2015GWは福島へ#3☆原発避難区域!?

前回→からの続きでーす


2015年5月5日GW中~

おはようございまーーーす ちょっとブサイク入ってるロコちゃん



さーさーさー 朝はお散歩からだよ~



昨日と同じ名前の道の駅だけど上り線と下り線で違う場所にあるよー
今日は上りの道の駅~



まだテンション上がらないロコ(笑) という訳で少々車で寝んねしてもらって
駅内のお蕎麦屋さんで朝ごはん



昨日 蓮ちゃんママのお母さんが炊いてくれて持たせてくれた
地元料理の「おふかし(炊き込みおこわ)」と一緒に



お豆入りと山菜入り 1日たってもとっても美味しかった~

朝10時 バビロン軍団はこの先予定があるので ここでバイバイ



いつもフットワークの軽さにアッパレよー 気をつけて行ってねー

チョコナ家と我が家は明日帰宅すればいいので
ブラブラ観光しながらノンビリ行こう 行き先決めなきゃ(笑)



GW中なので混まなそうな道を選択
太平洋側に抜ける事に決定 渋滞知らずに快適快適~ 



あれ 車1台も走ってない......



どの家もどの家もカーテン閉まったまま
あれ 静か過ぎる......人1人歩いていない....


 
これって被ばくした汚染土かも...
いつの間にか原発の避難区域に入ってたー
黒い袋は無造作にアチコチに....それにしてもスゴイ量

観光場所はなく海に到着 がこの道路の向こう側は何もない



矢印の所は『大洲海岸』現在は津波で流されて
あった事も分からない立入禁止

やっと見つけたお散歩出来る場所「文字島」



以前はキレイな場所だったみたいですが建物はすべて津波で破壊したそうです

左手奥に大きなキレイな橋が見えるので行ってみる



松川浦大橋
こちらも津波被害にあって現在建て替え中で橋は渡れなかった~



地元の人達がお魚釣りしてました~
連れてたワンコと遊んだよー

20150625161228576.jpg

この周辺 今はまだ何も観光がなかったけど 生産物直売センターを建設してました
これからが楽しみでーす

頑張れ東北 さーて~昼にしよー


こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島へ#2☆BBQ編

こちらからの→つづきでーす

ドックランでは↓ワイワイガヤガヤ



車内では↓マッタリ



ガレージでは



BBQ開催で~す



焼き担当は↓チョコナパパちゃんいつもありがとう



蓮ママちゃんのお母さんの手料理も沢山並ぶ~


いやん 写真がこれしかない

お庭にはえてる樹からその場でたらの芽の天ぷらにもしてくれたょ



ワンズには蓮ママちゃんがお野菜のケーキを手作り



ケーキの上のクッキーも手作り~ それぞれみんなのイニシャル入りだよー



ウマいでしゅね by:ロコ

こちらは楽しくてテンション上がるバビママ↓



これまたテンション上がってワンズに抱きつくあっちゃん↓



こちはら↓ジョーさんにギュしてもらって喜ぶ私



ははは~ 幸せ~



アッという間に夕方になってしまったので~
みんなで近くのに行く事にしたょ



いい湯でした~ 帰って来てたらスッカリ真っ暗~



後半戦もBBQは続き(笑)
食後に蓮ママのお母さんのバースデーをみんなで祝って



時刻は22時 そろそろお開きにしなきゃねー 記念撮影↓



遅くまでお邪魔しました~お世話になりました~
また来まーす そしてみんなありがとー

さて、車中泊組は道の駅「安達智恵子の里」上り線に移動です



お腹空いたとアッチャン
お土産に頂いた炊き込みご飯を食べて車中泊24時 就寝でーす


こちらへ→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島県へ#1☆BBQ準備編

今年のゴールデンウィークは3日だけ~
福島県のお友達の家にBBQしに行ってきた話でーす

2015年5月3日(日)

あっちゃんの仕事の帰宅を待ってから 夜の出発
途中休憩なしに一気に福島へ

東北道二本松IC 降りたら まずは腹ごしらえ ラーメンショップ椿



ラーメン餃子二人前にネギ丼小サイズ



夜の10時だけどカッツリ お腹も満足したら
ここからスグの福島県の道の駅「安達」智恵子の里下り線へ~



お先に着いてマッタリしてたチョコナ家と合流
お喋りしたら 24時 車中泊就寝でーす


2015年5月4日(月)



あっちゃんとロコちゃんはまだ就寝中
朝方 日差しで車内が暑くなってきたので網戸にしました
気持ちい風がソヨソヨの下でロコちゃん↓



力強く押してた~(笑)



7時過ぎ スッカリ起きたよー
車の反対側にはバビロン軍団も到着



みんなでお散歩しながら道の駅中のパン屋さんで焼き立てパンを購入



車内で食べる~ ↓バビロンパパは立ち食い(笑)



では~ 準備してお友達の家に移動でーす
お天気よくなるといーなぁ~

30分位走らせると到着~ スッカリいい天気



蓮ちゃんと音ちゃん家に来たよー
お庭に車3台入れて 更にその奥に



お父さんが作ったドックラン お家ひろーいねー
早速みんなで



あっちゃんも一緒に入る(笑)



BBQ準備は男子チームに頼み 買い出しは女子チームで行ってきまーす
楽しくお買いものして帰ってきたら お父達はもう飲んでた(笑)

本日の会場はこちら~↓↓ 屋根付きガレージ~



買ってきた物も並べる~



ちと飼い過ぎたかしら......
お母さんの手料理もバンバン出てくるよー



時刻もお昼 あんこぱん家も到着して全員集合
大人12名 ワンコ13名 BBQ開催でーす



こちらに→つづくよー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

いっぱいのお友達に会えた日

4月の話でーす

ずーとずーと楽しみにしてた ワンコのイベント『2015 インターペット

Twitterのお友達がいっぱい来るらしいので
大渋滞の車庫やっと停めて いざ会場へ~


車庫の所でぽこ丸ちゃんにあった~

中に入るとスグにチビッコ ファーちゃん


会場の隅っこにポメちゃんが大大大集合してたー



混ぜてもらったよー

ずっと会ってみたかったお友達にもたくさんあえた~


ちょーたんこへたん


くふふ


ぬいぐるみみたーい


ぱぴたん


ぽぽたん

たわしちゃんにぽん太


やっと会えたー↓ビックポメちゃんズ~

この中ではロコが一番小さいのー(笑)

こちらが↓一番大きなロイたん8キロです~

ロコより大きい~かわいい~

あちこちで写真撮影


ロコーたわしちゃんの事つぶしてないかしら(笑)



たわしチャンココルルクロエちゃん


ぽちたまペットの旅松本クンと↓


もっともっといっぱいのお友達に会えたんだけど
喋りに夢中で写真撮ってなかったー

会場の外ではポメちゃん大集合



コレみーんなポメちゃん



みんなともっと交流したかったけどタイムアウト

この後はお友達と横浜中華街に移動~
(チョコナ家・琥珀家・あんこぱん家・ななはち家・蓮音家)



予約しておいたお店 『翠鳳』 ワンコも一緒にみんなで乾杯~



いただきまーす



沢山 食べて飲んで喋って



楽しかった~



ステキな1日になったよー
また みんなに会えますよーに&もっといっぱいお友達増えますよーに


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須に行ったょー#4☆アルパカ牧場

こちら→からの続きでーす

園内に入ったらロコは抱っこね~



おぉーいるいるー 近づいてみよー



はーいそーでーす アルパカ牧場に来たよー



ここ アルパカしかいなくて何もないんだけど我が家はここ大好き~(笑)



ロコ連れてるとみんなこっち見るの~(笑) 楽しい



ここに来るのは2回目だよ~
前回の那須旅行ではアルパカさんが少なくて物足りなかったの



ここは400頭いるんだって~ いろんな子がいて見てて飽きない(笑)



ハートちゃん見つけた~



モフモフのぷりお尻ちゃん発見~
ずーと呼びつづけてたら やっとこっちに来てくれた~



この子が一番かわいいかった~ アルパカさんお家で飼いたいな(笑)



みーんなモフモフさん 



はぁ~楽しめたー大満喫



また来るね~ では 移動しまーす
ジョセフィーヌに寄り道だょー



ここのアイス好きなんです



ジョセフィーヌパフェ
手作りのヨーグルトが超美味しーぃ



ロコにもおすそ分けしたよー
時刻は15時過ぎー お昼食べて帰りますか~



近くのお蕎麦屋さんを探したらここがありましたー
ロコは入れないので車でお留守番してもらって



ははは ごめんよロコ~



2人共 鴨汁 あっちゃんは大盛りの鴨汁 
ロコが待ってるのでサクっと食べました 手打ち蕎麦 美味しかったよー

ではイッキに帰りまーす



那須高原 何度行っても飽きない~また来るね  

まだまだ行ってない所がたくさん ワンコネット那須 ←よかったら参考に


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ