9ポメちゃんでランチ☆深大寺の思い出

2017年1月21日(日)

本日は9ポメちゃんとランチ



場所は 連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な



東京都調布市 深大寺 ロケ地でもあるょー



途中渋滞にハマリ 着いたのが11時半
お腹空いたので 会って早速ご飯



深大寺の名物といえば 深大寺蕎麦



と 昼からビール(笑)



では みんなで



メンバー紹介

今回色々手配してくれた ロイたん



いつ見てもベビーフェイスのゆっちゃん 実はロコと同じ歳



いつも仲良し親子 コロンちゃん(母)とモカちゃん(息子)



兄妹と言っていい程ソックリな チロちゃんとコパン君



ちっこくてラブリーな あんこチャン



大人しくて いい子な ハナちゃん



ニワトリさんに変身中です
ロコもニワトリさん



全部で9ワンコでーす

ベラベラ ゲラゲラ 被り物で笑ったり



抱っこ交換したり~



チロ コパン どっちがどっちか分からなくなったり



気が付けば ご飯も スッカリ平らげてました~



近くにドックランがあるのでお散歩しながら移動でーす



美味しそうな見た目に誘われて



柔らかくてウマー

ドックランではハナチロちゃんがハッスルで



他のワンズはマッタリ(笑)



この後 ドックカフェを予約してあるので お散歩で移動だょー



公園のベンチに寄り道して
ハナチロのママが作ってきてくれたチーズケーキをいただく~



ロコ達にも おすそわけ

集合写真も撮って



親達みんな幸せな笑顔~



デカポメちゃんばかりで



こちらは2トップ



へへへ かわいい写真いっぱい撮れたよー

この後 ドックカフェでお茶してきたょ
思い出に残る楽しい1日になったよーー



最後に。。。

1か月後の2月に虹の橋を渡ってしまったロイたん。。。



信じたくないけどお別れです
今まで いっぱいの愛と笑顔をありがとう



ロイたんも一緒に また みんなでお蕎麦食べようね~
尽きる事のない 思い出話たっくさんしようね


ロイたんこれからもずっと大好きでしゅ ロコ


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




横浜 中華街に行ってきたょー

の前に



1月8日 地元の初詣にやっと行ってきました
そしてー
年末年始の旅は瀬戸内海を見てきたょー


ですが まずは去年の12月
お友達と中華街で食べ放題ランチしてきたー親バカ日記からでーす

スカイツリーの近くに住んでるきいチャンを迎えにいって



いざ横浜へー



早く着いてしまったので早速



久々にこの重みをムギュ~
やはり ロコよりもはるかに重い



並べると大きさも違うねー



かわいい~なんてやってたら

お友達も到着 早速食べ放題のお店に行ってみよ~



今日は3家族4ワンコ 前回は浅草→に行ったょ
(中華街の門が大きくて 入りきらなくて2枚の写真を繋いでまーす)



本日は平日だけど観光客も結構いるよ~



お店はこちら 龍海飯店 モカコロンちゃんが予約してくれてたので2階の円卓席
ワンコ連れだと少々割高 500円増しになりまして 1人2500円位だったよー



早速 どんどん注文してベラベラ喋りながら どんどん平らげてく~



ロコ達も参加中~

お喋りも お腹も 満ぱい になったので 山下公園にお散歩しに行く事にしたよー



途中 キレイなツリーがあったので寄り道



パチリ



山下公園は 修学旅行の学生がいっぱい来てた



氷川丸の前でパチリ



船のもやいロープにいっぱい並んでたカモメさんともパチリ



きいチャンにみんなとお揃いのポンチョをプレゼントしてもらっちゃったありがとー



わーい カワイイ~



みんなでお揃いでもパチリ



わーい カワイイ~

その後は交換抱っこしまくって癒されまくって



幸せだった~(笑) ワンズもみんな笑顔



みんなで集合写真も撮って



アッという間の楽しい1日だった~



車庫に行く帰り道 お土産の買い物している間に
ゴールドのライオン

駐車場でもベラベラ喋って帰りはスッカリ暗くなって帰宅



ありがとー また遊んでね~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ドギーズアイランドに行ってきたょ

2016年9月17日(土)

ロコのお友達のハナチロちゃんに誘ってもらって、愛犬と楽しむリゾート
ドギーズアイランドに行ってきたよ~

うちの車にワンコと人間みんなで乗って ワイワイガヤガヤ いざ千葉県八街市へ

受付で入場料を払うよ~



本日は休日料金で 大人¥1000 ワンコ¥800 これで全部の施設で遊べるよ

まずは最初に本日の目的のドックプールへ



深さ15~30センチ小型犬用のプール



とってもキレイだよ

では、メンバー紹介



とエル↓



みんな上手に泳いでるよ~



ロコの泳ぎも見せちゃう~ って



ははは ロコにはちょっと浅かったね(笑)
でも気持ちがいいみたいでズット浸かってた



こちら無料でタオルも貸してくれまーす



プールを出たらお腹が空いたので お昼ごはんを食べる事にしたよ
施設の中に いくつかお店があるんだけど本日はこちら



お蕎麦さん 店内でもワンコとお食事もできます
ですが本日は、お外のデッキで気持ち良く



お蕎麦食べる~って この店にしたのに 皆さんご飯



天丼↑奥が普通盛りで手前が大盛り



と↑親子丼



美味しかったよ~ 少々ゆっくりしたら



せっかくなのでね 食後はみんなで森林浴お散歩へ



四季の花径」という名の1.2㌔の花や木や池の周りを歩けるお散歩コース
途中にカフェもありましたー  グル~と1周すると池に出た



じゃぶじゃぶ池はプールより浅くて じゃぶじゃぶ水遊びができる場所
その横が小型犬専用のドックラン↓



こちらが、スゴイ広くて椅子テーブルもたくさん置いてあって
飼い主もマッタリできる 居心地いい場所ね



ロコはなぜか



みんなの輪に混ざれない(笑)

しばらく遊んだら記念写真



ここにもカフェがあってかき氷食べたよ~

この後ドックランを出て 遊ぶ大人達



みんな置いてかれてますが...
チロちゃんはワンワンとママ呼ぶ~ 実は



ハナチロちゃんが持ってきてくれたバトミントンで 楽しかった~



チロちゃん 呼びすぎて お口の周りが泡だらけ

最後にワンコのショップにより道↓こちらは休憩所だよ



ドギーズアイランドは宿泊施設もあって 泊まりでも日帰りでも楽しめる
何より すべての場所にワンコと一緒に入れる素晴らしさ~
お店も施設もとってもキレイな場所でした~ 




楽しい1日だったよ~




にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



千葉内房でノンビリと2☆早春堪能中♪

こちらからの→つづきでーす

朝はノンビリ起きたょー 本日も



お散歩して準備できたら
昨夜泊まった漁港が見渡せるココにきました~



毎度おなじみの お食事処 栄丸 (笑)
駐車場にドーンと看板犬のシュリちゃん



気持ちよく寝てる所を起こすロコ



今朝もここで朝ごはんにしまーす(笑) だってワンコOKなんだもの



9時半 我々 朝一番の客 全員 朝漁定食



私は煮魚 あっちゃんは焼き魚バージョンで



では~



ゆっくりと時間かけて食べる朝ごはん楽しいね~

お腹いっぱいになったら車に戻る~



帰りもジャマをするロコ 気にいったらしい(笑)



移動して テーブルが出せる場所でポカポカと早春を堪能中



オヤツも出してきて ひたすら



だんだんとお外が気持ちいい季節になってきたね~ノンビリって素敵

そろそろ次の場所へ行こうって



砂浜に来たよ~



海が気持ちいいねー



貝殻とビーチグラスをたくさん拾ってお散歩楽しみました



では たまに食べたくなるお店へGO



ここは千葉県の道の駅 三芳村鄙の里(みよしむらひなのさと)
でっかいハンバーガーを食べに



わざわざ南房総のビンゴバーガーに来たよー 15時でーす



写真だと大きく見えないけど... 大きいんです
(手前が私のトマトがダメなので抜いたからペチャンコ(笑)



どれくらい大きいかと言いますと
パテが180g 普通のマックは40gだって 4倍以上~



カロリーも過ごそうだけど ウマ~です

食べ終わったら裏にある足湯へ



ロコも浸かった気分で~



足湯の向こうには春が広がってたよ~



カワイイあんこちゃんと



もう眠くて仕方ないロコちゃん



早春の房総ノーンビリ旅楽しめました~
16時ここで解散でーす

帰り道が死ぬほど渋滞 こんな事なら鋸南で
お風呂入ってから帰るべきだった(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ









千葉内房でノンビリと1☆LOCOcafeオープン

2016年2月27日(土)

満開の河津桜が見たくて 2週間後またまた千葉県の鋸南町に来ちゃいました~



先日きた 道の駅 保田小学校すぐ近くの桜へお散歩です
パンダさん.. .ロコの体重は重かったよね~



土手に少し春が咲いてました~



そして、今日はお友達も一緒なのよ



コパンちゃんとアンコちゃん
あっちゃんが外部電源を付けるならと 是非使って~って備品を届けに こんな遠くまで持ってきてくれたよ~ フットワーク軽い~

時刻はお昼 お腹も空いたので ランチしに行こ~



車を移動させて コパンちゃんちの車で遊ぶ 白クマちゃん

コパンパパは自分でこのキャンピングカーを作っちゃったスゴ者なんです~
メカニックの質問は何でも教えてくれて頼もしいの~

さーてランチは 2週間前も食べた↓この店栄丸に来たよ~



聞いたらお外 ロコ達もOKって言うんで



みんなでユックリとお外でいただきまーす



あじフライ



男性陣は イカのかき揚げ丼 女性陣は おまかせ定食 焼き魚バージョン



かき揚げてんこ盛りだよね では~



お皿がいっぱい並ぶので楽しい 今回もウマ~

お腹いっぱいになったし車に戻って



目的の桜 リベンジしに佐久間ダムへ



観光の車はいっぱい来るけど桜どこ~......



隅っこの方に河津桜大群見つけました~
ん~ 満開にはまだ足りないけど前回より沢山咲いてる



大中小並べてみたょ

白くまチャン シリーズも~



今回も 桜はちょっぴり早かった~



丁度ここで お友達のチョコナちゃんから電話がきた~
もう15時ですが 無理やり こっちに呼んでみた(笑)

風も強くなってきた鋸南町 チョコナ家を待つのにドックカフェ的な場所がない。。。
考えました~



漁港に戻って LOCOcafe オープンさせたょ
ベットをダイニングバージョンに この車なかなか使えるね~(笑) 



ケーキも買ってきちゃってヌクヌクとDVD見ながらワイワイと




ワンズも一緒にカフェ楽しめちゃいました~

17時半過ぎ 車中泊準備した チョコナ家到着 フットワーク軽いね~(笑)
本当は帰るハズだったアンコパン家も急きょ車中泊に変更

ウダウダと過ごし 気がつけば20時  夕飯にしました~ スーパーのお惣菜飯



タイムセールでお安い夕飯
みんなで喋るには。。。。



そうですスーパーの飲食コーナ~(笑) 



さすがに LOCOcafe 6人6ワンコはムリでした

この後 ばんやのラムネ温泉に入ってみんなで漁港で車中泊就寝でーす


こちらに→つづきまーす



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ






プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ