夏だー川遊びキャンプ☆その4

7月27日(日)

キャンプ2日目の朝でーす
朝から快晴



さー 朝はお散歩から
キャンプ場の入口にある「秋葉神社」に行ってみたょー


基地に戻ると何やらワイワイ



朝ご飯タイムに突入してた~
朝はパンに目玉焼きだょー



食べ終わるとまたみんなで川へ



おーい~ ロコ~



ははは
大人達もまた楽しんで


(左)アッチャン (右)チョコナパパ

これ↓私~

くはは 手にいっぱいのワンコ幸せ~

夏の思い出写真撮って


川からあがってシャワー

ははは
この2日間で日焼けで真っ赤になってしまったー

さー キャンプ最後のご飯
ランチは残ったカレーと残った食材で炒め物

2日目のカレーは美味しいけどお肉が残ってない
誰かに取られたー(笑)

さーマッタリしたら片付けー

気が付けば周りにいたキャンパーが殆ど居なくなってました


みんなでチーズ


このあとみんなで「浜松春野町福祉センターすみれの湯」へ
背中がヒリヒリ痛かった

の後は道の駅「いっぷく処横川」に移動して
みんなで「しいたけソフト」食べて



解散したょー

おまけ

今回 川の流れが強くワンズを離すと
プーと流れてっちゃうの(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




夏だー川遊びキャンプ☆その3

ご飯を食べてからはダラダラしたり


暑くなったら川へ行ったり


乾かしたり


遊んだり


夕飯作ったり


マッタリしたり


お部屋に入ったり


へへへ 楽しいネ~

コナ笑ってる

気がつけばビールと氷が半日で消え…
買い足しに行ったり(ビールもう1ケース追加)

日が暮れるまであっという間

夜になったら


自分達の基地からお空を見上げると
ドドーン



今年初の花火
あまりに近くて音がスゴくて花火カスが降ってくるという迫力



すぐ前の河原に見に行くと火元も見えて
花火師さんが1つ1つ手で火を点けてたょ



花火が終わったら皆でカレーと焼きたてお肉を食べて

夜さんぽして


テントと車中泊に別れて 就寝でーす

キャンプ場内は車のアイドリング禁止
ノーエアコン 暑い…

つづく



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


夏だー川遊びキャンプ☆その2

続きだょー

暑くて暑くて 人間もワンコも着いて早々に川へ
ひとまずワンズはエアーマットに乗せて~



数秒後には 滑って興味で次から次へと川にボチャンと落ちてく(笑)
みんなビショビショ~



みやチャン…ヒドいははは



モフモフちゃん達濡れると誰 何犬~



あんこチャン↓


↓ロコ~


エル↓初泳ぎ~(っていうか川に落ちたー)


ファーちゃんも↓初バシャバシャ


チョコ↓


ははは もはや楽しいのかつらいのか~

ロコ↓頭が凹 サリーちゃんのパパみたい(笑)




大人も大はしゃぎ ははは



リクエストによりファーママは洋服のまま 川で転んでくれたり
(ファーちゃん必死で泳ぎ中)

チョコナパパは漂流中~↓



流れ着いた先は↓



ははは~ みんな楽しそう



さーさー 涼しくなったのでご飯作ろ~
今回は川遊び目的なので簡単なメニューだょ

焼くだけBBQ~


茹でるだけ~そうめん


そして &マッタリ



夏は日が長くていーね~







にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

夏だー川遊びキャンプ☆その1

7月25日(金)お仕事を終えて準備して夜22時
静岡に向けて出発~

新東名の遠州森町パーキングに1時半到着
(仲間が2台集合中)
本日はこちらで就寝車中泊でーす



7月26日(土)

朝6時起床~ いい天気ーキャンプ日和だ



さー片付けてチッコ散歩して

 

浜松北ICを降りてam7時 集合のスーパーへ急げ~

開店と同時にみんなでワイワイお買い物
今回は川遊びがメインなので手の掛からないメニューです

ここからは5家族 車5台で移動だょー

天竜川を渡る橋かな 橋の街灯が



天竜川だけに竜なのか 食べ残したお魚の骨みたい(笑)

天竜川を上流にのぼってくと途中 川が枝分かれしている
今回はその1つ 気田川の河川敷にあるキャンプ場でーす



↓「秋葉神社前オートキャンプ場」着いたよー



本当ならば河原ギリギリにテントを張れるんですが
本日は夜に花火大会があるので河原には張れない~

芝生サイトに基地をつくりました↓



しかし暑い 日陰が出来たらまずは



プシュ 朝からビールだ
お酒は1ダース半買い込んだょ(笑)


ではメンバー紹介今回は大人10名12ワンコです

↓バビロン軍団


↓あんこぱん家


↓チョコナ家

まだ家に来てまもないエル いきなりのキャンプデビュー


↓ファーファー家

ファーちゃんもキャンプに川 初めてでーす


↓ロコ家

いつもながら1人 涼しい場所でくつろぐロコ(笑)

お腹空いたけど暑くて暑くて
食べるより先に川遊びだー



基地のスグ後ろが気田川だょー
天竜川と同様こちらも一級河川で水はキレイ
(河原に車があるのは前日からキャンプの人達)



鮎釣りしてる人もいたよー

ロコは水好きなので



1人トットとザブーン 浮いてるょ


顔がスゴイははは

コパン君とパパさーん↓

いい川でしょ~

つづきまーす
次回はみんなのずぶ濡れ写真だよ~



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






久々のオートキャンプ☆その4

では最終回いってみょー

キャンプ場すぐ裏の草原で
まずは



かわいい  たてバージョンも



そして我々もまじって~



キャンプのよい思い出の1枚になりました~

ではキャンプ最後のごはんです
(まだ食べる)

やまぼうしキャンプ場に来たら みんなが食べてる
と言える程有名な山崎精肉店の馬刺



私 生肉がダメ… なんだけど食べれたょ
みんなは『うまーい』って叫んでたょー

それからファイヤーパパが昨夜食べたチキンから
ダシをとってダッチオーブンで炊き込み御飯にしてくれたー



残ったチキンをキレイに骨からはずしてあるの~
さすがでーす

そして最後はスイーツ
頑張ってみんなで泡立てた生クリームはこーなりました↓



きゃー可愛いく完成



みやこチャンの4歳のバースデー
みんなでお祝いして食べたょー



因みに、スポンジとクッキーはお店で購入
ワンコでもな豆乳の生クリーム
デコリはあずげんママでーす

さー片付けたらソロソロ解散
あっと言う間の2日間だった~ 楽しかったー みんなありがとう


おまけ



ははは あっちゃんもやってたょー




バビママに撮ってもらったょー




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
プロフィール

sae

Author:sae
   千葉県

   ロコ♂
 ポメラニアン
 11歳 6.0㌔
2006年2月3日生
(架空ですけどネ)

 迷子犬でした
 生後7カ月頃に
うちの子になりました

出逢いに感謝です♡♡

カテゴリ
最新記事
お友達ブログ
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家のキャンピングカー

RINEI リンエイ
バカンチェス
ふたりのくるま旅
ツイン

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
myTwitter
★ロコのお気に入り★
ロコと車が掲載されたよ




オヤツ作りはコレで




夏の必需品だよ
月別アーカイブ