ノーンビリBBQしてきたょー♪

2016年7月28日(木) 関東梅雨明けしたょー

あっちゃんと私の休みが合わない日が続いております~
という訳で日帰りお出かけでーす

車中泊気分を味わおうと前日の夜は千葉県の道の駅しょうなんに車中泊
涼しい日だったので寝れたがロコには暑かったみたい



朝6時半に目が覚めてそのまま目的地へGO



目的地到着 ものすごーく広い公園利根川ゆうゆう公園デイキャンプ広場
こちら施設使用料は無料



場所を決めたらお散歩だよ~
ここに来たの2度目 BBQは初めて~



早速 準備しちゃう~



8時にはマッタリ~(笑)



今日 梅雨明けしたばかり 空も風も気持ちがいい~



朝からに枝豆食べて お昼寝したりゴロゴロと

お腹すいたらお昼 火をおこしてBBQ



因みに 奥までずーとBBQ広場だよー



豚のスペアーリブから焼いてこ~

では問題でーす ロコはどこに居るでしょー



はい正解はこちら↓



なぜか車の中(笑) ここがいいんだって~

ロコもBBQ参加で お肉の目の前に座り込む~



いい香りしてきたねー



気持ちがいーね~



いただきまーす



う~ん ウマー



ロコもBBQ



お腹いっぱい 大満足

食べたら片づけてお散歩へ



広い~



広すぎる~



私の前をテケテケ歩いてたロコ 動きが止まって後ろへ
と思ったら…



地ベタ座りこみ
あっちゃんと私 先に行ったら 付いてくるかな~と



ダメでした

暑くなって来たので 帰る事にしたょー



芝生広場 真夏はツラいかな
でも 大勢でBBQ出来る いい場所見つけました~


おまけ



明日から夏休み
久々の車旅は涼しさ求めて北へあがる予定でーす


にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





千葉県館山へドライブ

以前ブログにコメントいただいて その方のオススメの場所にやっと行って来たょ~


2016年6月30日(木)梅雨シーズン真っ最中

前日の私のお仕事が終わって 準備して夜に千葉の道の駅 保田小学校に車中泊した朝でーす



朝8時半 平日で道の駅もガラガラ~ 



他に1台だけ泊まってる車がありました
では準備してノーンビリ出発しよ~



久々のみんなでお出かけ ロコも楽しいね~

おススメのそのに到着



相浜亭に朝昼ご飯を食べにきたよ~ まだ10時半なので店内に少々お客さんがいただけ
目の前は漁港だょ



ここ 週末は行列が出来る程なんです~
ワンコ連れはお外で食べれるょ



注文したのは 店のオバちゃんのオススメの



海鮮丼(950円)新鮮お魚がいっぱい入ってるよ~



海老丼(1000円)海老がプリプリなのよ~です
大エビが2本乗ってるょ~ 高さもスゴイ~

では早速いただいちゃいまーす



うま~い ボリュウミー そして 安~い 大満足
お店のみんないい人だし 定食も色々あって色んなの食べたい また来るね~



お散歩して 移動だょ

オススメ沖ノ島にきたょ 初めて来た~



今回は霧も出てて天気が残念すぎる~
晴れてたら海の色がマリンブルーな島になってるよ→



水がメチャメチャ透明
千葉にもこんな透明な海あったのね~



お散歩しながら島を探検してみょー



島の奥の方は岩場 釣りしてる人もいたょー



貝殻が沢山流れついた浜もあったょ



大きな岩↓すき間にはカニもフナムシもいたょ~



波はなく穏やかなので遊ぶのにはいいね~

そして海だけじゃないこの島



ジャングルもある~



神社もあった~ 簡単に1周散歩楽しめた

沖ノ島のおみやげは



車庫も無料だし お弁当持って1日過ごしたいいい場所だった~

帰り道途中に見たい場所があったので寄ってみる事にしたよ



最近TVで話題になった滝 まるでジブリの世界みたいってインスタグラムからでた「濃溝(のうみぞ)の滝」
ちなみに話題の1枚はコチラだよ~→



駐車場から歩いてスグ下に見えてきた



むむむ~ インスタグラムの写真と違う~
と思いながら下に降りたら
きゃ~ 吸い込まれそう



ホントにジブリの世界にトリップしたみたい~

であっちゃんが川につかって(笑)



撮った写真がこれで~す



スマホで曇りの日でこんなにステキに撮れた~ 満足



じゃそろそろ帰ろうね~



帰り道 車の中はロコちゃんお疲れピョン



ははは

沖ノ島も相浜亭もすごくよかった~ また遊びに行きたい
ありがとうございました~


おまけ


またね~



にほんブロうグ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



古民家ワンコ連れラーンチ♪

西伊豆くるま旅の続きを書きたい所ですが
スマホ故障で写真が消えてしまった為 違う日記です


6月21日(土)

チョコナママとランチしに行って来ました

本日は あっちゃんもチョコナパパも不在
てな訳で女子だけでGO~



カフェ本を片手に 田舎の方に行ってみる~

君津市久留里に名水が点々とあったので チョッと寄り道



せっかく寄り道しても誰も水飲んでくれなかったー
囲んでる板がスゴいヤバい感じ だけど水はキレイ(笑)

途中 迷子になりながら何とか到着
古民家レストラン「郷里(ふるさと) 」 でーす



こちらが入口↓店内は靴を脱いで入るよー



ですがワンコ連れはお外の席でーす



本日は、風があってお外が気持ちがいい
一番乗りで誰もいないょー



メニューは店内入り口の黒板に書いてあるだけ
(その日によってメニューが変わるみたい)
写真がないので妄想でメニューを決めます

2人共パスタのランチにしてみたー



パンは自家製の焼きたて 野菜もシャキシャキ
最後にドリンクが付いて ¥1080
(自家製のハーブティーが色々あったょ)
とっても美味しかった 静かでノーンビリ出来ていいお店でした

さーロコ達をお散歩に連れっててあげなきゃ

来る時に道に迷ってたら久留里城の看板が出てきたので
そこに行ってみまーす



駐車場から ずーとずーと登り坂......
忘れてたー お城は山の上だったー

途中で休憩~



だいぶ景色が良くなってきたよー
さー頑張ってもう一息



天守閣が見えてきたー

へへへ みんなで登城の記念写真



今回は雪の影響で屋根が崩れてしまって中には入れなかった

ここからの眺めは↓



遠くまで見渡せる~
ここでも休憩 休憩ばかりー(笑)



さー そろそろ帰えろうねー
帰り道、どこまでも続くグリーンが気持ちいいー



最後に千葉道の駅「あずの里いちはら」に寄り道
お野菜買ってアイス食べて帰りまーした



千葉カフェ本 他のお店もあちこち行ってみるぞー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


銚子でランチ その2☆犬吠埼灯台

続きでーす
刑部岬から



畑を抜けて~
海が近づいて来た~



道からこーやって遠くに見えてくる海好き~

さーあと少し

目的地の犬吠埼の灯台に到着



お腹が空いたのでお店に直行(笑)

「なぎさや」海鮮屋さん
お友達に教えてもらって来たかったお店

中に入ると「わんチャンルーム」へ案内されました



ロコには子供のイスがピッタリサイズだった~

店内から海が一望



なんだけど、わんチャンルームからは見えない…残念
でも、ロコと一緒にランチできるので幸せ~

では注文した物~
私 房総半島の郷土料理 アジのなめろう定食 ¥1580



三枚におろしたアジをネギ、しょうが、味噌で叩いたもの
しょうがが効いてて美味しかったでーす

アッチャンは↓



マグロ御膳 ¥1980
揚げ物はマグロのフライです

デザートにソフトクリームが付いてた



これが美味しかったー
お店の店員のオバチャン達がワンコにとっても優しくていいお店だった~

お腹いっぱいになったので灯台周辺散歩



関東最東端の犬吠埼
日本で一番早く初日の出が拝める場所だそうですょー



本日強風 ロコを抱っこしての登頂は厳しいのでやめー
(※ワンコはNGかもしれない)

灯台の下に銚子のゆるキャラ 「ジオっちょ」 発見



日本初の白い丸い郵便ポストと並んで

灯台の下の周りの砂浜と石畳 ぐるり散歩できます



とにかく強風なので下りずに これにて退散しました~


オマケ
犬吠駅に寄り道して銚子名物買ってきたょー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

銚子でランチ その1☆観光編

久々の休みが重なる3月の3連休~
の最初の1日だけ…が休みのアッチャン
だけど楽しんで来たょ~

では



ロコちゃん運転手頼みま~す
京葉道路に入ってすぐに大渋滞発生



ホントは右の道に行く予定だったのを変更
左へ~ ついでに行き先も変更だー

スイスイ 成田で降りて
千葉県道の駅 サツマイモの有名な「くりもと」に寄り道



顔出し看板は顔出しておかなきゃね

いつもいるヤギさんにもご挨拶



これが…2人仲良しで



ヤギさん今回もとっても遊びたーいモードでした



楽しかった

道の駅でサツマイモを購入
来月 キャンプに行くので焼き芋しよ~

小腹が空いたので大学芋買って車でパクリ



ロコには大学芋のまわりのテカテカを剥がしてあげました
美味しかったでーす

続いて向かった先は「刑部岬」通り道なので



前にも来た事ありますが、アッチャンは初めてなので寄り道

展望台に行ってみよー



わぁ~水平線真っ直ぐ~
海ひろーい



こないだ来た時は下に見える防波堤で釣り人がいたけど
今日は波が高いから流石に誰もいなかった



漁港 今日は風が強いから漁船がいっぱい戻ってきてるねー
ずーと先まで陸が見える~

床にはちーばくんがいたょ↓



ロコちゃんの足元ね~ はい ほぼ正解
でも、もうチョイ上かなぁ

展望台の下にはこの方↓



前髪がイカしてる~



明日のジョーさんと↑

ライバルの↓リキイシさん



うふふ

刑部岬の灯台も太陽いっぱい浴びてました~



ではランチしに行きましょー

つづきまーす

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ