2014GWは長野でキャンプ☆その5

最終回行ってみよー


5月6日 (GW最終日)

昨夜ザーザー降りの雨は朝起きたら……



わーい 超いい天気~

朝はまず お散歩から



昨日 雨で遊べなかったロコはいっぱい歩くょー
本日はキャンプ場ガラガラ

大量の食器の洗い物の山を片付けたら最後のご飯作りだょ

買い込んで 余った全ての材料
トマト缶 なす キャベツ丸ごと1つなど昨夜のビーフシチューに全部入れる



味を整えたら ミネストローネ風スープ完成
ドロドロシチューお鍋もキレイになり一石二鳥

余ったお米は全て炊いて↓



お外でやる目玉焼きなんとも美味しそう

モダン焼きの日にやるハズだったニラレバも↓



残ったチョコレートも朝から食べる
焼いたパンもチョコレートにつけたりして



ガッツリ 全部ウマー

さてー ここからは必死で後片付けー



ぜーんぶ終わったら



みんなでも



さー帰りたくないけどソロソロ帰ろか~
みんなで山をおりまーす



雪山が本当にキレイ

帰り道に遭遇したよー↓



車内から撮ったからチッコイ

解散場所は集合した道の駅 「花の里いいじま」の隣の
大きなケーキ屋さん



最後にみんなでケーキでワイワイ
また遊ぼーねっと誓ってw 14時半頃に解散~

楽しいキャンプだったー



GW最終日の帰り道中央道はガラガラガラ
渋滞なしで帰宅


今回の走行距離は620キロ





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2014GWは長野でキャンプ☆その4

前回からの続きだょー

お風呂から出たらら スッカリ真っ暗~



ランタンの灯りがステキモード
晩餐会は始まってた~ 

今回は関西人(バビロン軍団)の作る本場モダン焼き



広島風お好み焼きは食べた事あったけどモダン焼きは初めて
美味しかったー

そして昼間に釣ってきたニジマスは炭火で



頭もぜーんぶガブリといっちゃいます



かぁー ウマーーー
それに野菜など焼き物なども食べて

最後に炭火でチョコレートフォンデュ



メッチャ美味しぃ
炭火でやるのが何ともキャンプっぽい

お腹いっぱいになったので明日に備えて 就寝でーす




5月5日(祝)

おはよーございまーす



朝は晴れ しかーし午後から雨予報~

車の中では



眠たいロコちゃん

テントでは朝ごはん準備はじまったよー



ワンコちゃん達は、お疲れモード

では本日の食事
チーズフォンデュにチャレンジしたょー



ノビーンノビーンのチーズ めっちゃウマー
お肉も焼いたりして



あっちから…



うん



この後 大量のパエリアも作りましたー
(そして写真取り忘れー)

雨降る前に



準備が終わったら
女性陣は本物の温泉に入りたいと小渋湖温泉へ
男性陣は今日もハマってる(笑)露天風呂がいいらしい

女性陣は山を下りと買い出し

そして、最後の晩餐はザーザー降りの中
雨は全く気にせずに



楽しみまーしたょー



メニューは前回 美味し過ぎた「豚バラのコーラー煮」
トマトいっぱい入った「ビーフシチュー」

みんなで語り笑って 車中泊 就寝でーす


続きまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ














2014GWは長野でキャンプ☆その3

続きでーす



広いキャンプ場内をお散歩して着いた先は釣り堀り~
晩ご飯のお魚(ニジマス)を釣りに来たょー



竿もエサも無料 釣った魚は全て買い取りとなりまーす
4家族なので、最低4匹 最高8匹

待つ事しばし………



わーい 8匹ゲットー
写真に出てないけどバビパパが一番多く釣ったょー

ニジマスは釣り堀り屋のおばチャンが串に刺してくれるょー



1匹 350円なり~
持ち帰って炭火焼きしまーす

さー戻るょー



では先ほど放置して行った
開けてみょー



ひゃはー アップルパイみたーい
皮まで美味しく食べれました~

スモークは



ひゃはーはー こちらは骨付ソーセージにベーコン チーズに卵もやったよー
こちらもメチャうまでした

さーて チョコナパパの露天風呂はどーなったかなぁー

わぁー



メッチャいい温度~ 入らずにはいられない

周りに見えようがどーでもいーぃー
らしいです(笑)



ははは いーね~ 気持ち良さそう

お湯の温度が下がれば薪を継ぎ足す



日が暮れてきたらランタンにお酒も用意して



永遠に入ってる~



で、これを見てた私とチョコナママ
ナント この後 露天風呂に入っちゃいました

ランタンを遠くに置いて、周りからは見えてないと勝手に解釈ははは
月明かり露天風呂サイコーに気持ち良かったでーす

おまけ


続きまーす



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




2014GWは長野でキャンプ☆その2

続きでーす

今回の基地は↓こんな感じでーす 広いよー



この右手の方に行くと何やらシュミレーショ中~



なーんと↓これ  薪割りでしたー



今回 露天風呂 なるものを借りました(1500円)
ですが
自分達で露天風呂沸かさないとダメなんですねー(笑)

薪割りから そして風呂掃除から開始なんだな~ ファイト



一番左にいるのはあんこパンパパさん
川で夜ご飯用のお魚を釣る予定(笑)だょー

露天風呂は チョロチョロしかお湯が出せないのでいったいいつ湯船がたまるかな(笑)



ははは 楽しそう

さーてテントの方では



キッチンからいい香りが~
バビロンパパがスモーク中



中が気になって仕方ないバビパパ
もー 何回もフタあけすぎってみんなに怒られてました(笑)
フタあけずに もうちょい燻そうねー

やってみたい料理で信州リンゴを買ってみた



最後にシナモンを振りかけてアルミ箔で包む
ダッチオーブンで焼く→焼きリンゴ



リンゴは炭火をのせたままにしておき
みんなでお散歩しながら夕飯の食材をゲットしに行くよ~



あっ↓チョコナパパは



つづくょー


おまけ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2014GWは長野でキャンプ☆その1

ゴールデンウイーク後半 お友達と3泊3日でキャンプに行って来ましたー


5月3日(土)

アッチャンのお仕事が終わってから夕方の出発

中央道 最長45キロあった渋滞は夕方から解消しはじめ



結局、ほぼ渋滞ナシで目的地
『長野県 道の駅 花の里いいじま』20時半 到着

先に着いていたお友達 2家族と合流
着いて早々に夕飯へGO~



ふはは
たまたま 道の駅の目の前にラーメン屋サンにて
今日は もう移動ナシなので



ラーメンも餃子も唐揚げもメチャ美味しく
話は楽しく 前夜祭は笑い続けて終了

それぞれの車に車中泊23時頃就寝でーす



5月4日(日)

近くに冷凍車 大型トラックが停まり 定期的なものすごい音
保冷の為のエンジン音で朝6時に起きてしまった~

外に出たら



ひゃー 山がキーれーいー
来た時は真っ暗だったので全然知らなかった~



お散歩してたら、もう1家族が到着
今回のキャンプは4家族(8名)+10ワンコ 全員揃ったょー



いよいよキャンプのスタートでーす



キャンプ場近くのスーパー(キャンプ場から30分)9時開店と同時
今回も大量に買い出ししてキャンプ場へ向かいまーす

ここからドンドン山道に入ってくょー



いゃいゃ~ 新緑が本当に気持ちがいいね

途中に小渋湖↓キャンプ場はもうちょい先だよ~



ドンドン山に入っていくと到着
『 信州伊那谷 桑原オートキャンプ場 』
チェックインを済ませたら基地作り開始



すぐ横には川があり この広ーい場所全部が我々の場所
GWの人ごみを全く感じなくて最高~

ではメンバー紹介
チョコナ家


バビロン軍団男の子


バビロン軍団女の子とあんこぱん家


そしてロコ家


3日間ヨロシクね~


そしてdocomoスマホは電波なし…

つづく



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






久々のオートキャンプ☆その4

では最終回いってみょー

キャンプ場すぐ裏の草原で
まずは



かわいい  たてバージョンも



そして我々もまじって~



キャンプのよい思い出の1枚になりました~

ではキャンプ最後のごはんです
(まだ食べる)

やまぼうしキャンプ場に来たら みんなが食べてる
と言える程有名な山崎精肉店の馬刺



私 生肉がダメ… なんだけど食べれたょ
みんなは『うまーい』って叫んでたょー

それからファイヤーパパが昨夜食べたチキンから
ダシをとってダッチオーブンで炊き込み御飯にしてくれたー



残ったチキンをキレイに骨からはずしてあるの~
さすがでーす

そして最後はスイーツ
頑張ってみんなで泡立てた生クリームはこーなりました↓



きゃー可愛いく完成



みやこチャンの4歳のバースデー
みんなでお祝いして食べたょー



因みに、スポンジとクッキーはお店で購入
ワンコでもな豆乳の生クリーム
デコリはあずげんママでーす

さー片付けたらソロソロ解散
あっと言う間の2日間だった~ 楽しかったー みんなありがとう


おまけ



ははは あっちゃんもやってたょー




バビママに撮ってもらったょー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ