あーん 出てきた物とメニューの写真と違い過ぎる
(あっちゃんがお肉↑ 私がラーメン↓)



お味も... 残念な晩ごはんになってしまったー

雨が降りしきる中ここから高速で一気にビューン
22時 常磐道の友部サービスエリアに到着

今晩はここで車中泊 外はザーザー降りだけど車内は問題なし



この後 お散歩して車中泊就寝でーす
明日はオーニング出せるかな


2015年6月27日(土)

おはよーございまーす
雨音はまったく気にならずグッスリ寝れた~



外は予報通りの雨~だけどお散歩しましょー



そーなんです友部SA 端から端まで屋根がついてるので昨夜の大雨でも
傘なしでお散歩できました~

では準備して出発でーす



でも平気な場所に予約をしてあるのでそこに行くよ~



こちら茨城県のそば道場 久慈川 扇 にきたよー(雨もあがってきた)
今日は蕎麦打ち体験をしにきました~



ずーとやってみたかったの~ 後ろの建物の中でやりまーす
ロコは一緒に参加できないので 雨の方が涼しくて正解(笑)



ごめんね~では行ってきまーす

朝の10時 蕎麦作り体験スタート

1鉢で4人前できるので 今回は1鉢を協力して作ってく事にしたょ



先生に教わりながら生地作りー



殆どあっちゃんがやってるー真剣な顔してるょー



一応 私もやってます(笑)



うすーく伸ばしたら生地を折り畳んで



このにまな板 見たことあるよね~



先生は細ーく切るが これが難しい(笑)
なんとか完成でーす 約1時間だよ



このままここで茹でてくれまーす
舞茸の天ぷらに蕎麦団子付で出てきた~



ちょっと きしめんチックなお蕎麦
いっただきまーーーす



本当にメッチャ美味しかった~ & 楽しかった~

ロコちんお待たせー 
外はすっかり雨があがったのでいざオーニンング



お家でも作ってみるからね~

つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

オーニングつけたゾヽ(´▽`)/1☆リンエイ&川越

付けるなら夏前につけたい
念願のカーサイドオーニング(キャンプ用の日除け)ついに装着~
そのまま車中泊しに出かけできた話でーす


2015年6月25日(木)

会社を終えて準備して夜に埼玉へ移動でーす
今夜は道の駅いちごの里よしみで車中泊



明日は朝一番にリンエイ(キャンピングカー屋)に車を出すので近くに来ました~



どこでも旅気分になって楽しいね~ ロコー



2015年6月26日(金)

おはようございまーす
朝7時半 我が家一番のお寝坊さん



ロコちゃんを起こして



出発まで時間があるのでブラブラ散策
朝ごはんは、ここで売ってたエクレアを食べて



そろそろ準備して行きますか~

リンエイ事務所の横に到着でーす



新車のハイエースがたっくさんこれから架装されるやつだょー



着いて早々 アッチャンはリンエイさんに自作した物をすべて説明
話が終わらない模様(笑)

やっと話が終わって すぐそばの工場に移動です



工場の中には架装中の車がたくさんありましたよー
(あっちゃん今度は工場長さんに自作話が始まってしまった~

やっと(笑) 車をお願いして事務所でお茶



出来上がりは本日の夕方..何しよーねぇ…車ないしねぇ.....
と言う訳でリンエイさんが
車で(20分位)小江戸川越まで連れてってくれたー



放置プレイですので適当に時間つぶす事になりました
川越のシンボル「時の鐘」と↓ポーズ



お昼なのでランチ出来るドックカフェを探してると ポツリポツリ
急にきたので下調べしてない
片手に傘 片手にロコ抱っこ....重い



持ってたカバンに入れてみたー さっきより運びやすい(笑)
メイン通りの看板みてテラス席があったのでkirakuに入る~



ふぅ~ お店がすぐにあってヨカッタ~ ひとまずランチしよー



↑あっちゃんのハンバーグ に 
↓私のハヤシライス(雨の日割引で150円引きだよ~)



雨がやまなくて オーニング完成時間までまだまだ...
食後のコーヒーも底をつき



という訳で散策の旅へ~

菓子屋横丁に来てみたよー ロコは雨で泥んこになっちゃうのでバックの中



お散歩させてあげれなくてゴメンよ~



菓子屋横丁の一番奥のお店が
ちょっと前に火事がおきた現場でそのまま残ってました



雨は更にザーザーになり散策するのも大変で
歩いていたら テラスがあったので聞いてみたらOK~



HATUNRYAGARDENカフェテラス席



雨がたまにピチャピチャ でも もう動かずにここで待つ(笑)



たまたま入ったお店が老舗レストランのカフェ
黒糖ミルク珈琲に抹茶オーレめちゃめちゃ美味しかった~
しかし待てど待てど連絡が来ない....(笑)



「迎えお願いします~」って電話しちゃいました(笑)
16時リンエイ工場に戻りまーす 丁度完成したらしく いよいよ車とご対面でーす

ジャジャーン



念願のオーニングついに装着 
最近はキャンプに行く事が多くなってきたので これがあると便利



メーカーは「THULEオムニスター社」のオーニング
使い方の説明をうけて



やっぱ実際に使用しなきゃ~ このままオーニングの旅に出発でーす

こちらに→続くー



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島へ#5☆いわき

こちらからの→つづきでーす

道の駅よつくら港



まだ復興再建中でした~ さーお散歩しよー



海が広いね~



いつ来てもホントに空も海もキレイな場所だ



青空サイコー



自動販売機に居た いわきのゆるキャラのフラおじさんと

さて~ 準備してそろそろ行きますか



朝ごはんはもうちょっと南下した場所で食べる事にしたよー
道は空いてる~



いわき・ら・ら・ミュウに来たよ
ワンコはNGなのでお散歩したら車でちょっぴり待っててねー



1階の海産物売り場はゴールデンウィーク中なので
前回来た時よりも人で賑わってましたー

我々は2階のレストラン街へ 全部のお店チェックして(笑) いちよしに決定



窓の外はオーシャンビュー
時刻は11時半 ランチになってしまった(笑)  出てきたー



昨日は全く海鮮を食べれなかったのでやっとだ~(笑)
手前があっちゃんの大盛り~ 美味しかったぞーー



こちらはレストランのすぐ横のテラスからの眺め
気持ちいいのでロコ達連れてお散歩に行く事にしたょー



あの先がどーなってるのか見に行こうね~



奥に見えるのは潜水艦の形をした水族館アクアマリン因みにワンコはNG



保安庁の船をバックに チーズ

突端はお魚釣りしてる人がいっぱい小アジが入れ食い
見てたら やらしてくれた~(笑) 糸たらして数秒後にアジゲット
人とのふれ合いが楽しい~(写真撮ればヨカッタ~)

この後はここを出て茨城県大洗のアウトレットに寄り道して帰路へ

時刻は18時半 高速道路乗る前に鹿島で夕飯



51号線のレトロなお店 ここ来るの2回目だが店名分からず...笑



どこか昭和っぽい雰囲気のお店なの(いつもガラガラなのは内緒~

2015年ゴールデンウィーク3泊3日車旅は終了でーす
渋滞知らずでよかったー


おまけ

ははは~





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島へ#4☆原発被災地に行ってみた

こちらからの→ 続きでーす

何軒か海の幸屋さんが連なってたのでそこでランチー
漁港に車を停めて歩いてお店選び~

のハズが....停めた場所が悪く海の幸屋が遠かった(笑)
挫折し 海町なのに「いその庵」に入る~



↑あっちゃんは大盛りの天ざる
↓私は少しでも海の幸をと しらす丼付のセットで



手打ち蕎麦 美味しかったでーす ひっきりなしにお客さんが来てましたー

では続きを~

地図の赤い色の部分は放射線量が下がらない為
5年間人が住む事は禁止&車は通行止め区域です



少し前に6号線赤丸の中の道が開通したので全員一致で通ってみる事に
目に見えぬ原発の被害...ってどんななんだろか



6号線走行中 ここより先が噂の地域です

来ましたー赤色のゾーン「帰還困難区域」浪江町と双葉町



この道から横の道(海側 山側共)へは曲がる事は出来ません。



家に入る事も勿論できません



ガソリンスタンドもコンビニも店の商品もみんなそのまま
時が止まってるみたい



生活してそうで誰もいない... 静まりかえっていて まさにゴーストタウン



空き地があればあるだけ黒い放射能袋の山
↓奥の方まで黒い袋が並んでるの分かるかな



かなりの距離でした 現実を見る事が出来て貴重な体験

今度の3月で5年 5年後に立ち入り禁止を解除する事になっているこの地域
人は戻ってくるのだろうか... その前に放射能は大丈夫なのだろうか... 


ゴーストタウンを過ぎてドンドン南下させます
途中、道の駅でお散歩したりしてあっという間に夜
本日の温泉は極楽湯いわき店



お風呂でたら 本日の宿地の福島県道の駅よつくら港へ移動でーす

途中 中華屋さんが開いていたので21時半 晩ごはん~



定食小鉢がいっぱいついて安くて美味しかった~

道の駅に移動したら 2台並べて2次会 そして就寝車中泊でーす



2015年5月6日GW最終日~

おはよーございます
今朝は運転席で寝んねしてた~



ノンビリ8時半の起床~



↓こちらの3ワンズも眠そう



ほおっておくと寝てしまうははは



道の駅よつくら港 海までお散歩しに行ってみまーす
(前にも泊まった事あるよ→




もー1回 こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ