デリカ最後の車旅☆その1

今まで、長い間壊れもせずアチコチ連れてってくれてアリガトの車旅出発でーす

行き先はキャンピングカー屋から近い
埼玉県の秩父にしましたー



ドンドン山の中に入って行くと着きました



明日は台風予報
屋根付駐車場があるのもでいいでしょ



晩ご飯時間までブラブラと散策

こちらは↓お風呂の入り口でーす



この道の駅は川沿いにあるのでお風呂から川と山が見えますょ



降る前に川にもお散歩



ストップストーップ
今から入ると乾かないからダメ~ ごめんネ

ではソロソロ行ってきます
ロコは寝んねして待っててネ

お風呂気持ちよかったでーす
お楽しみの夕飯は 見なくても一緒か



もつ煮がおいしかった
あと↓地の物



ジャガイモ、甘いお味噌味ダレでなかなか美味

さて車に戻ってロコを混ぜて2次会



今日で最後のデリカシャモニーさん
色々行きましたネ 中でも特に思い出は

 ○青森の大間→マグロ食べたょ
 ○大間から三陸海岸→山でパンクしたよね
 ○山陰の海岸線→ゲゲゲロード楽しかった
 ○九州一周→指宿で砂風呂体験したょ
 ○四国一周→うどんばかり食べたね

豪雪も砂浜もよく走りました
私達ロコも氷点下の寒い中、車でよく寝たよね
(いっぱい着込んで、いっぱい布団かけて)
今までホントお世話になりましたアリガト

最後の就寝でーす
つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村     

納車まであと2週間☆

あれから2週間後にまたまた車を見に
埼玉まで行ってきてしまいましたー

今度こそ内装の雰囲気がもっと分かるみたい

ロコCAR ありましたょー
雨ざらしだけど



あらまったくフツーのハイエース

そうなんですょー
見た目はフツーのハイエースなんですもの

おぉー 家具付いてますね~
ではドキドキで、後ろのスライドドアOPEN



正面にミニキッチンです
冷蔵庫ついてるのが嬉しいな
床板も白系にしました~ 汚れ目立つかな

右には、気になっていたソファーとカーテン付いてますょー



我が家的には、いいじゃーん いいじゃーん
わーい気に入ったょー

ソファーの背は、真ん中の所に移動させるとベットになります

天井には、収納の家具を付けました~
テーブル置き場はハッチに貼りつけ(←ここしかないみたい)



ソファー?クッション?数センチだったけど
形を変更してくれました~
オーダー通りです 



夫婦2人+1ワンコ、ゆったり仕様の内装で
ロコの白い抜け毛が目立ちにくい白系にしました

今週も、またお店に見に行くみたいです
そして来週はいよいよ納車でーす

この後は台風来てるけど
デリカでの最後の車中泊、今までよく走った
感謝の車旅に行ってきまーす



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気の道の駅に車中泊☆その3

では探検スタート



坑道には、江戸から昭和時代までの採掘の様子が
分かりやすく展示してあります



しまった
ロコが重い このビチャビチャにロコを降ろすとドロドロ
抱っこバック持ってくればよかった



結構見所があって重いロコちゃんは、
あっちゃんと交代しながら抱っこです
涼しくてよかった

楽しめたー
出口にメッチャ昭和を感じる喫茶店がありました



ここで、朝ご飯食べればよかったな

朝ガラガラだったトロッコもお昼頃にはいっぱいになってましたー
近くにもう少し見る場所があるみたいなので行ってみました

当時の工場がそのまま残ってます
軍艦島みたい~ スゴーイ光景でした



これは煙突だけですけど
探検してみたーい がー 残念ながら中には入れません

この奥には7段だったかな滝がスゴーイ迫力
行ってみました~



行き止まりが足尾ダムで『足尾親水公園』となってます



第一の滝の前で↓鹿さんと



お店があったのでランチにしちゃいました



きたきた~ 恒例の
あっちゃんが『もり蕎麦大盛り』



私が『冷やしタヌキ蕎麦』



味が濃くてしょっぱい
耐えきれず、おひやのお水で薄めちゃった

天気も悪くなってしまったので、ノンビリ家路に向かいます

帰りに茨城の温泉に寄り道しました
あそう温泉『白帆の湯



お風呂がガラス張りで霞ヶ浦が目の前
景色がものすごいよかったでーす
外から見られてないのかな…



こちらは食堂 窓の向こうは霞ケ浦がドーン



中華丼に生姜焼き丼大盛
うひひ

この後はホントにノンストップで家路に向かいました~
車を見に行ったついでの車旅でした  

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気の道の駅に車中泊☆その2

9月8日(日)

夜はが降りましたが、朝はスカーっと



他にも車中泊してる車が何台かありましたー

お散歩して準備してプラプラ出発でーす



ご当地物朝ごはんを探しながら、渡瀬渓谷、川沿いをドライブ

群馬県の道の駅 『富弘美術館』 につきましたー



奥に見えるのは草木湖です
横では、お釈迦様が気持ちよさそうに寝てましたー



ここの道の駅もまだ開いてなくて、朝ごはんにありつけず

もう少し先に進む事にしました



結局、そのまま目的地に着いちゃった どーやら一番のり
車中泊してると急いでなくても早く着いちゃう



なんとも地味な感じですけどワンコ連れでO.K.なもんで

入り口にお店発見、朝ごはんがやっと食べれるょ



メニューはお蕎麦とうどんのみで、かけか天ぷらか…だけ
この辺りはうどんが名物なので『天ぷらうどん』を注文



エビシュウマイのってる
お店のおじさん 『味はまぁまぁだょー』 って
本当だー まぁまぁでした ははは

では、いざ『足尾銅山観光』へ~
まずトロッコに乗りまーす



なんだかワクワク



トンネル(抗内)に入るょー
昔、本当に使ってたままの抗道だそうです



ギャー 左に幽霊みたいに顔が
心霊写真ではなくトロッコの車掌さんが写ってるのでご安心を

入った途端メチャクチャ寒い
天然クーラーだ~ すごーい

行き止まりで降ろされて探検スタートです



つづきまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気の道の駅に車中泊☆その1

さて用事が済んだし、明日は休みだし、関越道が近しい
ノンビリまったり車中泊に行っちゃいましょー

まずは、お腹すいたのでサービスエリアでランチ
定食類食べたかったのに



暑くてロコと一緒に外で食べるのはムリ
左右のお店で買って車でたべましたー



意外と美味しかった
因みにロコには家から持ってきたオヤツあげました

でー
本日の行き先はこちらに決定↓(フリーペーパー道の駅より)



高速道路を降りて少し走ると



赤城山神社の大鳥居が出てきた~

ここからはスグ 『道の駅ふじみ』でーす
↓ 次の日の朝撮った写真で失礼します



プラプラ散策してたら、天然氷のかき氷発見
初めて食べたー



初体験な食感 超おいしかったー

夕方まで、まだまだ時間があるので隣の道の駅へ行ってみました~



道の駅『ぐりーんふらわー牧場・大胡』
シンボルの風車前でパチリ

お散歩しましたょー



めっちゃひーろーいー



うふふ ホントに飛んでる

関東平野一望の展望台がありました~



と言う訳で頂上まで行かないですんだわ てへへ
だって階段いっぱいなんだもの…

道の駅の隣に物産屋があって、そこでノンビリと
日が暮れて涼しくなるのを待ってから

夜のオヤツとを買い込んでいざー『ふじみ』へ~

ロコには車で寝んねしてもらい行ってきまーす



こちらは館内入り口でーす
お風呂は思った程、混んでなかったです

ミネラルいっぱいでしょっぱいお湯
内風呂からは夜景がみえてキレイでした

お風呂あがりは



うはは 
名物のカツはとっても柔らかくて美味しかったでーす

あとは寝るだけ~車中泊楽しいな

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

納車まであと1ヶ月☆

キャンピングカー屋さんから連絡があり、見に行ってきたょー

あれから2ヶ月半経ちましたー



車は工場に入り、色々取り付け作業開始したので
雰囲気も大体わかりますとの事
くぅ 楽しみ

ショップに着きましたー



うちがオーダーした家具棚の色の組み合せが
今まで誰も注文した事がない『初組み合わせ』だった事が判明

製作前に『これはヤッチャッタだろー』←失敗だろー
と言われたみたいなんです

それなら製作前に教えてよ
ってな感じで工場へ移動でーす

ジャーン



まずは車 いたって普通



何も変わりないね…

じゃー中は



前よりヒドいんじゃかいかしら
一応、床板が貼られてるのと天井が完成らしい
私には雰囲気が全く分からないかも

そして
ヤッチマッタ家具が置いてありました



あれ~ いいじゃーん
いいじゃーーーーーん

家具職人さんも作ったら『アリじゃーん』って思ったらしいです

まず白板を選ぶのが珍しく
白板に茶色のモールを選んだ方は、いなかったそうです

あとは、床マットの色とクッションとカーテンが合うかがビミョー
完成までドキドキだ

そして、アッちゃん初乗り込み



運転席と助手席の間はロコチャンの席になりまーす
でも、あんまし雰囲気分からずだった~ザンネン

この後は、このまま1泊車旅に行きまーす
行き先は、つづく


おまけ
昨日、会社から家に帰ったら
私宛てに大きなダンボールが届いてました



いつも読んでるキャンピングカー雑誌 キャー なんか当たった

そーいえばアンケートに答えて懸賞に応募したかも
どーせハズレるからと…
何に応募したか忘れちゃった

ワクワクでOPEN



そーだった車のハッチに取り付けるテントでした~
ワーイ 新しく来る車用にとっておこう

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

真夏の休日ブランチ☆

真夏の休日、家でジッとしていてもつまらないので
涼しい場所にブランチしに行ってきました



こちらは、千葉県の蘇我
Jリーグジェフ市原のホームスタジアム



スタンド席の下にあるドッグcafe『a la mer with dog
初めてのお店でーす

ちなみにお店のすぐ横(スタジアムの駐車場)にはプールがありましたー
夏意外はドックランになるそーです



こちらもスタンド席の下なので、雨天OKです~

では、お腹がすいたので店内へ



へへへ 一番のり
エアコンガンガン涼しい~

店内 衛生上お洋服着用です
随分前に買った服 生着替え中~



お洋服着て、いい子に待ち中



はい、きましたょー
あっチャンの注文品『オムライス 大盛』



スゴイ量
注文時にお店のお姉さんに『普通盛りでも量が多いですけど大丈夫ですか」ってー

心配ご無用ペロリといきましたょ

私のは『焼きカレー』



両方ともボリュームもあってスゴく美味しいかったー
値段はサラダ、ドリンク付で1000円位で安かったです

食べた後は、写真セットがあったので
あっちゃんに 頼んだょー



これって
撮り方間違ってるー
次回は私が撮るょー

では、暑いから家に帰りまーす

こないだロコと一緒におもちゃ屋に行って買った子供用のプール
狭いベランダで水遊びだー



はははロコの顔 楽しいね~

最後はベランダ全部がビチョビチョ
ロコは誰だかわからなくなりましたー





にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ