ノーンビリ茨城 車旅その2☆大洗漁港ランチ


7月21日(祭)

おはよーございまーす



気になってたロコの横 網戸にした時の目隠しカーテン
上手に出来てたー

では朝起きてダラダラしたら(笑) 広ーい公園を散歩



廃線した鉾田駅前で



駅の看板は当時使ってた本物



奥のベンチも↓駅にあった本物だそーです



電車は動かせる状態のまま保存(旅客用気動車として日本最古)
電車好きにはたまらーんのかも~



電車の写真がこれしかない
今度は電車内の解放日に見にきたいわぁー

さて暇な我々ww せっかく海近くに来ているので
海の幸ご飯に行く事に

30分位で大洗漁港に到着~
11時半すでに海鮮ご飯屋さんの「大洗かあちゃん店」は行列↓



こちらのお店 お外はワンコOK

反対側の↓こっちもワンコOK



日陰の多いこっちの店にした



ひゃっほ~ 海鮮美味しいぞーーーー



食べ終わった後は、すぐ近くの大洗アウトレットに寄り道
女性陣はshopping 買い物に興味ない男性陣とは車で昼寝

渋滞は一切なく ノンビリ時間を楽しんだ連休だったょー

帰ったら昨日「旅泊車フェアー」で 頼んだ部品がもう届いてたょー 早っ



あっちゃんが自分で楽しみながらDIYしますよー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


最後に
今回初めて泊まった公園ですがトイレにクモがたくさんいて怖ったょ~
夜10時に電気も消えてしまうので行く方は気よつけて~











ノーンビリ茨城 車旅その1☆車中泊

ちまたは3連休 我が家は後半の2連休のみ~


7月19日(日)

インバーターの配線は圧着工具を借りて無事に完成



朝から車イジリして 車内コンセント完成したようでーす

ですが、このままだとイスのフタを外してスイッチONしないといけなかったー



そこで「旅泊車フェアin千葉」が開催中の為行ってみる事にした~

それと夏仕様の車を試してみたいから、そのまま車中泊しに行っちゃいまーす

支度して、まずは旅泊車フェアへ



いたいた~ 「ロータス」部品屋さん
東京キャンピングカーショーの時もこの店で購入



「リモートコントローラー」これを付けるとイスのフタを開けずにONできるらしい

値段を聞いたら 困った事に特別価格
という訳で通常の30%引きくらいで購入
在庫ない為 後日郵送~

気がつけば時刻はお昼過ぎ~では茨城県に向かいまーす



毎度の事ながら東関東道はいつもガラガラ
3連休の渋滞を避けるならば行き先は茨城だね

着いた先は茨城県鉾田市の大きな公園



奥に見えるのは
鹿島市内を走っていた鹿島鉄道(2007年に廃線)の車両
月に一度 中を一般公開 本日は見れません

黒色の車はチョコナ家でーす
ノーンビリお暇旅に付き合ってくれたょー



広い公園でお散歩したり



車で遊んだり、日が暮れるのを待つ~
あーヒマって楽しいね~ロコちゃん

そして、チョコナ家のニュー家族



エル君 まだ5ヶ月
たまたま行ったペットショップに有り得ない激安価格で売り出してたチワワ…
可哀相すぎるってママが連れて帰ってきたわけです

エルチビちゃんロコに乗っかって可愛いかったょー 

さて夕方になったので同じ敷地内の温泉へ



「ほっとぱーく鉾田」
こちらの温泉は2種類の温泉が楽しめるょー

お風呂出たらお楽しみの



ご飯は全部 めちゃウマ
ですが1つ1つ手作りみたいで少し時間がかかるー

車に戻って



窓越しに雑談

涼しい夜でせっかくの扇風機は出番なし
窓は全面網戸でサイコー
22時過ぎ車中泊 就寝でーす


つづくょー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キャンピングカー夏支度だょー

去年の秋に納車されたロコチャン号
冬は快適に越せたー
初の夏も快適に過ごせる用に支度です

先日、東京キャンピングカーショーで注文したインバーターは



3日後に届いて、たまたま休みだったアッチャン
家にあった金具を使って取り付けましたー  早っ



どこに設置するか考えた末 この場所になったみたいです
後は配線を買って繋げるだけだそーで

ホームセンターへ行って来ましたー

お買い物の前にホームセンターで早めのランチ



今回もいい食べっぷり

↓アッチャン 生姜焼き定食に半ラーメン



ごはんもスゴイ量

↓私はニラレバ炒めの定食



では、お腹いっぱいになったのでユックリお買い物でーす



今日は大人しい



大人しくなかったー
いつもアッチャンに抱っこを求めるょー
(あたしには求めない ははは)

太い配線を購入
配線を繋ぐ部品の圧着工具が高くて買わなかった
後日、お友達に借りる事にしました



ホームセンターを出て後はヤマダ電機に寄って帰宅

インバーターはまだ使えませんが早速 試してみたー



車用(ロコちゃん用)に買った扇風機も空気清浄機も動いた

使用電力が少ないDCモーターの扇風機は
携帯充電用コンセントで動くのね~

車内で家電が動いているのに感激
(っていうか高かったインバーター要らないじゃん…)


車がだんだん夏仕様になってきたょ

バックドアとサイドのスライドドアに網戸


(ユーアイビークル社の防虫ネット)

キャンピングカー屋のリンエイからロコ用にサービスで貰った↓



換気用バックドアフック この状態でロック出来るので(手が入らないよ)
チョットしたロコ車内のお留守番にはいい


運転席 助手席にも網戸


(アイズ社のウィンドーバクネット)  

ロコちゃんのクールマットと扇風機



さーて、これでどこまで夏を耐えれるかなぁ~


おまけ
新しい合羽 買いたいけど…



残念プププ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
















東京キャンピングカーショーで買ちゃいました!

7月6日(日)

「東京キャンピングカーショー2014」行って来ましたー
東京ビックサイトに10時チョイ過ぎに到着



今日はものすごい暑い 暑さで景色もモヤモヤ~

駐車場にはキャンピングカーが続々と集まってきます~



では行きましょー



我が家の今回欲しい物

インバーター(家電 コンセントが使えるようになるょー) 

タケルくん(車内用炊飯器1.5合炊き)←1.5合じゃあ足りないかな…

夏の車中泊快適グッズ何かあれば

でーす いい物見つかるかな~



ビックサイトの会場は本当に狭いね~

↓チョコナ家も来ましたよ~



一緒にブラブラ見学



この後、チョコナ家はアクアラインで千葉房総に新鮮お魚ランチしに行きましたー

さてーお腹すいたけど…我が家はまだまだ続くよー

うちの車のビルダーのリンエイさんにご挨拶



ショーに来ると必ず会えるのでうれしいです
今回はインバーターの相談にのってもらいました~



キャンピングカー初心者の我が家
毎度そーかナルホドって話が聞けてたりして楽しいです



ではでは今回買っちまった物でーす
  
     

ロータス(パーツ屋さん)でインバーター1500wを購入



キャンピングカーショー価格 今だけ価格に負けたー
(通常価格より3万円弱安くなってました)
今後 何にでも使えるように1500w
それとヒューズBOX
後日郵送~ 取り付けはアッチャンがやるょー

予定外の...テルモの空気清浄機



メーカー直売 こちらもキャンピングカーショー価格
今 買わなきゃダメなのーねー
これも在庫切れの為 後日郵送~

何も残らず...お金だけが大量に消えた日になりましたー(笑)

因みにタケルくんは保留
インバーターをつけたら家電炊飯器が使える
1.5合じゃあ足りない我が家なんで(笑)


おまけ

今回キッチンカーは1台 クレープ屋さんのみ



ワンコ連れだとお昼を食べる場所もなければ、買う場所すらなーいの
次回はお弁当と敷物持って行かなきゃねー(笑)

10時から15時位まで居て楽しめました~
でも歩き疲れたー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



西伊豆~修善寺 車旅その5☆修善寺温泉街

最終回いってみよー

下田を出て海岸沿いを北上しまーす



伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」に寄り道
アイス休憩にしよー アイス食べたい人~



ははは ちなみに味は伊豆産のオレンジ



ロコちん お口にいっぱいついてるょー
ミニドックランに足湯があったので



ここで食べ物の写真が色々貼ってあるのを見て
美味しいお蕎麦食べて帰ろーとなりました(笑)



15時半 修善寺温泉街に到着
あちこちに美味しそうなお蕎麦屋さんある~ やったネ

着いて早々お饅頭屋さんに引き止められてお茶とお饅頭をパクリ(笑)



ごちそうになっちゃったから購入しました(笑)
でもゴマ餡で柔らかくて本当に美味しかったー

では観光へ~
↓こちらは修善寺にある修禅寺 ダブルしゅぜんじー



修善寺温泉街は↓中心を桂川が流れてその脇にお店が並んでます



川中に温泉 (後で近くに行くょー)

川にそって竹で囲まれてる散歩道↓



竹の木陰が涼しい 竹の大きなベンチもありましたー



ロコもいっぱい歩くよ 写真ブレブレ

右側に見えるは老舗の温泉宿↓



ここに泊まって浴衣に下駄でブラブラお散歩いいかも~

ぐるっと1周でさっきの温泉小屋が見えてきたょ



独鈷の湯(とっこのゆ)
修善寺温泉発祥の地で伊豆最古の温泉とも言われてるそーです



その昔には入浴する事が出来たそうですが今は入れませーん

という事で近くで足湯だけ



いつの間にか観光客も居なければ、お土産屋が全て閉まってる
キャーお蕎麦屋さんも全部閉まってたー (笑)

結局 帰り道の東名の足柄サービスエリアでお蕎麦を



↑あっちゃん ↓わたし



アッチャンのとんかつが美味しくなかったみたいで悲しんでたー

お蕎麦食べにまた行かなきゃね




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

西伊豆~修善寺 車旅その4☆ペリーロード

わーい
スマホから修理からあがってきて写真も残ってたー
という訳で←ここからの続きでーす



6月9日(月)

朝からいい天気だよー お散歩からスタート



道の駅の裏に↓小川が流れてましたー



ロコが何か見つけたので川に降りてみたよ~



なんだかホノボノ

この道の駅は物販がほとんどないので昨日買ったコンビニパン1つ食べて
ノ~ンビリ出発 下田に向かうよー

くふふ



ペリーロードに来てみました~ 初めてでーす

こちらは↓了仙寺です



ペリーと日本が初めて「日米下田条約」を締結した場所だそーです



日本を開国させる為に黒船で来たペリーが歩いたとされた道=ペリーロード

伊豆のあちこちで見かける↓ナマコ壁



ナマコ壁のお店は食べ物屋さん 建築中でした
路地の奥には雑貨屋さん



川を挟んで両サイドにお店が並んでるの
ペットOKのカフェもありましたょー



車に戻ってから地図を見たら もう少し先にはペリーの碑があった
写真撮りたかったートホホ

お昼チョイ前だけどお腹が空いたので
ここからスグの「道の駅 開国下田みなと」でお魚を食べよー移動です



ロコと一緒にお魚屋さん
外にテーブル席があたったんですがダメと言われてしまい新鮮魚は諦め...
ワンコと唯一一緒に食べれる場所でブランチ



せっかくなんで「下田バーガー」注文したょー



下田港は金目鯛の水揚げ量日本一
下田バーガーは金目のフライのハンバーガーだったょー
フィレオフィッシュだね ドリンク無しポテトチップ付で¥1000くらい

この先の岸壁に黒船が停泊してたので行ってみたよ



遊覧船 ワンコは乗れないので写真だけして退散

引き続き、海沿いをドライブでーす

つづく




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ