千葉内房に一泊~☆しっぽフェスタ

戻って10月のお出かけの話でーす
土日と連休だったので千葉内房に1泊してきたよ


2014年10月25日(土)

まずは ワンコのイベントしっぽフェスタ2014に行って来たー
動物保護団体が企画したイベントでーす



思ってたよりお店少ない
今回は チョコナエル家が一緒だょー



散策開始~
早速 体重測定があったのでトライ



胴回りもね~



結果↓



5段階中の3.5 大デブちゃんは逃れたね~

続いて↓ドックマッサージ無料です



ロコ嬉しそうだね~

特設会場ではスーパードック↓ショー



ハードルを駆け抜けるスピード競技やってました
飼い主サンとワンちゃん一緒に走って深い絆に感動した

可愛い写真も撮れたょー↓



うなぎイヌと~



飼い主サンと離れ離れにならないように
マイクロチップの装着の推進コーナーがありました
(保護団体のイベントだから特に推進中)

マイクロチップが入ってないロコとエル 最新のを入れてもらったょ



アッチャンに押さえられて↑ 獣医さんに注射器でチクッと



あっという間に終了~ イベントなので
装着代は無料 登録代1000円だけでした(普通は5000円以上するよ)

ワンコの車の乗り方のお話聞いたり↓



おやつ買ったりワンコ食器が可愛くて衝動買いしたり

少ない内容だったけど楽しめたよー

お昼食べる場所もないので会場でて↓こんな場所で



SUBWAYのサンドイッチ ウマ~

では車中泊しに出発でーす


保護ワンちゃんと運命の出会いがあったら…と ドキドキで行ったんですが
保護ワンちゃんには会えませんでした(来てない?)


オマケ
衝動買いした陶器の食器



3つで1000円だったー 安い~ 可愛い~



こちらに→つづくよー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


キャンピングカーの簡易テーブル完成~

先日キャンピングフェアーで買ったテーブルの部品↓



早速、アッチャンがお休みの日に作ってくれたー

まずはテーブル板を買いに毎度のホームセンターへ



車内の家具に合わせて白板にしたょー

持参したアルミのレール(①)は切り口が見えてしまうので
ホームセンターの機械を借りてキレイにカット



持ち込みの場合100円払って自分で切るそうで
この機械を使用した事ないアッチャンはレクチャー受け中

そして1人カット練習中



キレイに切れたみたいです
という訳で ご飯食べて帰ろーぅ



NO~ ロコには今買ったオヤツをあげよ~
手前は アッチャンのチャーシュー麺大盛りベーコンみたい

帰って製作だよー

あっと言う間に完成



ここにテーブルが欲しかった

ランチなど買ってきた物を軽く食べる時
後ろの席をベットにしてる事が多く
今あるテーブルを出してセットするのが重くて面倒

そこで↓



↑こんなかんじに座ってカウンター(今まで)に物を並べて食べてたー
これからはちゃんと正面向いてテーブルで食べれる

軽いし簡単に取り外しできる(足は折りたたたんで板にペタっとなる)ので便利
レール間の位置なら移動可能だよー

因みに買ったパーツは↓こんな使われ方

④は①のレールのエンドキャップになったょー

リンエイに頼むと4万円→テーブル板を家具と同じで製作
自分でやったら1万円 →テーブル板が単なる板だけど...
(リンエイさんが自分で作った方が安いから~って教えてくれたー)

本物もどきにいい感じに完成で嬉しい ありがと~


オマケ
製作中にスケボーで遊んだよー



くふふ ロコ楽しそうじゃーん(笑)



上手じゃーん



ははは




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

プチ車中泊#2☆車中泊にいい場所

つづきでーす

2014年11月16日(日)

茨城県 道の駅いたこの朝でーす



道の駅 ノンビリできないので
昨日 泊まりたかった(魚臭の)場所に再チャレンジ

利根川を渡るとすぐに千葉県です



漁港近くの『飯岡みなと公園』今日はまったく臭くない
海が気持ち良さそうだったので海っぺりに



みんな椅子だしてノンビリお魚釣りしてます



さーて 我が家はホノボノブランチにしよー



昨日の余りのせんべい汁に←アッチャン

続いて、旅先ごはん ずーとやってみたかった



ホットサンド



ワクワク いただきま~す



お腹いっぱい
ここ 釣り竿持ってきたらノーンビリできて静かだし いいかも

片付けたら公園の散策だよ~



晴れてきたー



公園で遊んでる人ゲートボールやってる人 いろんな人がいます~

船が陸に上がってるので行ってみよー



その奥にも船があるょー



ここ旭市は震災の日 津波の影響があった場所
津波に関係してる船なのかな…

お散歩する場所いっぱい



おーい~ 呼んでも無視…(笑)



魚臭がなければ とってもいい公園(笑)
お風呂も近くにあるし ピクニックな車中泊をしにまた来まーす

私の運転で一気に帰って ロコシャンプーしましたー



おまけ




ますます 車旅にハマっていく我が家でした

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


プチ車中泊#1☆初の車内で炊飯器!

念願だった車内でご飯トライしてきたよ~


2014年11月15日(土)

本日はそれだけの目的の旅~



既に14時半過ぎ… 千葉県銚子に向けてやっと出発



途中で寄り道して 遅いお昼ご飯たべましたー



酒々井(しすい)パーキングで 酒々井ラーメン



ぬるすぎる~

さて 目的地途中のスーパーで買い出し
お店を出たらすっかり夕焼け空に~



もう少し走って 漁港近くの公園に到着
車中泊のキャンピングカーも居ましたがなんとも魚臭くて無理...

ここから一番近い道の駅に移動する事にしました~

途中「鹿島セントラル天然温泉 ゆの華」で



料金は大人 950円と高め でーすがー
黒いお湯で肌スベスベ 空いていてキレイで良かったょ

21時... やっと今宵の宿地に到着「茨城県道の駅 いたこ」



では 準備して晩ご飯だよー

ずいぶん前にw車用に買った3合炊きの炊飯器
(電気を食わなそうなのを選んでみた)



アッチャンが自分でつけたインバーターからコンセント取るよ



ロコのご飯は付属のトレーに入れて一緒にドキドキのスイッチオン

シーーーン... 
あまりに静かなもんで一度炊飯器を開けて見ちゃった~(笑) 熱くなってたー

さて続いて汁物も行ってみよー



夏の東北旅行に行った時に買った「せんべい汁」

今回は具材を家で切ってきたょ↓



狭い車内 臭いがスゴイ(笑)
この為に買った フィアマのターボキット 装着



逆回転させて車内の臭いを外へ(換気扇だねー)
本当に臭いが出てるかアッチャンが外で確認中(笑)

せんべい汁が出来たらお肉を焼きまーす



ははは楽しそう

初の晩ご飯は無事に美味しく炊けました
インバーター壊れずに成功換気もバッチリ



やっと みんなでご飯だー
時刻は22時



見た目と色目が悪い.....
が、ウーまーい~

食べた後はベットメイキング↓



ロコ~ 楽しかったネ~
さぁー 星空散歩して 車中泊 就寝でーす


つづくょー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キャンピングカーフェアーで買ってきたょー

2014年11月9日(日)

お台場キャンピングカーフェアー2014に行って来たょー



くるま旅クラブの会員は入場料が無料なので毎回行ってしまう



本日の目的は特にありませーん(笑)
ロコも連れて歩けるのはどこでも楽しい

まずは お腹がすいたので着いて早々にキッチンカーのランチ



牛タン丼大盛りとロコモコ…
うーん…イマイチだった

ではユックリ見学



↑ロータス(部品屋さん)やっぱりバーツ屋さんが楽しい~

うちの車のビルダー「リンエイ」にも行って
コーヒーを出してもらって楽しく喋ってきたー
毎回楽しいです

お馬さんにも合いましたー↓


乗馬体験やってたお馬さん

リンエイさんから知恵を貰って再びバーツ屋さんへ



今回も買う予定には無かったのに「今だけ価格」にやられて(笑)



ウヒヒ 部品だょ
あったらいいなーって思ってた物を
アッチャンが作ってくれるみたいです

いっぱい歩いて見て 夕方帰宅しましたー

買って来た物は↓こちらでーす



簡易テーブルの部品だょー あとは板を買うだけ
どーんなテーブル作ってくれるかなぁ

楽しみだなぁー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

福島県のお友達に会いに行ってきたよー#3☆ひたち海浜公園

では最終回でーす

2014年9月15日(月)

道の駅きつれがわの朝でーす



昨日、連チャンママから沢山のお土産を頂いたので
朝ご飯はそれを食べたよー



本日の予定は(バビ家が奈良に帰る為)朝から解散だったが
フットワーク軽い~

ここから海に出る事にしたよー
遠かった~ (バビ家にスグ着くって言っちゃってスマン)

やっと着いたよー



国営ひたち海浜公園でーす



どんよりお空だけどお散歩しようね~



記念撮影ポイント発見



暑さでバラバラ~ 背景もイマイチね~
場所を変えてやり直し



グリーンがキレイ~ 可愛いー



じゃ~ 見晴らしの丘に登ってみよー
ポコポコ可愛い~



こちらは9月なもんでw緑のコキア
もう少しすると紅葉して赤いコキア 丘が真っ赤になるよ~



頂上からこんにちは~
景色… イマイチかしらでもよーく見ると



ポコポコポコポコいっぱーい

丘を降りた所でコキアアイス食べたょー
紅葉したコキア色のアイスはクランベリー味



くうチャン 口の周りベタベタ~(笑)
サッパリ味でおいしかったね~

最後に記念写真



時刻は13時半 バビロン軍団とはここで解散でーす

弾丸 福島県ツアー おかげでとっても楽しかったー
ありがとうねー 今度はうちが関西に行くねー


《おまけ
蓮ちゃんから頂いた玉手袋
家についてから開けてよしの約束だったのでopen



きゃー 手編みのハチさーん
可愛い~ 上手~



会ったのは初めてなのにサイズもピッタリ
ロコのお土産までありがとうねー


《おまけ
帰り道でランチ 茨城県道の駅いたこ にて


ロコちゃん バビロン軍団居なくて寂しい~ イジイジ中



あちゃんには量が少ないけど(笑) 美味しかったょーん


バビロン軍団 茨城から奈良まで9時間コースだったそうです
ひゃー アッパレ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


福島県のお友達に会いに行ってきたよー#2☆13ポメでランチ

続きでーす

蓮ちゃんママが予約してくれた
ドックカフェ☆HAPPYSEEDさんへ

わーい お店貸切りで
お友達が増えてみんなでワイワイランチだょー

本日のお友達は

チビッコ一家の けだまチャン まりもチャン もいち君

パっと見てもいち君とまりもチャンの区別がつかない~2人共ソックリ

初めまして~ レオちゃん チョコちゃん


バビロン軍団~


ロコ お店の看板犬コロちゃん 蓮ちゃん


ロコとコロちゃん名前も見た目も似てる~(笑)


本日のチビデカちゃん


美味しかったランチ写真撮り忘れ
こちらは↓蓮ママのからの差し入れでワンコのケーキ

蓮ちゃんが7歳 バビロン軍団の陸海空チャンが3歳のバースデー
みんなにも分けてくれたよー

整列してみたり


更に整列してみたり~


みんないい子だねー



可愛いー



大人も混じって整列してみたり


ホント楽しかったー

今日はステキな出会いに感謝みなさんありがとうございました



さて、この後はけだまチャン家とレオチョコちゃん家と別れて
蓮ちゃんオススメのB級グルメ買いに行きまーす



凍天(しみてん)福島の凍もちをドーナツ生地で包んで揚げたもの

蓮ちゃん家に戻って早速食べる~



外側は沖縄のサーターアンダーギーみたいで中はモチモチ美味しいー

更にお家にお邪魔してお茶させてもらい
本当にありがとうございましたー


(蓮ママの手作りの手編み 蓮ちゃんの服借りました 上手ね~)

さー今宵の車中泊場所にバビ軍団と移動するよ

明日の夜に軍団は奈良に居ないといけないので少しでも南下



那須付近渋滞しながら
栃木県 温泉付道の駅「きつれがわ」に到着

しながらスーパーで買った夕飯食べてに入り車中泊でーす


あと1回つづく~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ