銚子でランチ その2☆犬吠埼灯台

続きでーす
刑部岬から



畑を抜けて~
海が近づいて来た~



道からこーやって遠くに見えてくる海好き~

さーあと少し

目的地の犬吠埼の灯台に到着



お腹が空いたのでお店に直行(笑)

「なぎさや」海鮮屋さん
お友達に教えてもらって来たかったお店

中に入ると「わんチャンルーム」へ案内されました



ロコには子供のイスがピッタリサイズだった~

店内から海が一望



なんだけど、わんチャンルームからは見えない…残念
でも、ロコと一緒にランチできるので幸せ~

では注文した物~
私 房総半島の郷土料理 アジのなめろう定食 ¥1580



三枚におろしたアジをネギ、しょうが、味噌で叩いたもの
しょうがが効いてて美味しかったでーす

アッチャンは↓



マグロ御膳 ¥1980
揚げ物はマグロのフライです

デザートにソフトクリームが付いてた



これが美味しかったー
お店の店員のオバチャン達がワンコにとっても優しくていいお店だった~

お腹いっぱいになったので灯台周辺散歩



関東最東端の犬吠埼
日本で一番早く初日の出が拝める場所だそうですょー



本日強風 ロコを抱っこしての登頂は厳しいのでやめー
(※ワンコはNGかもしれない)

灯台の下に銚子のゆるキャラ 「ジオっちょ」 発見



日本初の白い丸い郵便ポストと並んで

灯台の下の周りの砂浜と石畳 ぐるり散歩できます



とにかく強風なので下りずに これにて退散しました~


オマケ
犬吠駅に寄り道して銚子名物買ってきたょー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

銚子でランチ その1☆観光編

久々の休みが重なる3月の3連休~
の最初の1日だけ…が休みのアッチャン
だけど楽しんで来たょ~

では



ロコちゃん運転手頼みま~す
京葉道路に入ってすぐに大渋滞発生



ホントは右の道に行く予定だったのを変更
左へ~ ついでに行き先も変更だー

スイスイ 成田で降りて
千葉県道の駅 サツマイモの有名な「くりもと」に寄り道



顔出し看板は顔出しておかなきゃね

いつもいるヤギさんにもご挨拶



これが…2人仲良しで



ヤギさん今回もとっても遊びたーいモードでした



楽しかった

道の駅でサツマイモを購入
来月 キャンプに行くので焼き芋しよ~

小腹が空いたので大学芋買って車でパクリ



ロコには大学芋のまわりのテカテカを剥がしてあげました
美味しかったでーす

続いて向かった先は「刑部岬」通り道なので



前にも来た事ありますが、アッチャンは初めてなので寄り道

展望台に行ってみよー



わぁ~水平線真っ直ぐ~
海ひろーい



こないだ来た時は下に見える防波堤で釣り人がいたけど
今日は波が高いから流石に誰もいなかった



漁港 今日は風が強いから漁船がいっぱい戻ってきてるねー
ずーと先まで陸が見える~

床にはちーばくんがいたょ↓



ロコちゃんの足元ね~ はい ほぼ正解
でも、もうチョイ上かなぁ

展望台の下にはこの方↓



前髪がイカしてる~



明日のジョーさんと↑

ライバルの↓リキイシさん



うふふ

刑部岬の灯台も太陽いっぱい浴びてました~



ではランチしに行きましょー

つづきまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




ワクチン受けてきた~

アッチャンとお出かけ出来ない日のロコは~

私が、ロコを家でジャブジャブ



全然 乾きそうにないので~



毛がすごい抜けるので真冬でも外で乾かしちゃうんですよー
気合いじゃー


この日は
ロコをフワフワにしたら急いで



おーーーい ロコ~


なんか巨大 ははは

本日は、ロコの病院です



ワクチンの日
ロコは病院はあまり好きじゃないです
院内は、抱っこしないと歩きませーん

待ってる時間がだいぶあるので病院の横の公園でお散歩



病院から逃げたいみたいで、あーんな端っこまでお散歩
抱っこしたりしながらやっとこさ病院に戻ってきて


チックーン


注射は、いつもウンともスンとも… 無反応
脂肪がタップリ付いてるからかチクンに気が付かないの(笑)

今回の体重は 6,1キロ
(ちょっと前5,7キロだったのに~戻ってきた)
でも特に痩せるように言われないんですよー

診察が終わると



スタスタ歩いてチャッチャッカ病院を後にします
ホントに急いでて笑えるの~

夜にはアッチャンが帰って来て~



すごく嬉しいロコ



ベロベロ攻撃



メッチャご満悦~(もう誰だか分からないwww)
ロコ良かったね~ 

もうじき やっーと私とあっちゃんの休みが重なりまーす
お出かけするぞ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ





車いじり~

最近、アッチャンと休みが合わなくてお出かけが出来てない…

そんな予定の合わないバラバラの日の過ごし方は~

アッチャンは
まず洗車 暇さえあれば洗車 とにかく洗いまくり
(絶対、水道代あがってるー

そして、ちょいちょい車いじり



これは、車のフォーンを取り付けたみたーい

他にもチラチラいじってますょ



これは↑外気温度と室内温度にサブバッテリーの容量チェックするヤツらしい
配線を見えなく美しく仕上げるにこだわったっぽいょー

それから



このセンターテーブルにちゃぶ台足を取り付けたょ~(お友達の案だょ)



超ちゃぶ台(笑)で、かなりダサいんだけど
意外と使える~
ベット時のテーブルとして使えるのと



テーブルとして使わない時はロコの移動の橋になるよ



この上も気に入ってるロコ



今までは床に一度降りて、ジャンプして移動してたので
楽になったんじゃないかなぁ~



それから~わざとらしく置いてある大量のクッション
クッションカバーは私が作りました ははは~
中には寝具が入っておりまーす
(寝袋や毛布や膝掛け)

おまけ

アッチャンがお散歩連れて行ってくれた図
メッチャ笑顔


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

今日3月11日はホントに怖かった大地震あった日
あれから3年 もう2度とあんな日が来ないように…
日本中のみんなが笑顔になりますように…
お祈りします






キャンピングカーショーからの車中泊旅 その4☆房総半島道の駅めぐり

では最終回

ハンバーガー食べた後の予定は特になーし

行き当たりばったりで行った事ない場所に寄り道しながら帰り方向へ

まずは、新しくなってから行った事がなかった
「道の駅 ローズマリー公園」



右奥の農作物直売所が新設されたんだね~



春ならばハーブのお花など咲いて華やかなんだけど
冬は寂しい茶色…

裏には↓チョッピリ雑貨屋さん



お散歩して退散


続いて~
新しく出来た「道の駅 和田浦WA*O!」

お正月に千葉で初日の出車中泊もいいかな~って思ってた場所
行った事なかったのでGO

ドドーンと骨



シロナガスクジラ 全長26mの骨格(複製) デッカっ

道の駅のお店にもクジラ商品いっぱい
クジラが有名なんですね~

併設のレストランでは、昔 給食に出た「クジラの竜田揚げ」食べれます
懐かしい(← 年齢バレそううふふ)

ただ



そうなんですょー
ホームページから見た 想像と違って
海は少々遠いし 車庫から初日の出はムリーでした

こんなのも ↓ あったよ



ぶらぶら散策して こちらも退散~


さて続いて
「道の駅 鴨川オーシャンパーク」

あら… 気がつけば 道の駅巡りになってる



うーんお店がつぶれて、寂しい道の駅…
夏には活気が戻るのかなぁ



道の駅の展望デッキからの眺め~
穏やかに見えるえど 今日は朝から風が落ちない

普段でさえ波の大きな外房
本日は更にビックウェーブ 波爆裂 サーファーもいない


鴨川だょー
(昔の話:キムタクは鴨川で波乗りしてるらしいホント?)

本日は海岸散歩はムリそう…
行ってみたいお寺があるので山へ行って帰る事にしよー

南房総は雪が全く無かったのに途中から道路が雪まみれ

目的地に夕方 4時半到着



いやん…間に合わなかった

雪解けドロドロでロコは散歩出来なかったかも
また次回晴れた日に来ようね~

結局千葉、道の駅巡りドライブとなってしまった日でした



今回寄り道した道の駅の数は6箇所なり~

ビックリした事
今回 あんこが入ったお饅頭のお土産を買いたかったのに
6箇所の道の駅全て置いてなかったみたい
千葉房総はお饅頭ってお土産に人気ないんだね~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






























プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ