キャンピングカーショーからの車中泊旅 その3☆ビンゴバーガー

2014年2月12日(水)

「千葉 道の駅 きょなん」の朝でーす



平日の朝ですが車中泊の車が何台かいましたょー

この道の駅すぐ目の前が海
海風もスゴく寝てる時も車が揺れて横倒れするんじゃないかと思った~

まずはお散歩


風がわからないから書いてみた

メッチャ寒で 風どん吹き
でもこちら南房には雪が全く残ってませーん

今日の予定はハンバーガー食べるという事だけ~(笑)

なので、ゆっくりコーヒータイム



朝のおつまみは、昨日スーパーのパン屋にあった(売れ残り)ラスクを数枚
お昼の為に少量でガマン

ダラダラ過ごしたら出発でーす



晴れてればの色も気分も全然違うのに…残念

そうこうしてるうちに目的地
「千葉道の駅 三芳村 鄙の里」に到着

田舎~な 道の駅の中にアメリカーンなハンバーガー屋ビンゴバーガー



この辺の観光を探してたら出てきたんでーす
かなりBIGで美味しいらしい



すぐ行列になるらしいですが、平日の11時半前まだ大丈夫

注文して数分待ち中にお客さんが続々と



よく見ると おばチャンやおじチャンとお歳をめした方ばかり~
さすが田舎~ いーね~

外の席は寒いので車内でいただきまーす
では、早速 ビンゴバーガー



ひゃっほ~ビックだね~
一応 気を使って セットのコーラーをやめて
脂に効く メッツコーラーを自販機で購入(笑)



私のはビンゴバーガー アッチャンはアボカドバーガー
注文してから焼くので熱々だょ ハンバーガーは飴付



あは ロコついに吠えだした~(笑)
ロコにはパンだけ少々お裾分けね

ハンバーガーはお肉がすごーくお肉の味
マックとは違う食べ応えあった~



アッチャンはもう1つ食べれるって ははは
次回はスーパービンゴバーガー食べるらしい(お肉とチーズが2枚にベーコン入り)
キャー 太りそぅ


もう1回つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

キャンピングカーショーからの車中泊旅 その2☆道の駅 きょなん

キャンピングカーショー 幕張を出たのは16時過ぎ…
急いで館山道に飛び乗り
千葉の鋸南保田I.C目指しまーす

インター降りて5分位 保田漁港に到着
こちらに温泉と道の駅があるので本日はそこで車中泊です

漁港と言ったら新鮮魚
漁協直営食堂 ばんや 』覗いたらラストオーダー18時
ギリギリセーフ ただ…お腹が空いてない…
お持ち帰りにする事にしました(但し 生の魚はダメ… ザンネン)

店内に入ると正面にデッカい水槽



と、デッカいメニュー



その日、定置網に引き上げられた魚がメニューに並びます
だから店に来てみないと何が食べれるかが分からないんです

お店を出たら



あー買えて良かった~

続いてスグ近くのスーパーで色々買い足し
ロコのお散歩もして準備完了

漁港に戻ってに行ってきまーす



今日は空いてそう



人が全然いない~
お風呂場を覗いたら誰もいなかったので



炭酸温泉はジッとしていると身体に小さい気泡がギッシリくっ付く
それが身体にとってもいいらしい
最後まで貸切でした

前回来た時は、この漁港に車中泊したんですが
明日は平日 朝早くから港が動き出しそうなので
車を500m位先の道の駅 『 きょなん 』 へ移動

テーブルをセットしての初の車内ごはーん
早速



ではズームアップしてみますね
さっき ばんやで買った↓



さばの味噌煮にイカのかき揚げ
かき揚げは大きいのが4枚(付け汁もくれたょ)
サバは1匹

それから、スーパーで買った↓お寿司



時間が遅いから値引いてくれたょークフフ
あと、お湯を沸かしてカップの汁物


ロコの骨が転がってるね

みんなでテレビ見ながら楽しいね
食べ過ぎたー お魚美味しかった~

ただ

出来たてをつまみ食いした時はアツアツでカリカリだったのに
みんな冷めちゃったのが残念

車内ご飯やってみると色々と分かる事(足りない物やあったらいい物など)ある
少しずつ快適にしていこー

スイーツ食べて散歩して車中泊でーす

続きまーす

おまけ

大き過ぎたロコのベッド小さく変えたょ(笑)

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ












キャンピングカーショーからの車中泊旅 その1☆幕張メッセ

2014年2月11日(祭日)

朝から、またまた雪が降って一面真っ白



そんな中 楽しみにしてた『キャンピングカーショー』に行って来ました~
うちから近いので9時過ぎに出ても9時半には到着

車庫さえ確保すればノーンビリ
途中パン屋さんを通るので買ってから行きまーす



10時の会場入りでは



行列を横目にここで 朝いただきますイヒヒ
(毎年恒例

入口に千葉県のゆるキャラ チーバ君がいた~
いゃん初めて会った~ウレシイ(笑)


献血してあげなかった ごめんちゃい

そうこうしてるうちに
入口の行列も短くなったので会場へ



今年から日本RV協会(JRVA)の会員なので入場料は無料です
ロコの入場料だけ100円払いました

キャンピングカー乗る人はワンコ連れの人が多いので
あちこちワンちゃんもいっぱい



ははは
ワンちゃんのアウトドアグッズ売ってるお店の看板犬でした~

そーしてるうちにお友達到着



コナチョコ 久しぶり

そーいえば我が家は、昨年のキャンピングカーショー ここで
最終見積りをしてもらって車を決めたんですょー

車を購入してしまったら、今回は車に興味はなく備品屋さんに興味です


いろいろ物色中

気がつけばお昼じゃーないですか
今年は外に設置されたフードコート いい香り~(笑)



ふふ 楽しい 何食べよう
並びたくないので行列してないお店で購入



オムライスにソーセージ
アッチャンのは右 もちろん大盛
行列してなくても、すごーく美味しかったー

さて後半もアチコチブラブラ見学したり



うちの車のビルダーさん『 RINEI 』で喋りまくったりして大満喫

15時半頃会場を出ました~ はぁー楽しかったー

で、今回購入した物はこちら~



FIAMMA のターボキット
通常10000円位を7500円でゲットしてきました~

うちの車はベンチレーターがついてません
この扇風機 チョッピリ手を加える事で
窓に引っかかって、車内の臭いを出したり外の空気を取り込んだり
ベンチレーターのように使えるらしいです

チョココナ家と幕張アウトレットでお茶 して バイバイしました~

さて我が家は、これから車中泊旅しに行ってきまーす

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ロコ地方は豪雪

2014年1月8~9日
ロコの家の周りは雪国みたいでした~


8日(土)
アッチャンは早朝からお仕事です
ロコは朝の散歩に出発でーす



今日はこれから大雪警報が出ているので
お出かけせずに自宅にいよーね

ロコは家で全く しないので
1日3回お外に出ます
という訳で本日2回目のお散歩に出発です



雪は正午位から道路に積もり始めたょー



雪好きのロコちゃん
あちこちウロウロ1時間位歩いて 15時半頃帰宅


自宅前

ロコー お外ずーと見てないで
もぅお家に入ろうょー

ニュースではこれからが雪のピークみたい
アッチャン帰宅予定は22時…

という訳で、20時半頃気合い入れて(私がね)本日最後
3回目の散歩行くよー

外は吹雪いてるので私も上下合羽着用し
いざ散歩へ



ぎゃー 雪凄すぎー横殴りの雪

とりあえずロコを雪の上に置いたら



ははは~ 埋まっちゃいましたー
足あげてシッコなんて出来ないね
それでもなんとか を済ませて帰ったら
ロコも私も雪でビチョビチョ

23時頃 予定より1時間遅れてアッチャン帰宅



ですが雪が深すぎてここでスタック



しゃーない雪掻きしてから車庫入れ

ついでに明日は、早朝からお仕事なので
雪を固めて出やすくしておくらしい~



それにしてもスゴイ雪 雪国みたーい


2月9日(日)
アッチャンは4時起床して会社に行きました~
ロコは朝んぽ



埋まってたー



お散歩コースはロコが毎回決めるよー



あっちウロウロ こっちウロウロ



1時間散歩し、やっと家に着いたら
ご近所総出で雪かき大会



雪の忙しい週末でした~

今回 ロコちゃんあんまり走れなかったね~



今度また遊ぼうね~

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

冬の茨城観光 その2☆いちご狩り

続きだょー

沖縄在中の親子(今回パパとお兄ちゃんは沖縄で留守番)のリクエストにより
イチゴ狩りに行きまーす

鹿島神宮からすぐ近くの「たっしゃか村」 に到着

裏庭にミニ動物園があったょー
ヤギのシンクチャン とってもWelcomeモード



↓ブタのさくらチャンは、よく寝てる~



ふと気がつけば



見てただけなのにさくらチャン私達に怒りだして(笑)闘牛のよう
ブヒッ ンガ ブヒッ
檻があったから突進を避けられた~(笑)
こんな狂暴なブタさん初めて あー面白かった

そろそろ本題のイチゴ狩りへ
ナント3日前の日曜日にイチゴを狩られ過ぎた為
本日は出来ないとの事…トホホ…残念

他のお店も寒さで成長不足の為休業中
そこを何とかお子ちゃまだけでもとお願いし「大洗ベリーフィールズ」へ

ワンコはダメだけど人間はなんとか全員いいよと
ロコには車でちょっとお留守番してもらいイチゴ狩りだょ

ビニールハウスの中は↓一面イチゴ
大人1500円 時間無制限



小学生の時以来ぶりかも~
キャー貸切状態だし テンションあがる



色んな種類のイチゴがあるので意外と飽きることなく食べまくり

うはは メッチャ楽しい美味しい
この為にお昼食べてなかったし(笑)



別に購入したイチゴにつける用練乳はみんなで2本 完食なり~
閉店まで居ちゃいました~

ロコちんお待たせ~
(ロコは食べないんだなぁ~)


(違う時の写真使用中

この後は大洗のアウトレットで晩ごはん食べて
ショッピングして帰りました~



イカーンまたロコがいない



あっという間の楽しい1日だった~
離れてても変わらぬお友達いーね~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ