2017夏 青森~秋田8☆道の駅象潟 鳥海山

こちらからの→続きでーす

ひまわり畑を発見したので 休憩散歩



一面のヒママリ

元気いっぱい



ロコの笑顔も元気いっぱいだよー



ここはヒマワリの迷路になっていたょ



最後はロコの先導で無事に出口へ

みんなでパチリ



時刻は17時半
急いで宿地 秋田県道の駅 象潟(きさかた)ねむの丘



写真は次の日の朝撮ったもの
海も真横にある 大人気の道の駅 広いですが



かなり満車 2台並べて止めるのに一苦労

止めたら急いで裏庭へお散歩



18時半頃 夕日が海に沈むのが無事見れたよー



さて本日のは展望温泉
道の駅の4階にあって海が見渡せるよ~



夕飯は道の駅内にあるフードコート
ビール持参でお外で食べたよ~



食後はマッタリ 車でグータラ
星空散歩したら車中泊就寝でーす


2017年8月15日旅5日目

関東地方は雨つづきだけれど こちらは



朝はお散歩から



朝7時半だけれど 車中泊した車は もう出発済み ガラガラだよ(笑)



ここには美女ワンがいたょー



この地で松尾芭蕉さんが詠んだ俳句

という訳で芭蕉さんもいたよ~



ロコちゃんはヘッドロックもされていた



ははは

男鹿半島から下りてきて 秋田県ももうじき終わり
今日は山形県へ入るょー



道の駅が開いたのでお土産買って フードコートで朝ごはん



おにぎりはまだ握りたて サバの味噌煮ウマー

準備が出来たら出発でーす



前回来た時は曇り 今日はどーかなぁ

鳥海ブルーラインという絶景道路で山をどんどん上がってくょー



景色のいい所でちょっと休憩だょ



なんとか車から降りてもらって(笑)



記念写真



180度 日本海



ロコちゃんは 犬(ケン) 違い



ははは

もう少し上がって頂上に到着



ですが.....



これまた頂上は雲の中



ここは鳥海山鉾立展望台...鳥海山の山頂が見えるだろう場所 真っ白だった

ここから登山する人がいっぱいいました
では山を下るよー



鳥海山は、山形県と秋田県にまたがる標高2,236mの活火山
という訳で そろそろ山形県いり~


つづきまーす

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


2017夏 青森~秋田7☆男鹿半島

こちらからの→続きでーす

2017年8月14日旅4日目

おはよーございまーす 朝はお散歩から~



公園のベンチ うさぎサンがいた~ww



では準備が出来たら出発でーす(2014年の旅と内容は違うが同じコース→

秋田に来たらまずはココーー



道路を走っているとドドーンと立っているなまはげサン
秋田き来たぞーって感じ



駐車場にはうさぎ タンクの上のこのバックの中が定位置で
いつも一緒に旅をしているんだって~



秋田名物のパラソルを立てたアイス屋さんもいたよー



ババアがヘラで作ってるっていうババヘラアイス食べておきましょ



バナナとイチゴ味のシャーベットアイス 昭和の味がするよー

では ドライブに出発
山の高い所は天気が悪い



穏やかな 芝生の山寒風山でーす

途中 景色のいい駐車場でパチリ



奥に見えるのは八郎潟を干拓した大潟村の干潟と日本海だょ

頂上へ行ってみまーす



360度 男鹿半島が見渡せるよ~



田んぼが多くて秋には黄金色に染まるそうです



さぁ先へ急ぎまーす



男鹿半島の最北端入道崎に来たよー



前回 訪れた時は大雨 だったのでお散歩出来なかった場所



入道崎灯台

今日はお散歩さんさん



岬をずーと歩くことが出来るよー



日本海の海と風



では お昼ごはんにしましょー

入道崎の駐車場には食べ物屋さんが沢山あるよ
その中から 前回同様また海陽



あの時は急きょ ワンコ同伴席を作ってくれたけど
今は設置されてました~

注文したものは男鹿名物の魚 ハタハタ



ハタハタフライ丼 

トギ(骨)ナシハタハタ寿司←秋田県知事賞優秀賞受賞



受賞作品気になるので注文
しめさばをイメージしてたけど 違くて 揚げ焼きした魚に甘辛いタレがかかってました



写真スポットがいっぱいだよー



ロコ似合ってるね~(笑)

では先へ進みましょ~



いい天気で海と空がキレイ

また出てきた



なまはげサン



お顔がコワーぃ

先へ進むょー



潮瀬崎に来たょー



この岩 高さ9,99m 実はコレ



ゴジラ岩って言うょー
夕陽のゴジラ岩はホントに火を吹いてるとか→

男鹿半島一周はここまででーす
朝いた 道の駅てんのうに戻って 無料展望台へ



お土産買ったら 先へ急ぎまーす



海岸線ドライブ気持ちいいよー


こちらに→つづく~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

2014夏 津軽から日本海側南下旅#10☆鳥海山

つづきでーす では出発

雄大な景色の鳥海ブルーラインを通って行きまーす



何だか雲が多くなってきたー みるみる雲だらけ…
いい天気だった朝からは一変



多分 正面に鳥海山があるハズ~
雄大な景色は何処へ………

途中 「元滝伏流水/もとたきふくりゅうすい」に寄り道



誰もいない山の道をズンズンかなり行くと



だんだん妄想的な雰囲気に~ トトロでも出てきそう



と思ったら↓ジャーン



ロコちゃん出てきました~
ここがゴールの「元滝伏流水」マイナスイオンたっぷり



幅約30m 鳥海山の伏流水の滝 実物はもっと迫力も音もスゴイよー



苔の緑色と水のしぶきの白が絵になる滝でした



では 来た道を戻って鳥海山の展望台に向かうょー
ロコ~ お散歩楽しかったネ

こちら鳥海山の五合目で 車で来れる頂上に到着でーす



登山口でもあるらしくザック背負った人が何人かいましたー

鉾立展望台からの眺めは↓見事に



本来ならば山が見えて 渓谷が見えてるビュースポットなのに 残念

しかたない鳥海山に来た記念に高原の駅の売店で玉こんにゃくー(笑)



絶景はまたいつか来なきゃね 山を下りまーす

少し下ってきたら景色が開けてきたぞー



いえいえ 雲海がモコモコ珍しいのが見れたょー

山を下りきると日本海 寄り道でーす



この岩達は「十六羅漢/じゅうろくらかん」 近くに行ってみよー



航海安全を祈って掘られたもの羅漢と仏様が22体いるそうです



ロコちゃんと羅漢様

時刻は12時~ 雨がついにポツポツ降ってきたー

道の駅 鳥海でブランチにしまーす
海鮮は網焼き屋さんが入ってました

結局 ラーメン屋さんしかなく またまたラーメン



手前が私の黒い担々麺 奥は名前忘れたけど色々満載の具
ボリュームあり過ぎで 味もイマイチ… 失敗

ついに雨は本降り… つづきまーす




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014夏 津軽から日本海側南下旅#9☆道の駅象潟

続きでーす
男鹿半島満喫したら今宵の車中泊場所へ移動

1時間走って 16時半到着
秋田県道の駅「象潟 ねむの丘」(キサカタねむの丘)温泉付き



この写真は次の朝撮ったもの
着いた時は、車もキャンピングカーもいっぱい

ロコの後ろに見える建物の方に行ってみるょー



わぁー 芝生も景色もサイコー 後ろが建物ね



こちら4階が夕日が水平線に沈むのが見える温泉
「展望温泉 眺海の湯」名前がそのまんま(笑)



道の駅は広くてお土産屋、野菜や魚の直売所も大きく足湯もあったよー

象潟は、松尾芭蕉が奥の細道で旅した場所
芭蕉の句の顔出し看板



ははは  西施=中国の四大美女(四大オカマ犬)

夕日に合わせて展望風呂に行ってきまーす



へへへ これはパンフレット
実際は途中で太陽は雲の中に入ってしまったー残念

さて夕飯~ この旅初の道の駅中のレストラン
「レストラン眺海」建物の2階



日本海のメニューなのに… 海鮮の種類が少なかった
(生姜焼き、親子丼、唐揚げ定食とか…)
土地の物をいただきたいので



海鮮丼大盛り↑(生の海鮮類はこれだけ)お刺身が薄い

季節限定↓ハタハタうどん(ハタハタはここの名物)



地元の魚ハタハタが練り込んである麺にハタハタの天ぷら
ハタハタの練り込み… 分からない…

カキフライ↓単品で



これは美味しかったー ヨカッタよ(笑)

星空散歩 昼間行った入道崎灯台が遠くに見えて
すごーく明るく海を照らしてましました

車に戻って就寝 車中泊でーす
明日の天気予報は雨




8月16日(土) 旅4日目

朝はお散歩から~ なぜかいい天気だー



昨夜は車中泊した車がいっぱいだったけどもうガラガラ



ダダダダー ははは



本日はロコの後ろに見える 秋田県の代表する山
「鳥海山 チョウカイザン」に行ってみるょー



つづく

この道の駅また行きたいな


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ








2014夏 津軽から日本海側南下旅#8☆入道埼

続きでーす

やっと日本海の海の幸が食べれる
入道崎の駐車場前に似たようなお店がズラリ並んでる中から
こちら↓「海陽」を選びましたー


めっちゃ土砂降り...

お店の中に犬の本が1冊置いてあったのでもしかして
ダメ元で 犬も一緒にいいですか 聞いたらOK~
オーナーさんはポメを2匹飼ってるそーでロコ可愛がってくれたー



奥にはちゃんとしたお食事処があります
ワンコ連れなので店の入口付近で

2人共 日替わりランチの石焼き付(←男鹿名物)を注文
石焼きとは海の幸や野菜の入った味噌汁を木桶で調理するもの
 


目の前で アツアツの石をワイルドに桶にザブ~ン



ひゃー グツグツし過ぎじゃないか~(笑)
桶見てー 溢れてる~

こちらは↓アッチャンのトレー キレイだーこれが正解みたい(笑)



ランチは2000円
ホタテがぶ厚いんだけどイクラとウニの量が少ないかな…(笑)



↑私の石焼き笑える位ダラダラ トレーも汁まみれ(笑)



美味しかったょー イヤ 楽しかった~(笑)
ロコの食べれる物はなかったー ゴメンね

ザーザー振りですがせっかく来たからには記念撮影しなきゃー
風と雨が凄いからロコはバックinしていざ入道埼灯台(にゅうどうざき)へ



この左側には日本海ドカーンと見えまー・・・


見えますが… どよーん…
ここの芝生でワンコが走り回ってるブログを沢山みかけたのに残念



そして 強風で傘さしてたら2本共
ワイングラスみたいにオチョコになったー(笑)



傘捨てたい(笑)



少し小降りになったけど芝生がグチョグチョなので入道埼退散

駐車場にいたナマハゲさんと



では雨のドライブ 男鹿半島 海岸線を走って南下しますね~

たくさん見所あるんですが雨



つまらないロコは寝んねです
時刻は3時半



このまま宿地の道の駅に向かいまーす

何度もなまはげの立像にでくわし毎回写真を撮る



がー 毎回バックがドンよりで残念~
またいつか写真撮りに来るよー(笑)


本日の行動は↓



朝に道の駅てんのうを出発して反時計回りに一周
宿地は地図はみだしてもうちょい下でーす

つづくょー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
お友達ブログ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ