浜名湖に行ってきた#2☆観光編

こちらから→の続きでーす

2014年12月21日(日)

おはよーございまーす 晴れの朝でーす



久々の外泊... 車中泊の方が寝慣れててグッスリ寝れるかも(笑)

さ~て朝はお散歩から~



浜名湖は目の前なんだけれど岸がなく湖畔散歩は出来ないの…残念

お家の裏山はみかん畑



そーいえば お部屋にも↓Welcomeみかんありました~



ワンズにも大人気の美味しいみかんだったよー

散歩から帰ったら足洗い~



ワンちゃん用の足拭きタオルも用意してあって ワンコに優しい

さーて みんな揃って朝ごはんにしよー



炊きたてご飯と 昨日の串揚げをお魚グリルで焼きなおし
具だくさん汁と目玉焼き (余り物ってのは内緒

チェックアウトは10時 最後に記念



ワンコも一緒にワイワイできて とってもいい場所でしたー

では出発でーす



くぅチャン うちの車で移動中
お手手…助け求めてる(笑)

浜名湖ガーデンパーク」でバビロン軍団のお友達と待ち合わせです



なみこチャン初めまして~ ロコのあせり顔 ははは

みんなでお散歩だよー



わーい 楽しい 記念写真も~



かいチャン なみチャン 大きくて優しくて大好きでしゅ byロコ



では移動してランチしに行きまーす



浜名湖 舘山寺の温泉街にある「らーめんカフェ ワコー
バビロン軍団のお友達湖の慶治さんと待ち合わせでーす



みんなでラーメン食べて喋って



食べまくって~



記念写真撮って



撮りまくって~



我が家は早めに退散 (明日のお仕事が朝早いので)
楽しい弾丸 浜名湖ツアーだった~ 宿もアリだね~


おまけ
クリスマスイブは初のこの方の↓コンサートに行ってきたー

10倍の確率で当たったチケット
いちばーーーん後ろの席で 福山雅治 チッコかった



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

浜名湖に行ってきた#1☆貸別荘で忘年会


最初は5家族集合だったんですが風邪やら何やら 残ったのは3家族
今回はうち バビロン軍団 あんこぱんファミリー の集合でーす


2014年12月20日(土)

おはよーございまーす 朝8時



買い出ししたら お宿に行くよー



スーパーからすぐ こちらワンコOKの貸別荘「湖庵 寸座亭」



平屋の古民家1棟貸しでーす

お家に入る前にチョイとお散歩散策



目の前が浜名湖だよ~

古民家の中に入ると こちらはキッチンでーす↓



食器もお鍋も何から何まで揃ってるー

こちらは↓居間 広くていーねぇ~



この右側が全部 縁側~



いつの間にか縁側ではBBQ おつまみのお肉 焼き始めたよー



時刻はお昼なので このままランチにしましたー



お台所で焼いただけピザと 浜名湖って言ったらウナギ



ご飯を炊いてウナギ丼にしたょー(一部BBQあまり肉のせ~笑)
ウナギが薄かったけど(笑)美味しかったー

午後からは お家の中でマッタリしたり



遊んだり



ははは

夕方からは みんなで宴会の準備 (外は雨ザーザー)



ワイワイ ガヤガヤ ベラベラと~



そして準備終わったら この家のお風呂へ 順番に~

あとは 飲んで食べて寝るだけ体勢で(笑)
いよいよカンパーイ



関東からは東京下町出身のアッチャンが↓



チーズ お餅入り 明太子もんじゃ



うまーーーい

コテコテ関西人のバビロン家から↓関西ならではの



スーパーであれもこれも言ってたらこんな大量にー



ソース2度づけOKよー サクサクでウマーー



お腹いっぱーい 大満足~

寝床準備をしてから みんなで雨あがりの夜お散歩~

帰ったら 語りも食べるのも まだまだ続く(笑)



食べ過ぎだけどスイーツ ウマー

死ぬほどお腹満腹で 今日はお布団で(笑)大勢で就寝でーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ













2014 秋キャンプ☆その4

前回からのつづきでーす

お腹いっぱいになったら持ってお風呂へ



チョコナパパの努力で無事に入れたよー



ははは ギュウギュウじゃーん

レディースも入ろうとしたけど辺りが真っ暗過ぎて怖くてやめ~
(基地がお風呂から遠くなってしまったので)

夜はみんなで語り 



寝る準備してからはバンガローで語り



最後は車中泊組とバンガロー組に別れて就寝でーす





2014年10月13日 (キャンプ3日目 最終日)

朝目が覚めたら雨音 最終日ついに台風接近~



テントの下で雨の中 余った食材を使って朝ごはーん



お肉いっぱい過ぎる焼きそばは ピタパンに
昨夜残したキャベツやカボチャは余ったスープに入れて味チェンジ



イスが雨で濡れちゃったので立ち食い(笑) スープうまー

さーて頑張ってみんなで後片付け~
終わる頃には雨があがったので 記念に集合写真



コナさん横向いちゃったからもう一枚



雨も思ったより降らず 楽しかったねー

では山を降りて



みんなで温泉に行く事にしたょー



信州まつかわ温泉 清流館



ゆっくりお風呂につかったよー



ははは

集合した道の駅へ移動し おなじみのラーメン屋さんで



みんなでランチー

雨が降り出したので屋根の下
温泉の所で買った(バビ軍団のおごり) 長野産リンゴのケーキ食べて



解散したよー
この後 台風大接近 物凄い雨の中帰りましたー

この台風のおかげ?で三連休にもかかわらず道は行きも帰りもガラガラだった



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014 秋キャンプ☆その3

前回からの続きでーす

明日は台風接近で朝から予報
雨の中テントをたたむのは大変そうなので



バンガローを借りる事にしたよー さーて移動



準備が出来たら 昼夜のご飯作り開始



の前にスィーツタイム



ファーパパさんにしてもらって



恒例のマシュマロ~
だが今回は↓バージョンアップチョコレートがけ~



ビスケットで挟んで 甘々でウマー



じゃー ドンドン行ってみよー



丸ごとキャベツにコンビーフを挟む~
挽き肉は適当に具をまぜる~



これをカボチャに詰めてダッチオーブンで蒸す



いい感じねー 余ったお肉はお団子にしてスープへドボン

キャベツはコンビーフをパンパンに詰めたら(笑)



トマト缶詰めとコンソメを投入



こんな大胆に調理… 上手くできるのかしら(笑)



あとはダッチオーブンにお任せ~



ご飯が出来あがる頃にはスッカリ暗くなってきたー

 

では そろそろ夕飯タイム



キャベツをズーム



ひゃー美味しいそーぅ
カボチャの肉詰め↓



こちらもズーム 皮ごと食べれるよ



ご飯も上手に炊けました



前日に作っておい 豚肉のコーラ煮も温めなおして



ご飯にかければ完成



では みんなで楽しく いただきまーす



わーい キャンプ飯サイコー



こちらに→続きまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




2015謹賀新年&結婚記念日

新年 明けましておめでとうございまーす



年末年始は休み全部を使って
広島~四国を旅してきましたー

ので

氏神様の初詣 2015年1月4日の夜に行ってきましたー



2015年も家族もお友達もみーんなが
健康で笑って過ごせますよーに



楽しい1年にナーレー
ロコ共々ヨロシクお願いしまーす

そしてー

1月1日 元旦は14回目の結婚記念日
旅先でお友達からサプライズでケーキのプレゼント



もちろん道の駅 車内で祝ってもらったよー(笑)
わーい嬉しい 幸せー



これからも仲良く楽しくやって行こうと思いまーす



ケーキおいしかったー
ロコにもお裾分けあげたよー ありがとー


去年からの続きブログも頑張って書きまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ