キャンピングカー40台でキャンプ☆その2

こちらからの→つづきでーす


2017年5月14日(日)

6時半 スカーっと爽やかな朝だょー



昨夜 キャンプ場のお風呂 時間内に入れなかったので朝一番コインシャワーへ



富士山にやっと会えたよー

その間にお友達が洗い物 片付けもしてくれた~ 感謝ありがとー



本日は9時半にイベントがあるので 手抜き朝ごはん



焼いて挟んだだけのパン でもウマ~

昨日の大雨でビッショビッショのテントはもう少しこのまま乾かしておく~



時間になったので集合場所へ~



ジャンケン大会だよー 景品はみんなで ほぼ持ち寄り
新品や新古品 その家では使わない物が喜ばれる物もある~

気合入れて幹事さんと



盛り上がったょ~ 全員に行き渡る程の景品

我が家がゲットしたものはこちら↓



車内で使用出来るポータブルトイレ 実はチョコナ家が提供したもの
トイレあげるって言われて ずーと断ってきた物でした~(笑)

最後は全員で集合写真撮ったよー



集まるとスゴイね
人:100人超え 車:40台超え ワンコ:20匹超え

ワンコも記念写真



サイトに戻って片付けして仲間と記念写真



車だけも記念写真



思い出も残しておこう~



せっかくなので40台並べて写真が撮りたいと車を寄せはじめたけれど



全然写真に納まらない



この倍の台数あるよー



今回 40台中 1台がNISSANキャラバン 残りは全部TOYOTAハイエース
車の色は白が一番多かったよー



キャンプ楽しかったー 1日目雨じゃなければもっと交流できたのに 次回に期待



また遊ぼうね~ お昼に解散でーす

このあとムク家は四国車旅へ出発 帰宅組はアイスを食べに出発



富士宮やきそばも食べたくなって近くのお店へ移動



ウマーかったよ~ そして渋滞にまかれながら帰宅



楽しかった~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

キャンピングカー40台でキャンプ☆その1

楽しみにしたキャンピングカーのオフ会
第1回VCFキャンプフェスにお友達と参加してきたょー





2017年5月13日(土)GW明けの週末

金曜日の夜に出発して山梨県の道の駅なるさわで車中泊 した朝でーす



朝起きたら外は雨ザーザー

朝んぽして お友達と合流したら スーパーへ買い出し



本日は100% 雨の予報だったから 雨準備は万全こーなったら雨を楽しむぞ~

買い出しを済ませてキャンプ場へGO



朝10時半 静岡県朝霧高原オートキャンプ場に到着
富士山が見えるキャンプ場ですが本日は見えぬ…



バンコン(1BOXタイプのキャンピングカー)がズラリ並ぶ



本日はバンコンだけの集まり 40台だって
既に 右も左も前も後ろも バンコン バンコン バンコン ド迫力



場所を教えてもらって カッパに長靴履いたら 大雨の中 いざ設営開始

本日は テント1つ あとは車についているオーニングを引っ張りだすだけ~



キャンピングカーって備わってる物多いから簡単でいーね

準備終了 予想通り時刻はお昼 雨だしゆっくりしよ~



本日のメンバーは 車4台 4家族8名 と 8ワンコ↓



先日BBQした仲間だよー

では乾杯



カップラーメン
今回は ゆっくりお喋り&仲間作りがしたいので 料理に時間かけるのやめました



雨でも楽しいょ



予報ではあと少しで雨があがるハズ
雨があがったらキャンプの開会式をするよー



15時半 全員集合だよ~ 水はけのいいキャンプ場

ここで関西から参加の黄色い靴履いたみるくチャンに会えたよ~



やっと会えた~っ 親子みたいでカワイイ

開会式
バンコンに深い情熱の幹事さん リンエイのお友達 いつも楽しい企画アリガトー



一旦テントに戻って晩ごはん準備だけしちゃう~



今回はご飯に時間をかけない料理



楊枝に刺しただけの ピンチョス↓アッという間に完成 これ一部ね



ではみなさんの車お宅訪問しに行ってきまーす



声かけるとスグに見せてくれてお話も弾む~

ワンズで記念写真も撮ったり



アットいう間に暗くなってきてしまった
お宅訪問 40台なんて全然出来ずに終了



辺りは 灯りがついていいムード 我々も車に戻って夕飯にしよ~



ではカンパーイ



本日は フライパンで混ぜただけのアヒージョ
パンは足元に暖を取る為ににつけた炭で焼いたよ



デカ鍋に入れただけの具たくさんお鍋



ユル~い時間 最高だね



今回 時間かけないご飯にして大正解 マッタリいっぱい喋れたょー



〆に男性陣は残ったお鍋に麺をいれて ラーメン



夜遅くなったら冷えてきてテントを閉めて炭火ストーブ



日付が変わる頃に車へ移動してチッコ散歩して就寝でーす


こちらに→つづく~


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

キャピングカー仲間とDayCamp♪

2月の幕張キャンピングカーショーで
初めて参加したRINEIキャンプ大会の時に出会ったお友達と再会
話が盛り上がって今回一緒に遊ぶ事になったよ~


2017年3月2日(日)

朝から晴れ 8時千葉県道の駅しょうなん集合
みんなで買い出しに行ったら利根川ゆうゆう公園へ いざっ



本日はキャンピングカー5台1台は納車待ち みんなワンコ連れだよー



全部で11ワンコ



準備が出来たので それでは朝から



お腹空いたので じゃんじゃん焼いて食べよー



先日マツコの知らない世界でやっていた
アボカドとチーズを ただ焼いて タバスコ入りケチャップをかけるというもの



初めて作ったけど簡単でウマーイ

ワイワイ楽しく焼き焼き



ホイルの中身はワンズのお肉ね



こちらでもワイワイと調理中



お肉焼けたよ~



寒かったのでシチュー



焼きそば



楽し---い



お腹いっぱいになったら遊ぶ

男性陣はドローンにセグウェイ



女性陣はベラベラお喋り



ワンコは飛ぶ



みんな楽しそーぅ

ロコだけは



飛べてない...(笑)

大人は木登り



ドローン飛ばし失敗 引っ掛かったらしい

そしてアッチャン 思いっきり転んで負傷 顔まで擦り傷(笑)



あっという間に解散時間となってしまい



最後に記念写真



新しい仲間 ほーんとに楽しい1日だった~



車中泊 大得意連中 今度は泊りで遊びに行こうね



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ