2014 秋キャンプ☆その4

前回からのつづきでーす

お腹いっぱいになったら持ってお風呂へ



チョコナパパの努力で無事に入れたよー



ははは ギュウギュウじゃーん

レディースも入ろうとしたけど辺りが真っ暗過ぎて怖くてやめ~
(基地がお風呂から遠くなってしまったので)

夜はみんなで語り 



寝る準備してからはバンガローで語り



最後は車中泊組とバンガロー組に別れて就寝でーす





2014年10月13日 (キャンプ3日目 最終日)

朝目が覚めたら雨音 最終日ついに台風接近~



テントの下で雨の中 余った食材を使って朝ごはーん



お肉いっぱい過ぎる焼きそばは ピタパンに
昨夜残したキャベツやカボチャは余ったスープに入れて味チェンジ



イスが雨で濡れちゃったので立ち食い(笑) スープうまー

さーて頑張ってみんなで後片付け~
終わる頃には雨があがったので 記念に集合写真



コナさん横向いちゃったからもう一枚



雨も思ったより降らず 楽しかったねー

では山を降りて



みんなで温泉に行く事にしたょー



信州まつかわ温泉 清流館



ゆっくりお風呂につかったよー



ははは

集合した道の駅へ移動し おなじみのラーメン屋さんで



みんなでランチー

雨が降り出したので屋根の下
温泉の所で買った(バビ軍団のおごり) 長野産リンゴのケーキ食べて



解散したよー
この後 台風大接近 物凄い雨の中帰りましたー

この台風のおかげ?で三連休にもかかわらず道は行きも帰りもガラガラだった



にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

2014 秋キャンプ☆その3

前回からの続きでーす

明日は台風接近で朝から予報
雨の中テントをたたむのは大変そうなので



バンガローを借りる事にしたよー さーて移動



準備が出来たら 昼夜のご飯作り開始



の前にスィーツタイム



ファーパパさんにしてもらって



恒例のマシュマロ~
だが今回は↓バージョンアップチョコレートがけ~



ビスケットで挟んで 甘々でウマー



じゃー ドンドン行ってみよー



丸ごとキャベツにコンビーフを挟む~
挽き肉は適当に具をまぜる~



これをカボチャに詰めてダッチオーブンで蒸す



いい感じねー 余ったお肉はお団子にしてスープへドボン

キャベツはコンビーフをパンパンに詰めたら(笑)



トマト缶詰めとコンソメを投入



こんな大胆に調理… 上手くできるのかしら(笑)



あとはダッチオーブンにお任せ~



ご飯が出来あがる頃にはスッカリ暗くなってきたー

 

では そろそろ夕飯タイム



キャベツをズーム



ひゃー美味しいそーぅ
カボチャの肉詰め↓



こちらもズーム 皮ごと食べれるよ



ご飯も上手に炊けました



前日に作っておい 豚肉のコーラ煮も温めなおして



ご飯にかければ完成



では みんなで楽しく いただきまーす



わーい キャンプ飯サイコー



こちらに→続きまーす


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




2014 秋キャンプ☆その2

前回からの続きでーす



なーのに残念
お風呂の水のタンクが空で湯船が溜められなかった
本日は施設内のシャワーです

だんだん暗くなってきたので そろそろ



ローストビーフミネストローネピラフをメインに



ワイワイ楽しく夜はふけてく~



お腹いっぱいになったら↓焚き火の横でファーちゃんとパパ



ファーチャン可愛い おやすみなさーい



2014年10月12日キャンプ2日目

おはよーございまーす



昨夜 夜中に到着のチョコナ家



おはよーさん



では 朝はごはんから~
ピタパンにウィンナー 卵 挟んでいただきまーす



関東人には珍しい赤だしのお味噌汁は関西バビパパの自信作



今日はちゃこ家が帰ってしまうので



場内のドックランに行く事にしたよー



↓ドックラン ただネットが張ってあるだけみたいだけど(笑)



みんなで遊んだょー



ははは 楽しそう
ここにはタヌキとかハクビシンとかも来てるみたいで
ケモノ臭がキョーレツについてしまった

この後チャコ家とバイバイしました~



さて基地ではチョコナパパが↓お風呂の薪をくべてる~



草むらに入り↓全身こんなになりながら(笑) 水道管なおしてきましたー



これはファーママですが(笑)
さー今夜はお風呂に入れるかなぁ



こちらに→つづくよー


にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



2014 秋キャンプ☆その1

10月に3泊3日の長野県にキャンプをしに行った話でーす


2014年10月11日

台風大接近中の中 長野県の道の駅「花の里いいじま」に集合でーす



今回は 大人10名 13ワンコとなってまーす
(バビロン家 ファーファ家 ちゃこ家 チョコナ家 ロコ家 )



ちっこい可愛いー女の子


左:ジョー   右:ロコ

では、2日分の買い出しから行ってみよー



今回は少ないね~ いえいえ…
今回も酒豪揃いなのでお酒は各家庭 飲みたいだけ持参(笑)
皆さん 2泊なのに1ケースは持ってきてるょー

では お気に入りの「桑原オートキャンプ場」に向かいまーす



山がキレイだね~
着いたら早速 設営~ サイトもお気に入りの場所を借りたよ~



お客さんが全然いない~
実は台風大接近中の為 皆さんキャンセルしたみたいです
唯一 1組だけはいましたが ほぼ 貸切~

右のオレンジ色の囲いはチャコ家が持ってきてくれたドックラン



広くてみんなで遊べるよー



しかし一番横綱なこの方だけはムリだったー(笑)



オレンジ壁なんて見えてないのか... なぎ倒して出てきちゃうの~(笑)
さすが横綱ロコちゃん

こちらは↓ファー家のテント



完璧

さー色々準備しなきゃー

今回も借りた露天風呂



誰も使ってなかったのかコケまみれのお風呂~ゴシゴシ



ファーパパの火加減で



後はチョロチョロためてく~

さーて、上のキッチンではご飯の準備~

料理上手なチャコママが急なリクエストにトライしてくれた~



蒸し焼きしまーーーす



待つことしばし… 完成したのが



ちょっと崩れちゃったけど味は最高~
器まで食べれるカボチャプリーーーン

こちらはベーコンのスモーク↓



アッチャンお得意の↓ダッチオーブン料理



ムムム?! 何を焼いてる?!



ははは
続いて~
ちゃこママさんがこの日の為にお肉を熟成させて持って来てくれた~



牛肉 すごーい量
まわりを焼いてからジックリ蒸し焼きするよ



で完成したのが ローストビーフ



ウマー 味見がとまらなーーいははは
大きい声では言えませんが 安いお肉が高級に変わった~

お腹すいた さぁー 夜の宴に向けて急ぐよ~(笑)



こちらに→つづきまーす

にほんブログ村 旅ちらブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ











2014GWは長野でキャンプ☆その5

最終回行ってみよー


5月6日 (GW最終日)

昨夜ザーザー降りの雨は朝起きたら……



わーい 超いい天気~

朝はまず お散歩から



昨日 雨で遊べなかったロコはいっぱい歩くょー
本日はキャンプ場ガラガラ

大量の食器の洗い物の山を片付けたら最後のご飯作りだょ

買い込んで 余った全ての材料
トマト缶 なす キャベツ丸ごと1つなど昨夜のビーフシチューに全部入れる



味を整えたら ミネストローネ風スープ完成
ドロドロシチューお鍋もキレイになり一石二鳥

余ったお米は全て炊いて↓



お外でやる目玉焼きなんとも美味しそう

モダン焼きの日にやるハズだったニラレバも↓



残ったチョコレートも朝から食べる
焼いたパンもチョコレートにつけたりして



ガッツリ 全部ウマー

さてー ここからは必死で後片付けー



ぜーんぶ終わったら



みんなでも



さー帰りたくないけどソロソロ帰ろか~
みんなで山をおりまーす



雪山が本当にキレイ

帰り道に遭遇したよー↓



車内から撮ったからチッコイ

解散場所は集合した道の駅 「花の里いいじま」の隣の
大きなケーキ屋さん



最後にみんなでケーキでワイワイ
また遊ぼーねっと誓ってw 14時半頃に解散~

楽しいキャンプだったー



GW最終日の帰り道中央道はガラガラガラ
渋滞なしで帰宅


今回の走行距離は620キロ





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ



オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ