2014冬 広島~四国 #5☆宮島へ

ここから→の続きでーす

2014年12月30日(火)

西広島バイパス「佐方サービスエリア」の朝でーす



毎日7時に起きてまーす ロコ~がんばって起きて~(笑)

コーヒー淹れてお散歩したらたら いざ宮島へ

車はフェリー乗り場近くの車庫に置いて行きます



準備したらロコはバックインで出発

こちらが宮島行きのフェリー乗り場



大人往復¥360- ワンコは無料 少々並んでからの乗船



ワンズはキャビン内に入れないので車と同じ場所 1階でーす



片道10分の船旅に出発でーす



途中 大鳥居に大接近



遠いーし
あっという間~ 10時 宮島に到着~ ワクワクするね



ロコ めずらしく一番小さい 見つけるの大変 プププ

宮島にはたっくさんの鹿サーン フンもたっくさーん(笑)



人慣れしてるので全然逃げないよー



鹿さん 仲良くしてね~
写真スポットもいっぱい~



やだ....ロコちゃんが見えた~ やり直し~



厳島神社の鳥居が見えたかな
鳥居が見えるとテンションが更にあがるね~



そろそろ みんなでポーズ



潮がずいぶん引いているので歩いて大鳥居にいけるかもね~

奥に進むと狛犬さんがお出迎え~



ご挨拶



全然前に進まない~(笑)



ぎゅーぎゅー おじゃましました~

おまけ

いやーん コナさん ゴメンネ~(笑)


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キャンピングカーショー2015から車中泊へ#2☆車中泊編

キャンピングカーショーを出たら(→からの続きでーす)
幕張から東関東道で千葉県内房まできたょー



食べ物屋さんはみんな閉ってしまったー ので
スーパーで買いまくって(笑) いつものばんやの湯へ



いつもガラガラ~ ガラガラ最高
お風呂出たら『道の駅 きょなん』に移動でーす 

道の駅もいつになく 本日は たくさんのキャンピングカーが宿泊
キャンピングカーショーが関係してるのかな 楽しい

22時 やっと晩ごはーん



へへへ 今日はぜーんぶ買ったごはーん
買うごはん たまに楽しいね~(買いすぎたー)



ロコも一緒は楽しいね~
ご飯の後はTV観てダラダラすごし(笑)



星空散歩して車中泊 就寝でーす


2015年2月15日(日)

目覚しなしのノンビリ起床(8時だった)千葉房総は暖かいねー FFピーターは必要なし



道の駅に泊まったキャンピングカーはすでに2台しか残ってなーい(笑)
みんな朝早いね~



近くの定食屋さんにいたワンちゃんにご挨拶
車に戻って昨日キャンピングカーショーで買ったストーブ点くか試してみたよ



点いた~ このように横に倒すとパンを焼いたりできるので使えそう~
お湯... 時間がかかりそうなので コンロ出してコーヒーを淹れる(笑)

道の駅ブラブラしてたら こちらのお店↓ワンコも一緒にいいよ~って言うので



ロコも一緒にブランチ~ 時刻は11時半



本日は「まぐろ・かつお・たい 」の3色とっても美味しかった~
さて そろそろ移動
道の駅の案内所のおすすめで水仙を見に行ってみる事にした~



こちらは日本の水仙三大産地の佐久間ダム
広い敷地全部に水仙が植わってるんだけど... 完全に時期過ぎてる

菜の花が咲いてるかも~って場所に行ってみることにしたょ



千葉県「道の駅とみうら」にきたー



こちらは春いっぱい~



水仙もまだ残ってた~

お散歩してアイス休憩



ロコにもあげて



こちらは↑金谷のフェリー乗り場です
ブラブラ散策して帰路でーす



キャンピングカーショーに行ってた
チョコナ家と合流して一緒に夕飯たべたょー
(夜はハンバーグね~w)



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キャンピングカーショー2015から車中泊へ #1☆

広島話はちょっと休憩して...

2015年2月14日(土)

今年も楽しみにしていた
キャンピングカーショーに行ってきたー まずは看板前でパシャリ



11時到着 チケット売り場は大行列~ ですが我が家は
くるま旅クラブ会員のため並ばずに無料で入れた~(優越感サイコー)



今回は欲しい物は特にないんですが色々見てきまーす

余談ですが......↓



やっとロコのカート買い替えました~

さて話は戻り 人もワンコもいっぱい~ 毎年来場者が増えてる



車中泊に興味ある人が増えてるんだね~



では私が気になった物 写真撮ったので載せてみまーす



それから↓これ



うちと同じ冷蔵庫
うちはフタを2回あけなければいけないのでこれは便利そぅ

あっちゃんに言ったら両方とも速攻却下でした(笑)



掘り出し物なかった~

こちらは↓キャンピングトレーラーのドックラン



この日 1回も遊んでるワンコ見かけなかったかも

毎度おなじみの↓プリウスのキャンピングカー



あたし これで一度 車中泊旅してみたーい
道の駅でたくさん声かけられそう~

うちの車のビルダー「RINEI」↓



いつもコーヒー出してもらってありがとうございます お喋りも楽しいな

今回あっちゃんの一番興味があったのはこれじゃないかしら



いろんな車の足元ばかり~(笑)

それで今回買った物は↓こちらでーす



お友達がみんな持ってるので~(笑) 通常6500円位が5000円でした

17時半までブラブラ見まくって会場をでましたー
歩きまわって疲れたけどとっても楽しめた~


このまま車中泊しに行きまーす


余談
今回気になってた「くるま旅クラブプレミアム会員
会員制度が10月から年会費が変わり1800円から5000円へ値上げ
それに伴いラウンジが使えるみたいなので見に行ってみた↓



ナント、ワンコは入れないと
キャンピングカー乗りってワンコ飼いの人も多いのに~ ビックリでした
これじゃあ使えないね....
いつも ショーの入場無料の特典しか使用していないので5000円になると損
10月の更新まで考えまーす


こちら→につづきまーす



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


2014冬 広島~四国 #4☆牡蠣三昧で車中泊

前回↓



前回→からのつづきでーす

広島って言ったら牡蠣 食べたーいという話になって
モコココちゃんに 案内してもらって広島みなと公園にきましたー



この時期(牡蠣旬)だけOPENのミルキー鉄男の牡蠣小屋でーす
こちらがミルキー鉄男さん↓



という訳で ゴメーンワンズちゃん達はまたまた車で寝んねです
行列に並ぶ事20分位
(一緒にモコココちゃんも並んでもらってありがとうございました
店内はこんな感じー↓もくもく煙だらけ(笑)



席につく前に食べたい物を買って席につきまーす
まずは牡蠣でしょー



牡蠣 これで1000円 安い~
他にもお肉や海鮮も少々買って焼き開始



わーい楽しいー 男性陣は早くも
もう 今晩は広島このあたりでP泊に決定となりました~(笑)



パーンたまに大きな音をたてたりして気分も盛り上がってきたら 完成



アツアツ プリプリでジュジュジュ おいし~
たんまり食べて広島を堪能したら女性人の運転で本日のほの湯に移動でーす

明日こそ宮島観光 と言う訳で宮島に近い宿地をさがして
西広島バイパスの「佐方サービスエリア」に到着

22時 寝る準備をしたら



ミルキー鉄男さんの所で買った牡蠣めしでそれぞれの車で晩ごはーん



ロコにはお肉~
チョコナ家のワンズちゃん達は↓



ははは 寝ないでガンバッテル感じで~

本日も車中泊就寝で~す


モコココちゃんファミリー 会えて嬉しかった~
またユックリ遊びに行きますね~
(おかげサマで広島カキ三昧安く楽しめました~)


こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #3☆原爆ドーム

前回→からのつづきでーす

ロコとアッチャンは初広島
私は修学旅行ぶり....



ですが...残念
原爆ドームは『健全度調査及び補修工事』で スッポリ足場の中でしたー

では恒例のみんなで記念写真



この後 ワンズちゃん達は車でちょいとお留守番してもらって

人間は平和記念公園 を散策でーす



途中に「原爆死没者慰霊碑」がありました~
この碑から真正面まっすぐに原爆ドームが見えるようになってるそうで~



やだーアッチャン 見えないし...やりなおし↓



穴の真ん中に原爆ドームが見えたかな肉眼だとよくみえるよー

続いて目的の↓平和記念資料館でーす



原爆被害がものすごかったと考えさせれらる資料館でした
(施設内はスゴイ混んでましたよー)

このままランチしちゃいまーす 広島と言ったら



これでしょ~ お好み焼き~
有名なお店は行列だったので駐車場の近くのお店です



ワクワクで待ってると~ ドドーン



ノーマルお好み焼きとカキデラックスお好み



ひゃー カキもお好みもウマーーー

外に出たら バビロン軍団のお友達が会いに来てくれてましたー



まだ産まれたばかりの ココちゃんとママのモコちゃん
抱っこさせてもらっちゃいました~ カワユイ~

みんなで記念撮影



キチンと並んでたのに私が↓邪魔でした~ ゴメンちゃい



つづきまーす





おまけ

かわいーい

こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014冬 広島~四国 #2☆山口県錦帯橋

前回→からの続きでーす

2014年12月29日(月)2日目

広島県 道の駅 「スパ羅漢」 霧雨の朝でーす



我が家は今シーズン初雪



お散歩してコーヒーだけ飲んで3台揃って出発でーす



更に西へ走り 着いた先は山口県の「錦帯橋



こちらは日本の三名橋の1つだそうです

木造



そして5蓮の橋からなる橋です(笑)



渡るのに 大人300円 ワンコは無料



みんなでお散歩だよー



早速 記念写真



岩国城はここからロープーウェイで行けまーす
ロープーウェイはワンコOKだけどお城に入れないので断念...

と言うわけで橋を渡ったら有名なむさし」 のアイスいただきます



100種類のメニューの中から



バビママがお茶漬け アッチャンがハバネロ 他は普通な感じのを



お茶漬けもハバネロもまさにその味(笑)
最初は 『アリかも』って思ったけど... やっぱり
しょっぱいアイスも辛くて汗かくアイスもムリーーははは

橋の奥もお散歩しに行ってみたょー



ぐるーっと散歩して橋をもう一度通って撮って



車に戻って
広島に向かいまーす



広島市内に入ったら路面電車がいっぱい走ってたょー

こちらへ→続きまーーす


おまけ
P泊した 道の駅 「スパ羅漢」 車中泊に優しいですね



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





2014冬 広島~四国 #1☆広島へ

年末年始は8泊8日で広島と四国に行ってきましたー
チョコナ家&バビロン軍団 3台の車旅でーす

********************
以前 お友達がキャンピングカーの購入を悩んでた→車は
あの後 買っちゃいましたー



今回 車旅デビューでーす
********************



12月27日(土)あっちゃんの会社が終わって準備し23時頃 広島にいざ~

東名高速 愛知県「上郷サービスエリア」で夜中3時 チョコナ家と待ち合わせ
1泊目の車中泊


 
2014年1月28日(日)☆1日目

朝8時半



ここで朝ご飯食べたょー 名古屋コーチンスープラーメン



わーい 土地の物 ですが…
タマゴいっぱい入った普通のラーメンだった…

では 更に西に向けて出発



今まで(プリウスα)下に見えてたけど 今日から高さが一緒だね~



渋滞もなく快適走行~



ですが…… 走っても 走っても着かぬ~



ははは ひどい顔 そろそろヤバいので(笑)

山陽自動車道 兵庫県「三木サービスエリア」で休憩&ランチでーす

あっちゃん↓百日鶏の照りタマ丼



私↓ぼっかけオムライス



こちら名物っぽいもの頼んだら「牛スジとコンニャク」のタレがかかってたー
スゴいのはお皿サイズ~



知らない土地のご飯は楽しいね~

さーて広島までまたまだ頑張って走るよー

途中 福山サービスエリアで休憩~



時刻は何もしてないのに16時…
広島着いて観光しようと思ってたのに



まだ福山県... 観光はできないねー



揚げたてでウマー

さーて広島県まであと一息がんばるよー

今宵の宿地「道の駅 スパ羅漢」に19時頃やっと到着

 
写真は次の日の朝撮ったもの 実際は真っ暗
広島県 思ってたより遠かったわー

道の駅内のお風呂はギリギリ間に合ったー
併設の食事処は閉まってたので車内ご飯でーす



途中サービスエリアで買ったお弁当



と広島に来たらやっぱりお好み焼き



めちゃくちゃウマーーーー

お隣さん同じ車 前向き 後ろ向きで停めると丁度
スライド開けてこんにちは出来るの



ははは いーね 楽しいねー

この後 23時頃だったかなー
バビロン軍団も合流して車3台並べて就寝2日目の車中泊でーす


こちら→につづきまーす


おまけ
本日はロコ9歳の誕生日でーす

まだまだ元気で長生きするので これからもヨロシクね~


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ