2015 SWは北陸へ3☆海岸線

こちらからの→続きでーす

2015年9月20日(日)旅2日目



本日もいい天気~



道の駅よしかわとうじの郷の朝だよー



とっても広くて 車中泊した車が沢山ありましたー



道の駅内にお酒を作ってる所があって見学する事もできるみたい
ここで作った金賞受賞したお酒もいっぱい 

さーさー 準備したら出発でーす



本日も海岸線をひたすらくだってみるぞー

途中新潟県の 道の駅うみてらす名立に寄り道



車中泊に大人気の道の駅 どうして人気なのか一度来てみたかった~



道の駅の裏はお散歩が出来るようになってたょ



おっ 可愛いタイル発見



おおっポツリ ポツリいっぱいあるじゃないかー



ははは タイルコレクション 失礼しましたー(笑)
この後 ロコちゃんにはちょいと車でお留守番してもらって中見てきまーす

入り口 外には出店が出てて ナントー 豪快な カニ汁



こちらのカニ汁朝はカニを入れたばかりなのでダシがまだ出てなく
一番美味しくなるのは夕方だそうだ~
今思えばそれでも食べてくればよかった~

店内は↓お魚やお土産など



お魚は 寺泊の方が安いみたいだったょー
奥には食べ物屋さんがいくつかあって 見てたら食べたくなって(笑)



にひひ 朝ごはーん
女性陣は海鮮丼がドーン 



昨夜食べたばかりなのにまた海鮮
そして↓男性陣は



海鮮丼と半ラーメンのセットだよー
日本海の海鮮ウマ~

で食後に甘い物をゲット



新潟に来たら笹団子でしょ~ 草餅の中にあんこが入ってるよ



笹団子はまだ出来たてで おもちが柔らかくて美味しかった~

道の駅うみてらす名立は「温泉と野外内のプールと日本海グルメ」が全部
いっぺんに楽しめるので人気なんだーって事が分かりましたー

さて、再び出発でーす



海の色がキレイ

海沿い観光する所が全然なくって またまた道の駅に寄り道



新潟県の道の駅親不知ピアパーク(おやしらずピアパーク)でーす
カメがオブジェとなってる道の駅 理由が自販機に書いてあったよー



そしてこの道の駅 海岸線を走ってても建物が見当たらない



こんな風に高架橋の橋下のスペース・橋脚を利用してるからでした~
目の前は海 通称 「親不知 子不知 海岸」です



その昔ここは道がなく断崖絶壁で荒波の海岸を歩いて通るしかなかった
親も子もなく必死に通った事から 親不知子不知とついたとか....
(詳しい由来はこちら→

ここに来たらコレいっとかなきゃね~



たら汁~
ここで購入したカニを食べながら たら汁をすすってる人が多かったですよ



わぉ~タラ こちら500円 わりと高めね~



タラのおダシいっぱい出て美味しゅうございました~ でも小骨がたっくさん 

ここでルート確認



右からずーと海岸線降りて 氷見まで行き能登半島をぐるり周る予定
という訳で 引き続き観光しながら下りるー

ですが 観光する所がなく 富山県に突入



ドライブ飽きた~(笑) つーことで休憩
富山県 道の駅 ウェーブパークなめりかわでーす



作戦練り直し~ 能登半島ぐるり計画は派手な観光が少ないので
ぐるりを中止し横断する事に決定

という訳でこのまま氷見に行っちゃう~

友人から 氷見に行ったら絶対に食べて~って言われてたお肉屋さん
調べたら通り道にあるので寄ってみた~



こちらは氷見牛専門店 たなか 焼肉屋さんも併設 でーすーが~
今日こそはカニを食べないといけない....って事で 氷見牛(生お肉)を購入

隣のパン屋さんで氷見牛カレーパンをゲット




とりあえず このまま目的地の道の駅氷見に向かいまーす




こちらに→つづくー

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015 SWは北陸へ2☆車内炊飯で車中泊

こちらからの→続きでーす

寺泊の目の前が海岸なので



日本海を見に行こーぅ



車庫の奥が海だょー



わーい



あっちゃん ロコに着いていくのに必死~(笑)



みんな笑顔いっぱーい



日本海 荒波のイメージだけど



思ったより 穏やかな海でしたー



いっぱい走ったね~



海岸前の中央海浜公園には 平和の礎 なる像がありました



ポーズが気になる~(笑) 

時刻は15時 本日は睡眠不足もあるので早めに宿地へ向かいましょー



今宵の道の駅は温泉付のよしかわ杜氏の郷 に決定



お食事処も付いてる~ ここで食べちゃうのが楽だな~
でもお刺身とカニを買ってきちゃったから ガマン(笑)



ではゆったりの郷で ゆったりしてきまーす
お米は2合を水に浸しておこうね



お風呂から出たら 車内炊飯スタート スイッチポン 



いい子にお留守番してたロコちゃんにはお肉



奥に見えるのはチョコナCARだょ



あちらはチョコナパパが上手にお鍋でご飯を炊くよー



お鍋ご飯はいい感じにおコゲが出来て両家おいしく炊けまましたー

昼間に寺泊で買った お刺身を乗せて海鮮丼 
レトルトお味噌汁とカニで夕飯完成



お刺身 美味しい~ シソの葉あったらもっと最高~ 
しかし お刺身買い過ぎて食べるの大変(笑)

続いてカニ行ってみよー
あらら…



お腹いっぱい過ぎて カニ食べれなかった~
という訳で楽しみにしてたカニは持ちこし(笑)

この後 星空さんぽして 車中泊 22時就寝でーす


おまけ



カニはこんな風にしてお持ち帰りさせてくれた
氷もいっぱい入れてくれてあるょ


こちらに→つづきまーす




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015 SWは北陸へ1☆寺泊

さーて 飛ばしてた
2015年シルバーウィークの旅日記 記憶を思い出しながら行ってみよー


2015年9月19日(土)

いつものように前日の夜に出発
運転力尽きた先は 関越道の赤城高原SAでしたー(笑)

サービスエリアの朝んぽ~



おはよーございまーす



9月のお空は青くてキレイだー
そして 今回の旅はお友達が一緒でーす



では のんびりと行きあたりばったりの



関越道ちょっと走って 早々に空いてそう な大和PAで もう休憩(笑)
朝ご飯だよー



あっチャンの↑チャーシュー麺
私の↓地元のお肉の丼(名前忘れちゃった)



お腹いっぱいにして再び 出発でーす
全国的に晴れのシルバーウィークなのに。。。



かなりの雨で寒いし泣く~(笑)
高速を降りた頃からやっと晴れ~ 下道を走る



新潟はやっぱりお米
田んぼだらけの景色がずーと続いてるょー キレイだよ~

新潟県 道の駅 国上 へ寄り道でーす



足湯発見 つかって行きましょー
やたら目立つ あっちゃん(笑)



こちら室内なのでワンコは入れません



ロコはお外から見てましゅよー

道の駅をウロウロしてたら 巨大なロコちゃんに遭遇



まだお子チャマで遊びたいんだってー
どっちがロコか分からない



旅先の出会いも楽しみのひとつ



お互いに~ では出発



海岸線を南下して



ここに来ました~



ズラーっと海産物屋が並ぶょー 新潟県はお魚の宝庫



こちらは魚のアメ横と言われてる 寺泊(テラドマリ)でーす



カニを食べに来たょー それでは散策

お店がいっぱい並んでますよ~
きーたーーー カニ



新鮮なお魚もいっぱい



こちらは鮭



歩きながら食べれる焼き魚もいろんなの~



因みに 焼き物一番人気は↓こちら



イカだそーですょー

そしてまたまたカニ



一番多かった店はカニ屋さん 味見させてくれたー 超ウマ~



ガマン出来なくなってきたので そろそろ買い食い



ひゃはは
イカのフリッターに タコの揚げカマ

チョコナママは↓のどぐろの焼いたもの~



あとカニ汁なるものが100円だったのでそれも~



ロコちゃん こちらは興味ないそうで~(笑)
これはカニのダシ殆どでてなかった



お外のイスで休憩して話合いの結果 今晩は車内飯に決定
ロコは ちょいと車でお留守番してもらい

真剣にお刺身選び~



と 真剣にカニ選び~(笑)



しかし安い~ 
おもやげも買って帰りたかったけど旅は始まったばかりなので断念

お買いものもが終わったので 散歩しに行きましょ~




こちらへ→続く~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ