成田観光☆その3

さて、お腹すいた我々は参道散歩でーす
もとい、食べ歩きとお土産買い物でーす



街並みが歩いてるだけで楽しいです
そしてアチコチ『鰻』の文字が成田はウナギが名物だったんですね~



ひゃーウナギをさばいてました
今回はが一緒なのでウナギ屋には入れないと諦めていたら
呼び止められたお店『一緒にどーぞー』って



『大野屋旅館』のテラス席(テラスって程ではないか
とっても古い建物で老舗でした



ロコちゃんにはゴメンょー 匂いだけ
とっても美味しいかったですょ
鰻(並)2300円でーす(浜名湖よりずーと安くて美味しかった)

さてお腹もいっぱいになり新勝寺も満喫したので
ずっと前から行きたかった場所に移動です

向かった先は、成田さくらの丘公園です
時刻はあっという間に夕方寒かった



桜も満開
ここは成田空港の滑走路が目の前に見える公園なんです
バンバン頭上をが音と共に間近に飛んで行くんです
立派なカメラを持ってる人も沢山きてます

では私のど迫力のは↓こちら


あれ写真だとメッチャチッコい携帯写真だからか
ホントは、こんなんじゃないんです
信じて~

今度は、もっと暖かい日に見にお弁当持って1日ピクニックしに行きたいです

あっという間の楽しい成田観光でした
さて今度はどこを連れまわしちゃおうかなぁくふふ

おまけ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

成田観光☆その2

さて向かった先は『成田山新勝寺』

新勝寺といえば2月3日(←ロコバースデーおいといて)
芸能人が豆まきする場所ですよ~

でしか見た事がありません 散策開始でーす



参道です
道の両サイドには、レトロなお店がいっぱいです

おつけもの屋、お土産屋、食べ物屋、竹細工屋、他にもいっぱい

プラプラお散歩が楽しいな



こちらは手焼きせんべい屋さんいい雰囲気だね

どんどん歩きますょー
すると出て来ました↓じゃーん


新勝寺の入口でーす

門をくぐると ↓ こんな感じで奥にまだまだ続きます



正面のあの階段を登ると中はとっても広くて全部見るのは1日かかってしまいそう



そして新勝寺内は、ロコも歩いてお散歩出来ましたよ~
そうなんです
おイヌ様の神様なのでワンコに優しいお寺でした



もうお腹がすいてガマン出来ず、観光そっちのけで
いざ参道に戻って食べ歩き

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

成田観光☆その1

4月の桜が満開の頃
ロンドン在住の仲良しのお友達夫婦とお出かけしてきました
旦那さまはイギリス人でーす

いざ成田観光へ

まずはパワースポットの神社に立ち寄りしました
麻賀多神社でーす


とても静かな場所で落ち着く場所です


何やら屋根に光が
まさにパワーではないかと

こちらもパワータップリの御神木です

空からパワーなる光がキラキラではないですか~


みんなで杉の木にベタベタタッチ
もちろんロコちんもタッチしてきました

いかーんいけない場所ではないですか
今、気がつきました◦◦◦
ごめんなさい

ちなみに
近くにもう一カ所、同じ名前の神社があります
どーやら、そちらもパワースポットらしいので今度はそこにも寄って
ダブルパワーお参りがよさそうですね

さてパワーアップしたので次の目的地に向かいまーす

おまけ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ブログのきっかけ

これです


お友達に誘ってもらい
初めて参加したモフ会(オフ会)
3月24日in浜松ほぼポメさんで50ワン以上が集合
(集合写真はに入ってますまだ落としてなくて失礼)


楽しかったなぁ~

とにかく楽しかった~

いや~楽しかった

他県からもいっぱい来てました
みなさんブログで繋がってたんですね
我が家は、ブログをやっていない為
せっかく出会えたチャン達と繋がれない

楽しかったお礼がいいたいもっと仲良くなりたい
ロコが追いかけまわしてカワイかったあのチャンにもう一度会わせあげたい

なんて感じでブログ始めました
これからロコの為に頑張るぞ
いや私の為か

しかし3月24日から製作し始めたブログ
約1ヶ月パソコンと格闘やっとここまできた

まだまだ使い方がチンプンカンプン
少しづつ進めていきますね~
あれ、写真がやけに小さいっ なんでだろ…

アドバイスどんどんお待ちしておりまーす

ブログ開始宣言でーす

ついにブログ第一号

なにせ音痴なので、ここまでたどり着くのが大変でした

少しずつ勉強しながら書いていこうと思います

みなさま色々教えて下さいね~

ではロコ共々よろしくお願いします

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ