鹿島灘お散歩♪

BBQの次の日
あっちゃんはお仕事
(皆さん休みの中ご苦労様です

お暇なロコと私は、チョココナ家が連れ出してくれた
わーいいつもアリガトー

渋滞を避けてプラプラ着いた先は茨城

鹿島アントラーズの球場を越すとが近づいてきます

『鹿島灘海浜公園』こちらでお散歩しまーす
無料のドックランもあり、道の駅みたいで、お食事もでき、とにかく広い公園です

芝生の丘を越えると、気持ちよくがドーン



この景色「三菱デリカD5」のコマーシャルと一緒
きっと撮影したのはここだな
(って前から勝手に決めてるあたし)

浜までおりるょ



波乗りしてる人もいましたょ

この海岸と平行にながーいウッドデッキがあって、お散歩道になってます



はぁ~海見ながらお散歩楽しいね~気持ちいいね ロコちゃん



あらヤダなんも見てないし…

終わりの見えないウッドデッキ
途中から駐車場の方に登っちゃえ~
振り返るとスゴイ広大な景色ドーン



お腹もすいたのでランチしに大洗漁港に向かいまーす

大洗漁港、人だらけ
ワンコ同伴OKの店で海鮮食べたかったのに大行列

諦めてランチはテント村で食べました



カニ汁にカニごはん
でも、とっても美味しかったでーす

この後は、大洗のアウトレットに移動です


アウトレット内のドックラン

いっぱい遊んで、買い物して帰ってきました

頑張って働いていたあっちゃんには、Tシャツ(1枚だけ…
おみやげ買ってきましたーてへへ

チョココナ家、今回もアリガトね
楽しかったー


おまけ
ホントのGW最終日は、会社にそなえロコとのんびりしてました~

シャンプーしました ただ今自然乾燥中

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

BBQしました♪

5月4日GW中 あっちゃんお休み

と、いう事で

琥珀チャン&瑪瑙チャンにおしかけちゃいまーす
本日は6人と5ワンでBBQ大会でーす

チョココナ家と有料道路のパーキング待ち合わせ
(趣味の車中泊かねて前泊で既にテンション

朝9時スーパー開店と同時に待ち合わせです
皆であれやこれやお買い物しまくり~
イェーイ楽しい

さて移動

とっても素敵ななんでーす
お庭もとっても広くって達は好き放題
ドックランとなっておりまーす


では準備



正面に見えるのは車庫ですょ
(こんな大きな車庫ほしい)

乾杯しながら、焼き開始 



できた わーい 
ワンズ達も炭火お肉パーティー



みんなの写真全然撮ってなかったー
写真なくてゴメンちゃーい

そして我々も



青空の下のBBQ楽しい美味しい
琥珀チャンカワユイ

お腹いっぱいになったらみんなでフリスビーやったり走りまわって遊んでます

やや1名を除いて


おデブちゃんなのでね

我が家のメンズ


初登場 
ポメラニアンの琥珀ちゃんとチワックスの瑪瑙ちゃん かわゆーい


今回もガヤガヤおじゃまさしていただきありがと
楽しい1日だった また遊びに行かせてね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

北総ドライブ

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、アッチャンはお仕事

お暇な私とロコは父と母を誘ってドライブに行く事にしましたー

行き先決めてないけど、渋滞のない道を選んでいざ出発

東関東道スイスイ走らせ着いた先は千葉県の北の辺り、道の駅『水の郷さわら』です

まずはお散歩



この道の駅、とーっても広くて、いろーんな物も売ってるし楽しいんです
観光船(さっぱ舟)も出てるんですょー
しかしGWとは思えない空きよう

道の駅で、色々買い込み出発
ここからは、一般道でぶらぶら進みます
田舎道は神奈川の三浦によく似てます



『ツツジ祭り開催』看板に導かれ行ってみました
道の駅で買った持ってお花見ランチにしましょ



地元のお年寄りがお惣菜など出店を出してます
こっちのツツジはおっきいなぁ

しかし、なんか クチャイアチコチ、歩き廻った結果、全てのツツジがくちゃい
恐らくツツジにあたえた肥料が半端ない臭いんだ
ランチはムリ

利根川沿いを
東屋がある公園があったのでランチにしました



木の奥が川で川の向こう側が茨城県 見えまーす
ロコがいるからピクニックランチたまにこーいう楽しいな
ロコのおかげだな~

そして、さぁー 次行ってみよー



ははは 別人になってる~
ロコは車が大好きです

さて着きました
銚子のチョイ下、旭市にある『刑部岬』ぎょうぶみさき
初めて来ました



あちらが展望デッキのぼってみまーす



ロコが見てる先は九十九里浜
ひろーい海がとっても気持ちよかった~

刑部岬は夜は夜景スポットで有名だそうです

ロコちゃんスマイル

いかん、看板が失敗

この後は、このまま少し海岸線をドライブして家路に向かいました
GWほぼ渋滞なしで楽しめました

本日のオマケ
刑部岬に「あしたのジョー」発見

いくら呼んでもこっち向いてくれないロコちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆車旅☆その5

では最終回いってみよー

弓ヶ浜を出て、もう1つキレイなを見に行きまーす

見えてきた~



白浜です ひゃっほ~キレイ過ぎる

駐車場近くにサーフショップ発見
ロコも一緒にお店に入れたので思わずお買い物くふふ

さーさぁー キレイなにお散歩行かなきゃー



きゃーキレイ



ホントにキレイな景色だなぁ
砂も白いし、海は青いしウットリょ
しばしゴロゴロ遊んでましたー

小腹がすいてしまったので  移動

向かった先は、チョココナ家オススメの『pupu cafe』伊豆高原にあるドッグカフェ
写真取り忘れちゃったけど、スイーツを食べました

旅もそろそろ終了
帰路の渋滞を避ける為にして帰る事にしました

すぐ近くの『伊豆高原の湯』へ
ここが、かなり楽しくて4人で卓球やったり、お土産の試食しまくったりと
超満喫

さて旅最後のは、隣設の『うまいもん処』へ

私が頼んだ物『づけ丼』でーす



きゃー掘っても掘ってもご飯が出てこない

アッチャンはノンアルコールとお肉の御膳両方共おいしゅうござました



チョココナ家とは、ここでバイバイ
我が家は、アッチャンが明日仕事があるのでノンストップで家路です

久々の南伊豆とラーメンは最高だった

おまけ


次の日の私はロコのシャンプー含むお洗濯三昧でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆車旅☆その4

だらだら、終わらぬ旅日記…
どーぞお付き合い下さいませ~

さて、やっと後半 2日目『下賀茂温泉湯の花』の朝でーす
足湯もある、大きな道の駅でした
まずは朝の散歩から3ワンも元気いっぱいです



川沿いをぐるり散策
道の駅のお店で地の物を買ったり食べたりふふ楽しい♪

さて今回の旅の目的1
キレイな海弓ヶ浜に移動でーす


きゃーキレイ
ロコちゃんもご機嫌 楽しいね

お散歩してるうち、旅の目的2
お店が開きました
我々が一番乗りのお客

ワンズちゃん達は入り口まででにお留守番
ごめんチャイ



弓ヶ浜の海の目の前の店『青木さざえ店』です
実は何十年も前、建て直す前からこの店のファンなんでーす

私のお目当ては『伊勢海老ラーメン』



スープが海老のいーいおだしで美味しい
そして海老のミソを麺に絡ませていただくぅ~くぅ~う~おいちぃ

アッチャンは『伊勢海老天丼』



器からはみ出しまくり
海老チャンの足もカリカリと香ばしくいただけちゃう

超満腹、超満足でございます
帰りにはお店にお客が並んでましたー  
   
          つづく

次回で最終回になると思います

おまけ

弓ヶ浜お散歩で出会いましたょ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆車旅☆その3

だいぶ日が暮れてきましたが時間はまだありますよ

向かった先は「峰温泉大噴湯公園」でーす
時間により温泉がドドーっと噴き出すそうなんです

だが、しかーし

ショックー

しゃーなーい 公園内には入れるので散歩しました

ちょっぴり迫力なしな湯気だけ

本当だったら、こんな風に頭上からわんさか出たのかな↓

ちなみに、このお湯で温泉卵を作る事が出来たんです
やりたかったなぁ~ 残念

周辺をプラプラ散策していると、こじんまりな和菓子屋さん発見
ショーケースに何やら美味しそうな物も発見

即買い ホールケーキの大きさなんですが公園のベンチでペロリと食べちゃいました

とっても軽い口あたりで美味しかったでーす

そろそろ暗くなって来たので観光はここまでにして寝る準備にはいりまーす

まずは
すぐ近くに『伊豆踊り子温泉館』があったので
そこで日頃の疲れを洗い流しました~
取り忘れちゃった

続いて腹ごしらえ

少しを走らせて下田の駅に行きました

もうロコ達は遊び疲れで車の中で寝んねです

地魚料理を求めて探しまわってやっと
お店、実は居酒屋さんなんでーす


男性チームが 女性チームは運転があるので
めちゃめちゃ美味しかったでーす

さて、お腹いっぱいになりましたので
2次会用にお菓子ややスイーツを買い込み、今宵の宿に移動です

つっても車中泊ですけど

下田駅から10分位南下した
伊豆最南端の道の駅『下賀茂温泉湯の花』
本日はこちらで就寝でーす

おまけ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆車旅☆その2

さて向かった先は伊豆長岡『伊豆の国パノラマパーク』でーす

ここから登った山、標高452m葛城山にある360度大パノラマが広がる公園だそーです

天気もいいので景色は最高だろうと
さっそくみんなでロープウェイへ

あら楽しそう

ドンドン登っていきまーす 

海もかすかに見てますネ~

7分揺られて着いた先はナント残念
霧の中 こんなハズ~で許して


公園内をぐるりお散歩してきましたょ~
ツツジも満開で新緑がとっても爽やかで良かったでーす


さてロープウェイを下り、お土産屋さんで試食を食べまくりここを出まーす

まだまだ時間があるので次に進むよ

向かった先は、トイレの神様で親しまれてるという『明徳寺』に行きました


何やら下半身の病にご利益があるそーなのでお参りしてきます

ちょとエッチな神様が祀ってありましたね

ここの帰り道、気がつけばシャンプーしたばかりのチョコ田んぼに落ちてました
そんな可愛いナイスショットを取り忘れちゃった残念

さささっ
まだまだ時間がありますので次の観光地へ

おまけ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

伊豆車旅☆その1

ゴールデンウイークですが我が家はアッチャンがお仕事なので大連休ではありません
ですが
2泊2日で趣味の車旅に行ってきました

GW前の木曜日の夜中車にロコと荷物を積み込みいざ東名「駒門パーキング」へ

朝起きたら、富士山がドーン
隣には『CHOCO*KONA☆LIFE』のチョココナカーも来てました
今回はロコのお友達も一緒に旅行でーす
テンションアゲアゲになり、早速移動しまーす

東名を沼津で降りて向かった先は

沼津漁港でーす


こちらは、所狭しと食べ物屋さんが沢山入ってます
早く着きすぎてまだ店が開いてません
朝ご飯はこちらで食べる事にしました

まずは漁港をブラブラ偵察散歩しまーす


お魚も並べ始めてますね~


沼津漁港は、残念な事にワンコOKでよさそうな店が、なかったので
ワンズ達はにお留守番ゴメンょ
暑いからエアコンは付けていきますょ~

偵察した結果いろんな店の中から↓こちらのご飯に決定しました~
アッチャンはマグロづくし丼大盛


私は海鮮丼

こちらは生のシラスと生桜エビがポイントだそうでーす
新鮮で、とってもおいしかったです

いつも、何も決めてない行き先
今回も行き当たりばったりです

さてお腹もいっぱいになったので地図を見て良さそうな観光地に向かいますよー

おまけ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チューリップ畑

4月の中旬頃
朝の天気予報のお兄さんがチューリップ畑から中継

よく見ると千葉県柏市の『あけぼの山農場公園』という場所
そこまで遠くないかも~ロコのお散歩には良さそう
行ってみることにしました

途中、渋滞がありましたが何とか到着



わぁと一緒だ
わーいキレイキレイ

しかーしよく見ると



きゃー
まさかのチューリップ畑に入れない事実
これが精一杯の接近です



畑の周りでは出店がズラリ
すぐ隣の広場ではイベントでブラスバンドが演奏
野菜や花の苗など売ったりして、お祭りムードです

ただ、そっちも立ち入り禁止
なので、ロコを交代で見てお花の苗など買って
こちらは退散です

駐車場に向かう途中に『布施弁天』がありました



こちらは連れで、中までずーとお散歩出来ましたょ

チト残念だったけど、楽しい1日でした
今度はちゃんと調べて行くからね~

おまけ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ