西伊豆~修善寺 車旅その5☆修善寺温泉街

最終回いってみよー

下田を出て海岸沿いを北上しまーす



伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」に寄り道
アイス休憩にしよー アイス食べたい人~



ははは ちなみに味は伊豆産のオレンジ



ロコちん お口にいっぱいついてるょー
ミニドックランに足湯があったので



ここで食べ物の写真が色々貼ってあるのを見て
美味しいお蕎麦食べて帰ろーとなりました(笑)



15時半 修善寺温泉街に到着
あちこちに美味しそうなお蕎麦屋さんある~ やったネ

着いて早々お饅頭屋さんに引き止められてお茶とお饅頭をパクリ(笑)



ごちそうになっちゃったから購入しました(笑)
でもゴマ餡で柔らかくて本当に美味しかったー

では観光へ~
↓こちらは修善寺にある修禅寺 ダブルしゅぜんじー



修善寺温泉街は↓中心を桂川が流れてその脇にお店が並んでます



川中に温泉 (後で近くに行くょー)

川にそって竹で囲まれてる散歩道↓



竹の木陰が涼しい 竹の大きなベンチもありましたー



ロコもいっぱい歩くよ 写真ブレブレ

右側に見えるは老舗の温泉宿↓



ここに泊まって浴衣に下駄でブラブラお散歩いいかも~

ぐるっと1周でさっきの温泉小屋が見えてきたょ



独鈷の湯(とっこのゆ)
修善寺温泉発祥の地で伊豆最古の温泉とも言われてるそーです



その昔には入浴する事が出来たそうですが今は入れませーん

という事で近くで足湯だけ



いつの間にか観光客も居なければ、お土産屋が全て閉まってる
キャーお蕎麦屋さんも全部閉まってたー (笑)

結局 帰り道の東名の足柄サービスエリアでお蕎麦を



↑あっちゃん ↓わたし



アッチャンのとんかつが美味しくなかったみたいで悲しんでたー

お蕎麦食べにまた行かなきゃね




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


西伊豆~修善寺 車旅その4☆ペリーロード

わーい
スマホから修理からあがってきて写真も残ってたー
という訳で←ここからの続きでーす



6月9日(月)

朝からいい天気だよー お散歩からスタート



道の駅の裏に↓小川が流れてましたー



ロコが何か見つけたので川に降りてみたよ~



なんだかホノボノ

この道の駅は物販がほとんどないので昨日買ったコンビニパン1つ食べて
ノ~ンビリ出発 下田に向かうよー

くふふ



ペリーロードに来てみました~ 初めてでーす

こちらは↓了仙寺です



ペリーと日本が初めて「日米下田条約」を締結した場所だそーです



日本を開国させる為に黒船で来たペリーが歩いたとされた道=ペリーロード

伊豆のあちこちで見かける↓ナマコ壁



ナマコ壁のお店は食べ物屋さん 建築中でした
路地の奥には雑貨屋さん



川を挟んで両サイドにお店が並んでるの
ペットOKのカフェもありましたょー



車に戻ってから地図を見たら もう少し先にはペリーの碑があった
写真撮りたかったートホホ

お昼チョイ前だけどお腹が空いたので
ここからスグの「道の駅 開国下田みなと」でお魚を食べよー移動です



ロコと一緒にお魚屋さん
外にテーブル席があたったんですがダメと言われてしまい新鮮魚は諦め...
ワンコと唯一一緒に食べれる場所でブランチ



せっかくなんで「下田バーガー」注文したょー



下田港は金目鯛の水揚げ量日本一
下田バーガーは金目のフライのハンバーガーだったょー
フィレオフィッシュだね ドリンク無しポテトチップ付で¥1000くらい

この先の岸壁に黒船が停泊してたので行ってみたよ



遊覧船 ワンコは乗れないので写真だけして退散

引き続き、海沿いをドライブでーす

つづく




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

西伊豆~修善寺 車旅その3☆車中泊

続きでーす

本日の宿地候補は2つ
ネット情報で、夕飯が17時までしか食べれない道の駅か遅くまで食べれる道の駅か....
.
まずは食べれない道の駅「花の三聖苑伊豆松崎」に行ってみまーす


じゃん↓着きました~



散策お散歩だょ

ダメ元でお食事処に営業時間を聞いてみる
ナント20時まで
やった~ 今宵の宿地はここに決定

近くのコンビニでオヤツにビール買って車中泊準備で~す

先日買ったばかりの車用の網戸を初装着



これで扉開けても虫コナーズだ

時間タップリあるし、ロコも居るので
あっちゃんと変わりばんこでお風呂に行く事にしました

は小さいけど露天風呂もあって
空いてて良かったでーす

19時 夕飯に行きまーす
温泉の横のお食事処「天城山房」お蕎麦屋さん



へへへ お客さん他にいませーん

2人共まずはもり蕎麦を注文↓



伊豆はワサビが有名
本物のワサビ付きでした~

それとアッチャンは↓静岡県産の豚丼



食べられちゃった
お肉の上の緑色はワサビ ピリッと辛い薬味で
甘いお肉にマッチして美味しかったでーす

私は↓もり蕎麦とミニ川のり丼



海苔の下はおかかでした
食べると口の中がモサモサするご飯だったょ

車に戻って星空散歩 本日の車中泊は4台 静かな夜です
車内でコンビニスイーツ食べてロコチャンと語り~



早めの車中泊 就寝でーす

つづきまーす

いゃ つづかないかもー
スマホが壊れました… 写真をSDにおとしたのにに消えてしまったのー
スマホが修理から戻ってきてどーか写真がありますよーにトホホ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


西伊豆~修善寺 車旅その2☆黄金崎

大瀬崎のお散歩終えて海岸線を

時刻はお昼過ぎ~ お腹すいたー
ロコと一緒に食べれそうな場所が見つからない~

西伊豆宇久須の道路で
ランチののぼりを振ってたお兄さんに呼ばれてIN



ロコは車の中でお留守番です
暑いのでエアコン点けておきましたー

伊豆に来たらお魚料理食べなきゃワクワク

食べたい物がなく
私は本日のランチ↓にしてみました ¥1800



サバのフライにタイのお刺身が付いてたー

あっちゃんは天ぷらにお刺身のセットごはん大盛 ¥2000



味は… お値段のわりには普通だった

ロコはグッスリ寝んねしてました
さー ドライブ続きしよーね

続いて出てきた所はこちら↓



黄金崎クリスタルパーク
ワンコと一緒に鑑賞できるガラスの美術館有料

ですが、お土産屋さんだけブラブラ~ 無料~



ロコと一緒に入れるってだけで楽しいね

ここを出て
クリスタルパークの裏のお山に行ってみました



黄金崎は夕日のメッカ
この岬全体が夕日で黄金色に染まるからこの名前がついたそーです



富士山は本日は雲の中 ザンネン

遊歩道をお散歩しまーす
①をテクテク↓



わぁ景色いいね~



もー少し進んで②からの眺めが↓



うわぁー 水の色が透明 キラキラ キレイ



階段をガンバって登って③からの眺めは↓



富士山はロコの後ろにドーンと見え
この時期の夕日は写真左側の海に落ちるみたいでした~

そしてロコが見てる先は↓



さ~今来た道④まで戻るよー



よく頑張りまーした
予定のない時間に縛られないノンビリ車旅



はぁ~ 楽しいね
そろそろ、宿地を探しますかね~


続きまーす


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

西伊豆~修善寺 車旅その1☆大瀬崎

毎日雨が続くロコ地方 梅雨真っ只中
せっかく貰った連休なので
唯一マークのない伊豆に行ってみる事にしましたー



2014年6月8日(日)

あっちゃんお仕事終わってからam1時
大雨の中 天気予報を信じて伊豆へ向けていざ出発

東名の中井パーキング今宵はここで車中泊
お腹がすいてコンビニで買い込み就寝前にバクバク食べて(笑)
4時就寝でーす

朝7時暑くて起床~



ロコ 合羽を着ない久々のお散歩だね
それだけでも来たかいあり~

さー本日の予定は 特になーし(笑)
行き当たりばったりでドライブに出発でーす



わーい だんだん晴れてきたー
東名は沼津で降りて西伊豆に向かいまーす

の前に
この↓看板に惹かれて寄り道~



店内には、バナナ大福 トマト大福 ゆず大福など変わった大福があったょ
この辺(伊豆長岡)はイチゴが名産なので



一番大きいビックリサイズのイチゴ大福食べた~
みずみずしいイチゴで美味しいかったー
他の味も挑戦してみればよかったかな~(笑)

さて続いて「道の駅みんなのHawaii」と書いてある場所へ~



正式名は「道の駅 伊豆のへそ」だったー
ハワイアンな雑貨屋さん熱帯植物園などありましたょ~

では海に向かいますか~



海お散歩したいねって事で
大瀬崎に寄ってみる事にしました~



ここはダイビングのメッカ 水が透明でキレイ
ダイバーもいっぱいいました



ロコちゃん 楽しいね~
大瀬崎の突端には大瀬神社があります



お参り&散策できたので



さーソロソロ移動しましょー


つづきまーす


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ