久々のオートキャンプ☆その3

続きでーす

夕方になってきたので
近くの温泉 車で5分の「御胎内温泉」へくりだす~
富士山がドカンと目の前にある温泉
しかーし 露天風呂からは見えなかった~

基地に戻ったら夕飯の準備
ダッチオーブンには鶏さん2羽



鶏のお腹にニンニクが入れて全体にハーブと塩コショウのみ
半分に切った新じゃがと新タマネギをまわりに置いて蓋する

準備しているとスッカリ真っ暗



いい感じね~ 中では



奥では



ひゃっほ~
関東と具が違うのねー 美味しいー
本場は手首のスナップ早いから写真がブレる(笑)

朝作った豚のコーラ煮はタレが染み込むように小さくカット
焼きネギを入れ温めなおしてご飯の上に



タレ事 のーせーる~
見た目わるい でも激ウマでした~
お鍋で炊いたご飯もバッチリ最高~

ダッチオーブンの鶏 ローストチキンは



見た目はフツーですが、鶏がなんともジューシー
カットすると中から肉汁がジュワー
野菜にもハーブの香りがついてウマウマでした
うーん満腹

外は星空がキレイ 夜散歩で流れ星見れたょ
この後それぞれの車で就寝でーす



4月13日(日) 

朝から「あかん」「あかん
バビロン軍団のパパさんの大きなかけ声



ひゃはー可愛い

ロコも朝んぽ



おはよー
夜は寒くもなくお布団だけでグッスリ眠れたね~

基地では朝の写真撮影会



見てたら どーしてもあそこに座りたくなったので



ははは 私メッチャ嬉しそう

朝の太陽いっぱい浴びたテント内では



朝ごはんを作ってくれてまーす



焼き上がりキレイ
生クリームタップリのせて~
それとトーストお肉屋で買った分厚いハムカツを挟んで食べました~

本日帰らなければいけないので軽く片付けて



みんなでお散歩に行きまーす

もー1回つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ












久々のオートキャンプ☆その2

つづきでーす

基地はこんな感じになりました~



寝る為のテントがありません
このメンバーの車は、みんな車中泊仕様の為
夜は車中泊にしちゃいました

さー ランチの為に早速 火おこし~
担当はチョコナパパさーん



ファイヤー好き(笑)
いつも焼き焼きしてくれるょ~

車の中ではアッチャンがお肉を漬け込み中



ははは 楽しそう~

今回はダッチオーブンを持ってきたょ~



こんな感じに↓調理



ヤダ完成写真がない
焼き芋ホクホクうまうまになったょー

さー他にもいっぱい焼くょー
こちらはお肉↓やった事ない料理ね~



この後 コーラーとお醤油入れて蓋をして待つと



味見したら 美味しい 味見でなくなりそう(笑)
タレも全部使いたいので夜ご飯にします

こちらはケーキの生クリームを泡立て中



腕が疲れるので交代でシャカシャカ
完成したケーキは冷やしておきまーす

ダッチオーブン料理が楽しくて、チョコナパパが、余った材料から
オムライスを~



オムライスの卵はケーキの余った生クリームも入れてフワフワに
美味しかったょー

ピザは、粉からコネての手作り



生地を伸ばす時、アッチャンがピザ職人真似して生地を空に飛ばして
芝生に落としたのは内緒で~

余ったピザソースとチーズは餃子の皮でピザに
椎茸にもチーズをのせてみたょー



手に持ってるのはクシに刺したマシュマロ
焼くとふわふわで食感が綿あめみたくなるの

一番ハマってたのは↓あずげんパパさん



最後全部食べてくれた~ 甘いの大好きなのね~

そして



ははは

つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

久々のオートキャンプ☆その1

4月12日(土)~13日(日)キャンプして来たょー

大晦日とお正月を一緒に過ごしたお友達と暖かくなったら
キャンプに行こうと約束してやっとその日が来たー


4/11(金)お仕事から帰って準備して23時半
いざ 静岡県御殿場へ出発

東名 足柄サービスエリアに到着
夜中2時半 本日はこちらで車中泊就寝でーす


4月12日(土)

朝起きたら



わーい 晴れだー
待ち合わせのスーパー(マックスバリュー里原店)に向いまーす



まずは買い出し 総勢 大人10名 ワンコ12ワン
ここではメニューは決まらず
適当に食材や炭など大量に買い込む(笑)

場所取りするので やまぼうしキャンプ場に急ぐょ
スーパーから5分位



広い まだ人も少ない
フリーサイトなので好きな場所を好きなだけ陣取り

で↓こうなりました



周りを車5台で囲んで中にテントを張る事にしたょー
基地作り開始



ワンズ達はというと



ははは 結ばれちゃってます

テントが立ったら早くも登場



まだ朝ですけどね(笑)



さー ノンビリ楽しもー


まずは今回のメンバー紹介しまーす

↓バビロン軍団



↓チョコナ家



↓あずげん家



↓あんこぱん家



↓ロコ家



太陽も高くなってキャンプ日和になってきたょー



つづく




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
















那須へ車旅 その4☆戦争博物館

では最終回行ってみよー

那須どうぶつ王国を出たのは15時過ぎ~



雪景色サンもさよなら~

帰り道、来る途中に見つけた場所がまだやってたので
アッチャンの希望により寄り道しました



戦争博物館でーす
入り口から興味津々真剣~

ワンコも一緒に入れまーす



外にはエンジンやら部品がいろいろ乱雑に置いてありました
(私もロコも何だかわからない物だらけ)



↑戦闘機の操縦席部分
ロコ~ここはそーいう場所じゃありませーん

戦闘機↓練習用に本当に使ってた物みたいです



館内にもたっくさん戦争に関する物だらけ~



館長さんの趣味が大きくなって博物館にまで発展してしまったようでしたょー
好きな人には楽しい場所なのかも

さーでは
最後にお茶してから帰路にしまーす

近くの「ジョセフィーヌ」に行ってみました
お店の裏がブルーベリー畑だょ

カフェが終わってた だけどアイスはOKだったので



ヨーグルトアイス(バニラソフトに濃厚ヨーグルトが添えてあるの)
ヨーグルトがめちゃめちゃ美味しい

店内には自家製の瓶詰めヨーグルトやジャムを売ってたので
この場で小さいヤツを



おいしーーぃ

ここのカフェのメニューには
ブルーベリーのカフェオーレとかチーズケーキ食べてみたーい
次回食べるぞー


はぁ~今回のノーンビリ旅 楽しかった
那須 ハマりそーぅ


帰り道のおまけ



常磐道の羽生パーキング リニューアルして初めて寄ったょ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






那須へ車旅 その3☆那須どうぶつ王国

続きでーす

那須旅2日目は 那須どうぶつ王国に来たょー



知らない人のブログでお勧め度がダントツ1位だったので(笑)
本日はユックリここで過ごしまーす

入園してすぐにお土産屋さんがあって
ワンコグッズがいっぱいテンションアップ~

店先にポメちゃん発見



真っ先に左の白いポメちゃんに飛びついた私
よく見たらスピッツでした~
(ロコがよくスピッツに間違われる理由が分かったー)

続いて~ フラミンゴさーん



ここから先を見るのは園内を走る無料のバスに乗って移動~



人間のみのバスはバスがネコの形になってたりで可愛いかったょー

3分位で到着 降りると広大な丘~



ずーと先の丘まで敷地内だょー
写真にはナイけど右手の遙か彼方に広ーいドックラン

そして、あちこちに動物さん~



馬に乗れるコーナーもあったょー

可愛い生まれたばかりの羊さーん
ロコと背丈が一緒 興味で挨拶にきてくれたょ



羊サンは、まったく無反応…ははは

続いて「アルパカの丘」ヘ~
の割には3頭しかいなーい



モコモコ暑そうだね~
撫で撫でしたりして遊んでると



アッチャンに向けてツバを~ ペッ
ギリギリ届かなかったんだけど可笑しくて~

その後は少しでもアッチャンが近づくと



ギロっってこっちを向いてツバ飛ばす準備するの~
超面白かったー

showタイムも見てきたよー
(ワンコ連れは白い柵の外で見れるの)



ニュージーランドの牧羊犬が来てて
笛の合図でカッコ良く羊をまとめてた~

そろそろ お腹がすいたのでラーンチにしまーす

バスで戻って 選んだランチはこちら



へへへ BBQバイキング お1人様 約¥2000-

天気がよく気持ちよかったからお外の席で



ロコちゃーん 焼き焼き 楽しいね~

このお値段で和牛が食べれる訳なく
お肉の味や硬さ種類は……

だけどロケーションは最高でした



アッチャンは〆の焼きそば作り中
あー食べ過ぎたー

ノンビーリ食べてたらであっちに戻るのが面倒になり(笑)
こっちでブラブラして動物王国を後にしました~



もー1回つづきまーす


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ













那須へ車旅 その2☆車中泊

つづきでーす

アウトレットからすぐの
栃木県那須 道の駅 「 友愛の森 」 に到着
本日はこちらで車中泊でーす

まずは散策



道の駅は横に長いのでお散歩する場所はいっぱい~



道の駅のお店をチェック
明日の朝ごはんになる物は残ってないね~

この辺りにはパン屋がいくつか点在しているので見に行ってみたょー
こちらも時間が遅い為パンが残ってない~残念

しかたなーい お風呂に向かいましょ~

途中「お菓子の城」があったので寄り道



ひろーい建物の中にはガラス張りの部屋
そこでお菓子を作ってます(お菓子製造工場)

お土産用のお菓子(箱に入る前)がバラ売りで1つから買えます
こちらで今夜のスイーツをゲット

お菓子の城のすぐ裏には、本日の温泉「源泉 那須山」



17時 まだロコには車内が暑いので
周辺をお散歩して気温が下がるのを待ちまーす

日も暮れたのでロコには寝んねしてもらい いざお風呂へ~



中はアチコチに木が使用されていて
大きな浴槽も木でしした~
平日だったからか空いていて気持ち良かった~

夕飯は併設のお食事処で



大ジョッキ

那須は栃木のお肉が有名
あちこちにステーキ屋さんもいっぱいあります

と言う事で
私は焼き肉(豚ロース)定食¥1050-



そしてアッチャンは
リブロース(黒毛和牛)定食¥1950-



お肉が大根おろしのタレで見えないね~

ご飯が写って無いのでもう一枚



ごはん見てー 丼だよースゴイ量
さすがのアッチャンもご飯粒でお腹パンパン…
お肉は柔らかくて美味しかったでーす

では飲んでない私の運転で道の駅へ戻りまーす

お腹が苦しいのでスイーツは食べれずに
21時半頃 早めの就寝でーす
(旅先の早寝も楽しみの1つくふふ)



3月29日(土)

朝7時半頃起床~
昨夜は居なかったキャンピングカーが何台か車中泊してました

朝はお散歩から



さて車に戻って、朝ごはんにしよー
コーヒー淹れて 昨日食べれなかったデザートと



へへへ
朝からイチゴのシュークリームとエクレア

道の駅も開いたので自宅用に安い野菜を買って
さてー 出発だょ~



どんどん山を登ってくと雪がまだいっぱい残ってるね~



つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







那須へ車旅 その1☆那須アウトレット

夜中23時半 那須に向けていざ出発
東北道「矢板北パーキング」夜中3時半就寝でーす


3月28日(金) 暖かいょー

8時起床~ ゆっくりスタート



前回の那須は観光いっぱいしたので
今回はノンビリ那須旅でーす

お散歩して準備してGo

着いた先は(まだオープン前



へへへ
消費税up前の最後のお買い物もしちゃおーぅです

那須アウトレットは初めて
ワンコと一緒に入れるお店がたくさんあるんですよね~
本日は1日ダラダラこちらで過ごしまーす

早速プラプラ



くふふ お店の前にいたロバ?さんと

朝ごはん探しながブラブラしてるうちに気がつけばお昼
フードコロシアム(フードコート)のテラスでランチしました~

私はオムライス



アッチャンは↓上天丼



大盛っ
なんかスゴいいっぱい茶色がのってるね…



わーい 楽しいね~

後半もブラブラshopping
今度はお店の外にいたアルパカさんと



くふふ

途中 クレープ休憩~



結局たーっぷり15時過ぎまで居ました~

shoppingを堪能したら 今宵の宿泊地に移動でーす



東京千葉は桜が開花したけど
那須では桜の花は見かけなかった~



おつかれのロコちゃん

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ