2014 秋キャンプ☆その2

前回からの続きでーす



なーのに残念
お風呂の水のタンクが空で湯船が溜められなかった
本日は施設内のシャワーです

だんだん暗くなってきたので そろそろ



ローストビーフミネストローネピラフをメインに



ワイワイ楽しく夜はふけてく~



お腹いっぱいになったら↓焚き火の横でファーちゃんとパパ



ファーチャン可愛い おやすみなさーい



2014年10月12日キャンプ2日目

おはよーございまーす



昨夜 夜中に到着のチョコナ家



おはよーさん



では 朝はごはんから~
ピタパンにウィンナー 卵 挟んでいただきまーす



関東人には珍しい赤だしのお味噌汁は関西バビパパの自信作



今日はちゃこ家が帰ってしまうので



場内のドックランに行く事にしたよー



↓ドックラン ただネットが張ってあるだけみたいだけど(笑)



みんなで遊んだょー



ははは 楽しそう
ここにはタヌキとかハクビシンとかも来てるみたいで
ケモノ臭がキョーレツについてしまった

この後チャコ家とバイバイしました~



さて基地ではチョコナパパが↓お風呂の薪をくべてる~



草むらに入り↓全身こんなになりながら(笑) 水道管なおしてきましたー



これはファーママですが(笑)
さー今夜はお風呂に入れるかなぁ



こちらに→つづくよー


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




2014 秋キャンプ☆その1

10月に3泊3日の長野県にキャンプをしに行った話でーす


2014年10月11日

台風大接近中の中 長野県の道の駅「花の里いいじま」に集合でーす



今回は 大人10名 13ワンコとなってまーす
(バビロン家 ファーファ家 ちゃこ家 チョコナ家 ロコ家 )



ちっこい可愛いー女の子


左:ジョー   右:ロコ

では、2日分の買い出しから行ってみよー



今回は少ないね~ いえいえ…
今回も酒豪揃いなのでお酒は各家庭 飲みたいだけ持参(笑)
皆さん 2泊なのに1ケースは持ってきてるょー

では お気に入りの「桑原オートキャンプ場」に向かいまーす



山がキレイだね~
着いたら早速 設営~ サイトもお気に入りの場所を借りたよ~



お客さんが全然いない~
実は台風大接近中の為 皆さんキャンセルしたみたいです
唯一 1組だけはいましたが ほぼ 貸切~

右のオレンジ色の囲いはチャコ家が持ってきてくれたドックラン



広くてみんなで遊べるよー



しかし一番横綱なこの方だけはムリだったー(笑)



オレンジ壁なんて見えてないのか... なぎ倒して出てきちゃうの~(笑)
さすが横綱ロコちゃん

こちらは↓ファー家のテント



完璧

さー色々準備しなきゃー

今回も借りた露天風呂



誰も使ってなかったのかコケまみれのお風呂~ゴシゴシ



ファーパパの火加減で



後はチョロチョロためてく~

さーて、上のキッチンではご飯の準備~

料理上手なチャコママが急なリクエストにトライしてくれた~



蒸し焼きしまーーーす



待つことしばし… 完成したのが



ちょっと崩れちゃったけど味は最高~
器まで食べれるカボチャプリーーーン

こちらはベーコンのスモーク↓



アッチャンお得意の↓ダッチオーブン料理



ムムム?! 何を焼いてる?!



ははは
続いて~
ちゃこママさんがこの日の為にお肉を熟成させて持って来てくれた~



牛肉 すごーい量
まわりを焼いてからジックリ蒸し焼きするよ



で完成したのが ローストビーフ



ウマー 味見がとまらなーーいははは
大きい声では言えませんが 安いお肉が高級に変わった~

お腹すいた さぁー 夜の宴に向けて急ぐよ~(笑)



こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ











車内調理にハマってます#2☆埼玉車中泊

つづきでーす

埼玉県秩父に入りました
道の駅「ちちぶ」で休憩



道の駅で地元食材 「白菜 ネギ 椎茸 厚揚げ」を購入~ 今夜使うょ

小腹がすいて 味噌だんご とやらをパクり



甘い味噌を塗ったパンみたいだったよー

隣にスーパーがあったので足りない物を買い足す
あっという間に日が落ちてきた

温泉はかんぽの宿「寄居/よりい」 出てきたら外は真っ暗



最上階に露天風呂があって秩父の山の紅葉が見渡せてキレイ

さーて今宵の宿地はここからすぐ~ 埼玉県道の駅「はなぞの」
着いてしまえば 後はノンビリするだけー



ハマってる車内調理開始~
本日はお鍋下準備なしで最初から作るー
って買った物をお鍋に入れるだけだけど(笑)



具材入れたらあとは待つのみー



後ろのハッチを少し開けて調理中 お鍋やると暑い~
そろそろ完成かなー



へへへ いただきまーす ウマー 楽しい~(笑)

星空散歩して 戻ったら↓



へへへ ケーキ

もぅ 一回運動(?)お散歩して就寝車中泊でーす




2014年11月30日(日)

おはよー



お友達も来てましたー

キャンピングカー屋に行くのはお昼頃なので道の駅でブラブラとショッピング



ここ安い 種類も量もスゴい 楽しいー

お外のお店の揚げ物見てたら食べたくなっちゃって↓パクり



下→秩父みそポテトジャイモの天ぷらに甘い味噌だれがけ
右→手のひらサイズのメンチ 約100円 安 両方共ウマ~

お蕎麦屋さんも開いたので 食べちゃいましたー



地元産の深谷ネギは入れ放題~

そろそろ 目的の知り合いの販売店さんへ

いいのがあるんだよーっ てたまたま送ってきた車の画像



これがめちゃめちゃキレイなリンエイの新古車
ディーゼル四駆のハイエース 設備や家具のセンスもよく 我が家好みー

って お友達に報告したら



チョコナ家さんあれもしや 商談中
いえいえ 話が急過ぎるー が… お買い得なのよねー

是非とも悩んじゃってくださ~い

車がどーなったかは今後の日記で明らかにしていきまーーーす


おまけ
最後にお茶して帰りました~ 初コメダ珈琲

シロノワール デビューくはは


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






車内調理にハマってます#1☆山梨車中泊

11月の最終日 土~日曜と連休が出来たので
車旅してきたょー


11月29日(土)

おはよーございます
山梨県 フルーツ公園の駐車場です



夜中 道がすいてるうちに来て まず1泊
ここは山の上にあるので夜は夜景がキレイでした

朝ももちろん富士山もドカーンと~



って真っ白じゃん...
朝方雨が降ってきてて富士山も景色もモヤの中…ザンネン



どんよりだけどロコは楽しそうに走ってるよー



紅葉はチョッピリだけ残ってたー



車に戻って朝ご飯にしよー
戻ったら雨~



後ろのハッチ開けてると景色いい~ ハズ今日は真っ白だけど(笑)
いただき物のコロッケとメンチを温めなおし~



よく見るとガスコンロ2台(笑) もう1台買っちゃいました
最近 車内調理にハマってるんで~

カップスープも添えて 完成↓パンは全部で8個完成(笑)



温かい食べ物は最高 ウマー

気がつけばお昼近い 雨はやみそうにないので出発



今日の目的はお墓参りだょー



フルーツ公園からすぐのお寺に到着



ちょうど雨もあがり お墓ピカピカ磨いてお線香お花あげれましたー

みんながよくやる落ち葉の上で写真↓やってみた



拒否られちゃいました(笑)

明日はキャンピングカー販売店にお友達が車を見に行きます
うちもご一緒しますので 埼玉に移動でーす



思いがけず紅葉が見れて嬉しい



この先の長い雁坂トンネルを越えると埼玉県の秩父でーす

つづきまーす



おまけ
積み上げられたらクッションに乗って

ぷぷぷ



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



千葉内房に一泊☆観光編

続きでーす

千葉県道の駅「鄙の里/ひなのさと」にビンゴバーガー食べに 来たよー



ガッツリ行ってみよ~



おっきいー のに ホットサンドまで注文(ロコ家)

チョコナパパは↓スーパービンゴバーガー頼んだょ



ビックサイズなままでお肉が2枚~ 激重たい(笑)

ロコも食べたよ↓



知らぬ間にベロベロされてたー

食べた後は、この後何しよっか~って ダラダラといい時間(笑)



こちら足湯もあってノンビリできる道の駅~ 

あら ロコちゃん嬉しそう~



行先決定して出発でーす

こちらに到着



笠森観音でーす
前回、時間が遅くて入れなかった場所



あらあら ごめん…チョコ~(笑)



国の重要文化財に指定されてた観音堂

笠森寺本堂にはワンコは入れないので
交代で見学でーす



おーい



さーて交代して行ってきまーす

大きな岩の上に61本の柱をたてて



舞台づくりにした国内唯一の建造法



釘は使ってないよー



上に上がった場所で拝観料 1人200円払います



上からの眺め 房総の山一望~ 展望台みたい



床板の隙間から下を見たらかなり高かった~(笑)



鐘があったので↓



見学方法 間違えてるでしょー

最後に記念写真して



解散でーす
笠森観音 一度来てみたかったので嬉し


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

千葉内房に一泊☆車中泊

続きでーす

幕張を出て館山自動車道を一気に下って
目的地の千葉県房総半島(内房)「保田漁港」に到着



今夜の温泉は↓同じ敷地内のばんやの湯(前も来てるね)24H営業だょ



天気良かったのに急に雨…
ワーと降った後はダブルレインボーでたー



看板の向こう↓ 海には真っ赤な太陽~



太陽の写真撮りそびれたー
ロコ達は車で寝んねしてもらって

お店が閉まっちゃうので早速ご飯だよ
保田漁協直営食堂ばんや



お魚三昧 いただきまーす



いやいや 美味しいかったでーす

満腹だから 歩いてスイーツを買いに行きました~(笑)満腹なのに




温泉から出たら車を道の駅きょなんに移動して(車で30秒)のんびり

星空散歩して車中泊就寝でーす
この道の駅 お魚釣りしに来ている車中泊者も多いですょー




2014年10月26日(日)



じゃーみんなでお散歩行こ



道の駅のお店は小さいです



お花や野菜とワンコが売られてました(笑)



今日の予定は前回同様ハンバーガー食べるだけ(笑)

時間がまだ早かったので ここから近いのこぎり山の麓にある
噂の場所に行ってみたー

岬カフェでーす↓



吉永小百合の主演映画ふしぎな岬の物語このカフェの話なんです



この後 白髪世代の夫婦が沢山来てみんなコーヒー飲んでました~



高台でとっても景色はいい所です



では、ハンバーガー屋さんに移動~

あと1回続くよー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ