2015GWは福島へ#5☆いわき

こちらからの→つづきでーす

道の駅よつくら港



まだ復興再建中でした~ さーお散歩しよー



海が広いね~



いつ来てもホントに空も海もキレイな場所だ



青空サイコー



自動販売機に居た いわきのゆるキャラのフラおじさんと

さて~ 準備してそろそろ行きますか



朝ごはんはもうちょっと南下した場所で食べる事にしたよー
道は空いてる~



いわき・ら・ら・ミュウに来たよ
ワンコはNGなのでお散歩したら車でちょっぴり待っててねー



1階の海産物売り場はゴールデンウィーク中なので
前回来た時よりも人で賑わってましたー

我々は2階のレストラン街へ 全部のお店チェックして(笑) いちよしに決定



窓の外はオーシャンビュー
時刻は11時半 ランチになってしまった(笑)  出てきたー



昨日は全く海鮮を食べれなかったのでやっとだ~(笑)
手前があっちゃんの大盛り~ 美味しかったぞーー



こちらはレストランのすぐ横のテラスからの眺め
気持ちいいのでロコ達連れてお散歩に行く事にしたょー



あの先がどーなってるのか見に行こうね~



奥に見えるのは潜水艦の形をした水族館アクアマリン因みにワンコはNG



保安庁の船をバックに チーズ

突端はお魚釣りしてる人がいっぱい小アジが入れ食い
見てたら やらしてくれた~(笑) 糸たらして数秒後にアジゲット
人とのふれ合いが楽しい~(写真撮ればヨカッタ~)

この後はここを出て茨城県大洗のアウトレットに寄り道して帰路へ

時刻は18時半 高速道路乗る前に鹿島で夕飯



51号線のレトロなお店 ここ来るの2回目だが店名分からず...笑



どこか昭和っぽい雰囲気のお店なの(いつもガラガラなのは内緒~

2015年ゴールデンウィーク3泊3日車旅は終了でーす
渋滞知らずでよかったー


おまけ

ははは~





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島へ#4☆原発被災地に行ってみた

こちらからの→ 続きでーす

何軒か海の幸屋さんが連なってたのでそこでランチー
漁港に車を停めて歩いてお店選び~

のハズが....停めた場所が悪く海の幸屋が遠かった(笑)
挫折し 海町なのに「いその庵」に入る~



↑あっちゃんは大盛りの天ざる
↓私は少しでも海の幸をと しらす丼付のセットで



手打ち蕎麦 美味しかったでーす ひっきりなしにお客さんが来てましたー

では続きを~

地図の赤い色の部分は放射線量が下がらない為
5年間人が住む事は禁止&車は通行止め区域です



少し前に6号線赤丸の中の道が開通したので全員一致で通ってみる事に
目に見えぬ原発の被害...ってどんななんだろか



6号線走行中 ここより先が噂の地域です

来ましたー赤色のゾーン「帰還困難区域」浪江町と双葉町



この道から横の道(海側 山側共)へは曲がる事は出来ません。



家に入る事も勿論できません



ガソリンスタンドもコンビニも店の商品もみんなそのまま
時が止まってるみたい



生活してそうで誰もいない... 静まりかえっていて まさにゴーストタウン



空き地があればあるだけ黒い放射能袋の山
↓奥の方まで黒い袋が並んでるの分かるかな



かなりの距離でした 現実を見る事が出来て貴重な体験

今度の3月で5年 5年後に立ち入り禁止を解除する事になっているこの地域
人は戻ってくるのだろうか... その前に放射能は大丈夫なのだろうか... 


ゴーストタウンを過ぎてドンドン南下させます
途中、道の駅でお散歩したりしてあっという間に夜
本日の温泉は極楽湯いわき店



お風呂でたら 本日の宿地の福島県道の駅よつくら港へ移動でーす

途中 中華屋さんが開いていたので21時半 晩ごはん~



定食小鉢がいっぱいついて安くて美味しかった~

道の駅に移動したら 2台並べて2次会 そして就寝車中泊でーす



2015年5月6日GW最終日~

おはよーございます
今朝は運転席で寝んねしてた~



ノンビリ8時半の起床~



↓こちらの3ワンズも眠そう



ほおっておくと寝てしまうははは



道の駅よつくら港 海までお散歩しに行ってみまーす
(前にも泊まった事あるよ→




もー1回 こちらに→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島へ#3☆原発避難区域!?

前回→からの続きでーす


2015年5月5日GW中~

おはようございまーーーす ちょっとブサイク入ってるロコちゃん



さーさーさー 朝はお散歩からだよ~



昨日と同じ名前の道の駅だけど上り線と下り線で違う場所にあるよー
今日は上りの道の駅~



まだテンション上がらないロコ(笑) という訳で少々車で寝んねしてもらって
駅内のお蕎麦屋さんで朝ごはん



昨日 蓮ちゃんママのお母さんが炊いてくれて持たせてくれた
地元料理の「おふかし(炊き込みおこわ)」と一緒に



お豆入りと山菜入り 1日たってもとっても美味しかった~

朝10時 バビロン軍団はこの先予定があるので ここでバイバイ



いつもフットワークの軽さにアッパレよー 気をつけて行ってねー

チョコナ家と我が家は明日帰宅すればいいので
ブラブラ観光しながらノンビリ行こう 行き先決めなきゃ(笑)



GW中なので混まなそうな道を選択
太平洋側に抜ける事に決定 渋滞知らずに快適快適~ 



あれ 車1台も走ってない......



どの家もどの家もカーテン閉まったまま
あれ 静か過ぎる......人1人歩いていない....


 
これって被ばくした汚染土かも...
いつの間にか原発の避難区域に入ってたー
黒い袋は無造作にアチコチに....それにしてもスゴイ量

観光場所はなく海に到着 がこの道路の向こう側は何もない



矢印の所は『大洲海岸』現在は津波で流されて
あった事も分からない立入禁止

やっと見つけたお散歩出来る場所「文字島」



以前はキレイな場所だったみたいですが建物はすべて津波で破壊したそうです

左手奥に大きなキレイな橋が見えるので行ってみる



松川浦大橋
こちらも津波被害にあって現在建て替え中で橋は渡れなかった~



地元の人達がお魚釣りしてました~
連れてたワンコと遊んだよー

20150625161228576.jpg

この周辺 今はまだ何も観光がなかったけど 生産物直売センターを建設してました
これからが楽しみでーす

頑張れ東北 さーて~昼にしよー


こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島へ#2☆BBQ編

こちらからの→つづきでーす

ドックランでは↓ワイワイガヤガヤ



車内では↓マッタリ



ガレージでは



BBQ開催で~す



焼き担当は↓チョコナパパちゃんいつもありがとう



蓮ママちゃんのお母さんの手料理も沢山並ぶ~


いやん 写真がこれしかない

お庭にはえてる樹からその場でたらの芽の天ぷらにもしてくれたょ



ワンズには蓮ママちゃんがお野菜のケーキを手作り



ケーキの上のクッキーも手作り~ それぞれみんなのイニシャル入りだよー



ウマいでしゅね by:ロコ

こちらは楽しくてテンション上がるバビママ↓



これまたテンション上がってワンズに抱きつくあっちゃん↓



こちはら↓ジョーさんにギュしてもらって喜ぶ私



ははは~ 幸せ~



アッという間に夕方になってしまったので~
みんなで近くのに行く事にしたょ



いい湯でした~ 帰って来てたらスッカリ真っ暗~



後半戦もBBQは続き(笑)
食後に蓮ママのお母さんのバースデーをみんなで祝って



時刻は22時 そろそろお開きにしなきゃねー 記念撮影↓



遅くまでお邪魔しました~お世話になりました~
また来まーす そしてみんなありがとー

さて、車中泊組は道の駅「安達智恵子の里」上り線に移動です



お腹空いたとアッチャン
お土産に頂いた炊き込みご飯を食べて車中泊24時 就寝でーす


こちらへ→つづきまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

2015GWは福島県へ#1☆BBQ準備編

今年のゴールデンウィークは3日だけ~
福島県のお友達の家にBBQしに行ってきた話でーす

2015年5月3日(日)

あっちゃんの仕事の帰宅を待ってから 夜の出発
途中休憩なしに一気に福島へ

東北道二本松IC 降りたら まずは腹ごしらえ ラーメンショップ椿



ラーメン餃子二人前にネギ丼小サイズ



夜の10時だけどカッツリ お腹も満足したら
ここからスグの福島県の道の駅「安達」智恵子の里下り線へ~



お先に着いてマッタリしてたチョコナ家と合流
お喋りしたら 24時 車中泊就寝でーす


2015年5月4日(月)



あっちゃんとロコちゃんはまだ就寝中
朝方 日差しで車内が暑くなってきたので網戸にしました
気持ちい風がソヨソヨの下でロコちゃん↓



力強く押してた~(笑)



7時過ぎ スッカリ起きたよー
車の反対側にはバビロン軍団も到着



みんなでお散歩しながら道の駅中のパン屋さんで焼き立てパンを購入



車内で食べる~ ↓バビロンパパは立ち食い(笑)



では~ 準備してお友達の家に移動でーす
お天気よくなるといーなぁ~

30分位走らせると到着~ スッカリいい天気



蓮ちゃんと音ちゃん家に来たよー
お庭に車3台入れて 更にその奥に



お父さんが作ったドックラン お家ひろーいねー
早速みんなで



あっちゃんも一緒に入る(笑)



BBQ準備は男子チームに頼み 買い出しは女子チームで行ってきまーす
楽しくお買いものして帰ってきたら お父達はもう飲んでた(笑)

本日の会場はこちら~↓↓ 屋根付きガレージ~



買ってきた物も並べる~



ちと飼い過ぎたかしら......
お母さんの手料理もバンバン出てくるよー



時刻もお昼 あんこぱん家も到着して全員集合
大人12名 ワンコ13名 BBQ開催でーす



こちらに→つづくよー


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ