インターペットに行って来たょ

先日『2013インターペットin幕張』に行って来たょ



Twitterでのロコの友達が出来てからは始めてのインターペット

会えるかな では行ってきまーす



↑写真が大興奮でブレブレ
 それが続きますからね

入ってすぐに写真コーナーがあったょー



ロコとくまもんは体型が一緒だね ウフフ

ポメラニアン界のアイドル俊介君も見つけた
一緒にお写真



ポスター……
今年も本物には会えなかった ザンネン

いつも見ているお友達見つけたー



『レンちゃん』 BIGポメラニアン仲間
大きさ同じ位だね~
とっても元気で可愛いかった~
本当に会えるとは感激

また後で会えるとレンちゃんとイチャイチャしなかったの
会えなかったザンネン

続いて、ポメラニアンいっぱいだー
と思ったらの子発見



けだまチャン抱っこさしてもらったょ



ちっこっ 可愛いすぎる
ロコと同じポメラニアンには思えない~

そのうちにお友達の琥珀家チョコ家が到着



あと、おチビの『コナ』←ママの抱っこ
写真がないっー

まずは、お腹がすいたので会場内でランチ



またお蕎麦 今回は違うのー
他のお店は大行列で買えなかったの

ご飯の後はお店まわり~ 右も左も人とワンコだらけ

のお友達が会場に着いたみたい
わーいはじめまして



『ぽん太チャンとガンモちゃん』
(ひめチャンは今日はお家でお留守番)
俊チャンカットでカワユイ
ロコ含め元気すぎて並んでの写真が撮れなかったー
の中でしか会えなかったのに本物のとママに会えて嬉しかった

いっぱい素敵な思い出が出来た1日だったー

会場を出てからは,お腹を満たしに
みんなでお茶しに行ったょー



コナちゃんがまたしても居ないごめんネ

おまけ 今回買った物
琥珀チャンとお揃いのネクタイだよ~



の中でいい人は、会ってもホントにいい人でした

今回 会えたお友達、会えなかったお友達 これからもロコ共々ヨロシクね

また、みんなに会えますよ~に

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

涙やけ☆セカンドオピニオン

去年の大晦日
ロコの目の回り、足先回り(4本)がピンク色になって病院に行きました

診断は『 涙やけ、足先は舐めるから 』

それから3ケ月、目薬効果はなく酷くなる一方
病院に行ってもやはり簡単に『涙やけ 』と言われるだけ



更に5ケ月
食べ物を変えたり色々やりましたが
治るどころか酷くなり目頭がグシュグシュ 目ヤニも酷く
涙やけは黒く硬くなって目尻にまで



いつもは5階建ての立派過ぎる大動物病院に行ってます

他の先生の話を聞いてみたいと
ネットで調べ家の近くの小さな町病院へ

ロコちゃーん、どーぞー



噂通りのいい先生で、
お話をいっぱい聞いてくれて、色々教わりました

診断は、今は『涙やけと結膜炎』
涙やけは結膜炎を治せば少しはよくなるかもとの事
目薬を2種類、処方されましたー
先ずは、頑張って結膜炎を治すよー

今後、立派な施設の大病院のままにするか小さいけどいい先生の病院にするか悩み中でーす

病院の後はお友達に教えてもらったdogcafeにブランチしに行きました



稲毛海岸のすぐ近くのお店『solari
ロコがたまにお散歩に行く海岸からスグです



店内からの眺めでーす
暑い夏には店内cafeがありがたいわぁ



ロコにはクッキーを貰ったょー
食事中は、何も食べずになぜか椅子の下でジッ
覗いたら楽しそうだった うふふ



今度はスイーツを食べに行きたいでーす

続いて向かった先は



食べ物チャウ チャウ
オモチャ屋さーん ロコ用のグッズ買いました
(それは次回紹介しますネ)

で、この日の夜ごはんはベランダBBQ



家に居てもBBQ
狭いベランダでムリヤリな感じで

ドコモのポイントが貯まって、それをお肉に交換しました
美味しい&楽しかったでーす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

夏遊び車旅☆その3

前回の続きです

昨夜は土砂降りの雷雨でしたが朝はスッキリ

軽くお散歩したら出発でーす

 

山を抜けたら田園風景が広がってました
緑がとってもキレイ
そのまま少し走らせると今度は



茨城県北の海岸線に出ました
最近、川ばかりだったからが海が新鮮たな~



せっかくなので美味しいお魚が食べたい
看板を発見寄ってみました



本日はイベントもあるらしく出店がいっぱい



まだ準備中11時の開店まであと1時間
待つ事にしたょ

食べ物意外にも色んなお店も出てました



こーいうのブラブラ見るの楽しい

まだ時間にならないのでチョッピリ休憩



練乳タップリくふふ 美味しいね

11時の頃には、あちこちからいい香り

ロコも一緒に食べれる屋あったのでそこにしました



お外の席ですけど



風があって涼しくてよかったー

アッチャンが「マグロ丼」私が「地魚だけの海鮮丼」をチョイス



タコとイカがいっぱい入ってましたょー
グロ丼は取り忘れ

この後も海岸線をドライブして
茨城大洗のアウトレットに寄り道して



ユックリ帰宅しましたょー

今回の走行キョリ 400キロ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

夏遊び車旅☆その2

前回の続きでーす

土砂降りな雨があがるとガンガンです
わーいヨカッター



お腹も満足で暑くなったから川に行くよー



あはっ いっつもこぅ…
自分のお水は飲まずに川の水…
飲まないでーって 言ってるのにぃ

本日のロコちゃん
「おいでー」って言うと



頑張って泳いできます
では、ちょっと奥 ロコの足の届かない場所から



ロコおいでー



ガンバレ~



あとちょっとだ~ ガンバレ~



きゃー可愛い
真っ直ぐ一生懸命に泳いで来てくれる



よく頑張ったね~ あー楽しいね

この後もノンビリモードで



お腹すいたら食べて



眠くなったら寝る



あっと言う間に夕方になってしまい
片付けしたら に移動です

雷がゴロゴロまた鳴りだしたー
外はスッカリ涼しくなったのでロコは車で



露天風呂では雨が降ってきたょー
すぐにやむだろうとノンビリ晩ご飯こちらで食べていきます

こちらは、お蕎麦がおススメという事なので
あっちゃんは「天ざる大盛り」私は「冷やしたぬき」を注文



アレー
「冷やし」言い忘れたみたい…
お風呂上がりで暑いのに
汗だくで食べたょー

外は大雨洪水警報や土砂災害警報が
でる程のスゴイ雨

頑張って道の駅「さとみ」まで移動して車中泊でーす

つづくょ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

夏遊び車旅☆その1

わーい連休だー
河原またまた行って来まーす

今回は我が家だけ
金曜日の晩サービスエリアで車中泊


朝一番の地元のスーパーでお買いだしして
今回はちょっと移動して↓こちら



地元のおじチャンが鮎釣りしてました

では早速準備開始
と思いきや…

ロコを車から降ろしたら川に入りたがるので
準備の前に



今日はこないだより水がキレイみたい



朝からビチョビチョ
遊びたいロコにはロープをつけて放置
さて今度こそ準備開始



川に入る長さが足りなかったらしく目でうったえてたょー

何やら山では雷らしき音
黒い雲も出てきたかも

そのうちに雨ザーザー とりあえず車の中で雨宿り



ロコにタオルの上に乗ってて言ったのに動かない…
わざとでしょ
だってー後でみたらビッチョビッチョになってたょー

全くやみそうにないので諦めて焼くことにしました



雨降る前にタープを張り直して正解
車から濡れずに行き来できる



バナーでゴォーとつけちゃいます

今回は、自宅でコネコネしてきたハンバーグとパン焼くょー



くふふ



家で切ってきたお野菜にピクルス、今焼いた玉ねぎ 準備OK



チーズにケチャプ、マスタード乗せて
完成



めちゃうま美味しいゾー

途中から雨も上がり太陽が出てきたよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

2013夏第1弾☆その2

続きですょー

今回、人生初泳ぎ中のコナさん



楽しんでますか~ くふふ 

川をあがってからは、のどかな河原でマッタリ時間でーす



コナはタオルに寄り添ってバタンキュー
チョコ兄ちゃんと仲良くマッタリ



ロコは車の下でお1人様でポツンとマッタリ



ロコが居ないと思ったらまず車の下をチェクすると
大抵見つかりますー

車の下から出て来たら、アッチャンを誘って



またまた川に挑みます 好きですね



ははは アッチャンの方が楽しそうだね



気がつけば



2人してプカプカ~
ロコもだまーって乗かってるだけ~
しかし水が緑色…きちゃないね

さて、日も暮れてきたので片付け開始でーす

片付けを手伝わずにお昼寝中



強い陽ざしで帰る頃にはスッカリふわふわに戻りました
最後に水道水で、きちゃないの流したよ

帰りの渋滞を避けるのと帰宅後寝るだけ
に、する為に入ってから帰ります

近くには沢山ありまーす 今回はこちら



ロコ達は、夕方涼しくなった車の中で寝んね お留守番です
日焼けした肌がイタタタタでした

帰り道の途中のサービスエリアでして解散しましたー

おまけ

今シーズンあと何回行けるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ