オーニングつけたゾヽ(´▽`)/3☆車中泊 オーニング

こちらからの→つづきでーす

久慈川に気に行った河原があるんですが
今年は河原に車乗り入れ禁止の看板が出てました。。。という訳で

茨城県道の駅かつらに来ました~



いつもならこの河原に車がズラリ並んでキャンプしている人でいっぱいなんですが
ここも、キャンプ禁止の看板。。。。



整備して車が河原に降りれないようになってました~ ザンネン

車庫はガラガラ  一番隅っこでオーニングだけ伸ばしてみちゃいました~
オーニングの脚をとめる金具



車のボディーに穴を開けたくない人が多い中うちは開けちゃいました~
こーやってチョイ出しが出来そうなので~

ここは道の駅 イス出してノンビリが出来ないので移動



栃木県の道の駅はがまで来ちゃった~



そうなんです~ ここは温泉付きの道の駅でお食事もまぁまぁ
今晩はここで車中泊とします~



車庫がめちゃめちゃ広いので 一番端っこでまた 意味もなく
オーニング出してみた~(笑) 時刻はまだ15時 太陽も高く車内も暑いので



あっちゃんと交代で温泉に行く事にしたよー ロコとお留守番の人は



ゆくーり温泉に浸かったら日も暮れて気温も下がったので
ロコには引き続き寝んねしてもらい 併設のお食事処で夕飯~



美味しかったー
車に戻ってダラダラ過ごし車中泊でーす
明日こそはオーニング出せるかな(笑)


2015年6月28日(日)
朝起きたら快晴~ 



お散歩も気持ちがいいゾー



急いで支度して移動することに決定



ドライブも気持ちがいいね~

 

買い出しして茨城県にやってきたよー 早速



初の全部だしでオーニングの脚も地ベタだし~



テーブルとイスを出しても余裕の広さだね~



ロコはどこかと申しますといつもの車の下



ははは 川に来たからには入りたいロコ



雨の後だったので汚くて今回はあきらめてもらったよー

オーニングの下で食べてみたかったゴハン~



気分サイコ~



でも天気はサイテー オーニング必要ないじゃん(笑)
と言う訳でこの後スグに退散~ お家に急いで帰宅して

あっちゃんのやりたかった↓



そんな人いないかも....(笑)
丁寧にゴシゴシずーとやってました~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

喜連川温泉☆その3

栃木車旅最終回でーす

道の駅もてぎ お散歩散策



何やらあっちで車や人が沢山集まってる
これは 何回か遭遇した事があるアレだね

じゃーうちもポジションget



うふふ いい笑顔だ~
本番もその調子で頼みますょー

待つ事しばし なんかドキドキするょー
わぁー 来た 来たーーー



キャ 早い早い



あっ行っちゃう 行っちゃう



はぁ~ 行っちゃったアッと言う間
あーでも今回はうまく写真に撮れた感じ

チェックすると やだー
ロコとSL一緒に撮るハズだったのに撮ったのは、この3枚のみ
まったくロコがいないじゃん (笑)

SLは土日祝日のみ走行
1日 上り1本 下り1本のみでした
たまたま見れてこれまたLucky

時刻はお昼だね~
ここでランチして帰ろうか



お外のデッキ ロコちゃんと待ち中
セルフサービスなのであっチャンが買って来てくれたょー

ジャーン



あっチャン注文の 「チャーシュー麺」

私はご当地「もてぎニラ味噌ラーメン」



ニラが生みたい 生ヤダな~

それと 道の駅B級グルメの「鉄鍋もてぎニラ餃子」



お口が臭くなりそうだね
ニララーメン、食べる時にはスープの温かさで生ニラ感が消えてました~
久々のラーメン美味しかった
(お蕎麦じゃないょー

予定なしのノンビリ喜連川旅 なかなか楽しめたょー


サービス業のお仕事をしているアッちゃん、土日祝日関係ない休み
これ以降、土日休みが当分終了
(私は土日休み
次の車旅は、いつ行けるかなぁ

おまけ


2013,12,04


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

喜連川温泉☆その2

2013年11月4日

夜中から朝方まで雨が降りました
本日は1日曇り予報です

周りには、車中泊car数台 中には超大型バスキャンパーも数台いましたー



ロコちゃんオハヨー起きて
スグ横の広い公園をお散歩するょー



奥には川があり~



ロコの見つめる先には、だだっ広い野原~
誰もいないので



昨日は殆ど車の中だったので
いつも走らないロコちゃんが大はしゃぎ



楽しいね
しかし気がつけば足もお腹もビチョビチョ
毛は芝生だらけ拭くのが大変でした

この道の駅のお店は朝早くから開きます
安いので野菜を買いこみ
それも楽しみの一つ



この反対側のお店から美味しそうな匂い
へへへ



豚汁 おにぎり 唐揚げ 朝ご飯にしちゃいました
ロコちゃんにはお裾分けね

さて本日の予定
ここから日光が近いので紅葉を見に行きたい所ですが
渋滞は避けたいのでノンビリ帰りまーす



ははは
さて ロコちゃん アイス食べに出発するよー



栃木県 道の駅 もてぎに到着
チョッピリ紅葉中

目的の手づくりアイス



ここのアイス 本物のフルーツがツブツブ
ゴロゴロ入ってて美味しいんですょー

それから毎回来るたんび 気になってた黄色い家



行ってみたら、見学無料
中におじちゃんがいても抱っこならOKと



簡単に言うと、食器で有名な「ノリタケ」の
日本人デザイナーさんが昔建てた家でした
当時(明治~大正)こんな家に住んでる人はいなかった時代

おじちゃんが詳しく説明してくれて
意外と楽しめちゃいました~


あと1回つづきまーす


おまけ

顔入れ看板だょー

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

喜連川温泉☆その1

2013年11月3日(土)

ちまたは3連休真っ最中ですが、うちは日~月曜日の2連休

あちこち渋滞中
混みそうにない温泉に行く事にしました
朝は9時半過ぎのゆっくり出発

まずは寄り道~ よくお世話になります



こっち方面は混んだ事がないので、いつも茨城県に出てしまう



朝ごはん 1つでがまん
おにぎり屋さんがあり、色んな種類が売っていて美味しいんですょー
あさり煮と焼きおにぎりをチョイス

ここからは一般道で海岸沿いをノンビリとドライブ



着いた先は、日立おさかなセンター



1つでガマンは、ここのランチの為でした
この建物の2階のレストランで食べますょ

ロコちゃんゴメンょー
ちょいと車でお留守番頼みますね

時刻はお昼なので早速いただきまーす



でたー またお蕎麦 メインはマグロ丼だからね
注文したのはアッチャンでーす

私は海鮮丼



美味しかったょー
さぁここからは山道に入ります



紅葉にはちょっと早かったね~

日が暮れる前になんとか着きました
栃木県 道の駅 「きつれがわ」温泉付に到着



この建物の中にとプールがあります

外では菊の品評会してたので



入賞作品とパチリ くふふ
下を見たら1本の苗からこんなに沢山の花すごいネ

それから
すぐ近くの大きなスーパーでオヤツの買い出し
今夜は車で野球日本シリーズ優勝決定戦ですからね

ではに行ってきまーす



3連休、温泉付道の駅は車中泊客で混んでるかと思いましたが
そーでもなかったです
ゆっくりできました~

さて夕飯
駅内のレストランは早く閉まってしまうので
駅外、歩いてすぐにレストランがあるのでそちらで



かつ定食 カレーうどん サラダピザ くふふ
お野菜が新鮮シャキシャキでボリュームすごかったー
とっても美味しかったです

では車に戻って
お腹がいっぱい過ぎてオヤツはムリでした

楽天優勝見て
お散歩して就寝でーす

食べる事しかしなかった1日でした

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ