2013夏第1弾☆その1

毎年、夏は川三昧になりまーす

うちは海派だったんだけど、ロコが来てからは川に変更
海の砂がもふ毛に絡まって大変なので
川が楽チンです



と言う事で
今年も茨城県の川に行ってきました

前日の夜中に高速道路のパーキングで車中泊
朝起きるとチョココナ家が隣の車で

さぁー移動
朝一番で地元のスーパーで買い出しし
まずはセッティング開始



みんなが用意してる中、手伝いもせずロコは川に入りたくてたまらない様子



水嫌いだったのに
いつからか自分から入っていくようになったんですよ



前夜の雨で水が濁ってるけど
お構いなしでいきなりのチャポン



うふふ イメージトレーニング
いーかい 離すよー がんばってー



おぉ~今シーズン初泳ぎスイスイだね~
泳ぐの上手になったね

さて陸上では カンパーイ



いつものBBQも開始でーす



あれれ
お肉の写真取り忘れた

ワンズ達には炭火焼きした「砂肝」だょー
BBQの楽しみを味あわせてあげないとね~



食べた後はみんなで川
エアーマットに乗ってプカプカ深い場所へ



ふと見たら



あはは~ ロコ落ちたー
チョココナの心配そうな顔 ふふふ 可愛いね

この後、こなチャンもドボンと落水
チョコは普通に泳いで、みんな楽しめたね



なんだか勇ましい3人
ロコは頭にリードヒモが乗っかっちゃてるけど

もうちょっと続きまーす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

信州の高原車旅☆その5

目的はこちらのお店↓



清泉寮のお店「ジャージーハット」のこれでーす



私が小さい時、まだ清泉寮しかなかった頃からここの大好きで
たまに目的だけに清里までドライブをしてます



練乳のソフトクリーム生クリームのツブツブ食感
とにかく美味しい

平日だったんでそんなに並ばずに買えましたー

アッチャンが「お腹すいたー」と言うので
ここよりちょっと下にあるお店に移動しました



こちらも清泉寮のお店でナチュラルカフェレストランになってます
テラス席から八ヶ岳のロケーションいーわぁ



周りは草原



アッチャンが、注文したものは



自家製ベーコンと卵のサンドイッチ&ドリンクバー
ホットサンドでパンがサクサクで美味しかったー

私は↓シフォンケーキ&コーヒー



シフォンケーキはフワフワでした
ドリンクバーには、ジャージーミルクもありましたょー



ちょうどいい気候と景色がとっても居心地よくてマッタリしちゃいました

そろそろ夕方なんで帰らなきゃー



また来るよー

途中まで私の運転でまいりますよ



走ってスグに2人共寝ちゃった

今回の旅走行距離 683キロ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

信州の高原車旅☆その4

美しの塔で引き返すつもりだったけど、もうちょい先に



わー牛サーンひろーい
もうちょっと先に行ってみる事にしたょ



ものすごいキレイな牛
ハエなんて飛んでないし鼻先もピンク
この牛なら顔ペロンとやられても平気そう
いゃーやっぱ無理かなあはは

あれれ ロコちゃん



ロコが「ワン」いう度、牛が飛び上がって驚いて一歩さがるの
かわいい光景 うふふ



牛もロコと遊びたいみたいで、ずーと2匹でやってるので
レフリーストップが入ったロコでした ははは

牧場のもっと奥には雲上の一軒宿「王ケ頭ホテル」があります
一般車は入っていけない場所なので夜は静かで星空がキレイそうだなぁ

では戻るよ~



あーーーーーん 待ってーーーーー

昨日来たビーナスラインを 戻りますょー



同じ道とは思えない気持ちがいーいーね 



車内から撮ったので中が映っちゃってるね
とにかく、走る場所すべてが気持ちがいーいーのょー

お腹がすいたので朝ご飯(昼ご飯)にしましょ



こちらはビーナスライン内の道の駅ならぬ「霧の駅」です
360度高原が見渡せる絶景休憩所

ロコと一緒にランチ出来る場所発見したょ



セルフなのでアッチャンが買いに行ってくれました
お外の席は日陰なので寒い位
くふふ



我が家に登場率高い「天ざる」食べました満足

では次の目的地に向かいまーす
だいぶ標高が下がってきたので暑い感じです



野辺山高原の景色です
道路の両側に高原野菜畑がずーと広がってます

着きました~



清里「清泉寮」です
今回の旅の一番の目的場所でーす



つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

信州の高原車旅☆その3

前回からの続きです

では今宵の泊地「道の駅マルメロの里(温泉付)」に向かいますょー



とにかく広い道の駅、コンビニまで入ってます
(写真は次の日撮りました)

ぐるり散策した後ノンビリ入ってきました

お散歩の後は↓ここで晩ご飯だょ



ロコはいつもの時、寝てるから行って来ていいと言うょー
じゃまされずに寝んネしてたいみたい~

道の駅の中にあるお店なので2人で 乾杯



私がソース黒豚カツ丼、あっチャンは黒豚ご膳おかわりしたょ
1日中ガッツリご飯になっちゃったー
だってーお店の人が黒豚がお薦めなんですってー てへへ

早めの車中泊就寝でーす



7月8日(月)朝から快晴

こちらは朝の車内でーす みなさんは、まだ



丸まって寝てますが、真っ直ぐに寝れる広さなんで疲れませーん

朝の散歩



昨夜入った温泉でーす
その横に子供達が楽しそうに遊んでた長いローラー滑り台
誰もいなかったから



私もやってみたら
スゴいスピードでお尻がアチチでかゆくなったわぁ
やらなければヨカッタ…

さて、今日の予定は清里のだけ

時間はたっぷりあるし、いい天気なので、昨日の場所に再チャレンジ



天気いいといいね~ ロコちゃん

着きました こちらは頂上 道の駅の反対側の駐車場です
気温は17度とチョッピリ寒い




今日は朝もやが邪魔して山がイマイチかな…

ここから右の方向には昨日、雨で諦めた場所がありまーす



行ってみょ~
ここからは歩きでーす

まず見えて来たのは



ホントに気持ちよさそうでした



あのオブジェが「美しの塔」霧鐘です
濃霧が多い美ヶ原高原、遭難を防ぐ為の非難塔だそうです



トップには鐘がありました
霧がスゴい時に鳴らすんですね~

後ろを振り返るとわぁ~
広いぞーーーーー



わぁ~馬さんも広くて気持ちよさそう



私も牛や馬だったら、ここに住みたいわぁ~



ロコも気持ちよさそうだね~
つづくょ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

信州の高原車旅☆その2

信州ビーナスラインをどんどん登って行くと次に出てきたのは
車山高原スキー場



夏の間は絶景ハイキングが出来るそうなので
とりあえずリフトで中腹まで行ってみよーぅ



はっ ロコの言う通りだ…
登っても真っ白そうなので諦めます

まだ頂上までは、見る所があるので先へ行こう



気持ちいいドライブだな~

霧ヶ峰富士見台展望台が出てきたので休憩にしまーす

小さなお店ですが食事とお土産を売ってました

私はクフフうまーいロコも大好きでーす



富士見台というだけあり富士山はもちろん
八ヶ岳連邦とアルプス連邦がドカーンと見渡せるハズなんですうぅぅ…

気を取り戻し頂上まで激走しますよー



途中、三峰茶屋展望所がありましたが、もっと真っ白だったので出すのやめときます

わーい 頂上つきました

が、なんと雨  展望テラスでランチしたいのですが屋根がないので



ゴメンよーロコちゃんちょっと待っててね
外は上着が必要な位寒いので車内お留守番は

我々はレストランに行って来ちゃいました



アッチャンは、チキンステーキにサラダ
私は、チキンのカレースパゲティ
土地の物が食べたかったのに無くてザンネン

食べ終わったら丁度、雨がやんだょ~

お散歩しょー 太陽も顔を出してる



こちらが↑ナント日本一高い場所にある道の駅「美ヶ原高原」でーす
美ヶ原高原美術館も併設してまーす



晴れていれば360度キレイな景色がみえるんです
実はこの場所に来たのは今回で2回目、前回は一面に雲海が広がっていて山は見れなかった



今回も厳しぃー
雲が切れないね山の天気は難しいね



写真、左の奥に点々とある塊は美ヶ原高原美術館のオブジェです
面白そうなので時間があれば散歩したいなぁ

いつ雨が降り出すか分からないので、ここを出る事にしましたー

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

信州の高原車旅☆その1

信州の高原をドライブしに行ってきました

土曜日、アッチャンのお仕事が終わってからの夜中1時半いざ
八ヶ岳パーキング4時半頃到着、少々車中泊でーす


7月7日(日曜日)くもり

まずは中央道原パーキングで朝ご飯にしました



ロコも一緒に外の席でいただきました

こちらは↓アッチャン注文



八ヶ岳高原野菜ふんだんのとんこつラーメン
レタスがシャキシャキけっこういけます

私は朝からゴッツく↓山賊カレーB級グルメでーす



山賊焼きは鳥の竜田揚げ?唐揚げ?でした
こちらも高原レタス入り、レタスが八ヶ岳に来ました!っぽいですね

お腹もいっぱいになったので出発

ここからはノンビリ行きます
中央道は諏訪で降りてビーナスラインを走るょー



雨はあがったけど暗い空が心配ですね~ロコちゃん

まず出て来たのは蓼科湖、ちょっとお散歩



山が湖に移って鏡みたい 晴れてたらもっとステキだったのかも~ザンネン

蓼科高原の別荘地を抜けて山をどんどん登って行くと絶景ポイント「女の神展望台」からの眺め



いゃーん見えない
妄想の八ヶ岳連邦書いちまいましたふふふ

気を取り戻し先に進むと「白樺湖」が見えてきたー



ロコ~お散歩だょー



どうやら関東地方は猛暑
こちらは涼しいのでロコもご機嫌散歩でーす

さぁーどんどん行くょ>



気持ちいーいドライブコース
この丘一面にオレンジ色のユリのような花、ニッコウキスゲが咲くんですが
まだ咲いてなかった

たまにも顔出すようになってきたゾ



まだまだ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

稲毛海岸お散歩♪

最近お出かけしてないので
今回は、日々のお散歩のお話でーす

たまに行くお散歩場所の1つです
(5月頃の写真でーす)

家から車で15分位の所に海岸があります



因みに、家のすぐ近くから海岸までサイクリングロードで繋がってます

何年か前にお散歩したら1時間位かかりました

今はロコ歩いてくれなそう
いやっ 私が歩きたくないのか

最近はでビューンです



この突き当たりが海でーす

キレイな場所で海岸の手前は海岸と平行に長ーい長ーい公園になってます

ヨットハーバーがあったり美術館があったりプールがあったり色々



ここの海は波がほとんどないのでウィンドサーフィンが多いです

私もアッチャンも以前は、やりましたが
今はもっぱら貝殻拾い



で、拾い集めた貝殻でオブジェ作りました



壊れたランプシェードをリフォーム
ボンドで貝殻を貼り付けただけなんですけどね



なもんでお散歩が楽しいょ~ ロコおおかげだね~

いつかロコ乗せてで行ってみたい
行けるかな~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ