寸又峡~日本平 車旅その5☆三保の松原

では最終回です

日本平高台なのに富士山を見てない...
駐車場のガードマンさんに聞いたら
反対側に見えるそうなのでこのまま歩いて行ってみまーす



わぁーかすかに富士山見えた
しかも、この公園からの景色すごーいキレイ街が一望だ



三保の松原が近い
日が沈む前に富士山見れるかな
急いで行ってみょー

三保の松原の駐車場は無料で良心的~
ガラガラでした



この松林を抜けると富士山が見えるみたいでーす



ブブブー 違いますかーらー
チッコなんてとんでもないダメでーす



羽衣伝説の羽衣の松の前で

三保の松原は松の木が太くて大きくて立派な物ばかり
はっ 急がなきゃ日が暮れる~



ここから左に見える富士山が
世界文化遺産に登録されたんですよね~

さーどーでしょー



見えた~間に合ったょー
スマホカメラだと小さいなぁ~
実際はもっと大きくて迫力ある富士山だったんだけど

背の方の夕焼けもとってもキレイでした



では今年最後の三保の松原からのロコちゃ~ん



来年も皆様にとってスバラしい素敵な1年に
なりますょーに

この後は、どこにも寄らずに帰宅しました~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

寸又峡~日本平 車旅その4☆日本平

続きでーす

日本平のロープーウェイに乗るょー
大人:往復1000円 ワンコ:無料


平日でガラガラだね

こちらはワンコOKただし顔出しはNG
ロコは持ってきたバックにIN
(貸し出しバックはありませーん)



ははは こっち見てる~
ロコちん頑張って 5分の旅でーす



こちらには、国宝「久能山東照宮」があるょ

ロープーウェイ降りたらロコはお散歩OK
まずは、ここからの景色



駿河湾がドーン
手前にビニールハウスがいっぱい見えるのはイチゴ
見たら白いイチゴまだ食べれない状態でした ザンネン

では「久能山東照宮」へ
ハッヤダ 入場料は別でした
大人:500円 ワンコ:無料(シッコ厳禁)



じゃー行ってみよ



ひゃー階段がいっぱいだ
門の裏に徳川家康公の手形があったょー



家康さんの手アッチャンよりずーっと小さい
あれー 背も小さいしちょっと太めみたいね

ズンズン奥に行くと御社殿が出てきました



ピカピカ



カラフルでキレイ



お詣り
更に奥に行くと徳川家康公のお墓がありました~



ここに眠ってたんですね~
更に更に奥に行くと
家康さんの飼ってた馬のお墓がありました



へぇー動物好きな人だったんだね
いい人かも

これで行き止まり
階段をずいぶん上がってきたので休憩



では戻ってロープーウェイ乗ろうね

おまけ
神社の入口まではロープーウェイに乗らずに歩いても来れます

下からここまで階段… 想像するだけで怖いっ

あと1回続きまーす


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

寸又峡~日本平 車旅その3☆道の駅川根温泉

続きですょー
寸又峡を出る頃にはスッカリ夕方

静岡県 「温泉付道の駅 川根温泉」17時半頃到着
辺りは真っ暗 お散歩散策した後はいざ

駐車場がいっぱいのわりにはそこまで混んでなかったー
さぁー食べるょー



時間ギリギリだったから売り切ればかりザンネン
地の物は茶ソバだけ
本日は、もつ煮 カキフライ 天丼なり

お腹いっぱいになり過ぎたょ
車に戻って星空散歩して就寝でーす


2013年12月2日(月)

わーい朝からいい天気


あっちゃん待ち中

昨日は混んでたので第2駐車場に停めました
(こちらは車中泊車はゼロ~奥なので静かでした)



線路はSLも通るの
温泉の露天風呂からも見えるんですょー

車の正面には、無料のドックランもありました



朝ご飯はコーヒーに昨日食べなかった揚げカマだょ~



ロコには、静岡名物の黒ハンペンね

では車を第1駐車場に移動してお散歩に行きましょー

こちらは↓温泉の入口



この裏は気持ちよいお散歩道


河原だょー



露天風呂に入ってた、おじいちゃんと目があってしまい挨拶しちゃったー
ここのSL今回は遭遇しなかったけど
前回の栃木より音も大きくてスゴイ迫力があるんですょー

では、そろそろ出発しまーす

昨日寄った焼津さかなセンターにまた寄り道して
自分ちのお土産にお魚とおでんに用に練り物買いこんだよ~



海沿いを走り、山に登って着いた先は「日本平」



山の上なので景色がいいわぁー


緑の屋根はロープーウェイ乗り場 左手にはドカーンと海も見えます

お昼なので、ここのレストランでランチ
ロコちんゴメンょー車でちと待っててね~



静岡名物の桜エビのかき揚げ
私が茶ソバ、アッチャンが大盛普通のソバ
レストランからの景色はいいが、味はイマイチでした

ロコを迎えに行きロープーウェイに乗りまーす



つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

寸又峡~日本平 車旅その2☆寸又峡

山にグングン入って行くと「寸又峡」到着
では頑張って行って来まーす

まずは記念写真



本来ならばエメラルドグリーンの美しい川なんですが
ナント現在



20年に一度の大間ダム修繕工事の為ダム湖の水が抜かれてました

ですが
珍しいとわざわざ見に来る人もいるらしいですょー



しばらく歩くと



ここに来て吊橋を渡らないでどーするのさぁー
行くょー



階段をずーと下ると見えてきたー



夢の吊橋
あちらは定員10名となっておりまーす



ロコを落としたら大変なのでバックにIN
本来ならば砂利なんか見えずに
エメラルドグリーンの水面がキレイなんですょー

写真だと恐怖感が分からないんだけど



2枚だけの板
揺れてこ

気がつけば



いゃーん待って
抱っこしてる人、嬉しそうに吊橋を揺らしてるように見えますが…

橋の後はとにかく階段ずーと急な登りの階段



途中休憩して、また景色を見ながらいっぱい歩く~



まだ太陽はいい天気なんだけど山が空を塞いで日陰
冬の太陽は低いね~

ロコはどーしても自分で歩きたいらしい



歩くのが遅くて何人に抜かされたかしら
おかげでいっぱい歩いたのに寒いし(笑)

15時やっとスタート地点に戻ってきたょー
約2時間のお散歩 楽しかったね~

休憩



名物の「山いも餅」↓



揚げたてアツアツで美味しかった~
すぐに夜ご飯なのでランチはやめて
本日の宿泊地に向かいまーす

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

寸又峡~日本平 車旅その1☆焼津さかなセンター

前回の車旅から約1ヶ月
2人共有給をうまく使ったら日~月曜と2人重なる連休が出来たので
静岡に行って来ました


2013年12月1日

東名『富士川サービスエリア』の朝でーす
(夜中の3時頃に到着しました)



ヒャッホー いい天気
静岡側からの富士山見るのは久しぶりだね



お散歩して準備をしたら出発でーす



が気持ちいいから由比パーキングに寄り道



ご挨拶できたので先に進むよ~

東名は『焼津』で降りて朝ご飯を食べに寄り道
ロコは入れないので車でチョッピリ待っててね 

『焼津さかなセンター』です
中が広くて同じような店ばかりだから
何度来ても迷子になっちゃう



アッチャンが左手に持ってる物は今晩のオツマミ
これでーす↓



練り物だよ 揚げカマボコって言うのかな
チーズ入りや明太子味や色んなのがあるの~美味しいのよ

センター内をグルグル歩き回って決めたお店は
『山水』まぐろ屋さん



まだ10時半なのでガラガラ
メニューを見つめてるアッチャンをカウンターで発見

こちらで注文した物は
『特上まぐろ丼 大盛』¥1300+大盛代



私は『中おち・いくら丼』¥1000で~す



朝から大満足
食べ終わる頃には満席 朝から飲んでる人もいたょー

では出発 寸又峡に向かうょー



静岡はお茶の名産地
茶畑がいっぱい太陽浴びてました~



チョッピリ紅葉中
そして今回もロコちゃんノリノリのドライブだね~



乗り出し過ぎじゃないかーいははは

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ハイエース早くも板金…

そうなんです
うちキャンピングカーに事件です…
はぁ~語るも涙

11月の強風波浪注意報が出てた晩
我が家は荒天準備も終えて見てました
23時頃かな何やら外でガーンドーンと大きな音

見に行ったらこーなってました………
(写真は後日撮ったもの)



解説しますね

③↓扉に釘で書いたようなキズ2本に凹



②↓キズが少々



③↓ミラー中央少々ヘコミ



現場は
ラティスが1枚折れて植木鉢も何個か割れている

ラティスとバイクの間には
トタンを貼った大きなサッシが落ちていて
車の横には太い長い木の棒が落ちてた…

それら全て隣の家の2階ベランダから風で吹っ飛んできた物だったの

ショック

お隣さんは年金生活の老夫婦なんです
文句は言えないなぁ…
今後も住んで行くうえで仲良く平和にいたいし…
はぁー

結局、車は昨日からトヨタに板金修理で
8日間ドックインしました

気になるお金ですが
車の修理代金はお隣さんが払ってくれるとの事
ラティスや植木鉢はもう古くてボロだったからうちで直します…

が後日
車代金は、お隣さんが加入してた保険で支払いすると
ならば
扉ごと交換してラティス代もって言いたかったけどやめました

はぁー 板金したくなかった…トホホ…


おまけ



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

喜連川温泉☆その3

栃木車旅最終回でーす

道の駅もてぎ お散歩散策



何やらあっちで車や人が沢山集まってる
これは 何回か遭遇した事があるアレだね

じゃーうちもポジションget



うふふ いい笑顔だ~
本番もその調子で頼みますょー

待つ事しばし なんかドキドキするょー
わぁー 来た 来たーーー



キャ 早い早い



あっ行っちゃう 行っちゃう



はぁ~ 行っちゃったアッと言う間
あーでも今回はうまく写真に撮れた感じ

チェックすると やだー
ロコとSL一緒に撮るハズだったのに撮ったのは、この3枚のみ
まったくロコがいないじゃん (笑)

SLは土日祝日のみ走行
1日 上り1本 下り1本のみでした
たまたま見れてこれまたLucky

時刻はお昼だね~
ここでランチして帰ろうか



お外のデッキ ロコちゃんと待ち中
セルフサービスなのであっチャンが買って来てくれたょー

ジャーン



あっチャン注文の 「チャーシュー麺」

私はご当地「もてぎニラ味噌ラーメン」



ニラが生みたい 生ヤダな~

それと 道の駅B級グルメの「鉄鍋もてぎニラ餃子」



お口が臭くなりそうだね
ニララーメン、食べる時にはスープの温かさで生ニラ感が消えてました~
久々のラーメン美味しかった
(お蕎麦じゃないょー

予定なしのノンビリ喜連川旅 なかなか楽しめたょー


サービス業のお仕事をしているアッちゃん、土日祝日関係ない休み
これ以降、土日休みが当分終了
(私は土日休み
次の車旅は、いつ行けるかなぁ

おまけ


2013,12,04


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

喜連川温泉☆その2

2013年11月4日

夜中から朝方まで雨が降りました
本日は1日曇り予報です

周りには、車中泊car数台 中には超大型バスキャンパーも数台いましたー



ロコちゃんオハヨー起きて
スグ横の広い公園をお散歩するょー



奥には川があり~



ロコの見つめる先には、だだっ広い野原~
誰もいないので



昨日は殆ど車の中だったので
いつも走らないロコちゃんが大はしゃぎ



楽しいね
しかし気がつけば足もお腹もビチョビチョ
毛は芝生だらけ拭くのが大変でした

この道の駅のお店は朝早くから開きます
安いので野菜を買いこみ
それも楽しみの一つ



この反対側のお店から美味しそうな匂い
へへへ



豚汁 おにぎり 唐揚げ 朝ご飯にしちゃいました
ロコちゃんにはお裾分けね

さて本日の予定
ここから日光が近いので紅葉を見に行きたい所ですが
渋滞は避けたいのでノンビリ帰りまーす



ははは
さて ロコちゃん アイス食べに出発するよー



栃木県 道の駅 もてぎに到着
チョッピリ紅葉中

目的の手づくりアイス



ここのアイス 本物のフルーツがツブツブ
ゴロゴロ入ってて美味しいんですょー

それから毎回来るたんび 気になってた黄色い家



行ってみたら、見学無料
中におじちゃんがいても抱っこならOKと



簡単に言うと、食器で有名な「ノリタケ」の
日本人デザイナーさんが昔建てた家でした
当時(明治~大正)こんな家に住んでる人はいなかった時代

おじちゃんが詳しく説明してくれて
意外と楽しめちゃいました~


あと1回つづきまーす


おまけ

顔入れ看板だょー

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ