飛騨~白川郷 車旅☆その3

2013年10月13日(日)

朝は寒いけど今日も暑くなりそう



車中泊している車も何台かありましたょ~

では、初の車のキッチンで調理



ガハハ 失礼しました
キッチンって、カセットコンロだし
コーヒー落としただけなんですけど
でも、このスペースがあるだけで全然ちがぅ~



今回の朝ごはんは、コンビニで買ったパン
後から知ったんですが、夕飯食べたレストランで朝バイキングが500円で食べれたそうです

あまりユックリする時間がないので食べたら出発でーす



川沿いドライブ

10時半頃到着
運よく駐車場がすぐに見つかり早速ブラブラお散歩



まずは有名な『陣屋の朝市』



お野菜 お漬け物 さるぼぼ などなど



外人さんの観光客もいっぱいいました~
『さるぼぼ = Happy Monkey Baby』なんですね

町歩きに行くよ 赤い橋 『中橋』 でーす



お店が建ち並ぶ  『さんまちストリート』 古い町並を抜けて行きまーす



ぶらぶらと



こちらは染物屋さんかな 雰囲気がステキね~

そして川沿いにテントがずらり並ぶ 『宮川の朝市』 に到着 



ロコちーん楽しいね
色んなお店が並んでます



こちらは、おみやげ屋サンだね~



いやん さるぼぼ登ってる
見てるとだんだん欲しくなってきて つい買っちゃた
家には置き場にこまっている何匹かいたんだった(笑)

宮川の朝市のすぐ近くの「鍛冶橋」
橋の真ん中に向かい合って銅像がいます



記念撮影パチリ

さて~お腹がすいて来たのでランチにしましょー

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飛騨~白川郷 車旅☆その2

野麦峠の館を出たら あたりは曇り空
宿泊地の道の駅に向けて先を急がねば



紅葉たまーに色付いてるのがあるけど
見頃はまだだね~



今回、行き先を急きょ変更した為
頭に地図が入ってなくてコースどり失敗 遠回りだったな

途中 寄り道しながら岐阜をくだってます



ランチしたいけどレストランがなかった~

ダム続きの川沿いをドライブ



ずーと運転してたアッチャン 睡魔がきたようで
ここから初私saeが運転交代でーす

車が心配で逆に眠気が吹っ飛んだみたいですけどうふふ

少し走ったら道の駅に寄り道
飛騨に入ると必ずあります



夕飯が近いのでランチをやめて、これでガマン
1串400円だったかな
高い だけど柔らかくてとっても美味しい
ロコにもお裾分けしましたょ

真っ暗になる前に目的の道の駅 『 飛騨金山ぬく森の里温泉 』 に到着


(写真は次の日の朝撮ったもの眠そう)

5~6年前に ここに来た事があるんです
ここのご飯が忘れられなくて、また来たいとずーと言ってたんです

やっと来れた 懐かしい
お腹が空いてるのでお散歩してへGo

空いていてよかったでーす
続いて、すぐ隣のレストラン 『かれん』 へ~



まずはお疲れサマ~

続いてB級グルメ 『 ケイちゃん定食』(鶏ちゃんと書きます)
1000円



味付けした鶏肉(色んな部位が入ってます)を鉄ナベで焼きながら
食べるのがポイントみたいですょ
お味 今回は醤油味

そして、やっぱり飛騨に来たからには飛騨牛
『飛騨牛カルビセットお肉1.5倍』1980円



超おいしーーーーーーーぃ
ここのメニュー他にも美味しそうな物いっぱいなのょ

お腹もいっぱいになったので車に戻ります
ロコは寝んねして待っててくれました

さて冷蔵庫のキンキンのに冷えひえ
ロコも混ぜて2次会開始



ロコちん撃沈
大人も9時頃には就寝でーす

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

飛騨~白川郷 車旅☆その1

キャンビングカーが納車後初の車旅 3泊3日

行き先は、雪が降る前に東北の山形

アッチャン遅い帰宅
&準備してすぐに出発(夜中2時)

ですが…出発30分前 現地の天気予報を見たら
2日間マークに変わってしまっている

天気が悪いのは旅の楽しさが半減…
急きょ予報の『飛騨』に行く事にしました
せっかく山形研究してたのに...ザンネン


中央道 山梨県 『釈迦堂PA』 4時到着 車中泊就寝でーす


2013年10月12日 暑い



初泊今までより広くて寝心地もよかったでーす

軽く散歩を済ませて  まずは、ご飯を目指すよー



ここには、ワンコと一緒に食べれる施設がなかった
次に行きますね~

中央道 『松本』 で降りてを探しながらブラブラ158号線を行きます

長野県の道の駅 『風穴の里』 ちょいと寄り道



ここは、ワンコと一緒にご飯出来まーす
11時ですが朝ご飯



まず初ご飯は↓これ~

 

でた~ お蕎麦
手前は『稲核菜そば』野沢菜みたいな葉で油で炒めてあって
とっても美味しかったです

「歩いて7分”風穴見学無料”」看板を発見
河口湖の風穴みたいな鍾乳洞 行ってみよ



太鼓橋を渡って少し行った場所に建物がありました



鍾乳洞の入り口が家
扉を開けたとたん寒い~



温度計は10℃
鍾乳洞じゃなくて、風穴利用の貯蔵庫でした
写真右側にはビールやワイン 食糧が冷やしてあります
左側の石から風穴のヒエヒエが出てるそうです

さて、では飛騨に向けしゅっぱーつ



乗鞍や上高地方面に行きたかったんですが
3連休で観光バスや車がいっぱい
空いてるだろう道をチョイス 野麦峠を越えて行きます



岐阜の山は紅葉も少々
野麦峠の碑があるので立ち寄ってみます
(車降りたら寒かった



妹がお兄ちゃんに背負われてる
『あぁ野麦峠』悲しい映画があったのは知ってますが、実は内容を知らない

野麦峠資料館があるので行ってみょ



とりあえず入れるか聞くと抱っこならOK
だけど、大人1人500円… 

入るか悩んでたら管理のおじちゃん「是非入ってー」
私達「野麦峠の話何も知らないからどーしようかな~」
おじちゃん「じゃー説明してあげる」と言うので入館決定



なんともレトロな資料館

おじちゃんが、戦前の製糸工場の過酷な野麦峠の話をしてくれました
よく分かり大変よかったですょー
おじちゃん居なかったらつまらなかっただろうなっ

では再び走りまーす

つづくょー

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

8ポメちゃんとランチ☆

2013年10月6日(日) 

お友達に誘ってもらいお台場に行って来たょ~



本日はポメちゃんがいっぱい来るみたいなんです



お店は『TARLUM BIANCO』海岸が目の前
(パパに抱っこされてるのはティノちゃん)

店内からの眺めブリッチも良く見えるね
ロケーションいいわぁ



ではメンバー紹介

今回誘ってくれた『ガンモ』ちゃん



ママにずーと甘えててカワユイんです



ガンモちゃんの家族の『ポン太』キリっとハンサムね
ママとパパのご飯をもらおうと必死で可愛いかった

今回お店の手配をしてくれた『しょう』ちゃん



とっても元気で可愛いの
細いのにオヤツ大好きでーすうふふ

しょうチャンと家族の『ティノ』ちゃん↓



ワンワン防止のクチバシ
可愛いフワフワアヒルちゃんに変身

『ファーファ』ちゃん↓



メッチャちっこーい可愛い
まだ6ヶ月だそうで体重も2キロなかったわ~


『ミルク』ちゃん↓9ヶ月真っ白でフワフワ可愛い



『シフォン』ちゃん↓パパとママから離れると震えちゃって可愛いの



ポンちゃんとガンモちゃん意外はみーんな初めましてでした

さて本日のランチはアッチャンが↓



前菜付の



チキンソテーのセット

私はポークカレーのセット



両方共コーンスープ付
美味しかったでーす

楽しくゲラゲラ笑い喋り続けた後は
海岸をみんなでお散歩

集合写真撮りました



うん 足りない



うん 全然こっち見てくれないし…



唯一これでも一番よく撮れた写真でした

あー楽しい1日だった
みんな可愛いくていい子でパパママもみーんな素敵でいい人達でした



つーか
今回も一番ズッシリBIGなロコちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

キャピングカーついに納車☆

2013年9月26日

朝から大渋滞だったので、途中休憩し運転手交代
私も最後に運転したゾラストランだ

デリカ君、本日まで走った距離は



10年位乗ってたから(中古分引いて)
1年に1万キロ位走ってるのかな

そしてついに納車 8ナンバーだよ
ロコが家族になってから、ずーとキャンピングカーに憧れ続けて
わーい  嬉しいよー

最後に並べてみたりして



どーでしょ あまりかわらないような…
中身が全然違いますからね

鍵も貰ったので
ガソリンスタンドに寄って給油して帰ります
今度は「軽油」 間違えないよーに
因みに四駆でーす



走行中の車内はこんな感じ
(あっチャンは納車と同時にまずシートにかぶってたビニール全部はがした

途中、お腹すいたので高速道路のパーキングでランチ



また「かつ」食べてるね~(笑)

急いで帰って、夕方ですが間に合ったので



検見川神社に寄り道



車の扉全部開けて、お祓いをやってもらったょー



これから先、事故もなくハイエース君と仲良く楽しく
末永く付き合っていけますよーに

夜は自宅車庫で試しに電気点けてみました



わぁ 今までのあの暗さと大違い
泊まりに行くのが楽しみだなぁ

おまけ
次の日は近所のトヨタのディーラーさんに行きワックスコーティング



さて初の車旅はどこに行こうかな

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

デリカ最後の車旅☆その2

9月15日(日) 

屋根付の車庫にして正解
朝起きたら



最後の1泊は夜暑くて寝ずらかったー
それも網戸と窓のないデリカの思い出だね

本日は台風大接近明日にも上陸予報
観光は諦めてドライブしながら家路へ向かいます



結構降ってるでしょ
今日は雁坂トンネルから山梨に抜けて帰るよ

走らせていると雰囲気のあるお蕎麦屋さん発見
寄り道で遅めの朝ご飯にします



ですが今日はまだ準備されてなかったの



ごめんょーロコちゃん



わぁお囲炉裏だょー
待つ事しばし
本日は(も)「ざるの大盛り」



私は↓「椎茸そば」



しいたけ… 少なっ
因みにしいたけは甘く煮てありましたょ

あと店先で焼いてた



いもでんがく 昨夜食べたジャガイモだね
お店のおじいちゃんいわく「ジャガイモじゃない」



中津川いもここ大滝の名物だそーです
おいしゅーございました

では山梨に突入しまーす

トンネルを抜けると雨があがってたんで
ロコちゃんお散歩



そーしてるうちにドンドンいい



これは富士山見えるかも
台風来てるから観光客も少なそう
行ってみる事にしました~



富士山は~



見えなかった ザンネン
手書きでしつれーしました

では、遅めのランチにしますか
お外の席です



こちらは、ブタさんが自慢の道の駅
あっチャンは定食



わたしがカレー



ガッツリランチ
さーお散歩したら帰ろ



帰り道のレインボーブリッジ



ブレブレだけどオリンピックカラーになってたょ

おまけ
次の日、来週キャンピングカーを取りに行くので(デリカは下取り交換)
台風の中、あっチャンは汗だくで、はずした後部座席を取り付けました



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ