ハイエース退院( ^o^)ノ

前回のつづきです

1週間入院してたうちのハイエース君 無事 退院してきたー



アッチャンは↑大絶賛
ですが... 女子的には何が変わったか… あまり分からない


こちらは↓入院前



で こちらが↓入院後



うーーーん

正解はこちらでーす↓



リップスポイラー???って言うのかしら.... 私よく知らない(笑)

アッチャン的には大大満足のようでした~


<DIYな話>
うちの車の冷蔵庫のフタを開ける時
両手&フタの置き場がないと開けるのが不便

これは↓キャンピングカーショーで見かけたもの~



アームが付いているので便利そう (うちのは付いてない)



でも ビスを直接冷蔵庫に穴を開けてるというののがイヤ

そこでホームセンターをウロウロし見つけ出したのがこれ
(うちの車の冷蔵庫↓)



片手だけあいてればOK~



完璧~
冷蔵庫に穴も開けずにフタを開けれる事が出来た
こちらも大満足~


おーい おーい



うふふ


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ハイエース入院中

2015年3月22日(日)



休みの日の朝はゆっくりスタートです
朝寝坊ロコちゃん 貯金箱とキョウツケ



ブルドックさん どーやらあの線あたりまでしか銀貨が貯まってませんが
本日 ついに解禁

さーてお友達を誘って朝のお散歩でーす



今日は土手に早咲きの桜が咲いているっていうので行ってみるよ~



開花までもうちょっとだね~小春日和で気持ちがいいので
近くのスーパーでお弁当を買い込んで



太陽の下でピックニック



くふふ 大量に買い込んでしまった~



うん



ははは まぐろ丼は貰えず(笑) ワンコおやつもらいました~
食べ終わったらブラッシングをしてもらい



みんなで写真撮ったら



一度 解散でーす
帰って車をピカピカに磨いたら 夜にお友達と集合して一緒に

 

車屋さんに来たよー 目的は



冬タイヤの履き替えと
あっちゃんがズートズートやりたかったこちらの↓取り付け依頼



貯金箱の解禁はこの依頼の為~



そうです 約2年間頑張りました~
支払いの足しに....... と言う訳で車は1週間位ドックイン



何のパーツかは出来上がってからのお楽しみでーす

ブルドックは飛騨高山で買った物なの(笑)


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

震災復興したいわきに車旅 #3☆三崎公園

こちらからの→続きでーす

準備したら出発



昨日きた三崎公園に再び上陸~



あまりに広くて昨日は目的の場所にたどり着けなくて本日リベンジ



公園の案内図よりなんとか到着潮見台 



さーて行ってみよー



上じゃなくて突端に行きまーす 海のきわ崖っぷちに建ってる展望台



そうなのー この場所だけ海に飛び出てるので
下を覗くと海 荒波が見える



観光で来てたいお兄さん2人組の1人は突端まで来れなかったよー
展望台の階段を登って上に出てみると



ドドーンと太平洋



さっきいた場所ね~ 海がキラキラ

海の反対側にはずーと先まで公園が広がってるの(風強すぎ



あの、ピョコンとした建物が昨日から気になるので行ってみたー

いわきマリンタワー 高さ59.99m (あと1㎝ なぜ足さなかったの(笑))



残念ワンコは入れないので ロコにはちょいと車でお留守番してもらい
せっかくなので登ってみる事にした~
エレベーターで一気に上がり最後はなんと スカイデッキ



この高さで外に出れるとはビックリ激風で飛ばされないようにしなきゃ~
うぅ~スリル(笑) 私の奥に見えるのは小名浜漁港



360度の大パノラマ~ スゴイね~

帰りは下りのエレベーターなんですか 1階だけ歩く予定が
途中ののり口がなくて全部 階段でくだったのー失敗した~(笑)

車に戻って海岸線を走るよー



北茨城「五浦海岸」関東の松島って所に寄り道しまーす
有名な観光スポットなので『六角堂』見てみたかったのー



本来ならば すぐそばまで行けるんですがワンコがNG 
海からなら見れると教えてもらって来てみた~ 遠い



ズームでどーだ(笑) なんとか見れた
(あの建物は津波で消失されて再建されてもの)

すぐ近くに大津岬灯台があったので最後にパチリ



はーい また自作 海鮮丼作りに遊びに行こうね~




いわきの海水浴場が大勢の人達で賑わう日が早くきますように




にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

震災復興したいわきに車旅 #2☆道の駅よつくら港

こちらからの→続きでーす

2015年2月1日(日)

道の駅よつくら港いい天気の朝だよー でも風が強い~



お寝坊ロコちゃん時刻は9時半よ~ お散歩するよー

道の駅に着いたのが昨夜 真っ暗だったので全景が分らなかった~ 
海側からの道の駅の眺め↓



まだ完成しておらずアチコチ工事中



海にお散歩 道の駅の横は海水浴場です~



ロコ テトラポットの上でチーズ



ひろーい海と空 貸切だね~ 気持ちいーよー



海にこんなに人がいないのはビックリ.... 原発に近いからなの?



L.O.C.O へへへ

砂浜には草木がまだ全く生えておらず砂嵐



そうこうしてたら道の駅が開いたので行ってみまーす
建物の柱にメッセージの書かれたタイルが貼られてました(これは一部)



復興を願う気持ちでいっぱいです

建物の中1Fには野菜や果物やおいしそうなお弁当もたっくさん
でも 今回は2Fへ



ここは ガラス張りで眺めが最高だょー



2Fにはテラス席があるんだけどワンコはNG...

海鮮 釜飯 ラーメン パンの中から



ひゃー海鮮がおいしそうー と言うわけで ドドドーン



左がメガ海鮮丼 右が大漁海鮮丼 大きさ違いわかるかな



2人共 酢飯ごはんがギューギューによそられてて
お魚とご飯の量が合わずツラい(笑)

お家用にお野菜など買い込んで 車に戻ると



シッカリ起きてたー
じゃ~観光しながら帰宅しよー


もー 一回つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

震災復興したいわきに車旅 #1☆車中泊

広島四国旅はいったんお休み

東日本大震災3/11からちょうど4年がたって
津波被害にあったいわきに行って来た話ですー


1月の最後の金曜日夜
夕飯とお風呂をすませて22時に出発

茨城県の道の駅「潮来」で本日は車中泊



寝る準備してウダウダ中~(笑)
このウダウダがまた楽しい



星空散歩したら寝んねですぅー


2015年1月31日(土)

起きたら8時過ぎ~ ロコちゃーんおはよー



いつも一番遅くまで寝てるのはロコ~

朝チッコして コーヒーいれたら 一般道で茨城県の大洗に向かうよ~



我が家この51号線の道が好きなんですよねー
都内抜ける道がキライでノンビリ田舎道を走ります~



大洗アウトレットでチョッピリお買い物とブランチ
ワンコOKのお店はお外の席しかなく...風が強すぎてムリ



急きょテイクアウトで車内でごはんに変更
前にDIYしたテーブル使えるね



本日はノンビリ旅なので 一般道でダラダラ出発だょ~
いつも渋滞する海岸線があるので「日立南太田」からは 常磐道へ



常磐道はガラガラ いわき勿来で降りて目的の場所へ~
(このあたり震災で道路は工事だらけでした)



いわき・ら・ら・ミュウ」に来たよ~
こちらは いわき市観光物産センターとなってまーす



この先はすぐ海
3/11の大震災て津波被害により1階が消滅的になってしまった場所



以前は 賑わっていたみたいだけど今はガラガラ....風評被害ってヤツかな...
福島原発から近いので 海産物の人気がない



でも お店の人達は元気で売ってました
味見してけ~って言うので 美味しくてすぐに買っちゃう(笑)
今晩のおかずとお土産を大量に買いこんだょー

何度も言いますがノンビリ目的なので もう今晩の宿地を下見しに~(笑)



高台にある「三崎公園
実はわたくし津波以来 海の近くで寝るのが少々コワイんです



ここならば怖くない~
大きな公園でアチコチに駐車場があるんだけどトイレがあるのが1箇所
今夜はここに決定



では、足りない物をスーパーで買い足してお風呂極楽湯 へ~



いろんなお風呂があって楽しかった 公園へ移動

ナント真っ暗 公園の街灯もついてなくトイレも真っ暗
車も誰も停めてない.....怖い ここに泊まるのはムリ 移動~

海が目の前で気になりますが 道の駅「よつくら港」に来たよ
津波で全壊したが今は建て直して復活 キレイな施設で灯りがあってホッとする

では準備を~ 今夜は車内ごはん



ご飯も炊いてー今日買ってきた海鮮を並べる~



今夜はずーとやってみたかった海鮮丼だょー



写真がイマイチだけど 実際はウマ~ 2合を完食(笑)



こちらもウマ~ (笑) ご飯の後は



星空散歩して車中泊就寝でーす  地震が来たら即移動

道の駅 いつも数台は車中泊してるキャンピングカーがあるんですが
原発の影響か... 遊びで来てる車中泊車が一台もない

本日の位置↓


こちらに←つづきまーーす ガンバレ東北

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #7☆呉

ここから→のつづきでーす

四国に入る前に広島の 『呉/くれ』 軍港に寄り道しまーす
途中 渋滞にハマったりで やっと着いたのは4時半



街を走ってると突如出てくる実物の潜水艦~
てつのくじら館』海上自衛隊の資料館だそうです

駐車場の前には↓こちらも本物 潜水調査船「しんかい」



戦後初の潜水調査船 初代『しんかい』
こんなで4人乗り 乗るの怖い~(笑)



潜水艦が海上にズラリ停泊してるのが見たくてやってきたんだけど...コレ→

年末でいないのかな…
場所が少し違ったのか見れなかったー残念



奥の船は作業船かな...
という訳でちょっぴりお散歩タイム



大きなアンカーの前でみんなでパチリ

この公園に『大和ミュージーアム』があります↓



大きなガラス張りなので 外から中が見えてしまう~(笑)



このミュージーアムの主役 『戦艦 大和』 本物の10分の1のサイズ
他にも展示してある~

20150310114720765.jpg

時間があったら館内でゆっくり見たいわ~
そうこうしてたらスッカリ夕暮れ



ここ呉って映画 『海猿』でロケ地になってそうって思ったらやっぱりそうだった~
アーンもっと予習してから行けばヨカッタ~(笑)

先を急ぐので そろそろ四国に向かわなきゃ~



時間もなさそうなので夕飯はこのスーパーで買って
近くの温泉 『昭和温泉郷 湯楽里』 に寄り道~

ここから 一気に高速道路でしまなみ海道に入り島を渡ります~
3つ目の島の生田島のパーキング『瀬戸田PA』で本日はP泊

夜21時半 それぞれの車で夜ごはん↓我が家~



チョコナ家を覗いてみたー↓



楽しそーぅ
 
最後に星空散歩して本日4回目の車中泊就寝でーす



いよいよ明日から四国でーす

こちらに→つづく~


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #6☆厳島神社

ここから→の続きでーす


今 干潮なので大鳥居の真下まで行けるかも~ 急いで~



途中 写真ポイントがあったので全員集合でパチリ



もう少し歩くと おぉ~↓かなり引いてるよー



近くで見てみよー



パワースポットだよ~
水面に鳥居がうつってて鳥居の輪ができてるー
(ロコが邪魔してるけど)



鳥居の両サイドの主柱が巨木 『自然木』 そのまんまなんだねー
木造の鳥居としては国内最大級だそうです~

では厳島神社に行ってみよー



ワンコがNGみたいなので半分に分かれて見学で~す(グーパーしたよ...笑)



我が家とワンズは先にお留守番~ 「行ってらっしゃーい」 

近くに仲良し鹿さん親子がいたよー



待つことしばし...... そして~ 交代だょー

神社内 ワンコを普通に抱っこして見学してる人がいたとの事だったので
バックインでロコも見学させてもらう事にしました~

 

写真ポイントだけ顔出させてもらって パチリ
 
こちらは「客神社/まろうどじんじゃ」↓奥には五重塔



水が引いてて水面の上に建ってない~ ここは満潮の時見たかったかも

こちら↓「火焼前/ひたさき」に立つと正面に大鳥居



仏教で縁起がいい「8」にちなみ88間(約160m)先に鳥居を建てたそうです

朱色がとっても鮮やかな廻廊~



ぐるぐるまわって出口~



ここからは「表参道商店街」で食べ歩き~



広島って言ったら これでしょ~ このお店で焼きたてを買ったよー



もみじ饅頭~  アツアツでフワフワでウマ~
つづいて~「にぎり天」



こちらも揚げたてでウマ~
行列が出来てたお店は~↓こちら~



もみじ饅頭の天ぷら チーズ味うまし~
あなごめしも有名なので↓ちょっぴりだけど



「ペったらぽったらアナゴ」もち米の中にあなごがイン タレが染み込んでて美味しかったー
他にも牡蠣クリームコロッケ食べたー

宮島内 ワンコと一緒に食べれるお店があったら ガッツリランチしたかったな

帰り道 大鳥居を見たらスッカリ水の中



満潮の厳島神社も体験してみたくなったわー(笑)
午後からは人も物凄く増えてました~

満喫できたので帰りのフェリーに乗って車に戻るよー



時刻は14時
このまま四国に渡ってしまうのがもったいないので
通り道 広島でもう一ヶ所寄り道していく事にしたよー

こちらに→続きまーす

おまけ



宮島内オシッコしてしまったら
持って行った水スプレーで流すようにしてました
ワンコと一緒に行ける世界遺産 大切にしたいです


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ