今シーズン初泳ぎU^ェ^U

2015年7月11日(土)

金曜日夜中2時 常磐自動車道の友部SAに車中泊
朝 太陽が出てきたら暑くて起床

スーパーが開くのを待って買い物して久慈川に来たよー



本日も貸切り状態だ~



チャッチャカ準備して



お腹すいたのでBBQ準備



そーしてたらロコがいないおーいロコ~



発見



相変わらずオーニングいらずのロコ~
ロコの後ろでは



あっちゃんが考えたテーブルでレトルトハンバーグをグツグツ
(元からあるテーブルに脚をつけただけだけど中々便利~)
車の下にロコ居るのわかるかなぁ(笑)

そうこうしてるうちに簡単ハンバーガー完成



お外で食べるご飯はウマー



アチチなので そろそろ川に入りましぇんか



という訳であまりキレイじゃない川にジャブン



先に入ってたあっちゃんの所まで



今シーズン初泳ぎー



わぁ~楽しいね~

今度はライジャケ着用~



わーい楽しーい いっぱい泳いで遊んで



ご満悦~(笑)
川あがったらお腹すくロコちゃんに



ビシーっと姿勢よく待ちましゅ



色々買い込んだのにお腹空かずに殆ど焼かずに持ち帰り(笑)

満足して涼しくなったロコも



みんなでマッタリ時間(お昼ね時間)



夏はこーやってノーンビリ過ごすの大好きー



夕方の後片付け中のロコは↓



家に帰って
本日の夜ごはんは自宅焼肉になったよー



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

冬の茨城観光 その2☆いちご狩り

続きだょー

沖縄在中の親子(今回パパとお兄ちゃんは沖縄で留守番)のリクエストにより
イチゴ狩りに行きまーす

鹿島神宮からすぐ近くの「たっしゃか村」 に到着

裏庭にミニ動物園があったょー
ヤギのシンクチャン とってもWelcomeモード



↓ブタのさくらチャンは、よく寝てる~



ふと気がつけば



見てただけなのにさくらチャン私達に怒りだして(笑)闘牛のよう
ブヒッ ンガ ブヒッ
檻があったから突進を避けられた~(笑)
こんな狂暴なブタさん初めて あー面白かった

そろそろ本題のイチゴ狩りへ
ナント3日前の日曜日にイチゴを狩られ過ぎた為
本日は出来ないとの事…トホホ…残念

他のお店も寒さで成長不足の為休業中
そこを何とかお子ちゃまだけでもとお願いし「大洗ベリーフィールズ」へ

ワンコはダメだけど人間はなんとか全員いいよと
ロコには車でちょっとお留守番してもらいイチゴ狩りだょ

ビニールハウスの中は↓一面イチゴ
大人1500円 時間無制限



小学生の時以来ぶりかも~
キャー貸切状態だし テンションあがる



色んな種類のイチゴがあるので意外と飽きることなく食べまくり

うはは メッチャ楽しい美味しい
この為にお昼食べてなかったし(笑)



別に購入したイチゴにつける用練乳はみんなで2本 完食なり~
閉店まで居ちゃいました~

ロコちんお待たせ~
(ロコは食べないんだなぁ~)


(違う時の写真使用中

この後は大洗のアウトレットで晩ごはん食べて
ショッピングして帰りました~



イカーンまたロコがいない



あっという間の楽しい1日だった~
離れてても変わらぬお友達いーね~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

冬の茨城観光 その1☆鹿島神宮

2014年1月15日 千葉館山に雪が積もった日

私の学生時代からの仲良し友達2人が里帰り中
という事で日帰りで観光に行ってきた~

ハイエース後部シートに人を乗せて走るのは初めて
ポンポン跳ねて乗り心地悪そうだけど



行き当たりばったりで茨城県の旅に



まずはロンドン在中の夫婦のリクエストにより
パワースポットの鹿島神宮へ

看板発見



うはは楽しい
大人達も変顔でいっぱい撮ったんだけど出せないのがつまら~ん(笑)

さー先に進んで



入口でーす
ワンコは抱っこで入れるのでロコも一緒に散策

入るとすぐに本殿がありました~



とりあえず



くふふ

奥へ進むと鹿園がありましたょー
鹿は『神のお使い』だそうです



こちらの鹿さん奈良県の春日大社の子孫を受け継いでるとの事
Jリーグ鹿島アントラーズの名もここから~
「アントラー」とは鹿の枝角の事なんですって

ロンドンには無いダルマさんと熊手を説明中かなぁ~



さーさー 更に奥へ行きまーす
一番奥には『御手洗池』トイレちゃいます
池です みたらしいけ



この池の水は「神水」で有名だそうで
容器持参で汲みにくる人もいるそうですょ(帰ってから知った

ここにお茶屋さんがあり店先では



わぁ~お なんともキレイ
くふふ お友達に買って貰っちゃいました



きなことあんこがトッピングされるんだね
お餅が柔らかくてメチャうま~

休憩したら折り返し 来た道を戻るよー
重たいロコちゃんは、みんなで運びます(笑)



重たいのにありがとう

奥参道の杉並木で



結構いっぱい歩きました~
出たらすぐロコを下ろして



つづきまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

2013夏第1弾☆その2

続きですょー

今回、人生初泳ぎ中のコナさん



楽しんでますか~ くふふ 

川をあがってからは、のどかな河原でマッタリ時間でーす



コナはタオルに寄り添ってバタンキュー
チョコ兄ちゃんと仲良くマッタリ



ロコは車の下でお1人様でポツンとマッタリ



ロコが居ないと思ったらまず車の下をチェクすると
大抵見つかりますー

車の下から出て来たら、アッチャンを誘って



またまた川に挑みます 好きですね



ははは アッチャンの方が楽しそうだね



気がつけば



2人してプカプカ~
ロコもだまーって乗かってるだけ~
しかし水が緑色…きちゃないね

さて、日も暮れてきたので片付け開始でーす

片付けを手伝わずにお昼寝中



強い陽ざしで帰る頃にはスッカリふわふわに戻りました
最後に水道水で、きちゃないの流したよ

帰りの渋滞を避けるのと帰宅後寝るだけ
に、する為に入ってから帰ります

近くには沢山ありまーす 今回はこちら



ロコ達は、夕方涼しくなった車の中で寝んね お留守番です
日焼けした肌がイタタタタでした

帰り道の途中のサービスエリアでして解散しましたー

おまけ

今シーズンあと何回行けるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

2013夏第1弾☆その1

毎年、夏は川三昧になりまーす

うちは海派だったんだけど、ロコが来てからは川に変更
海の砂がもふ毛に絡まって大変なので
川が楽チンです



と言う事で
今年も茨城県の川に行ってきました

前日の夜中に高速道路のパーキングで車中泊
朝起きるとチョココナ家が隣の車で

さぁー移動
朝一番で地元のスーパーで買い出しし
まずはセッティング開始



みんなが用意してる中、手伝いもせずロコは川に入りたくてたまらない様子



水嫌いだったのに
いつからか自分から入っていくようになったんですよ



前夜の雨で水が濁ってるけど
お構いなしでいきなりのチャポン



うふふ イメージトレーニング
いーかい 離すよー がんばってー



おぉ~今シーズン初泳ぎスイスイだね~
泳ぐの上手になったね

さて陸上では カンパーイ



いつものBBQも開始でーす



あれれ
お肉の写真取り忘れた

ワンズ達には炭火焼きした「砂肝」だょー
BBQの楽しみを味あわせてあげないとね~



食べた後はみんなで川
エアーマットに乗ってプカプカ深い場所へ



ふと見たら



あはは~ ロコ落ちたー
チョココナの心配そうな顔 ふふふ 可愛いね

この後、こなチャンもドボンと落水
チョコは普通に泳いで、みんな楽しめたね



なんだか勇ましい3人
ロコは頭にリードヒモが乗っかっちゃてるけど

もうちょっと続きまーす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ