福島県のお友達に会いに行ってきたよ#1☆道の駅安達

9月の3連休 我が家は後半の2連休のみ
海沿いを一般道で北上し福島いわきで海鮮丼リベンジ(笑)予定でしたが

お友達のバビロン軍団も福島に3日間行くというので
うちは2日間ですがいわきをヤメて会う事にしましたー


9月13日(土)

お仕事終わってからの夜出発
バビ軍団が待ってる福島県の道の駅「安達 智恵子の里」に いざー

着く頃にバビ軍団から電話~
「安くてウマい店があるから晩ご飯にオススメ



寄ってみたー くへへ
メニューがイッパイあるから悩んだ結果 電話して(笑)



同じ物を注文 ははは 量も多く本当にw美味しかった~

道の駅に到着して 車並べて早速 乾杯
寝ずに待っててくれてアリガトウ

スライドドア開けて ワイワイ喋って車中泊 就寝で~す



9月14日(日)

朝から快晴~



ワンズ達は



夏の川遊びぶりだね~

道の駅内のお散歩して 



朝ごはんは 駅内のパン屋さんで
(食堂も朝からやってるよー)



フワフワの焼きたてパン 外は日差しが暑いので車内ごはん

さて準備したらボチボチ出発でーす



バビロン軍団のお友達でTwitterのお友達に会いに行きまーす
(私は会った事がないので楽しみ)



車窓~ 景色も空気もいい所だね

そして遂にー



いゃーん 蓮たーん初めましてー
前から会ってみたいねー 言っててやっと会えたねー
蓮タンママは思ってた通りのとってもいい人~

で~ 蓮タン家のお庭の畑で出来た野菜持って帰って~って 事で



わーい ゴーヤ狩り 新鮮ホヤホヤ

ナスもこんなに~



他にも も~ たーっくさん
蓮タンママも ママのお父さん お母さん
お土産も大量に頂いて本当にありがとうございましたー

では

蓮ママが予約してくれたドックカフェに移動して
更にポメちゃんが増えて みんなでランチだょー


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

夏最後の遊び#2☆月待の滝.新しい道の駅

2014年8月31日(日)


おはよーございまーす



道の駅だいごの朝でーす



さて本日は天気予報が微妙なので観光しにしまーす



ここから近い観光といったら
日本三大名瀑の袋田の滝ですが

今回はここ↓滝は滝でも



無料駐車場に無料見学できる



月待の滝 (つきまちのたき)パワースポットに来たよー



こちら別名「裏見の滝」といい



滝行ができる~
というのは嘘で 滝の裏側に行けるの~



めったに行けない場所だから楽しいねー

こちらは↓滝の真横にある「もみじ苑」お蕎麦屋さん



テラス席ならワンコOKです
屋根からも水がシトシト涼しげ~



ですが メッチャ混みのようで
「お蕎麦でるまで1時間はかかります…」
なので諦めました



お散歩サーン
奥久慈はリンゴが名産です まだ青いリンゴの木



さーて
山から海に移動し 那珂湊で海鮮ごはん食べる事にしたよー

途中休憩



花貫渓谷は秋には紅葉のメッカだょー

こちらは↓花貫ダム



ワンズ達も休憩~



さー 那珂湊までガンバル
のハズが挫折し… 茨城県の日立おさかなセンターへ



こちらは、数日後に 「道の駅日立おさかなセンター」 になりました~
トイレもキレイだしコンビニもあるし車中泊にはいいですよー)

ロコ達は車でお留守番してもらって
ランチはみなと寿司で



ひゃ~日本海でこういうのが食べたかったの~
夢に見た海鮮丼~ 最高に美味しかったよー(笑)

明日の会社が早いのでここいらで



今年の夏は1日しか行けなかった久慈川でした~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

夏最後の遊び #1☆久慈川BBQ

すっかり秋ですが思い出を残さねば…
8月最後に毎年恒例の川遊びしに行った話です~


2014年8月30日(土)

朝方までの大雨は何とかやみ
いつもの茨城県の久慈川にやってきたよー



天気予報は曇り時々雨...だけど
ガラガラでマッタリするには最高

さーて準備しよー



天気予報ハズレ?で 太陽出てきたー
車から伸びーるロープの先は……



ワォン
ビミョーに長さが足りないロープ(笑)



川とこっちに向かってずーと「届かない~」って吠え続けてる(笑)

こちらでは↓仲良くいい子達



結局 暑がりロコだけが川にダイブ



ははは 川に入れて良かったねー

ノーンビリするのに毎年来る お気に入りの場所



食べて飲んで



遊んで



食べて



お肉を切ってるチョコナママ キチンと待ってる姿が可愛いー



マッタリして

暑くなったロコだけが川に入る(笑)



前日の雨で水が濁ってるのに…
(ロコだけが川遊び… チョコナエルには少し寒いみたい)



ははは ロコ楽しいねー



お昼寝したりしてゴロゴロ過ごしたら

夕方に移動 フォレスパ大子水着を着て入るプール温泉
4人で水泳大会楽楽しかったー

夜ごはんは近くの「永福」奥久慈の地の物をいただく



中央にあるの水色のお皿は↑シャモの唐揚げ

極上シャモ丼↓アッチャン



シャモ蕎麦↓チョコナパパと私



奥久慈蕎麦の天ざる↓チョコナママ



奥久慈軍鶏(しゃも)三昧で満腹で満足~

今宵の宿場は 茨城県 道の駅 「奥久慈だいご」 でスグでーす

お散歩しながら コンビニにアイス買いに行って
車2台並べて車中泊 就寝でーす


これ 昨夜の土砂降りの中の車中泊写真だった しつれい

            つづきまーす



おまけ

本日はアッチャンのお誕生日でーす

     
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





2014夏 津軽から日本海南下旅#11☆喜多方車中泊 大内宿

やっと 最終回でーす


明日の夕方には家に着いていたい
という事で 帰路で温泉付の道の駅を探しました



雨だったし観光なしで
山形県から福島県にいっきに移動でーす



ロコはお疲れちゃん
途中トイレ休憩したりして ひたすら



くふふ~ ロコのじゃないよ~
お風呂が開いてる時間までに着かなければ急げ~で

18時 福島県道の駅 「喜多の郷 / きたのさと 」に到着



後ろの建物が日帰り温泉「蔵の湯」

晩ご飯も併設の軽食屋さんがギリギリ間に合いそう
でもノンビリしたかったので からの車内ごはん



近くのコンビニ
最後の晩餐も福島県の気配なし…(笑)

関東に近いづいたからか、沢山の車中泊車 それぞれ楽しそう
今までで一番暑い夜 就寝でーす



8月17日(日) 最終日

おはよーございまーす 5時半の散歩
沢山いた車は既に出発してて駐車場はガラガラ~



せっかく喜多方に居るので「朝ラー」へ行ってみよー
こっちでは朝食のラーメンをこう言うらしい(笑)

朝7時 沢山あるお店から 喜多方のれん会加盟店 「まこと食堂」 へ



朝からコテコテのチャーシュー麺
今回たっくさん食べたけどダントツで美味しかった~(笑)

お店を出たら



朝ラー流行ってるね まだ7時半 早いので
ロコのお散歩出来る場所に行きまーす



会津城はロコは中に入れないからスルー



9時過ぎ まだガラガラだね~



お散歩さん



大内宿と言ったら「ネギ蕎麦」←ネギ1本をお箸にして蕎麦を食べる

前に来た時はネギ蕎麦1件しかお店がなくて混んでて断念したけど
今ではアチコチに看板がある



食べてみたーい
このお店 外席があったのでワンコOKか聞いてみた



やったーね~



朝ラー食べてお腹いっぱいなのに…
早めのお昼ご飯って事で(笑)



ドドーン 手前が ネギ1本蕎麦~



ネギ=薬味をかじりながら蕎麦を食べる~
やってみたら楽しい ははは
アッチャンは口がネギ臭いーって ずーと言ってたー(笑)

11時 そろそろ帰宅する事にしましたー



16時頃自宅に到着

↓黒く書いたのが今回走った場所
 (家は千葉なのでもっと下です)



5泊5日の旅 2000キロ走ってきました

今回の目的「竜飛岬、男鹿半島、わさお」
全部見れてヨカッター

また行きた~い
今度こそは美味しい物食べるゾー(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014夏 津軽から日本海側南下旅#10☆鳥海山

つづきでーす では出発

雄大な景色の鳥海ブルーラインを通って行きまーす



何だか雲が多くなってきたー みるみる雲だらけ…
いい天気だった朝からは一変



多分 正面に鳥海山があるハズ~
雄大な景色は何処へ………

途中 「元滝伏流水/もとたきふくりゅうすい」に寄り道



誰もいない山の道をズンズンかなり行くと



だんだん妄想的な雰囲気に~ トトロでも出てきそう



と思ったら↓ジャーン



ロコちゃん出てきました~
ここがゴールの「元滝伏流水」マイナスイオンたっぷり



幅約30m 鳥海山の伏流水の滝 実物はもっと迫力も音もスゴイよー



苔の緑色と水のしぶきの白が絵になる滝でした



では 来た道を戻って鳥海山の展望台に向かうょー
ロコ~ お散歩楽しかったネ

こちら鳥海山の五合目で 車で来れる頂上に到着でーす



登山口でもあるらしくザック背負った人が何人かいましたー

鉾立展望台からの眺めは↓見事に



本来ならば山が見えて 渓谷が見えてるビュースポットなのに 残念

しかたない鳥海山に来た記念に高原の駅の売店で玉こんにゃくー(笑)



絶景はまたいつか来なきゃね 山を下りまーす

少し下ってきたら景色が開けてきたぞー



いえいえ 雲海がモコモコ珍しいのが見れたょー

山を下りきると日本海 寄り道でーす



この岩達は「十六羅漢/じゅうろくらかん」 近くに行ってみよー



航海安全を祈って掘られたもの羅漢と仏様が22体いるそうです



ロコちゃんと羅漢様

時刻は12時~ 雨がついにポツポツ降ってきたー

道の駅 鳥海でブランチにしまーす
海鮮は網焼き屋さんが入ってました

結局 ラーメン屋さんしかなく またまたラーメン



手前が私の黒い担々麺 奥は名前忘れたけど色々満載の具
ボリュームあり過ぎで 味もイマイチ… 失敗

ついに雨は本降り… つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014夏 津軽から日本海側南下旅#9☆道の駅象潟

続きでーす
男鹿半島満喫したら今宵の車中泊場所へ移動

1時間走って 16時半到着
秋田県道の駅「象潟 ねむの丘」(キサカタねむの丘)温泉付き



この写真は次の朝撮ったもの
着いた時は、車もキャンピングカーもいっぱい

ロコの後ろに見える建物の方に行ってみるょー



わぁー 芝生も景色もサイコー 後ろが建物ね



こちら4階が夕日が水平線に沈むのが見える温泉
「展望温泉 眺海の湯」名前がそのまんま(笑)



道の駅は広くてお土産屋、野菜や魚の直売所も大きく足湯もあったよー

象潟は、松尾芭蕉が奥の細道で旅した場所
芭蕉の句の顔出し看板



ははは  西施=中国の四大美女(四大オカマ犬)

夕日に合わせて展望風呂に行ってきまーす



へへへ これはパンフレット
実際は途中で太陽は雲の中に入ってしまったー残念

さて夕飯~ この旅初の道の駅中のレストラン
「レストラン眺海」建物の2階



日本海のメニューなのに… 海鮮の種類が少なかった
(生姜焼き、親子丼、唐揚げ定食とか…)
土地の物をいただきたいので



海鮮丼大盛り↑(生の海鮮類はこれだけ)お刺身が薄い

季節限定↓ハタハタうどん(ハタハタはここの名物)



地元の魚ハタハタが練り込んである麺にハタハタの天ぷら
ハタハタの練り込み… 分からない…

カキフライ↓単品で



これは美味しかったー ヨカッタよ(笑)

星空散歩 昼間行った入道崎灯台が遠くに見えて
すごーく明るく海を照らしてましました

車に戻って就寝 車中泊でーす
明日の天気予報は雨




8月16日(土) 旅4日目

朝はお散歩から~ なぜかいい天気だー



昨夜は車中泊した車がいっぱいだったけどもうガラガラ



ダダダダー ははは



本日はロコの後ろに見える 秋田県の代表する山
「鳥海山 チョウカイザン」に行ってみるょー



つづく

この道の駅また行きたいな


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ








プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ