那須に行ったょー#3☆迷子札作り

ここからの→つづきでーす

パン屋さんから車でスグのホテルエピナール那須さんに来ました~

11時からの予約が取れたので工房に行きまーす



ここ いろいろな手作りの体験教室をやってるの
今回はシルバーでロコの迷子札作りに挑戦~



この中から好きな形を選ぶ
私の意見は通らず(笑)アッチャンが選んだ星型に決定



ゲージに入れてワンワン うるさくしなければワンコもOKって事で



ロコちゃんも参加でーす



今回はあっちゃんが製作者でーす



好きな文字を好きなだけ入れていくー
一発 本番なので失敗はできないよー
刻印が終わったら



飽きてきたロコは出してくれーワンって言い出した
外に連れてったりしてるうちに アットいう間に完成

製作時間は約60分 値段は3000円弱(プレートやオプションによって異なる)



プレートが小さかったのでゴチャゴチャになっちゃったけど
ピンクの石のチャームをオプションで付けてカワイく完成



シルバーなので錆びないし手作りってのが嬉しい
早速 首にぶるさげてみる~ 毛であまり見えないけど可愛い



詳しくは→手作り体験工房『和楽日』です 
スノードーム.天然石アクセサリー.陶芸などいろんな体験やってました~

さーて次の目的地に移動でーす



3月なのでまだ山に雪が残ってるねー
着いたよー



ここ 我が家大好きなんです


つづきまーす


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須に行ったょー#2☆車中泊編

ここからの→つづきでーす

間に合った~
ロコは車でお留守番してもらって夕飯を食べちゃいます



ステーキハウス寿楽に来たよ~
いつもは人気で大行列みたいですが 今日は日曜日の閉店間際 
少しだけ並んで店内へ



食べログによるとこのサイコロステーキがウマイらしい



食べてたら お肉がきたーーーー 量がちがうねー(笑)



わたし→150g  アッチャン→225g ご飯大盛り ガーリック付



いただきまーす



きゃーマイウー 噂通りで大満足~

お腹いっぱいになったら 今夜の宿場の道の駅「友愛の森」近くのに移動です



前回来た時もここ源泉温泉 『那須山』でーす



木でできた大きなお風呂 こちらも日曜日の晩なのでガラガラでした

では道の駅に移動したらロコちゃんと



車の運転があったアッチャンは今やっと
緑のコーラーは661stで購入 ケーキはお菓子の城で購入



ダラダラ過ごしたら 星空散歩して(3月の那須 夜はまだ寒い~)



就寝車中泊でーす



2015年3月16日(月)

朝8時半~



今日もいい天気 車中泊車はうちの他は1台だけでした



道の駅のお野菜売り場に買い物にくる人がいっぱい
うちも新鮮お野菜おみやげに買いました



これはオブジェ 石を押してる人にご挨拶(笑)
さーて 朝ごはん
ワンコOKのパン屋さんにでも行ってみますか~



パン香房ベルフルールに来たよ
すべて無添加で手作りのパン屋さんで人気店みたい~



ロコも一緒にお外で食べれるんですが 時間が早かったのか
まだテーブルセットされてないので
コーヒーも淹れたてあるし 車内で食べますかねっ



パン屋の駐車場だけど景色よし 小鳥も鳴いてる~
ロコの顔がヒドイけど(笑) 雰囲気いーよ

昨日チーズガーデンで買ったチーズは今open



ゲッ やられた~(笑)
パン屋さんの人気は 左上フランスパンにオレンジが挟まってるヤツ



オレンジのパンは爽やかでオレンジが美味しい~
カマンベールはフランスパンに挟んで焼きたてパリパリふわふわで幸せ~

さーてこの後は 予約してないので出来るかわからないんだけど
ロコのネームタグを作りに行ってみまーす

こちらに→つづく~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

那須に行ったょー#1☆アウトレット 661st

あっちゃんのお仕事終えて
道が空いてる夜のうちに栃木県道の駅 『 湯の香しおばら 』 に来ました


2015年3月15日(日)

わたくし朝8時に目が覚めましたー おはよーございます



半目ロコ ベットからはみ出して寝てる(笑)

朝8時半 スッカリ起きたよー



朝は お散歩から



道の駅はガラガラ 泊まってる車中泊車は5台位
コーヒー淹れたらお腹すいたので朝ご飯を食べに出発でーす



那須といったら 『那須ガーデンアウトレット』 我が家の定番~



ロコと一緒にお買いもの出来るお店は貴重よね
まだ時間も早いのでガラガラ



フードコートにあっちゃんが買いに行ってくれてるよー



わぁーきたーーー ハンバーガー



アボカドたっぷり



ウマー これ本当に美味しかったでーす
さ~ ブラブラしに行きますか~



あちこちブラブラブラブラウロウロしまくったので(笑)



クレープ屋さんでロコにいい物見つけたので



ワンちゃん専用クレープ~ 目の前で焼いてくれるよー
出来たてアツアツなので少々冷ましたら さーどーぞ



私もちょっと食べてみたチーズがとろけてて美味しい
さ~満喫したので15時アウトレット出まーす

続いて向かった先は



五峰館チーズガーデンいつもはアウトレット店で
御用邸のチーズケーキを買ってるので こっちのお店に寄るのは初めて

店内広くて色々売ってる~ 夜のおつまみに



人気NO1のチーズも買ってみる

店の外には店が出てたので



フランクフルトならぬチーズフルト?を立ち食い
お味は、思ったよりフツーだった...... 

ロコと入れる雑貨屋さんがこの先にあるみたいなので行ってみよ



那須高原661STREETなる場所~



この建物の中のドックカフェとアクセサリー屋さんがワンコOKとなってる



アレ?何屋かな?なんだか楽しそう~(笑) 入ってみまーす



中のお店13店舗かな?中で全部つながっていて雑貨屋さんがたっくさん
其々『ワンコ抱っこして見ていいですか』って聞くと 『いいですよー
那須はワンコに優しくて嬉しい

ではケーキ屋さんに寄ってから(笑) 本日の宿場へスグ着くよ



那須ってギュって見る所が集まってるので
真ん中にある ここ 道の駅 『那須高原友愛の森』 に泊まるのが便利

時刻はまだ17時半 間に合うかも~
那須でステーキといったらここーっていうお店に行ってみまーす


こちらに→つづくよー7


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

お薬生活から1ヶ月~

胆泥症発覚→から丁度1ヶ月が経ち
どーなったのか病院に検査しに行ってきましたー



この1ヶ月はお薬と病院で取り寄せてもらったサプリ『ニカショウハーブ』
毎日飲んできたのと オヤツ減らし生活でした

こー見るとボッテリした体は変わってないかな
でもガンバッたので結果が楽しみです

まずは体重から
前回 6.2キロ (前回6.5キロはまちがいでしたー
 ↓
今回 5.85キロ 0.35キロ減

エコー検査は↓


うーん残念ながら 前回からは変化なしだそうで.... 
胆汁はドロ状態のままでした

つづいて血液検査(今回は病院内での検査)


なんと超減ってる
と思ったら.....
病院内で検査できるのが 最大3500まで だそうで
つまり最大値越えの為 減ってるのか分からず.......でした



先生いわく オヤツ生活が長かったので1ヶ月ではスグには効果が
あらわれなかったのではないかと.......
というわけでもう1ヶ月お薬生活を続けます
次は3500切りがんばります


<ダイエットクッキー>
お友達からダイエットクッキーのレシピ教わったので作ってみたよー
これはワンコにも人にもいいとの事
人間の食べ物大好きなロコにはいいかも~ 



<材料> うの花 200g   卵 1コ   オリゴ糖 40g

グルグル混ぜて180~200度のオーブンで30分位焼くだけ

ボールの中が混ぜた状態 オーブンに入れて待つこと30分



完成 めっちゃ簡単
ロコが食べるかが問題 あげてみよーねー



わぁいい反応~食べるかなどうかなー(笑)



わぁー食べた 作ったかいあった~
私も食べてみた おからのみなので人間にも体にとっても良さそう
こーんな大きなサイズのオヤツは久々のロコちゃん
持ち歩いて隠したりして嬉しそう 喜んでくれてヨカッター


<おまけ>
日本で初上陸の『エアーレースin千葉』
昨日チャリで見に行ってみたよー



予選は海側の道端で見れたのに 決勝は幕を張って見れなくなってる
でも道を挟んだこっち側からはスタートゴールのパイロンがよーく見れる



あれスマホからだとこのサイズになっちゃう....



実際見れたサイズは↑これくらい(これはズームで撮ったよ)
あまりの速さで毎回写真撮るとはみ出てる(笑)
チケット買ってなくても音も迫力も大きさも充分楽しめちゃいましたー



さーいごに

ヨロシクねー




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2014冬 広島~四国 #13☆香川車中泊 大鳴門橋

ここから→の続きでーす

最後の宿地は 香川県の道の駅 『 たからだの里さいた 』温泉付でーす


(写真は次の日の朝撮ったもの)

ではお風呂に行ってきまーす



時間ギリギリだったので広いお風呂が貸切状態サイコー

お風呂から出て車にいたら出てきたー



キャー みんなから我が家にくれたーうれしー
元旦が14回目の結婚記念日



いつ買ってたのか全く知らず 本当にありがとねー



みんなで美味しく食べたょー
この後最後のワイワイして 7回目の車中泊就寝でーす



2015年1月3日(最終日~)

本日も7時起床



とっても広い道の駅



こーやって3台並べるのも最後だねー

道の駅が開くのを待ってみんなで朝ごはん



コーヒー付で500円 安いねー



道の駅でお土産を買ったら出発だょー



正面に名前の分からない 可愛い山がずーと見えてたょー



眺めのいい香川県の津田の松原サ-ビスエリアに到着



奥の海は瀬戸内海

ここに寄り道したのはお土産買いと四国最後のうどん食べる為~



あっちゃんは↑かもうどん 私は
徳島県に行けなかったので食べれなかった↓徳島ラーメンを



こちらは↓気になるB級グルメが~(笑)



買って帰ればよかったー

この後 急きょ バビロン軍団に用事が入り この先のPAで解散となりました



田舎に泊まろうじゃないけど ずっと一緒にいたのでなんだか悲しくて
涙の別れ~ 元気でねー

さーて 千葉チームはもうちょい観光してから帰る事にしたよー



大鳴門橋(おおなるときょう)に来たよー
ここは『鳴門のうずしお』がよく現われる場所~ 後ろに見える橋から見るよー



大鳴門橋の橋げた空間に設置された海の上の歩道橋 『渦の道』
ワンコOKなのでみんなで行ってきまーす



ガラス張りなので瀬戸内海と太平洋 良く見える~



景色が雄大



床は所々ガラス張りの所があってスリル~



ここでジャンプとか怖くてできない~(笑) ここから海面まで45m



鳴門海峡のうずしおを真近で見る観光船がうずしお待ち中
運が良ければうずしおが見れる この時間は潮目がちょうどいいらしい



キター きゃ~スゴイー うず巻いてるーー
ってのは嘘です(笑) ここに飾ってあった写真を撮りました
結局 肉眼では見れなかった~



最後に記念写真



時刻は14時位だったかな~ ここで一応千葉チームも解散でーす



ここ鳴門海峡からずーと高速で帰っちゃいまーす
楽しかったよー 四国ありがとーーーー

途中 所々で渋滞になり 昨日ひろめ市場で買ったサバ寿司をパクり



脂のっててウマー この後 運転手交代で私にチェンジ

渋滞渋滞 三重県の亀山が抜けれないとにかく抜けれない
結局5時間 渋滞の中... アッチャンは横でイビキ
5時間走って進んだ距離 マジ少なっ

23時やっと赤塚PAで休憩できたー 激混みだけどトイレと夕飯



ずーと寝てたアッチャンは元気(笑) ロコも5時間よく頑張ったね~



お店も混み混みなので車内でゆっくり
食べ終わって出発なのかと思いきや この先もあちこちで渋滞

急きょ このまま 8泊目の車中泊 就寝でーす
キャンピングカー便利ね~


2015年1月4日連休最終日~

朝7時前に起きたら 力尽きた一般の乗用車で寝てる車がいっぱいでした 
まだ愛知県 ここからひたすら走る~ まだ空いてる



富士山が見えたら帰宅した気分~ 結局11時に無事着きました
明日から通常にお仕事です 楽しかったよー

走行距離:2935キロ

もう2度と三重県の亀山は通らないぞー(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2014冬 広島~四国 #12☆高知カツオ かずら橋

ここからの→続きでーす

ロコ達には申し訳ない~車で寝んねしてもらってランチしてきまーす

高知城からすぐの場所にあった 有名な 『 ひろめ市場



こちらは高知グルメの宝庫
60店舗の店の中から好きな物を買って席で食べる



昼間からみなさん飲んでる~うちの男性陣も飲む気モード
店内ウロウロ空いてる席を探してると 龍馬さんに遭遇~



結局 席が空いてない 空きそうにないので諦め~
外の商店街をウロウロしていると 何やら炎がボンボン



カツオをワラで焼いてる~
カツオやさんだった~ この店に決定



少々並んで店内へ~
おかず・ごはん・お味噌汁は食べ放題



後はカツオ待ち~(笑) 
焼き立てカツオきたーーーー



写真がイマイチだけど カツオのたたき フリ塩でいただきます
肉厚でホントにウマーイ 高知バンザーイ



記念写真撮ったら次の観光地に移動でーす



ここからどんどん山へ



なんとか無事に到着
日本三大秘境の1つ祖谷地方に来ましたよー



祖谷と言ったら↓『 かずら橋 』 渡りに挑戦してきまーす



長さ45m 通行料片道¥550 (ロコは無料) 少々お高めですが



スリルが笑えるのよね~では 行ってみよー



ロコ落とさないでね~(笑)
この橋 ツルが切れそうって思っちゃって怖いのー



渡らなかったバビ家が写真撮ってくれたよー



そして ゴール



渡った記念写真



はぁー楽しめた

帰り道のお茶屋さんの軒先
地元の名物「でこまわし」食べてってーって 小腹が空いたけど



ガマンして(笑)急いで山を降りて
バビ家おすすめのうどん屋さんへGO

1番オススメは閉まっちゃったので2番目オススメの「将八うどん」



好きな具を大量に取って(笑)



ネギと揚げ玉はのせ放題



↑おあげ ↓肉うどん おつゆが関東にはない透明色



いっただきまーす



この旅 四国で最後の晩ごはーん
おいしく楽しかったー では最後の宿地に移動です

まだ こちらに→つづくー



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ