ロコ闘病生活開始です(T^T)

4月11日(土) 
フェラリアのお薬を貰いにロコの病院に行ってきました~

今9歳なので血液検査をした方がよいとの事で
フェラリア検査と同時に血液の検査

血液検査の結果は1週間後....
結果がよくない場合にはお電話しますとの事で帰宅

ずーとこなかった電話が金曜日の夜に「検査結果が悪いです....」
慌てて次の日 検査結果を詳しく聞きに

そしてこれが今回の検査結果↓

 

赤い線を引いたのが異常値(5687)
適正数値(47~237)より20倍位オーバー

更に詳しくみましょうと↓エコー検査



赤い線の上が胆のう 通常ならば黒く塗られている状態
ロコの場合白い いまだら模様が沢山…

これは
胆のうにドロドロ(白い部分)がたまってしまっている
白いのは胆汁 胆汁は 本来ならばサラサラなので塊状には写らない

ロコの場合胆汁が今は泥状に写ってるので 『 胆泥症

今は全くの元気そのもの
ですが 放っておくと胆泥が詰まり破裂 死にいたる病気

今日から闘病生活だー



薬(ウルソ)を毎日飲む
食べ物をかえてオヤツをなくす(まずは減らす)
ダイエット(6.5キロ→5.6キロへ)

オヤツあまりあげれないのが可愛そうだけどロコの為に頑張るー



これはOK 錠剤をチーズに包んであげてるので
小さいけど毎朝のお楽しみにしててね

1か月後にまた検査しに行きますのでそれまでに
出来る事をがんばります

******************************************

本人はいたって元気です 先日の朝んぽは↓



この後 会社なので時間もあまりないし降りないで 違う道に行こうよー
って言ったんだけど.....



ダメだった~(笑) で この先の公園で



朝の太陽いっぱいの満開の八重桜



私に見せたくて来たのかしら ありがとねー

帰り道に寄り道してケンタ君に会って



あいさつして帰宅

楽しいロコとの生活がずーと続くように健康にさせるぞー
ガンバロウね


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #11☆桂浜 高知城

ここから→のつづきでーす

2015年1月2日

おはようございまーす
皆に合わせ 毎日7時に起床してまーす が



我が家がいつも一番車から出るのが遅いです(笑) 

昨夜の寒さでお外にはこんな立派なツララができた~



さて~ロコ起こしてまずはお散歩からー 



昨日までの悪天候はどこかへ吹き飛び 今日はいい天気になりそう 

お散歩前に炊飯ジャーのスイッチONしたご飯は↓いい感じ



余ったおでんの汁で炊いてみた~
初めてやったけどこれが意外にウマーイ オニギリの朝食

2日間観光が殆ど出来てないので 今日こそは高知観光するぞー



高知と言ったら 



ハーイそうでーす 我が家2回目の上陸 坂本龍馬~
13.5mの高さです 遠い



龍馬さんが見つめてる先は~



と言うか…遥か彼方の広い世界を見てるのかも~
龍馬さんの場所から階段で下に降りると



大河ドラマで福山雅治龍馬が走ってた 桂浜



今回はロコの後ろ 一番奥の神社まで行かなかったけど



海がキラキラ ポカポカ気持ち良かったよー



さーさー先を急ぐので次の場所に移動でーす
最後に龍馬さんにご挨拶して



また来るぜよ~ 桂浜から移動でーす



高知市内に入ると↓またまた路面電車に遭遇~



この辺で有名な高知のシンボル『はりまや橋』をみかける~ 
シャッター押せず

駐車場に車をとめてお散歩だよー わぁ見えたー



天守閣が見えるとなぜかテンションあがる~



高知城にやって来たよー
このお城を築城した↓馬に乗ってる 山内一豊さんに会いました~



では、高知城の表門から城攻めでーす



天守閣へ向けてゴー



立派でまぶしい~(笑)



そうです...ザンネン ワンコは城内に入れなかった~



と言うわけで 記念撮影だけして



お城を退散~ ランチしに行こー

こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #10☆高知車中泊

ここからの→つづきでーす

四国と言えば八十八札所 お遍路の旅も有名

足摺岬の所にもありました~
第38番礼所 金剛福寺(こんごうふくじ)に寄ってみまーす



またまたカメさんがお出迎え~
このカメさんは(足摺7不思議の一つ)いろんな願いを叶えてくれるそうでーす



とってもおごそかなお寺~



雪の降る中 初詣 お参りしました~

本堂の裏には囲むようにズラリならんだお釈迦様観音様
突き当たりを曲がってもズラリ並んでるのよー



すごーい数で圧巻



ロコちゃんも千手観音なりきり中



境内がとっても広くて見どころたくさんです
最後にお遍路さんに会ったよー



この方は緑色(笑)ですが 本物のお遍路さんも沢山見かけました

時刻は13時 さー車に戻って移動だよー
高知と言ったら四万十川~



ぎゃ~ あっという間に通過........ ホントに四万十だったのか的な....(笑)

お腹が空いて15時 やっとお昼ご飯の寄り道でーす
高知といったらカツオ食べなきゃー



私の↑カツオたたき丼
アッチャンのは↓お店のお薦め カツオ茶漬け



超まいうーーーー 高知のカツオうま~
ご飯の後は作戦会議~



外は雪~ですがー 寒くてもなんでも本日 自炊しちゃうに決定

まず本日の温泉「こぶしの里時間厳守であわてて入る…笑



今宵の宿場は高知県道の駅「あぐり窪川」です
写真は朝撮ったもの 実際はもう薄暗かったよー 
たっくさん着こんで いざー



調理開始~ スライドドア全開なのでサブ過ぎる~



風が吹いてて 外の気温 マイナス6度  さむい~~~~~

道後温泉で買った鯛を



車内のストーブで焼いてる~(笑) 車内匂いは大丈夫なのかしら(笑)
自炊晩ごはん完成 



でメインは↓



お鍋で炊いた「鯛めし」元旦にふさわしいね~
それぞれの車内でビールと一緒にいただきました~

バビ家から ワンズにも鯛のサービス↓



ありがとー

片付けしたら 6回目の車中泊就寝でーす
昨日より寒かったよーーーーー


こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #9☆宇和島車中泊 足摺岬

ここから→のつづきでーす

道後温泉からくだって



愛媛県 宇和島道の駅「津島やすらぎの里」に到着~


こちらの写真は次の日撮ったもの

2014年ラストは自炊となってますが.....どんどん強風で雨まで。。。
とりあえず温泉に入って出てきてから決める事に~ 

出ても悪天候変わらず.....
結局 併設のお食事処で2014最後の晩餐



わたくし四国だけど↑カキフライ~ あっちゃんは↓とんかつ



とんかつ食べると何か違う なんとタレがデミグラスソース~
関東人としてはとんかつにデミグラスは無い無いな組み合せ(笑)

お留守番してたワンズにはバビ家からの年越しそばのサービスだよ~



ワンコ用だよーありがと ごちそうサマでした~
大人達は極寒の中 立ち話 (服何枚も重ねまくりだよー



年が変わる頃就寝 FFヒーターでぬくぬく車中泊 5回目の晩でーす
いや~寒かった~(笑)




2015年1月1日

明けましておめでとうございまーす
朝起きて今年初のお散歩さーん



雪が降ってきたーって思ったら



アッという間に積もってきたー
寒いので車内で年越し蕎麦ならぬ年明け蕎麦の朝食



どん兵衛うまーし

昨日は道後温泉しか観光できなかったので 本日はいろいろ巡らなきゃ~



さー出発だょー
途中 絶景場所に立ち寄るが……



真冬の青森的な景色  先行きが心配~(笑)

高知県に突入し しばらく走らせてると



元旦にふさわしい?太陽の光~初日の出~

四国最南端の足摺岬に到着
狭い駐車場になんとか停められて散策



この遊歩道 2月にはツバキのトンネルができるそうでーす

わぁ~来た 最南端の突端だよー



足摺岬の↓カメさんと



後ろには足摺岬灯台↓



ここの灯台 日本一の灯り(明るさ)を放つそうでーす
遊歩道そのまま行くと展望台から先ほどの燈台が見えるよー



断崖絶壁にそびえ立ってたんだね~

最終地点に高知の有名人ジョン万次郎さんがいました~



つづいて足摺岬のミニ燈台と記念写真




こちらに→つづくよー


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #8☆道後温泉

ここから→の続きでーす

2014年12月31日

広島しまなみ海道 瀬戸田SAから おはよーございます
本日は大晦日



日の出は関東より30分遅く7時半
チッコしたら 朝ごはん食べちゃいます



昨日スーパーで買ったパンにコーヒー&バビロンお手製のスープ
その間この方は2度寝中(笑)



昨夜真っ暗で景色がまったくわからず...実はこんなステキな場所だった~



ロコの後ろに見えるのが「多々羅大橋」
この橋を渡ると四国今はギリギリ広島だよー



さーて準備をしたら出発でーす



こちら世界初の3連の吊り橋 この最後の橋を渡りきったら四国

来島海峡サービスエリアで四国上陸記念



ロコちゃん2度目の上陸でーす
橋のシンボルキャラの「わたるくん」と



お土産買い込んだら移動 愛媛県に来たら



ロコ達は車でお留守番してもらい道後温泉に来たよー



日本最古の名湯にして重要文化財



前に来た時に混んでるからと入らなくてずーと後悔...
今回は一番安い400円の「神の湯階下」に入湯してきました~
 


ここは入口~ この奥にお風呂がありまーす
ジブリの「千と千尋の神隠し」のモデルになったお風呂 満喫しました~



温泉街 湯上り散歩もみんなでブラブラ楽しんだよ~

さーてこの後どーしようかと…
今年の最後の晩餐は自炊で締める事に決定し買い出しへ



昨日からスーパーのご飯つづき 夜も自炊…
そろそろこっちの物を食べたーい

地元の人に聞いたB級グルメのお店は大晦日で休みどこも休みだらけの中

やっーと見つけたお店はうどん屋さん



15時 やっとランチー うまー 食べ方も名前もよくわからない(笑)



釜揚げかまたま
知らない土地で食べるの楽しーぃ

お店を出る頃 ものすごい雷と共に急に悪天候

とりあえず 今晩の宿地へ向かいまーす


こちらに→つづくよー

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ