小江戸川越へ☆その2

では前回の続きでーす

おうどん屋さんのシンボル銅像前でパチリ
猿?人間?おうどん食べてますょ



銅像と並んで正面から撮りたかったのにぃー

そうこうしていると出てきました 本日のランチ



アッチャンは「かき揚げうどん大盛り」
お醤油屋さんの色んな種類のお醤油と一緒に出てきました
かき揚げにかけて食べるそうです

私は「サラダうどん」



因みにロコは、お蕎麦は好きですが、うどんは食べませーん

お腹もいっぱいになったので食後の散歩小江戸ブラつこう

この日は曇りだけど湿度が高くて暑くて



知らない場所を歩くの大好きロコちゃん、抱っこはNOサンキューだそうでーす

映画のセットみたいな街並み



出てきました~
川越のシンボル『時の鐘』です



もっと素敵なはずなんだけどカメラセンスのない撮り方で失礼しました...

『菓子屋横丁』も寄ってみました~
駄菓子屋さんなどが並んでます縁日みたい



暑くて、暑くてかき氷休憩
ロコは氷を食べたらベンチの下で休憩



その場所、風がこないから余計に暑そうだけどいいのかなプププ

続いてドックカフェの店先 ワーゲンバスが可愛いね~
看板犬は、かわゆいゴールデンちゃんでした



もうちょい散策しますょ

いい雰囲気のコーヒー屋さん
豆とかカップなど売っます



コーヒーのいい香りに誘われ、またもや休憩
軒先でコーヒーフロート美味しいー



今回の食べ歩きはここまで

次行く時は川越名産のサツマイモ食べなきゃ くふふ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小江戸川越へ☆その1

6月15日(土)くもり

用事があって朝から埼玉県の川越に向かってまーす
ロコちゃんは車大好きなんでワクワク



着いた
駐車場にを停めてっと

何やら同じような車だらけだけどアッチャンは気になる車へ



これが気になるのか



フロントガラスを覗いてみると



きゃーロコの名前が入ってるそうなんですょー
車 買うんです

早速、中を見てみると



ぎゃー 空っぽ

ロコが来てから趣味が車中泊の我が家
実は今の車はキャンピングカー風に乗ってます

毎年キャンピングカーショウを見に行っては高いと諦め…

しかし今買わないでいつ買うの 今でしょ
なんちゃって ははは~

ロコが元気なうちに買わなきゃーと決断
本物のキャンピングカーです

ロコの為に頑張って働かねばー

で、今回は内装、棚、カーテン、床など備品決めに行ってきました



完成は秋頃の予定です
さて、どんな内装になるか 楽しみだな~

お待たせロコちゃん、お腹すいたね
ランチしに『小江戸 』へ行こう

キャンピングカー屋さんからは車ですぐ 川越市役所に車を停めて



じゃーん 小江戸川越ロコは2度目でーす



まずはランチいきなりワンコOKのお店見つけました

うんとん春夏秋冬』お醤油屋さんでおうどん屋さんでーす



テラス席、暑い日だったんですがこちらはもみじの木の下でなんとか大丈夫

何を注文したかは

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

那須~日光車旅☆その6

那須~日光車旅 ☆最終回でーす

お腹いっぱいになったので『日光国立公園*龍王峡』へ行ってみました

車を停めてお散歩でーす



いきなりの キャー階段出たー ゴールが見えない…
頑張ってお散歩するょー

ドンドン下って行くと まず見えて来たのは『虹見の滝』
目線から下に落ちてく滝 キラキラ太陽を反射してキレイ



左奥に橋が見えてるのわかるかな 後で行きまーす

滝のすぐ横には『龍王神社』がありました
神社と言っても、ほこらのようですね~



ここには近くの鬼怒川温泉川治温泉の2つの温泉の神様が祀られてるそうです

さっき見えてた橋に行ってみたょ



ロコ実際には、矢印のチョイ左にいます
つーか、みんな~待ってーーー

橋からの景色は↓こんなでした



川が龍がのたうつ姿に見える事から『龍王峡』と名付けられたそうです

橋の上で休憩して、ハイキングコースには行かずに来た道を引き返しました

ロコも最後までシッカリ歩きましたょ

日光杉並木を抜けてきます



テレビで見た事のある、天然の氷で作るかき氷屋が近くにあるので
寄ってみたら休みザンネン

今回の観光はここまででーす
のんびりドライブしながら帰路につく事にしました~



ロコ~おつかれサンまたお出かけ行こうね

今回の総走行キョリ ⇒ 600キロ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

那須~日光車旅☆その5

続いて向かった先は『新湯爆裂噴火跡』
水蒸気と硫黄が吹き出している火口跡
なんだか凄そう

うーん場所が見つからず、お店で聞いてみました
ついでに食べました



くふふまいぅ~

教えてもらった噴火跡でーす



火口跡は山肌にチラッと(あんなに遠くに)見えただけ



ガイドブックだと迫力ある写真だったのに残念
すぐ横に小さな温泉小屋がありました
覗いたら白い濁り湯温泉好きには良さそう

日塩もみじラインという有料道路を通って日光に抜けます



新緑のドライブ気持ちよーい
もみじラインと言うから秋は真っ赤になるのかなそれも見てみたいなぁ~

途中「そば」のぼりを発見
朝ごはん食べる事にしました(11時ですけど)



外にテーブル席あるね聞いたらワンコOKです 
やったねロコちゃん



ロコちゃん何やら日陰で指をカジカジ
これー寝る前によくやるんです 眠いのかな

オーダーは2人共 『舞茸天もり蕎麦』



アッチャンは大盛りです
とってもとても美味しいかったでーす

食後お店の方にサービスしていただきました



わぁ~涼しげ
透明だけどラムネのようなお味でとっても爽やかで美味しかった

お店の横に滝が流れてたので記念



実際はもっと迫力があって、店内でお食事すると滝を見ながらお食事出来てステキでしたょ

次で最終回です

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

那須~日光車旅 #4☆回顧の橋

6月3日(月) 朝から

本日は、日光を抜けて帰りまーす
準備を済ませて朝の散歩

道の駅湯の香しおばらからすぐ近くです



ジャーン『もみじ大吊橋』でーす 昨日から橋づくしー
こちらは有料となってまーす

まだopenしておらず、今回は記念だけ


(ある意味、家族写真

ここの駐車場には、お土産屋さんや食べ物屋さんがあります

栃木B級グルメ「スープ焼きそば」の文字発見食べたい
しかーし 時間が早すぎて、まだやってなかったーザンネン

さぁー移動でスグです



ロコちゃんを隊長にドンドン行きます
白いモフモフちゃんカワユーイ



新緑と陽射しがとっても気持ちいい

すると、またもや橋 『回顧の橋』 みかえりのはしと読みます



こちらはは揺れる橋 少々スリル
ですが、橋の手すりがネットなので危なくないからロコは1人歩き

左手には、さっき見たもみじ大吊橋がみえました チッコい



渡りきると展望台があり、そこから 『回顧の滝』 が見えます

 

遠い では記念撮影

 

はいでは、来た道を戻って(登り階段つらぃー)次の観光地へ行こう

那須塩原温泉郷の方へ
きたー またもや吊橋渡るでしょ~



『七つ岩の吊橋』です 名前の通り近くに7つ岩があるそーです
(チェックし忘れちゃった

そこに足湯もありましたー



ロコと一緒に足湯楽しいね

あら、ロコの顔が笑ってないかしら
あっチャンに助けを求めているのかしら。。。ははは~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

那須~日光車旅#3☆つつじ吊り橋 車中泊

さてさて、続いて向かった先は
栃木の景勝百選にも選ばれてる『那須八幡ツツジの群生地』でーす

お散歩
車を停めて歩いていくと見えてきたのは



『つつじ吊橋』 こちらは無料で渡れまーす



橋の真ん中が網々
でもシッカリした揺れない橋なので怖くないです

ロコは網々の隙間に足が落ちてから
網々が嫌い途中から抱っこで通過です

吊り橋の先はウットデッキの遊歩道



涼しいし、ロコもよく歩くね~

わぁー出てきた 遊歩道の左右にずーとツツジ



キレイだー



種類によっては枯れてしまったのもあったけど楽しめたね

続いて『茶臼岳』ロープーウェイ乗り場へ移動

上に行くにしたがい 気温が下がり怪しい雲行き



こりゃロープーウェイは無理なので
乗り場を通り過ぎ茶臼岳の登山口がある頂上(行き止り)まで行ってみましたー



看板前 いい感じですが、離れると



霧だらけ  お店に行ってみます

茶屋の看板犬はポメちゃんジョン君
茶臼岳の場所をロコに教えてくれました



という訳で濃厚牛乳¥400飲みました



正確には店主のおばちゃんと話が盛り上がって断れずに飲みましたー
でもホントに濃くて美味しかったです(けどチト高い

本日の予定は、こなせたし夕方なので
今宵の泊地の道の駅 『湯の香しおばら』 に向いましょ~

は、道の駅からすぐ近くの『みかえりの郷・彩花の湯』です



名物の『ゆば』食べましたょ~
日曜日で貸し切りみたいにすいていて良かったです

道の駅に戻ってしてから車中泊、就寝でーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

那須~日光車旅#2☆南ヶ丘牧場 殺生石

は茶臼岳に向けて走らせてますょ~
途中、寄り道できる観光地はバンバン寄ってきまーす

出てきた観光地は、またもや牧場 今度は『南ケ丘牧場』です



牧場内入って早くも何やらいい匂い
こちらの↓お店からだ



しかも、お外(向かって右側)で楽しそうな感じ
ここならワンコ同伴OKなので、急きょランチに決定

えっ食べてばっかり でも時刻はもうお昼なんですってー

『みんなで楽しくジンギスカン』我が家は羊さんとブタさんをチョイス



わーい ロコも一緒  楽しいね~



ロコにはラム肉をあげましたょ



お腹もいっぱいになったのでお散歩
こちらは、牧場というよりレジャー施設な感じでした

先を急ぐので、足早に牧場を退散でーす
だけど、最後にやっぱりアレでしょ



やっちゃいましたー
プレイアムソフト『超濃厚ミルク味』
通常ソフトは¥350 プレミアムソフトは¥500 やっぱり気になるでしょー
お味は、う~~~ん濃厚(太りそぅ

もう、ホントにお腹苦しいので運動しに次の場所に移動だー
牧場風景まったく撮ってなくて失礼しました


さて次に出て来た観光地は『殺生石』せっしょうせき


ロコも一緒にまわれますょ



溶岩がゴロゴロ、硫黄臭がしてます ぐるり一周の遊歩道 
写真じゃー分かりにくいかなぁ~ 登り坂です 



左側には、お地蔵様 千体地蔵
右側には、湯の花採取場



こちらが↓頂上です



『殺生石』この一帯だけが、石が白く木は焦げていて不思議な風景でした

ロコも制覇でーす


って程の山じゃないな...
これより先は、高濃度硫黄臭 有毒ガス発生中 立ち入り禁止でした

全然、運動になってませんネ・・・
では、次の観光地に移動です

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

那須~日光車旅 #1☆千本松牧場

6月1日(土)

あっちゃんお仕事から帰って来たのは24時
(遅くまでご苦労様

急いで出発準備をし夜中1時半過ぎに出発でーす

東北道を走らせ力尽きた先は、上河内サービスエリア
1泊目はこちらで車中泊就寝でーす


6月2日(日) 雨じゃないからヨシとしよう

朝起きたらサービスエリアは人がいっぱいでした~

では、本日の目的地、那須茶臼岳に向かいまーす

走らせているとTwitter情報でお友達も近くにいるみたい
急いでインターを降りて20分前のツイート情報の地へ

いるかなぁ~いるかなぁ~待っててね~
ツイート発信地は ↓ こちら ↓


写真撮ってる場合じゃないね
探さなきゃー いるかなぁ~

キャーいた 
kugeファミリーの琥珀チャーン

琥珀チャンおはよ~ 那須だよー千葉じゃないよー

そしてママに抱っこのフワフワ瑪瑙チャーン


まさか那須で会うなんてビックリね

あーん、こんな事なら
前もって一緒に観光する約束しとけばよかったなぁー
お互い予定も決まってる事なので、今回はここでバイバイしました

さて我が家はせっかく牧場に来たので、ヤッパリあれでしょー



くふふ おいしゅうございました

さー茶臼岳に向けて寄り道しながら出発でーす

朝ごはんにお蕎麦が食べたいとお店を探してたのに
ラスク屋さん発見
フフフチョットいい話を聞いたので寄り道しまーす



フフフ 噂は本当でした
大きい声では言えませんがコーヒーが無料でラスクの試食が食べ放題なんです

とりあえず全種類食べときました~ いゃそれ以上に食べました
ちゃんとお土産も買いましたからね~ ラスクでお腹が満足しちゃった

ロコのお散歩ため 道の駅 『那須高原友愛の森』 に寄り道しまーす



散歩していると いやん、美味しそうな物発見両方食べちゃいました



旅は食い倒れ~バンザーイ

さて、お次
ワンコ同伴OKのカフェ『ベーカリーカフェ・ペニーレイン』
パン買おうかなぁーと覗いてみたら、レジは大行列

あきらめて記念撮影だけで退散でーす


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村    
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ